123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-24 (Sat)
今日は 夕方涼しくなってから

チャリに乗って 近くのお池の公園にお散歩に行ったんだ


130329_1720~01

かぁちゃんは 紫陽花紫陽花って探していたけれど

雨が少ないから どこの紫陽花も元気がないねって残念がっていたんだ

お池の周りには

白い葉っぱがいっぱい 

IMG_20170624_210319.jpg

白い花穂が上がってくると

まわりの葉っぱも だんだん白くなるらしいんだ

IMG_20170624_210352.jpg

流れのまわりは

白くてとっても綺麗だったんだ  

IMG_20170624_210739.jpg

大きなお池の周りでは 涼しい風が吹いていて

とっても気持ち良かったんだ。

ぼくちんも ころたんも チャリで走るのが 大好きなんだ

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-06-22 (Thu)
拝啓

め~めのおじぃちゃん

そちらでの め~めとの生活はいかがですか

実は。。。

いつも気にかけて下さった ちゃぷろうばぁちゃんも そちらへ行っています。


わんこ嫌いで 人間に甘えるのが大好きなばぁちゃんを
  

め~めを お預かりさせて頂いた 1年と10か月以上は長くなると思いますが。。。


どうか 宜しくお願い致します。  


IMG_6490_1.jpg


ばぁちゃん め~めに う~して おじぃちゃんを困らせちゃだめだよ


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-06-20 (Tue)
5回目のめ~めの命日


珍しく 熱が出て寝込んでしまってごめんね~

いっしょに過ごした一年と10か月

もう それ以上の時間を過ごしているけど

可愛い可愛いめ~めの事 ずっと大好きだよ。


IMG_7341_1.jpg

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-06-17 (Sat)

ぎゃっ

ころたんの肉球が噛まれちゃった~


犯人(女子インコ)は

怖可愛い るるちゃん

IMG_20170617_124838.jpg

でも

ち~っとも 懲りずに。。。
ますます るるちゃんに興味を持ってる気がする~

IMG_20170617_124947.jpg

お気に入りの うさぎちゃんと遊ぶころたん 良い笑顔だね~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-06-15 (Thu)
暑くなってきたから

お散歩は 夕方遅くなってから行ったんだ

涼しい風が吹いて来て 気持ち良かったんだ~

かぁちゃんは 紫陽花がきれいって 喜んでいたんだ


IMG_20170615_190629.jpg


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-06-10 (Sat)


とっても大きくて優しいお友達が出来たんだ

IMG_20170610_202246.jpg


11歳11キロのおじちゃんポメ

又 会えると良いなぁ~


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-06-05 (Mon)
もこおじちゃんのお母さんから

アンデルセン公園のランに行ったって

メールが来たよ


IMG_20170605_145702.jpg


ぼくちんたちが行ったお店で
ランチして デザートも食べたんだって

とっても 気に入ったって 喜んでいたよ

IMG_20170604_152605.jpg

もんちパパさん 良いお店を探して下さってありがとうございました~

| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-06-05 (Mon)
 

ばぁちゃんと出会ったこと

DSC06011.jpg


一目見て 家の子にって思った事

初めて逢いに行った時の出来事

IMG_3182.jpg

我家に迎えてからの
沢山の 出来事

ばぁちゃんが
好きな事 好きな物

苦手な事 苦手な物

IMG_2956.jpg

嬉しかったこと
楽しかったこと
大変だったこと


IMG_2403.jpg

ばぁちゃんのお顔

DSC04435.jpg

あげればきりがないけれど

ばぁちゃんの全部が可愛くって大好き


病気になってからは 毎日毎日を本当に良く頑張っていたね


IMG_20170429_075607.jpg


最後のご飯も お水も お口洗いも 目薬も オムツも

全部嫌がらずに 受け入れてくれたね

IMG_20170522_233949.jpg

 ころたんは すごくすごく しつこいけど
ばぁちゃんの事が大好きで 最後までばぁちゃんのこと守っていたんだよ

IMG_20170522_233841.jpg

16年 多分16年位を よくぞ頑張って生き抜いてえらいね
そして 我が家に来てくれて ありがとうね 


IMG_20170522_233555.jpg

ばぁちゃんは わんこ嫌いだから
お空に行ったら 寂しいんじゃないかな。。。。とっても心配

いつか ばぁちゃんに逢える日が来たら
もしかして 若い元気なころの姿だったら 私。。。ばぁちゃんだって分かるかな。。。

でも
 楽しみにしてるね

IMG_20160113_211357.jpg

               
               アリス ちゃぷろう  ばぁちゃんずっとずっと大好き
               2017年5月20日土曜日 虹の橋へ
  
| わんず | COM(6) | TB(0) |
2017-05-20 (Sat)
ぼくちんところたん 電車を乗り継いで

もんち兄ちゃん と はみぃたん と いっしょに アンデルセン公園のランに行ったんだ

IMG_20170524_175326.jpg

ランの前に まずはブランチ

広~い芝生のお庭で とっても素敵な雰囲気って かぁちゃんは喜んでいたんだ

木々に囲まれ 涼しい風が吹いていて とっても気持ちが良いんだ

IMG_20170524_175352.jpg

かぁちゃんたちは いつものようにおしゃべりに夢中

美味しそうなものがいっぱい並び始めると

ちゃっと待ってってね~なんて言って

ぼくちんたちのカートは いっつも屋根がかぶされちゃうんだ。。。


IMG_20170524_175245.jpg


ランは すご~くすごく広い芝生で

かぁちゃんは またまた感激してるんだ 

芝生って気持ちいいよね~



IMG_20170524_175526.jpg

集合写真を撮るのは至難の業なんて言ってるけど

ぼくちんたち みんな 良い子にしてるんだ  じゃないと 延々と続くからね。。。 


IMG_20170524_175214.jpg

ちょっと 暑くってかぁちゃんたちは バテバテだったけど

広くて自然の中のランは 解放感が有って良いよね

又行きたいなって思ったんだ

ぽぽちんころたん 楽しそうに遊べて良かったね~ 電車も もんちパパさんの車の中でも
良い子にできて えらかったね

もんちパパママさん  はみぃパパママさん お世話になりありがとうございました

涼しくなったら 又遊びましょう 


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-05-19 (Fri)
明日は もんち兄ちゃんとハミィちゃんと遊ぶから

綺麗にブラッシングしようね~ってかぁちゃんが 張り切ってたら。。。

ころたんも お耳の毛がごっそり抜けちゃったんだ。。。。。



IMG_20170519_195526.jpg

かぁちゃん大慌て。。。。。

IMG_20170519_195504.jpg


そろそろ換毛期になるのかな~

IMG_20170519_195657.jpg

ころたんは 抜けても生えてくる大丈夫大丈夫

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-05-19 (Fri)
抜けた~ と言うよりは

皮膚ごとはがれちゃった。。。。。

ばぁちゃんのお耳 


IMG_20170519_083200.jpg

つるつるになっちゃった。。。。

IMG_20170519_083111.jpg


床ずれの尻尾も

直らないね。。。。困ったね ばぁちゃん。。。。

IMG_20170519_083315.jpg



もこおじちゃんも

エリカラつけてるんだって 

IMG_20170519_083231.jpg

ファイトだね

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-05-07 (Sun)

新しく買った玩具に 夢中なぽぽちん



IMG_20170507_183134.jpg

ころたんは 玩具には見向きもせずに。。。。

IMG_20170507_183045.jpg

ばぁちゃんのそばにいるんだね~

IMG_20170507_183026.jpg

ころたん ありがとうね~

| わんず | COM(6) | TB(0) |
2017-05-05 (Fri)
ぼくちんところたん

電車を乗り継いで  もこおじちゃんのお姉ちゃんとお母さんと合流して

ビックリするほど大きいホームセンターと  その中にある パン屋さんのランに行ったんだ


IMG_20170505_153256.jpg

ここは もんち兄ちゃんが 良く来る場所なんだ。

あいにく兄ちゃんは 旅行中で残念だったんだ 

パン屋さんでは かぁちゃんは大きなパンを食べていたよ

IMG_20170505_152935.jpg


ぼくちんたちも 今日はご飯を忘れずに持って来て 食べたよ

IMG_20170505_153037.jpg

ランでは いっぱいのわんこたちと遊んで楽しかったよ

ホームセンターや ガーデンセンター

ペットショップ どれも規模が大きくて

見て回るだけでも わくわくドキドキするって かぁちゃんは大喜びしてたんだ

ちょっと遠かったけど 楽しかったね~

移動中は とっても良い子でいつも助かってるよ 又行けると良いね 



| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-05-03 (Wed)
ぼくちんところたん

お友達の トッティとランで遊んだんだ


IMG_20170504_090920.jpg

楽しいね~

IMG_20170504_090859.jpg


トッティのお母さんと かぁちゃんは 久し振りに会って
いっぱい話をしていたんだ 

IMG_20170504_091023.jpg

ぼくちんたちの 写真を撮ったんだ

IMG_20170504_090833.jpg


真ん中の トッティ すっごく小さいヨーキーちゃん

実は みんなほぼ同じ体重なんだ

正確に言うと ころたんが一番軽いんだ

ぼくちんたちは ちびちびちびっこクラブって かぁちゃんが言ってたんだ


IMG_20170504_091119.jpg

遊んだ後は

ランチタイム


IMG_20170504_091043.jpg


トッティは スリングに入って おとなし~くしてるんだ えらいよね

IMG_20170504_090952.jpg

かぁちゃんは またまたぼくちんたちのご飯を お家に忘れて来たんだ

ごめんね~なんてごまかすから。。。

ころたんは。。。。。。。なんと。。。。


IMG_20170504_091148.jpg

トッティのバックの中から ささみを一本咥えちゃったんだ

ぎゃ~ころたん って かぁちゃんがビックリ仰天してたんだ。。。。。


ぼくちんは かぁちゃんが悪いって思ったんだ

この後も たっぷり遊んで お家でご飯もいっぱい食べて お昼寝したんだ

また行きたいな~って思ったんだ

ぽぽちんころたん とっても楽しかったね~ 又遊べると良いね~


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-04-28 (Fri)
少し前  病院に行くために 入ったスリングの中で

大暴れして きゃんきゃん泣いちゃったばぁちゃん・・・


理由が分からずに ごめんね・・・

実は しっぽが 床ずれっぽくなって 膿が出ちゃったね。。。。


大腸炎なので 飲み薬はお断りして 塗り薬だけもらってきたよ

ばぁちゃん 直ぐに気が付かずにごめんね。。。。

IMG_20170429_075607.jpg


ばぁちゃんの好きな お花も満開だよ

来年も 絶対にいっしょに見ようね


IMG_20170429_075645.jpg

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-04-25 (Tue)
初めての大きなバッグに興味津々

ニッコニコで入って行く ころたん 


IMG_20170429_075920.jpg

 二匹入って 閉めてみたら。。。。


IMG_20170429_075745.jpg

ぽぽちん。。。ぽぽちんったら

IMG_20170429_075817.jpg

あらら~なんか憂鬱そうだね 

IMG_20170429_075841.jpg

実は 急遽 東京駅に来ている

ぽぽちん と ころたんのお里の ブリーダーさんにあいに行ってきました。

二匹をバッグで運ぶのは 結構大変。。。あと5歳若かったらな~とほほほほ

ぽぽちん&ころたんは

ず~っと おとなしくお利口さんで とってもえらかったね~


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-04-23 (Sun)
今年も

大好きなチューリップ アンジュリケ&忘れな草が満開になってきた

130329_1720~01

写真だと 白っぽいけど

咲き進むにつれて ピンクが出てくる

IMG_20170423_220042.jpg

ビオラや

IMG_20170423_220202.jpg

シザンサスといっしょに

IMG_20170423_231844.jpg



今が まさに見頃

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-04-21 (Fri)
ぼくちん と ころたんは

かぁちゃんのチャリで 駒沢のランで遊ぶよ

IMG_20170421_234352.jpg


ばぁちゃんは お風呂に入って
ぐっすり眠って お留守番だよ


IMG_20170421_234431.jpg

ぽぽちんころたん 今日もランで遊べたね~

最近 ぽぽちんは チャリに乗るとお出かけって 分かるんだね

前かごにも 上手に乗れてえらいね
| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-04-17 (Mon)
寝てる時間が多すぎて。。。。


身体の力が入らなくなっちゃったみたい。。。



IMG_20170417_174117.jpg

抱っこしても 二つ折りみたくなっちゃうし。。。。

ばぁちゃんばぁちゃん 怒りんぼのばぁちゃんが見たいよ。。。
| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-04-16 (Sun)
汗ばむ位の 良いお天気なので

近くのお池の公園へ行ってみましたよ~

写真には撮れなかったけど 

小さいオタマジャクシが うじゃうじゃ。。。。


IMG_20170417_134942.jpg


残った花びらで うっすらピンク色 

IMG_20170417_134916.jpg

 新緑に 移って行く景色も なかなか良いね

IMG_20170417_134845.jpg

 ころたんは とびっきりの笑顔

IMG_20170417_135114.jpg

もしも~し

ぽぽち~ん 寝てるの??あはは

IMG_20170417_135226.jpg

ベンチの下に落ちてた ホットケーキを見つけての笑顔だったみたいね~

お外が気持ち良い一日でした 

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-04-10 (Mon)
ご飯の時間になると

あんあんあんあん鳴いちゃって ちょっと騒いでみるばぁちゃん

フードふやかして 色々準備して~

抱っこして~

IMG_20170410_081954.jpg



あんよを パタパタさせちゃって


エアー水かき?して 大張り切り


IMG_20170410_081919.jpg


昨日は お目目の病院に行って 目薬もいっぱいもらってきたね

IMG_20170410_082033.jpg

食べ終わると お口の中も綺麗に 拭いて

ゆっくりねんね

ばぁちゃん お疲れ様


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-04-04 (Tue)
ママ友2人に 急遽誘われて~

近くの大学の構内に お花見に行きました

IMG_20170404_172146.jpg


メインの場所は まだまだ5分咲き位

今日は 入学式で賑わっていました

いつもは撮れない

抱っこの写真をとってもらいました 

ぽぽころたん そっぽ向いてるけど。。。

わんこ飼っていないと あんまり気にならないのかも それもオーケー


IMG_20170404_172128.jpg

 お散歩に最適な 暖かな一日でした

週末にかけて 毎日お花見が出来そう

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-04-03 (Mon)
こんな風に 

お日様を浴びながら まったり眠る姿を見ると 何よりホッとする私

IMG_20170403_120810.jpg

ばぁちゃんの 病名は 慢性大腸炎

とにかく お腹が ゴロゴロパンパンに張って来て 苦しくなる

ひたすらマッサージを続けていると

そのうち ゲップ~とおならちゃんになって 一安心

下痢ちゃんも 出てくる

ペッちゃんこの 痩せ細ったお腹に戻る  

 毎日 2回くらい この一連の作業があって

ばぁちゃんは そのたびに 苦しくって わんわん泣いちゃう。。。。。

うんちも

匂いが強い時  フードが消化されてない時  体調によって違ってくる


今現在

ステロイドの薬は 特に効果が無いので

なんと。。。

お薬は 全く何にも飲んでない

でも

食欲は ものすごい 

安心安心


ばぁちゃん 毎日頑張ってえらいね~

ばぁちゃんの心の声を なるべく聞くように 努力するからね~
 
| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-03-29 (Wed)
ばぁちゃんのお風呂

お湯に浸かるのが とっても気に入ったみたい

お湯を抜いたら  なんと まさかの要求吠えと来たもんだ

お顔だけ 支えると ぷか~ぷか~ってお湯に浮かんで
よっぽど気持ち良かったのかな~


IMG_20170329_173513.jpg


ばぁちゃん

えらかったね~お疲れね

IMG_20170329_173538.jpg

無事にお風呂が済んで ホッとしたよ~

 
| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-03-28 (Tue)
ガリガリ齧って

IMG_20170328_231431.jpg

ペロペロ舐めて

IMG_20170328_231454.jpg


ぎゃっ。。。。

130329_1720~01


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-03-17 (Fri)
朝晩のご飯以外は

ずっと眠っているばぁちゃん

最近は 目に見えて衰えが進み。。。

立てなくなってきちゃった


起き上がろうとして 頭を何度も打ち付けたり
足で ベッドをこすって 血だらけなんてことも有る。。。。 


IMG_20170317_191256.jpg

そこで 少しでも立っている時間を作ろうと

タオルを使ってみた。。。 

IMG_20170317_191147.jpg


でも 本人の気持ちが無いと。。。

頭も 脚も くにゃくにゃ& ふにゃふにゃ。。。。

タオルに ぶら下がったみたいになっちゃう。。。。

IMG_20170317_191220.jpg

本人の 気合さえあればな~

これじゃいけない   とか 危機感が無いと駄目なのかな。。。


IMG_20170317_191236.jpg

タオルに頼らず。。。。

手で 支える。。。だよね。。。ころたん

体力勝負が続くのであった。。。。

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-03-15 (Wed)

ころたん
お誕生日おめでとう

IMG_20170315_230813.jpg

お芋さん かぼちゃさん いちごちゃんのケーキで お祝いしようね

IMG_20170315_230836.jpg

二歳の一年も 元気で楽しく過ごそうね~

IMG_20170315_230921.jpg

あぁぁ おひげさんぼうぼうだね~汗
| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-03-15 (Wed)

ねぇ。。。ねぇ ぽぽちん


IMG_20170314_231421.jpg

ころたんもさぁ。。。

IMG_20170314_231256.jpg

お散歩って言うのはね。。。

IMG_20170314_231401.jpg

抱っこじゃないんだよね
| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-03-10 (Fri)
ぼくちんの もう一人の兄ちゃん

ここ兄ちゃんから お写真が届いたんだ

お顔も 身体の色も そっくりなんだ

遠くに住んでいても こうやって元気な姿を見る事が出来て

とっても嬉しいって かぁちゃんが感激してたんだ


ここ兄ちゃん  ぽぽちんと そっくりだね

IMG_20170310_202735.jpg



 
| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-03-10 (Fri)
今日 かぁちゃんのチャリに乗って
ランに行ったんだ

IMG_20170310_202859.jpg


たっくさんの トイプーちゃんたちと
いっぱい走って遊んだんだ

IMG_20170310_202820.jpg


おかしいね

ころたん今日は かぁちゃんの下で ころんころん転がってるんだ

IMG_20170310_203007.jpg

きらきらころころ笑顔だね

IMG_20170310_202951.jpg
 
お家に着いたら

かぁちゃんは 目がかゆいかゆいって

すごい勢いで お風呂に入ってたんだ ぼくちんたちは ぐっすりお昼寝したんだ

又 行きたいな



| わんず | COM(2) | TB(0) |