小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

逆切れ王子

IMG_0749_17.jpg
我が家の末っ子の はこべちゃんです(*^_^*)

本当に本当に 自由気ままに育ちました♪

何より 遊ぶことが大好き でも 誰よりも 自分が一番\(゜ロ\)(/ロ゜)/

食べる時も 遊ぶ時も 思いどおりにならないと 誰かれ構わず あたり散らすんです~

いつもいつも 父さんの みーには カキカキしてもらったり 遊んでもらったり

そうよ~ ここまで育ててもらったのに。。。

良くしてもらっている時には ぴったりと寄り添って。。

いざいざ ご飯のときや 水浴びの時なんか 「邪魔なんです~ どいて下さい~」ってな感じで

攻撃するんですから たまったもんじゃありません!!

それでも 父さんの みーは 反撃しないんですねぇ(*^_^*)

できた父親です♪ 

今日も はこべちゃんの部屋のメンバー に オーツ麦を 手渡しであげていたら

よもたんや みー が食べると 怒る 怒る。。。

逆切れ??のように 攻撃を仕掛けていた こまったちゃんな はこべちゃんでした(-"-)
【 2008/10/31 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

長老おじじ

IMG_0740_11.jpg
我が家の一番の 年長インコの おじじ!!13歳って 人間に例えると どれくらいになるのかな??

正確には わからないよね。。きっと 個体差もすごくあると思うから。

でも。。 ありがたいことに 毎日元気です♪

さすがに 換羽になると きれいになるまでは 若い子よりもずっとずっと時間が掛かりますが

体調を崩すことも無く おじじのペースで 毎日ご機嫌に暮らしているようです。

おばばが生きているころに 一回だけ ひどい仕打ちを受けたことがあり
その時は 本当に びっくりしました。

今から考えると 良く生きていたなぁって(T_T)

頭が血だらけ。。しかも 鼻の穴は 噛みちぎられ??今でも 変形しちゃってるんです(T_T)

強い性格をもった女子の場合 特に強く発情するタイプの 女子は 本当に 要注意なんです。

怪獣タイプ??猛鳥タイプの女子は 思いがけない行動をとるんです。

今は亡き きき松君もそうでしたが 強く強く発情して オスが 自分の思う通りに行動しないと
とんでもない攻撃を仕掛けることがあるんです。

それが 対女子になると もっと 壮絶なものとなるんです。
この2羽の女子たち おばば、きき松君の 行動を目の当たりにして 

本当に本当に 驚き 手乗りインコと言えど 野性の本性を思い知らされたようでした。

おばばは 巣びきはしませんでしたが (巣箱を入れた時は すでに7歳で 卵を産まなかった。)

きき松君の場合は 私の永遠の スパーアイドル 「こちょぷん」との間に 5羽の雛を
産み育てたのですが 今から考えると きっときっと こちょぷんが 本当に
いろんな意味で 素晴らしかったから 「超スーパー親ばか炸裂!! 」

多分 きき松君にとっては 素晴らしい信頼のおける パートナーだったのだと
想います。

なぜなら性格の 強いメスは たとえ 巣びき中であっても 抱卵や育児中であっても
オスが 自分の思うようにならないと ものすごく 攻撃をすることが あるのだと。。
2人のブリーダーさんから そんな貴重な 話もきいています。 

もしも 不幸にもそのようなことが 起きてしまったら ペアーを引き離し
女子だけの 子育てとなるようです。

そのようなことを 考えると こちょぷんは 猛鳥タイプの きき松君を きちんと リードして
雛を育て上げ、子孫を残してくれました!!

あ。。今日の話題は おじじでした。

そんな意味では おじじは おばばと 巣びきをしなくて 良かったのかも。

おじじは 覚えているのかな??

今は 本当に 毎日 おじじのペースで まったりと 生活しています。

毎日 朝起こすとき おじじを一番はじめに 確認するんです。おじじが元気に
天井にぶら下っていると ホットします。

明日も これからも元気でね。おじじ!!
【 2008/10/30 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

映画と栗と小松菜!! 

今日は 完全オフ しかも 水曜日の映画1000円の日(●^o^●)

そこで以前から気になっていた 「トウキョウソナタ」を見ました♪

きょんきょんを 映画で見るのは初めてです。
最近良い味出している 夫役の 何だっけ 名前が出てこない(*_*;

ほら 浜木綿子の息子 東大卒の。。。ああーーーなんだっけ

その彼も そして 泥棒役の 役所幸司 なにげに おかしくて 良かったです!!

涙あり 笑いありの そして いろいろと 考えさせられる 作品でした。

最近 仕事が休みだと 一人映画することが多いです。

ダイアンレインの 最後の初恋も なかなかよかったです。

映画って その時間に 自分の全てが忘れられて 一緒に体験しているような気持になるところが
たまらなく好きです!!

次の予定は 目黒シネマで 2本立てのうちの一つ 「山のあなた 徳一の恋」です!!

ちなみに 最期の初恋は 品川のプリンスシネマ

今日は 恵比寿のガーデンシネマで 見ました!!

そして 夕方の買い物の時 いつもは 素通りする八百屋さんに 利平栗が有るのを発見!!

即 購入 すると 江戸川産の小松菜を 2束50円だって!!即買いました!!

この八百屋さん。。。 ちょっと 場所が悪いんです。

大型スーパーの近くで しかも そのスーパーのまん前に これまた 威勢の良い掛け声で

果物を売りさばく名人がいる八百屋があるんです。

ほとんどの人は スーパーと この名人の八百屋で 買い物を済ませてしまうんですよ。。

で。。 利平栗は 渋皮煮を作ってみたいんです!!

先日 渋皮煮に挑戦したのですが 栗もいまいちで 出来栄えも いまいちだったので

値段が 倍以上した 利平栗で リベンジしてみようかと思ってるんです!!

皮剥くの大変なんだけどね(*^^)v 
【 2008/10/29 】 その他 | TB(0) | CM(0)

はと母さんが。。。。

IMG_0628_1_8.jpg
急なんです・・本当に 驚きました。。

まじ 驚愕しました。

たまご 産んじゃったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一体 幾つになったのかしらと 計算してみると。。。7歳です。。

しかも 足が 動かなくなり 専用老人ホーム仕様の籠で ゆうゆうの 隠居生活を
楽しんでいた矢先の出来事だったんですもの。。

実は はと母さんの籠の 下に すこーーーーーしの スぺースから
いつもいつも ぎゃおたんが 愛??ナンパ?? ちくちくと 囁いていたんです。

それは 知っていました。 しかも 放鳥中の まつ が はと母さんに ご飯を
あげていることも ちゃあんと知っていたんですが。。

夫にも(あおべい) 子どもたちにも(一号姉さん 2号姉さん 3号兄ちゃん てちてち君 こちょぷん、ごまごま ななちゃん) 先立たれしまい 足も不自由な はと母さんが

毎日毎日 ぎゃおたんや まつ のおかげで 楽しければ それも良いのだと
想っていたんです。

しかし。。。たまごは いけません。。

早速 お引っ越しをしました。

籠の大きさの都合上 もぐたんの隣です。。

偏屈もぐたんなら きっと 大丈夫かな。 日中は もぐたんが ひとり 籠の外で
遊んでいるしね!!

はと母さん!! でもきっと 楽しいんだよね。 
【 2008/10/29 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

やっぱり 好きなんだなぁ。。

左膝の調子が悪く クッキーの立ちっ放しの4時間作業は 結構辛いものがあったんです。

作業をしながら マイナス思考にいろいろ考えちゃいました。

原因は きっと 加圧指導の 固い床のせいだって。。

だって 私の24年間の フィットネス人生で ひざの故障は 今回が初めてなんだもの。

そして 固いコンクリの床も はじめてで 初めから これはまずいなぁ~って 思っていたんですが。。

で。。 いざいざ 夜になり 指導が始まると 痛みが無いんです。。

これには 驚きました。。

何でだろ??

そして やっぱり この仕事が好きなんだと 心から 思ったんです。

そこで ケアーを徹底しなければと 思います。
自分の体は 自分しかわからないし、いたわれないものね!!

話は変わり 高橋尚子さん 引退しました。。。
苦しいこともあったけれど 充実した 陸上生活が送れたと、
彼女らしい さわやかな笑顔が とても印象的でした。

今後 どの道を選んだとしても 彼女なら 強い意志を持って臨機応変に
歩めるのだと 思いました!!心から エールを送ります!!
【 2008/10/29 】 その他 | TB(0) | CM(0)

スケートアメリカ

安藤みきてぃ 3位でしたね~

最近の 練習風景の映像を見ていて 今まで以上に 絞られた体と
控え目になった メイク 何より 彼女にしかできない4回転を
何度も 何度も 練習で成功させていることなど
とっても 成長したなぁと 感動しています。

肩の故障にも負けずに 何より リンクに上がらせてもらっていると言う
感謝の気持を持てるようになったことが 成長のあかしだと思います♪

きっと 彼女自身もだけど 周りの人たちも暖かい支えがあるのでしょうねぇ。

中野ゆかりさんも 常に安定した スケーティングが 素晴らしい
今回は キムヨナに続く 2位!!
彼女の表情が大好きです。そして 今回は クラシックバレエの要素を取り入れて
彼女のキュートさが 際立っていました。

そして 堂々優勝の キムヨナ!!18歳とは 思えない 素晴らしい表情と
表現力!!圧巻でした♪

そして 今回 アメリカのながす未来ちゃん!! かわぃぃですねぇ!!
昨年までは とっても小さな女の子って印象が 今回は 身長も7センチ伸びて
何より のびのびはつらつとした印象に ドキュンと 心を奪われました!!

この先が ますます 楽しみです!!

そして 中継の 荒川静香さんと 熱血松岡しゅうぞう氏も とても 良いですねぇ!!

来月の フランス大会の浅田真央さん 頑張ってねぇ!!
【 2008/10/28 】 その他 | TB(0) | CM(2)

女子駅伝とサポーター

昨日の杜の都女子駅伝 感動しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

姪っこが 第一区で走りました。あいにく 加圧トレから 帰宅したのが
12時半過ぎていたので 姪っこの走りを見ることができなかったのですが(>_<)

立命館強いですねぇ しかも 一年生3人も起用しているし
それだけ メンバーの力が 充実しているのでしょう!!
アンカーの4年生キャプテン チームをバシッと引き締めて 最期の走りを
立派にやり遂げて 良い表情をしていました。

心洗われるような 感動と涙をもらいました(*^_^*)

ちなみに 姪っこのチームも 何と4位 シード権を取りました。ブラボー(●^o^●)

反面 私と来たら。。。

加圧トレ指導での 無理??がたたり。。床が良くないんですねぇ。。。
膝を痛めてしまいました(/_;)

しかも ヨガでの古傷の 肘痛もうずいてきて。。。マジ 体赤信号です。

そこで まずは 冷やさぬよう 肘用と 膝用のサポーターを買いました!!
暖かいでぃ(*^^)v

しばらく 運動は 我慢です。
こんな時こそ ピィラテスを極める時なのかもしれませんねぇ(*^_^*)
前向きに考えます!!
 
【 2008/10/27 】 その他 | TB(0) | CM(0)

引っ越しました~

初めてのブログです♪

なんだか 新入生のような 照れくさい気持ちです(*^_^*)

これから 日常あれこれ みなさんのあれこれを 記録していきたいと思います!!IMG_0741_12.jpg

小さなみなさんたちは それぞれマイペースで 平穏無事に過ごしておりますが
少しばかりの変化も ありました。

それは また 少しずつ紹介していきますね。  
【 2008/10/27 】 その他 | TB(0) | CM(4)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ