小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

大みそか♪

大ざっぱな大掃除も 何とか終わり 無事に一年を終えることができそうです♪

ふぅ~ どっこいしょって感じです(*^^)v

来年は 娘の高校受験から 始まります。。
2日から 弁当持参で塾に 9時5時。。まさに サラリーマン並みです。。 

頑張れ!の一言です(*^_^*)

そして みなさん。。

今年も さまざまな想いと供に 見送りがありました。

元旦から順に   ななちゃん、うずらちゃん、こちょぷん、くりさん、おちびちゃん、

おさるちゃん、きき松君、もっきー、しーちゃん、コバルト君【12月26日】

ありがとう。

写真は 4年前に ろぼを亡くした時に 作って頂いた粘土細工です。
沢山の花も 我が家で育てた花を 写真で送って 同じように 作っていただきました。

IMG_0434_1.jpg

そして 隣に ちょこっと小さな小さなインコは 娘が作ったものです。

見送りも 新たな命の誕生も 私にとって とても大事な宝物です。

来年も この先もずっと みなさんのお世話で 朝が始まります。

そんな日々を 大事にいとおしく思います。  

今年一年 hpから ブログに代わっても お付き合いいただいた方々 
ありがとうございました(*^_^*)

来年も よろしくお付き合いをお願いいたします♪(●^o^●)
【 2008/12/31 】 その他 | TB(0) | CM(0)

粟穂ちゃん収穫( ^^)

ちいっこいちっこい粟穂やひえ穂等を 収穫して 洗って 干して~

でも 本当に 小粒。。。実が入っていないものもあるんです(T_T)

くきの部分と 実の部分を 取り外してみました。

IMG_0494_1.jpg

茎の部分は なんだか 捨てるのがもったいない感じがして。。。

IMG_0495_1.jpg

ありり~ 画像が 横になっちゃう。。。

わかるかなぁ。。

ざざっと 合わせて丸めて ボールっぽくしてみました。

ひな雛たちは 興味深々 怖がりもせずに カーテン遊びから すぐに飛んできました。

IMG_0493_1.jpg

そして 

IMG_0504_1.jpg
 
わんぱく うめちゃんったら。。。。

IMG_0499_1.jpg

玉乗りしてるみたい。。。

IMG_0502_1.jpg

実の方は不作?だったけど 育てて良かったなぁ♪ 粟穂ちゃん♪

来年は 豊作目指すぞ(●^o^●)    

【 2008/12/26 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(5)

モンサンクレール♪

以前から気になっていた 今をときめくパティシエ 辻口氏のお店

自由が丘のモンサンクレールへ ケーキを買いに行きました♪

念入りに HPで 場所と ケーキの種類まで 検索したんです(*^_^*)

すると。。。 予約してない私は 整理券をもらって 呼ばれるまで
待ってるんです。。。

気になる焼き菓子もチェックしようと思ったら そのほとんどが 売り切れ??状態。。

ケーキも 検索した半分も 種類が無くて。。(T_T) 

奥のキッチンから 次々と 運ばれてくるのですが そのほとんどが

整理券のお客さんが 購入して行くので ケースに並ぶ前に
売れてしまう。。そんな感じなんです。

で。。 迷った挙句 購入したケーキは 


IMG_0492_2.jpg


↑の2種類です(*^_^*)

イチゴの方は スポンジが ベリイグット(*^^)v

下の段のスポンジには カスタードが薄くサンドしてあり
イチゴのカットの状態や 生クリームとのバランスも 絶妙です。

右の丸いキャラメルクリームは かすかな甘さとコクのあるキャラメル味に

3種類のナッツがトッピング♪

中には ぷらりね風味の チョコ、その下には クッキー生地と 薄くパリパリの
チョコレート!!

まさに 芸術品です!!

並んでも 予約しても 買いたい味が なるほど納得しました!!

久しぶりに 満足感を味わえるケーキに 出会えた感じです(●^o^●)

また 次は いつかなぁ??こんなに混んでいない時に

向かいの イートインショップで ゆっくり お茶でもしたいものです!!
【 2008/12/23 】 その他 | TB(0) | CM(2)

塩土って。。。

我が家では 竹炭の 黒いタイプと 普通の 肌色タイプ 両方を 食べているのですが。。。

ダントツ 人気は 黒いタイプなんです。

でも この黒い奴。。。

たまぁに 食べ過ぎて 吐き戻すお方が いるんですね。。

真黒なものを 吐き散らかすと はじめは本当に びっくりするんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何が起こったのかと 良く考えると 塩土なんですよね。。

はじめは 何年も前の ごまごまでした。

具合が悪いのかと 隔離して様子を見るのですが、 吐き切ると ケロッとして
元気になるんですね。。

我が家を経由して 里親さんに引き取られた 大型せきせいの男子も
我が家に 預かった時 初めてみた黒い塩土に 大興奮して ものすごい勢いで食べて。。。

やはり 吐き散らかし ものすごく 驚かされたことがありました。

そして 今回は なんと 長老おじじ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

若い子と違って 表情もさえ無くて 目もしょぼしょぼして

本当に 本当に 驚きました。。。

お医者によっては 塩土は 与えなくても良いと 言われたこともありますが。。

一週間に 一~二度くらいは 放鳥時に与えても 良いのかと 思っている私です。

おじじ。。。すっかり 元気を取り戻して ひとまず安心です。


IMG_0216_1.jpg

写真は 黒墨塩土を 食する こがたん他!!

やはり バイオレットは ノーマルタイプが一番 濃くてはっきりしてますねぇ(*^_^*) 

って 思う私ですが この写真 残念ながら バイオレットが コバルトっぽく

写っていて 残念。。。

写真だと 本当の色が 出ない場合が多くて 残念です。
【 2008/12/22 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

もぐたん進化中 

今まで 2階だった女子部屋を 一階に 引っ越ししました。

どうしても 2階の方が 日当たりが良いので 定期的に 上と下の段を 入れ替えるのです。

もぐたん どうするのかなぁ~。。。

さくらちゃんの部屋が 一階になったのが わかるかなぁ??って 思っていたのですが。。

心配無用でした。

IMG_0452_1_1.jpg

ちゃんと わかってるんですねぇ。。。 

えっほえっほと 金網を伝って 逢いに行くんですねぇ。。。。

IMG_0453_1_1.jpg

一途なもぐたん。。。すごいな もぐたん。。。

そして やっぱり 最期は まったりなもぐたんなんです!!

IMG_0457_1_1.jpg
【 2008/12/21 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

おじじも ひなたぼっこ

今日は 本当に 暖かで日向ぼっこ日和です♪

最近のおじじは 天井にぶら下がる時間と 止まり木に居る時間が 半分くらいになりました。

おじじのペースで 心地よい時間が過ごせれば私も うれしいです。

今日は 日向ぼっこしながら うつらうつらとしています。

以前おばばに 噛みつかれて 変形した鼻の穴に 青菜が張り付いてます。。。(-"-)

IMG_0470_1_1.jpg

こんな風にしてると なんだか 大丈夫かなって 思うけど。。

おじじのペースで 一日一日が のんびりと過ごせれば それで良いのだと想います。

IMG_0466_1_1.jpg
【 2008/12/20 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(4)

水浴び初体験

とっても 天気が良くて 暖かな午前中です♪

ひな雛たちに 水を入れた 入れ物を 用意してみました(*^_^*)

すぐに 突進していく姿に びっくりにっこり(●^o^●)

やっぱり まだまだ赤ちゃんです!!

あっという間に びっしょり地肌まで見えちゃうんですね。

そして すぐにおねむになっちゃうところが ひな雛らしくて とってもかわいぃの(●^o^●)IMG_0478_1_1.jpg

はじめの一羽が 水浴びを始めると どんどん 集まってくるんです。

IMG_0480_1_1.jpg


そして そのあとは おひさまで ぽっかぽか(●^o^●) 暖かい日で 良かったです。

IMG_0483_1_1.jpg

気持ち良く 日光浴♪

IMG_0491_1_1.jpg


こうやって どんどん 成長して行くんですねぇ(*^_^*)
 

なるべく ゆっくりね♪
【 2008/12/20 】 雛ひな | TB(0) | CM(0)

何にしようかぁ 

もうすぐ クリスマスです!!

家族揃って 休みの日は もちろん23日です。。

が。。。どうしよう。。何作ろう・・・・
なんだか 決まらないんだす(/_;)

丸ごとチキンは どうも 気が進まないし。。。
なんか。。駄目なんです。。
本格的なものを 予約しようかとも思ったんですが。。。

うーむぅ。。

から揚げだと いつも食べてるし。。。

とりあえず ツリーだけ 飾ってます♪

IMG_0431_1.jpg
【 2008/12/19 】 その他 | TB(0) | CM(0)

猛烈ひな雛~ず

毎日毎日 出してくれコールが ものすごいです。

籠から出たくて出たくて 遊びたくて たまらない時期なんですねぇ♪

何を見ても 好奇心がいっぱい。。。

でも。。。くちびるや 眉毛 鼻に 駆け上ってくるのはねぇ。。。
手のひらから 顔から。。。傷だらけになってます。。 

はぁ。。。 お肌の再生に めっちゃ時間が掛かる年齢なので つらいです。。。

IMG_0437_1.jpg
 
↑の うめちゃん 呼ぶと 飛んできてくれるインコちゃんに なりました。

やはり 初めに驚くほどやんちゃな子は 慣れるのも 早いけど、
兄弟を 蹴散らして 自分が一番を 貫きたい性格のようです~

IMG_0438_1.jpg

↑の ブランコに付けている リングやビーズは 以前100円ショップで
購入したのですが。。。

また購入しようと 探しているんですが なかなか 見つかりません(T_T)
もう ないのかなぁ。。。

今日は ファンシーショップで かわいぃクリスタル調のビーズを購入したのですが
ブランコのワイアーよりも 穴が小さくて 使えないの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すごくものすごく ショックです。。。

明日は また 違うお店を 探してみます(*^^)v


 
【 2008/12/18 】 雛ひな | TB(0) | CM(4)

秘密の寝姿♪ 

またまた おねむの姿を のぞいてみたの(●^o^●)

IMG_0444_1.jpg

右側のはじっこ。。 どうなってるんだろ??

IMG_0450_1.jpg

もちょっと 近寄ってみた。。

これじゃ。。熟睡できないよねぇ。。。

IMG_0448_1.jpg

【 2008/12/17 】 雛ひな | TB(0) | CM(0)

こんなぎゅうぎゅうもあった(●^o^●)

IMG_0432_1.jpg

てちてちハウスは 卒業して みんな初飛行を済ませても

挿し餌を 卒業しても こんなぎゅうぎゅうがあったんだ(*^^)v

真夜中に こっそり のぞいて 撮った秘密の写真です(●^o^●)
【 2008/12/17 】 雛ひな | TB(0) | CM(2)

充電期間♪

加圧指導を 早々と 年内は終了 お休みをいただきました♪

夜の仕事が休みになると 心の緊張が 無くなるんです。

そして 自分の為に スポーツクラブで 充電する時間ができるんです。
これ。。ほんと 大事です。

今まで 自分の中で 消化できていなかったことが。。

 ピラティスやボール コンディショニング系のレッスンに出ることによって

それぞれの先生の 言葉や指導によって  びびび----んと 私の心に 響くものが
有るんです。

上手く言えないけれど 今まで もやもやと わかっているようで分かっていない
苦手分野の体の動かし方が ふとしたきっかけで 体に頭に入ってくるような 感覚!! 

そっかぁ!!これだったんだぁ!!って 目の前が 開けて行くような そんな感覚です。

それを もっともっと 自分のものにして 自分の言葉で 
自分のレッスンの中で 指導できるように 頑張りたい!!
 

うーむ やっぱり 早めに 休みをとって 本当に良かった!


毎日の楽しみが 期間限定だけど ちょっぴり増えて得した気分です♪

IMG_0388_1.jpg

写真は みーとはこべちゃん親子♪

後ろ向きの もこっとした頭の形が 好きです(●^o^●)

   
【 2008/12/15 】 その他 | TB(0) | CM(0)

どんどんいっちょまえに~

ひな雛たちは どんどん成長して ご飯ちょうだい♪の 雛鳴きをするのは

おろくだけになりました!!

いやぁ。。。

ひな雛の成長は 本当に マッハのスピードです。

飛ぶのが楽しくなると 雛鳴きが ピタリとなくなるんですねぇ。。。

手のひらを返したように ピタリと 鳴かなくなるんです。。さびしい。。

そして あんなに好きだった 挿し餌の乗ったスプーンにも 見向きもしなくなっちゃうの(T_T)

剥き餌はもちろん 殻付きもオーツ麦も 粟穂も 青菜も バリバリと食べるようになり

もうあと少しで いっちょまえです♪



そして 大人のみなさんは 換羽の方が ちらほら。。。
こんなに寒い時期なのに。。。

夜間の オイルヒーターに活躍してもらう時期になりました♪

IMG_0376_1.jpg

【 2008/12/15 】 雛ひな | TB(0) | CM(0)

そろそろ

こんな ぎゅうぎゅうも 終わりの時期になります(*^_^*)

ひな雛の時代特有のかわいらしさって

やっぱり

この ぎゅうぎゅう(●^o^●)

IMG_0412_1.jpg

二つ置いても みんなまとめて 同じハウスに入るの♪

IMG_0409_1.jpg

おしくらまんじゅうが 落ち着くのかな♪
同じような写真ばっかりだね(*^^)v

IMG_0408_1.jpg

籠に 入ると それなりに 低い止まり木に とまったりしてるの(●^o^●)

IMG_0407_1.jpg

かわいぃねぇ。

みんな揃って 止まり木から 雛鳴きが にぎやかです。

ちらちらっと 前をとおるたびに ぴろろぴろろ~♪と 大合唱です。

おとなのみなさんの おたけびと ひな雛の ぴろろろ~ が 混ざり合って

ますます インコの館になっている 我が家です。

明日 末っ子のしろちゃんのお迎えがあります。
【 2008/12/12 】 雛ひな | TB(0) | CM(0)

頑張るもぐたん♪

いちずなもぐたん。。

いろいろお年頃女子は 居るけれど やっぱり さくらちゃんのことが好き!!

良い奴じゃん もぐたん♪

IMG_0415_1.jpg

もぐたんだけの 特別ビップ待遇放鳥時間に あまりに しつこく さくらちゃんの元に
押し掛けるので ちょこっと さくらちゃんも 放鳥してみたのです。。。

どうせもぐたんの事だから きっときっと さくらちゃんを目の前にすると

へんてこなダンスを踊るだけに決まってる~ って 思ってたんです。

IMG_0413_1.jpg


すると 予想外の出来事~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんと もぐたんったら ご飯をプレゼントしてる~ まじぃ???

信じられない。。。

5歳にして ようやく ご飯をプレゼントすることが 出来ただなんて!!

もぐたん すごい!! もぐたん 只今 進化中(●^o^●)

って思いきや。。。あとが続かないの・・・


IMG_0423_1.jpg

さっさと お気に入りの ブランコに飛んでったの(-"-)

そして また いつものように まったりしてるし・・・

IMG_0421_1.jpg


うんうん やっぱり もぐたんには そのポーズが一番似合ってるよ(*^_^*) 
【 2008/12/11 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

なまえ~

朝の挿し餌の後 うめきち君に続き こぷじちゃんも 飛行しました♪

飛ぶ時期に差し掛かった子は 体が ほっそりとして 食べる量も 減ってきます(*^_^*)


IMG_0393_1.jpg


まだ 飛ばない子たちが ちみちみと ご飯を食べている間に

うめさんと こぷじちゃんは ブランコで まったり??緊張??しています♪

ういういしいですねぇ (●^o^●)

IMG_0395_1.jpg

順番に 名前を !!

 むぅむたんと ごんべさんの 子供たちです♪上の子から順に

お目目が 大きいから めんめんちゃん!!

IMG_0401_1.jpg


むっちりぼでぃの持ち主  そのまま むっちぃ!!
何となく こちょぷんに似ているように思えるのですが。。。

IMG_0403_1.jpg


そして この子は おろく!!
だって 小さいときの ななちゃんにそっくりだから 7の前で 6 ってことで。。。(*^^)v

IMG_0404_1.jpg


そして 末っ子 この子は 男子決定なので 里親さんの元に 行く予定です。
仮の名前 しろちゃん です。


IMG_0397_1.jpg


挿し餌も そろそろ 終わりそうです♪

ひな雛の成長は 本当に早い。。。

一か月が あっという間に 過ぎていきます!!
 
 
【 2008/12/10 】 雛ひな | TB(0) | CM(2)

粟穂の力(*^_^*)

男子チーム放鳥時間の 粟穂争奪戦です(*_*;

懲りずに ぶれまくる写真を撮影しました(*^^)v

IMG_0382_1.jpg

らむおさんったら 今日も 中心で頑張っています。

よもたんったら 限りなく 透明に写ってるし。。。

IMG_0390_1.jpg

そして 完食後 全員が 各部屋へ めでたく御帰還!!

次は 女子チームの時間です!!

お野菜も 粟穂も こんなんなってます。 女子たちも びっくり(*^_^*)

IMG_0392_1.jpg

今日は 夕方から雨。。。寒い一日でしたが、 粟穂争奪戦で
みなさん元気いっぱいでした。

【 2008/12/09 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

今日の雛ひなたち♪

ひな雛6羽も おとなのみなさんも みな 元気いっぱいです。

私は。。。肘、膝痛に悩まされ 重い腰を上げて 整形外科へ行きました。
レントゲンの結果 は

肘は 骨には異常無しで 筋肉の炎症を抑える 注射を打ちました。
今まで生きてきた中で 受けた注射初中で 一番痛かったかも(T_T)

軟骨に直接 注射して そこが ぷっくり膨らむんです。。。びっくり仰天

膝は 軟骨がすり減っているらしい。。変形性膝関節症??かと 尋ねたら

60歳以上の人になるものだと。。。でも。。その パンフレットをくれるって何??

いずれも 酷使はせず 適度に 使うようにと。。まぁ 予想してたとおりかも。。。


雛ひなの 上の3羽は 昼間だけ 籠にお引っ越し♪

きき松君似の うめきち君こと うめちゃんは 初飛行しました!!

IMG_0376_1.jpg

それでも みんな揃って 挿し餌を食べると 赤ちゃん用のケースで ねんねします。

IMG_0391_1.jpg
【 2008/12/09 】 雛ひな | TB(0) | CM(0)

かえる君 (/_;)

かえる君 が居ない。。。居ない。。。(T_T)(T_T)(T_T)

どこに行ったんだ。。。

あちこち探したけど 見つからない。。

毎日では無いけど のぞいてたから 安心できなかったのかな??

それとも もっと フカフカの腐葉土が良かったのかな??

隙間から おひさまの日差しが見えるから 春になったと勘違いしたのかな??

ショックです。。。

しばらく 冬眠セットは そのままにしておきます。 もしかして 戻ってくるなんてことは
無いと思うけど。。。

かえる君 無事に 冬を越してねぇ。。。
【 2008/12/09 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

似てるんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おぷじの雛ひな 2羽の 上の子は どうやら??たぶん 男子だと。。。

下の子は 女子だと 思いますです はぃ!!

上の男子は 本当に 似てるんです。 性格や 見かけや 行動が!!

誰に似てるかって????きゃぁぁぁぁぁぁ。。。。

そりは。。。恐るべき 今は亡き きき松君 に 似ているので 本当に びっくり仰天


IMG_0373_1.jpg

こんな風に ご飯を ついばむようになりました。

行動も どんどん活発に なり。。。いや。。なりすぎ??

今まで 雛を育てた中で こんな子は はじめてです(-"-)

急に びびびっ って鳴いて 噛みついて??来るんです。。

それは まるで 襲いかかる??みたいな感じ??

まるで 在りし日の きき松君の行動に そっくりなんですよ。。。

IMG_0371_1.jpg

すると 顔まで 似て見えてくるから 不思議です・・・

でも この目は まぎれもなく 少々たれ目なところが お父さんの 変わり者君に
そっくりです。

この先 どんな怪獣振りを 発揮してくれるのでしょうか??
楽しみ??いや。。ちょっと 怖いです。

大勢の 先輩たちに ガツンと一発 教育してもらう必要がありそうです!!

教育係に 適しているのは 誰かな??

もぐたんは 絶対ダメだし。。

まつ だと エロエロ大魔王教育をしそうだし。。。

やっぱ 良い父親の みー かな?? でも はこべちゃんに手がかかるしねぇ。。。

その前に 名前 決めないとねぇ。。。
【 2008/12/08 】 雛ひな | TB(0) | CM(2)

40代半ば見直しの時期???

久しぶりに お鳥様以外の事です♪

どーぉぉぉも 9月の下旬に風邪をひいてから 体調が気力が 一気に↓下り坂な私です(/_;)

加圧の仕事が 夜に入っていることも もしかしたら いままでと違った事を
始めたので それもあるかもしれません。

何より 遺伝的疾患?の 貧血が進み かなり辛い思いもしましたが
初めてでは無いので 原因が分かっているだけ 心は安定していましたが。。。。
それでも 体がつらいと 心も弱くなるんですねぇ。。 

アシュタンガヨガや パワー系のヨガにはまり 自分の柔軟性を信じすぎて
関節に無理がかかってしまい
そして 加圧指導などでの 疲れもあったのか

左側の 肘と膝を痛めてしまいました(T_T) 痛みが続いてます。。。

これは 何よりこたえます↓・・・

今まで24年間の フィットネスライフで 細々と続けて来た エアロ指導を
お休み。。そして オフタイムでレッスンを受けることも 出来ないなんて ちょっとした
試練です。。  

気持ちを切り替えて 年齢的にも さまざまなことの 見直し時期なのかもしれません♪

電気治療やヒアルロン酸の注射など 経験した人たちから ありがたい情報も
もらっています。

何が 自分に適しているのかは わかりませんが

やみくもに 体を酷使する年齢は 終わったようです (今頃気がついてる~。。。) 

心と体のメンテナンス。。。自分なりに 考えます。。。はぃ。。

まだまだ 元気に動きたいから。。


まだ 頑張れると思うから♪
【 2008/12/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ごっしごし

ひな雛が生まれて 末っ子から お兄さんになれた はこべちゃん!!

でもでも やんちゃで きかん坊 逆切れ王子ぶりは 全く変わりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日も 豆苗を見て 大はしゃぎ♪


IMG_0322_1.jpg

そして 止まり木で かぃーの♪

IMG_0329_1.jpg

ほっぺも 頭も かゆいらしい。。。

IMG_0326_1.jpg
 
その顔は ちょっと こわいかも。。。


IMG_0328_1.jpg

お父さんの みーは ひとりで まったりしてます。

籠の外では やんちゃ息子から しばし離れて 自分を取り戻してるのかも??IMG_0330_1.jpg

本当に 良いお父さんです♪ 

【 2008/12/05 】 雛ひな | TB(0) | CM(0)

らむおさんのお相手は


我が家の 大型女子たちは 総勢7羽!!

その中で らむおさんのお相手は どの子が良いかなぁ~

↓の写真は お嫁さん候補の女子たちです♪

IMG_0255_1.jpg

でも。。。 らむおさんは おじじとか よもたんとか 熟女のはと母さんのことが好きみたいで

これらの お年頃の若いぴちぴち女子たちと 一緒に 放鳥しても
なんだか 心ここにあらず なんですよねぇ。。。

特に 今は亡き こまたんとキーマ君の 娘たちが

むっちむちで 良い感じなんですが。。。

IMG_0257_1.jpg

名前は 黄色い女子が にゃんにゃんこと なん!!

シナモンブルーの女子が こまきちゃん です!!

らむおさん どうかしらねぇ!!
【 2008/12/04 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

ご飯は いらない???

上の2羽は 一日3回の挿し餌を ほとんど食べなくなりました。。

この時期になると 挿し餌のスプーンに向かって だんだん だんだん興奮してきて

奇声??を発しながら 突進してくるんです。。(-"-)

我が家は どの雛も 生後一か月近くになると 同じ行動をしますねぇ。。

何でだろ~ 巣立ちの儀式??なんちゃって(*^^) 


それでも まだまだ 集まっておねんねするのが 大好きです(*^_^*)

籠デビューするのは 明日かなぁ。。あさってかなぁ。。

IMG_0367_1.jpg

末っ子の白ちゃんは だいぶ羽が揃ってきました♪

一番の 大食漢(●^o^●)

白ダブルで 体色は ブルーみたいです。

写真では 良く色がでないけれど スパングルの2羽は バイオレットみたいです。

母親のむぅむたんが スパングルオパーリンバイオレット で 父親の ごんべさんが

同じくブルー なんです。

以前 バイオレットと組むのは ブルーにすると 雛にバイオレットが出やすい
と 聞いたことがあるのですが

今回は なるほどと 納得しました。

あくまでも 我が家での場合ですが。。 バイオレット×コバルトだと

コバルトが出やすい気がしました。。。遺伝の法則があるようですが。。。

何度聞いても さっぱりすっきり頭に入りません。。

すべて 何となく なんちゃって私流です。。。(/_;)



【 2008/12/03 】 雛ひな | TB(0) | CM(0)

最近のらむおさん

水浴びや 遊びの時間を 把握なさって 

さらに 楽しむことができるようになった らむおさん!!

大人になってからのお迎えは 馴染むのに時間が掛かることは 覚悟していましたが

らむおさんは 遠慮がちに 恥ずかしそうにしながらも 徐々に 馴染んでくれています♪

IMG_0319_1.jpg


↑この場所は お気に入りみたいです!!

この止めてある 洗濯バサミつつくことが お気に入りみたいです!!

IMG_0325_1.jpg

そして この場所で ゆっくりと お身体のお手入れもなさっていますねぇ(*^_^*)

今日は 女子チームに混ざって 粟穂の乱れ食い??を 経験なさってました♪

普段の おとなしさからは ちょっと想像できなかったです!!
色気より 食欲が 勝っていたのでしょうか???

IMG_0337_1.jpg

この粟穂の 争奪戦は 写真には おさまらないくらいに すごかったんですよ( ^^)

IMG_0343_1.jpg

ものすごく 動きが早くて 写真が追い付かないんです。。。

IMG_0351_1.jpg
  


 
【 2008/12/01 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(4)

今日のぎゅうぎゅう

ひな雛たちは すくすく成長しています(*^_^*)

相変わらず ぎゅうぎゅうしてると落ち着くみたいです♪

IMG_0366_1.jpg

大きぃちゃんたちは 羽ばたき、剥き餌の拾い食いが始まりました。

IMG_0364_1.jpg

小さいちゃんたちは まだまだ 親鳥のくちばしが 恋しいみたいです。

そして 一番ちびっこの 白ちゃんは とにかく やかましい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

赤ちゃんの時の ごまごまに良く似ています!!


IMG_0360_1.jpg


もういっちょ おちりも(*^^)v

IMG_0356_1.jpg


さらに おまけ!! デジカメが すぐに 充電マークになります( ^^)

IMG_0354_1.jpg
【 2008/12/01 】 雛ひな | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ