小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

ビタミンの水だと。。。

なぜだか


興奮して 水浴びを始めちゃうんです♪


変わり者君のお父さん (うめちゃんのおじぃさん) です。



IMG_0831_1.jpg


何が そんなに駆り立てるんでしょうか???


毎回毎回 不思議なんです。


IMG_0832_1.jpg


もしかして 特有の 香り??それとも 色??

でも 色は 識別できるんだったけ???


こんなに 小さな水入れなのに。。。


そこで 水浴び用の 水入れも入れてみました。



IMG_0833_1.jpg


すると おじぃさんの様子を ずっと見ていた うめちゃんも だんだんハッスルしてきたみたい♪




IMG_0834_1.jpg



朝から 2羽して 大ハッスルです♪


IMG_0835_1.jpg



これが 普通の水だと 知らん振りなんだよねぇ。。。 



IMG_0837_1.jpg




変わり者君のお父さんって不思議ねぇ。。(*^_^*)  ねぇ うめちゃん♪




【 2009/03/31 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

もぐたんの朝

毎日 朝一番で 自分の籠を飛び出して


いろんなみなさんに 朝の挨拶をするもぐたん♪



IMG_0839_1.jpg


もぐたんは 籠の中にいるみなさんとなら 仲良く出来るんです(*^_^*)


でも どやどやっと 籠から出てくると 嫌みたい。。


もぐたん わがまま。。弱虫。。。世渡りべた。。。 


そして ただいま とげとげとげおくんです(*^_^*)



そして 今朝の おじじ なんだか 機嫌がよさそうかも。。


いつも 天井からぶら下がっているので ○んが ついてるんです。。。。


とげとげも きれいになりつつあります♪



IMG_0838_1.jpg







 

【 2009/03/31 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

さびしいうめちゃん

はこべちゃんや みー と仲良くできても


やっぱり はこべちゃんは みー が好き。。


お互いの姿が見えると すぐに うめちゃんおいてけぼりになっちゃう。。。


そこで めたぼなよもたんに 近寄ってみた。。。


IMG_0825_1.jpg



うめちゃんは新入りさんなので はじめは 関心を持って

かまってくれそうだけど・・・


IMG_0824_1.jpg



やっぱり よもたんも らむおさんを見つけると ひとっ飛びで 行ってしまうのねぇ。。


うめちゃん。。仲良しさんが 早く見つかるといいねぇ♪



そんなうめちゃんも。。。



IMG_0814_1.jpg


お父さんの 変わり者君と 久しぶりの対面をしました。


やっぱり 親子。。 姿形が よく似ています♪


手前が 変わり者君 奥が うめちゃん です。(*^_^*)



【 2009/03/30 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

お花見

一足早く お花見に行ってきました。



寒かったけど 久しぶりの晴れ間♪



IMG_0810_1.jpg



義姉が 出張で東京に来たので ランチついでに 花見をしました。

でも。。。。 あいにく どこも 2~3部咲き。。。

お目当ては 千鳥が淵でしたが

急きょ ネットで検索 満開情報の 小石川後楽園へ行きました。




満開は しだれ桜だけでしたが。。。


IMG_0812_1.jpg


もうあと 一週間遅ければ きっと 満開なんだろうなぁ。。


それでも おいしい ホテルランチとガールズトーク?? ( おばさんトーク )を


楽しんで 充実した一日でした!!


私には 姉が 2人いるんだなぁ!! 幸せ~ かも♪


私は 妹で 良かった♪


IMG_0809_1.jpg







【 2009/03/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ごんべさんの横恋慕♪

どうしても どうしても らむおさんの事が 気になるらしい。。。。




IMG_0807_1.jpg



最近は ストーカーの如く らむおさんを 追い回しているみたい。。。



IMG_0805_1.jpg



でも らむおさんの横には いつも いつでも よもたんが いるし。。。

2羽の結束は とっても 固いみたいだし。。。



しっかりと張り付いて 横目で 2羽を観察している ごんべさん。。。



IMG_0802_1.jpg



あっ。。。チャンス♪



IMG_0800_1.jpg



こんなに 狭い隙間でも らむおさんの隣に行きたいらしい。。。



IMG_0787_1.jpg




よもたん どうする。。。


ごんべさんは 気持は マジみたい。。


らむおさん どうする???


ふふふ。。。 この先どうなるか目が離せないわぁ(*^_^*)





【 2009/03/25 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(4)

うめちゃんの新境地

雛部屋から 大人部屋へ移ったうめちゃんは


私の心配をよそに積極的に 行動しています(*^_^*)


IMG_0789_1.jpg


こんな風に 男子に近寄っては 追い回して。。。。(*^_^*)


IMG_0791_1.jpg



IMG_0796_1.jpg


今まで 一番末っ子だった はこべちゃんとも 仲良しになりそうな様子です♪



IMG_0799_1.jpg



ふむぅ~


甘えっこの わがまま同士。。仲良くなれるのかな???



IMG_0795_1.jpg





【 2009/03/24 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ついてにゃぃ。。。

花粉症で


鼻が詰まって 寝苦しい日々が続いていました。


何日か前に 喉の奥が 針に刺されたかのように 痛かったのですが


熱いものを飲んだからかな~なんて 気にしていませんでしたが。。。


昨日から 急に 喉が カラカラと痛みだし


今日になって 激しい咳と 言いようのない痛み。。。


外耳炎から 小指のけが。。と 続き ずっと 抗生剤を飲み続けていたので


今度こそは 病院に行かずに 直そう。。


もう 薬は飲みたくないって 思っていたのです。


抗生剤の飲みすぎ???で 腸内の 善玉菌が お亡くなりなってしまったような。。
おなかの不調や 皮膚の かゆみが あったので。。。

抗生剤のせいにしたかったのかもしれませんが。。。


でもやっぱり 激しい咳と喉の痛みで 耳鼻科に行きました。。。


すると 案の定 6種類もの薬。。。


抗生剤もあるじゃないかぁ。。。。。。。。。。はぁ。。がっかり。。。




飲めば良いんでしょう。。。ってか 開き直ったわけではないんです。。




辛さから 解放されるには やっぱり 自己回復力なんて言ってられなくて。。

お薬様に 頼るしかなさそうなんです(T_T)




【 2009/03/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

うめちゃんの試練

あっという間に 


生後4か月を 過ぎてしまった ひな雛たち。。。


唯一男子の うめちゃんを 別部屋にしないといけません。。。
 


受験や 卒業 新学期の準備 そして 指先のけが。。。


いろんな事があって (いやぁ。。。言い訳ですねぇ。。) 


ひな雛の男女一緒だということを ついつい忘れていたんですが。。。


やっぱり 男子は 男子の行動をするんですねぇ。。。


そこで きっぱり 部屋替え。。


あいにく ひとり部屋は無理。。。


そこで おじぃさんに当たる 変わり者君のお父さんと一緒の部屋へ 引っ越しをしました。


予想通り あつ~ぃ あつ~ぃ 歓迎を受けてました(*^_^*)


IMG_0775_1.jpg


今まで ひとりだった 変わり者君のお父さんも とっても 張りきっています。



IMG_0777_1.jpg



↑うめちゃんが ご飯を食べている時も こんな風に 見守って??います(*^_^*)




IMG_0776_1.jpg



うめちゃんも  熱い熱い歓迎に かなり戸惑っていますが。。。


しばらくすれば 落ち着くと思います。


IMG_0780_1.jpg


女子雛たちも うめちゃんがいないので 呼び鳴きするんですねぇ。。。


大人への 階段をのぼりはじめた ひな雛たちです♪



【 2009/03/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いつでも一緒♪

はこべちゃんと 父親の みーです♪


IMG_0772_1.jpg


外で遊ぶ時も。。。


そして。。。


夜寝る前には 必ず こんな光景が。。。。



IMG_0782_1.jpg



ちなみに この反対。。。はこべちゃんが みーをかきかきしている姿は

見たことがありません。。。



【 2009/03/22 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

無事終了

息子の高校も 娘の中学も 無事に 卒業式が終わりました♪

一連の 謝恩会なども

終わって ホット一息ついてます。




4月から 2人とも 新しい学校生活が始まります♪


私も 何か新しいことを 始めたくなりました。


何がやりたいって。。


かな書道。。これからもっと先の楽しみかな~


でも ぴらてぃすは この春から ちょっと 本格的に 習うつもり。。


さまざまな流派があって 何が良いのかは まったくもって わからないけれど

自分が目指すものに 近いものが見つかればよいかな。



さて 我が家では 春の草花が 咲き始めました。




IMG_0768_1.jpg


↑白に見えるけど 実は 薄いグリーンの プリムラ 日本的な名前は サクラソウ

パンジーと アリッサムとの寄せ植えです。

サクラソウと言えば ピンクが一般的で

私も ピンクのサクラソウが大好き!!

今年は 新しい品種に挑戦してみました♪ 



IMG_0767_1.jpg



↑は 香りのよい ストックと パコバの ハンキング寄せ植えです。


これからの季節は 桜をはじめ大好きな花がたくさん咲きます。


一年の スタートでもあり  私にとっては 大好きな季節です♪


  
【 2009/03/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちびっこと中年(*^_^*)

今日の放鳥タイムは

男子チーム +  ちびっこ


女子チーム +  ちびっこ



ちびっこは やっぱり ちっこぃ


IMG_0755_1.jpg


↑ 左から まつ 、うめちゃん 、 ごんべさん

まつ ごんべさんは親子 で 5才と3才 そろって 中年です  むっちりが来てます~



そして

IMG_0756_1.jpg

 

↑ 我が家の 王子 ちむ兄ちゃん 換羽で ボロボロ。。。

ちむ兄ちゃんは 決して 巨大ではないけど  隣のめんめんちゃんが ちっこく見える。。。


そして。。。


IMG_0759_1.jpg


↑ 寄り添って離れない メタボな よもたんと おっとり らむおさんペアーと

こりゃまた べりべり~ちびっこな ろくちゃん♪


今回のちびっこひな雛たちは 本当に 小粒っこです(*^_^*)



そして。。。。。。


ひな雛っこたちの性別ですが。。。。


男子は うめちゃんオンリー。。。。にゃんと 他4羽すべて女子。。。


ふぅむぅ。。。我が家生まれの雛っこは 最近 女子が多いです!!


ちなみに 大型も 我が家生まれの 9羽のうち 6羽は 女子ですので。。。。




IMG_0763_1.jpg







【 2009/03/18 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

春です♪

暖かいです♪

気温がどんどん上昇して 日差しが 暖かと言うより 少し 暑いくらい(*^_^*)

着るものも 春ものを出さないといけませんね♪




今週は 娘の卒業式 そのあと 謝恩会があります。

式で着る服は 娘が 幼稚園卒業式の時に買ったものを 着る予定ですが。。。



こんなに 気温が高いと 謝恩会では やっぱり 春らしいものを着たくなりました。。。


黒い小さなパールの付いた ニットのアンサンブルと

式で履く レース調のスカートを着る予定でしたが。。。



なんか。。。黒は 冬っぽいかも。。。 春らしい 明るい色で いかにも フォーマルって

感じのしない服が 欲しいかも~  

もっと早くから 用意していおればよかった。。。




今日明日で 何か 良いものが 見つかればラッキーなのですが。。。
無理かも。。。


いつも 直前になって じたばたする 私です。。。


はぁ。。。


今日は オレンジ色で ぽっくぽく感のある 国産カボチャを買いました♪

レンコンが横にあって。。。


レンコン。。。レンコン。。。


本当は 大好きなんです。

レンコンチップは 息子が 声をあげて喜ぶほど。。。




でも。。

今は一寸遠慮しておきます。。

カボチャを切る時も 十分気をつけないと。。。




【 2009/03/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

良い天気~で らぶらぶ♪

小指が完治するまで

くっきーを 休むことになり 午前中は まったりと過ごすことになりました(*^_^*)

お天気が良くって 暖かな今日は 水浴び日和でした(*^_^*)


男子チームを すべて 放鳥すると~ みなさん一斉に 出てきて

ばしばしっと 飛び回ります♪


すると よもたんは、


IMG_0750_1.jpg


やっぱり らむおさんのもとに まっしぐら(*^_^*)


IMG_0749_1.jpg


見つめあって ご飯のあげっこして 盛り上がって


すぐに 私も含めて 他のみなさんも 籠の上に 集まって

この2羽を 見つめるんです。

あまりにラブラブ過ぎて目が離せない~♪



IMG_0751_1.jpg


それから すぐに 戦場のような 水浴び合戦が繰り広げられ


満足したら 一斉に ご飯タイム で 水浴びは 女子チームに バトンタッチです♪


今日は 午前と午後 2回の放鳥タイムがとれて

私も みなさんも 大満足な一日でした♪




やっぱり 時間に余裕があるって 良いな(*^_^*)








【 2009/03/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

考えてみると。。。

暇にまかせて

考えてみたら。。



昨年の 11月くらいから 悩まされた

左膝の痛み と 左肘のから 前腕の痛み (完治しました♪)

治ったと思ったら

外耳炎

そして 今回の 小指のけが。。。


続いてるんです。。。思いもよらない体の不調や怪我が。。


こんなに 続くのも 珍しいかも・・


すべては 夜の加圧の仕事の時間に


間に合わせるための 自分自身の 「あせり」

余裕のなさ?から


自分が招いてしまったような そんな 気がしてなりません・・・


この事態を どのように 乗り越えるかを 考えないと



また 形を変えて 何かが来るような そんな気もするんです (  考えすぎかも??  )


自分の為は 家族と もちろん 小さなみなさんの為 でもあるってことが

身にしみて 感じた 暇な私です・・・







【 2009/03/15 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

おかめちゃん 元気でねぇ♪

こんな風に

入口から 外を見て 差し出した手を噛んで噛んで噛みまくって

床を歩いて ブランコに乗って 肩にとまって

(止まられた私が びびった~ ほっぺた噛まれないか怖かったぁ。。。)


夫の 足の爪に 美しい声で歌うたって~

お迎えがきて 帰って行きました♪




おかめちゃんのために作った歌を 


明日も歌ってしまいそうな私です♪



IMG_0748_1.jpg
【 2009/03/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

13日の金曜日(T_T)

ちょっとした 気の緩み??

左小指 先端を 5ミリほど 切り落としてしまいました。。。。。


いやぁ。。驚きました。。。


ほんの 先っぽで 助かりましたが。。。


痛みが激しいです。。。


夕方の6時近くに 天ぷらの準備中のことでした。



レンコンを 切っていたときの 出来事でした。



近くの 外科では 時間外で無理。。


大学病院では 先生が オペ中で無理。。。


ハローダイヤルで 時間外診療可能な 病院を調べて。。。


焦る気持ちもあって


大袈裟だけど タライ回しされる 救急患者の気持ちが 分かったような気がしました。



その間にも ものすごい出血。。。


重度貧血なのに こんなに血を出してしまうのはもったいないかも。。。


やっとのことで パート先近くの 病院で 処置してもらいました。

ほっと 一息。。。


ほっとした途端に


仕事のこと 家事のこと みなさんのお世話のこと が 駆け巡ります。。。



自分の不注意が 心から 悔やまれます。



まずは 完治目指します。


   



    
【 2009/03/14 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

おかめちゃんブランコに乗る

噛まれながらも

手に乗って 床を歩いて 10センチほど 飛んで~

ブランコに 乗ってみました♪


IMG_0744_1.jpg


おかめちゃんサイズの 大きなブランコがあって 良かったわ♪


IMG_0746_1.jpg



とってもおとなしく いつまでも 乗っています。


でもやっぱり 噛むんです(*^_^*)


IMG_0745_1.jpg



【 2009/03/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

噛んで噛んで噛まれて~

おかめいんこちゃんの雄たけびは

もしかして 呼び鳴き?なのかも~

って思って。。。


籠の前で 歌ってしゃべって しゃべって歌って~

おかめちゃんは ふっふって怒りながらも じっと見つめます。。


でも。。。その 赤いお目目は 三角になってる。。。


そして そんなしつこく語りかける時間が あっという間に5.10分とたってきます。。。


まずい。。仕事の時間。。


焦りながらも おかめちゃんが 入口に来たので


ささっと 開けて洗濯バサミで固定しました。



すると おかめちゃんは 出てくるんです。


そそーっと 手を差し出すと。。。


ひたすら 噛む噛む噛む。。。。びびびびっって 鳴き声をあげながら



ずっっとずーっと 5分以上も 私の右手の甲の ありとあらゆる場所を 噛みまくっていました。



いやぁ~ 痛い??って言えば 痛いし しょうがないなって 思えば 我慢もできる


その程度の痛みです(@_@)


夕方も 同じように 噛んで噛んで噛まれましたが。。。

私が 籠の前から見えなくなると やっぱり 雄たけびを始めるんです。。


むむむ。。。。


おかめちゃんよ。。。噛まなけりゃ あんたの人生 もっともっと変わるのにぃ。。。


お家でも もっと 遊んでもらえると思うのにぃ。。。


明日も 噛みまくられる予定です(*^_^*)
【 2009/03/11 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

けっこう 好きかも~


IMG_0743_1.jpg


このふたつ。。。 最近のお気に入りです。


ラーメン好きな息子のお昼にと 購入したのですが


右 オレンジ色の袋の サッポロ一番は 昔から変わらず 懐かしい味で 


即席ラーメンと言えば 一番に思い浮かぶものですが。。


今日 スーパーで見つけた 左の もっちり太いちじれ麺 って言葉に

ハートが どきゅん(*^_^*)



こどものころ


母に連れて行ってもらった 札幌みそラーメン屋さんは いつも トッピングの

コーンを おまけにたくさんのせてくれて♪  黄色い太めの麺に コクのある味噌のスープ♪



そんな


懐かしさを 思い出しました♪ 


お勧め2品です(*^_^*)






【 2009/03/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほにょにょぉ~

一週間預かることになっている おかめいんこちゃんですが。。。。


ものすごい 雄たけびで。。。。


近寄ると 怒るしー 噛むし。。。


口笛調のお歌は うたってはくれるのですが。。。

ただただ 一週間 居て頂くことしかできないのが つらいです。。。


噛むな。。。 


ん。。。噛んでも 我慢しろ??ってことなのかなぁ???

一生懸命 私も お歌を うたってあげるんですが。。。

どうしたらいいのか わかりましぇん。。。(T_T)






【 2009/03/09 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

巨体とちびっこ

まず ちびっこ


体重30位?? 生後4か月 まだまだほそっちょです。


IMG_0740_1.jpg


そして 大型女子むっちりさん


IMG_0736_1.jpg


で~んってしたところが 大型さんらしいです。



特に おとら姉さんは 金網演奏家で 愛嬌があります。


写真に写ると いかついけど 行動が とてもかわいいんです。

年々 今は亡きお母さんの こまたんに似てくるように思います!! 


ちょびっこと 巨体を いっしょに  御覧ください♪



IMG_0737_1.jpg



↓ グレーグリーンの 女の子は ちゃみぃちゃんです。

同じ大型でも  おとら姉さんに比べると ほっそりさんです。



IMG_0734_1.jpg

 

もうひとつ♪


IMG_0735_1.jpg



昨日から おかめインコちゃんを 一週間預かっています♪


写真は また 後日に!!


【 2009/03/07 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

今日のおやつ♪

以前から気になっていた ロイズの チョコかけポテチ


生協で取り寄せました♪


初めて食べましたが、 我が家での評判は いまいちのようです(^-^)


IMG_0726_1.jpg


そして 娘のお気に入りの 干し芋 丸のままです♪


トースターでこんがり焼くと 甘さがアップします。



IMG_0727_1.jpg



最後は お気に入りの デコポン


IMG_0730_1.jpg


左側 小さい方が 風雨被害果

右側が 普通に出回っているもの。

お味は どちらも 同じです(*^_^*)







【 2009/03/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

はと母さんの夜

すっかり 足が弱った はと母さん。。


毎日 日中は かじりん坊コーンを2本くっつけた止まり木の上で 


まったりと 座って暮らしています。


でも 食欲はあるんですよ。。


オーツ麦や カナリアシードは 大好物。


お野菜も もりもりっと 平らげてしまうんです。


卵は 今年になってから 2つほど産んでしまったけれど


最近は 落ち着いています。


そして今日の夜 寝かせた時のこと。。。


バタバタって 音がしたんです。


ものすごく あせりました。。


おじじな??誰かな?? 止まり木から 落っこちたのかしら???って



そして そーっと はと母さんをのぞいたら。。。


止まり木から 降りて おお急ぎで 


餌箱と 糞切り網の間の狭い空間に すっぽりとはまって

眠っていたのです。。。


実は 朝起こした時に 必ず 飛びあがる音がしているので

なにしてるんだろうなぁって 思ってたんです。



この狭い場所で 毎日眠っていたなんて びっくり(^_^;)


はと母さんが 落ち着くなら どこでも良いかな♪


IMG_0461_1_1.jpg
【 2009/03/06 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

もぐたん 隠れる♪

毎日 お気楽に 遊び放題のもぐたんですが。。。


今日は 恐怖の体験をしたようです(^u^)


にゃにゃにゃんと 5羽のひな雛たちに 追い回されて


自分の籠に戻りたくても 入口が閉まっちゃったんですねぇ。。。



すると もぐたん。。 おじじの籠と 壁の間に ささーっと 隠れたんです♪



ひな雛たちは どうするかな~??って しばらく 観察していたら


もぐたんやっぱり 見つかっちゃいました(*^_^*)



すると お気楽もぐたんは ささーーーーっと 手に乗って来て


籠に戻せ!! って 訴えるんです。


正確には そんな 表情をするんです。


もぐたんは いつでも どこでも 箱入り息子 いいや!!


もう 5歳過ぎたので 箱入りおじさん!! かな♪





IMG_0712_1.jpg



↑写真は もぐたんを こよなく愛する ちむ兄ちゃんと一緒に♪
 

【 2009/03/03 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

寒い寒い~ひな祭り♪

久しぶりに ものすごく久しぶりに


買ってみました♪


不二家の ケーキ(*^_^*)


IMG_0718_1.jpg


子供のころは 不二家と言えば わくわくドキドキ♪


銀座にある 不二家レストランで お子様ランチを食べて

ペコちゃんの形をした チョコレートを 大事に大事に 持ち帰った思い出があります(*^_^*)




そして 頂き物(*^_^*)

3日飲めば 花粉症によく効く??のだとか。


大型セキセイ仲間の 祐さんも 飲んでいらっしゃる べにふうき茶です。


我が家では 息子、娘 そして 私の 3人が 花粉症なんです。。。


べにふうき茶に 期待します♪


IMG_0716_1.jpg





【 2009/03/03 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日は 最高??

強風に乗って ものすごく飛んでいるのではないでしょうか??


花粉ちゃんです。。。(@_@)



どうにも止まらない くしゃみに いきなり流れ落ちてくる 鼻水。。。


ものすごく痒い 目と目のまわりと鼻。。。


アレルギー性鼻炎、かゆみ止めの 錠剤を飲んでも 効き目なしですねぇ。。。




人間の不調とは 関係なしに げんきいっぱいのみなさん♪





IMG_0710_2.jpg



相変わらず父子で とても仲良しです。 


生後一年が過ぎても やっぱり お父さんより小さい息子の はこべちゃん

でも 態度は でかいんですよ。。

面倒見に良い 父親の鏡の みー!!!



IMG_0706_1.jpg


↑ の写真 お父さんの みーが 他の メンバーと 仲良くするのは

珍しいかも。。。


たまには 一息 かもね!!



らむおさんは 今日 オーツ麦ひと粒手渡し争奪戦に 初めて 参戦しました♪


一粒ずつ 手渡しで あげるのですが  らむおさんは おっとりまったりな性格なので


どうしても 押しの強い性格のはこべちゃんなどに

負けてしまいがちなのですが



今日は しっかりと 食べやすい もらいやすい場所を ちゃぁんと見つけてました!!


らむおさん どんどん 進化してます♪




   


【 2009/03/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり

よもたんは らむおさん が好き♪


らむおさんも よもたん が好き♪



らむおさんが よもたんに ご飯のプレゼントの奮発をなさるので。。。

隣どうしの 籠に お引っ越ししているのですが。。。


放鳥時間になると まっ先に  駆け寄って


ぴたりと 寄り添って。。。


ご飯を あげたり もらったり。。。(*^_^*)

やっぱり 惹かれあう何かがあるんでしょうかねぇ(*^_^*)


IMG_0705_1.jpg
【 2009/03/01 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ