12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-31 (Sat)


タイミングの合わないものばかり。。。



男子ラブラブのつもりが 飛び立ってしまったし。。。


         


IMG_1719_1.jpg



3羽で 仲良くのつもりが 2羽の背中 + 顔の一部 だし。。。


          


IMG_1717_1.jpg







小さくて 素早く動く みなさんの写真は 本当に タイミングが難しいです??


ってか いつまでたっても 上達できない私です 。。。。


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2009-10-30 (Fri)
暖かで よく晴れた気持ちの良い朝でした 



こんな日は もぐたんの 水浴びスイッチが激しく反応するようです(*^_^*)



何度も何度も 長い時間をかけて 丹念にしつこく水浴びを続けるもぐたんです♪



すると その気配を感じて 他のみなさんも 騒ぎ出します。。


いつものパターンです(*^_^*)


仕事の時間が迫っているので


全員への対応は無理だけど 騒ぎ始めたお方のみ


お水を はじきかけてあげます。。。



すると それを見たもぐたんが またまた 激しく水浴びスイッチが入ってしまうんですねぇ 


もぐたん用の水の入った容器だけでは 気が済まなくなって



私が 他のみなさん用に 持っている容器にまで 飛びこんでくるんです。。。



他のみなさんは 水をかけてください~””って


待っているのにぃ。。。


もぐたん 少しは 空気を読んでくれ!!


IMG_1714_1.jpg


もぐたん あぶらが乗ったおじさんだ!!


ちょぴぃっとしか 濡れないもんね!!


今日は 暖かで すぐ乾くね!!



もぐたん 気持ちよさそうだねぇ(*^_^*)

IMG_1716_1.jpg


他のみなさんも 大満足で 朝なのにお昼寝タイムに!!


私は 仕事10分遅刻しました  


そして 40分ほどの 残業に 


おまけに 3日の祝日にも 出勤になってしまった。。。。とほほ 





  
| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2009-10-28 (Wed)
白ダブルの チェリー


実は 女子の中でも 何か特別


生まれた時から なぜだか 私にとって特別な女の子なんです。


そんな チェリー。。。かなり遅咲きですが 巣引きをしています。


お相手は シナモンライラックの 変わり者君です。


変わり者君は 巣引き経験者なので


私のかわいいチェリー(苦笑)を 安心して任せることができるんです!!


変わり者君!! チェリーを よろしくね!!!




そんなチェリーが 巣箱を入れてからあっという間に


巣箱にこもっているんです。

しかも 変わり者君と あっという間に ラブラブ




あ・・・・いいんですよ~


だって 別に巣引きなんだもん。。。



 いつもは 私が近寄ると すぐにやって来て

かわいぃお顔と「きゅぃ~」なんて

これまた かわいくって仕方無いほどの声で 私を見つめてくれていたのに。。。



     巣箱に籠るようになったら 駆け寄ってもくれないなんて。。。。。


さみしぃ~ かなしぃ~



でもでも こりは 巣引きなんですよ 奥さん!!


巣引きが終われば  変わり者君のことなんて

きれいさっぱり すっかり 忘れる  わよねぇ。。。??




はぁ~


奥さん あなたは バカ者です。。。。


チェリーは 女子インコとしての本能が目覚めたんですよ!!


必死で 巣引きを頑張って 全うしようと努力する姿は


涙が出るほど素晴らしい!!  ことですよ!!



そうです!!


変わり者君に シット なんかしてる場合じゃないんです!!




チェリーと 変わり者君のために


青菜やご飯!! お水に 。。。。 そして お掃除  頑張って 見守らないといけません!!


チェリー 頑張れ!!


IMG_1713_1.jpg



 
| 小さなみなさん | COM(2) | TB(0) |
2009-10-26 (Mon)

昨日から


雨が 続いています。。。


それでも


ついつい チャリに乗ってしまった私。。。


しきゃも~ 傘さして・・・


かっぱ取りに戻る時間が 無い~。。。。。





交番の前。。。冷や冷やしながら通ったら・・・



お留守でした~ 



でも。。。。しばらく進むと


な。。。なんと パトカー が。。。


鉢合わせになるのを避けて あえて 方向転換して 違う道に入る私って。。。。


まるで 逃亡中の犯罪者
            



             刑事ドラマの見すぎ。。。





心臓が どきどきどきどき   だったら 合羽を着ればよいでしょうが。。




ハンドルに傘を固定する奴。。。 名前わかんないけど。。。


それをつければ おまわりさんに怒られないのかな????


いやいや。。。 やっぱり 雨の日は 風もあるし 危険。。


テクテク歩きに 徹しないと。。。ですね。。




で。。。 チャリの話題続きで・・・



先日 スーパーで買い物するために 留めたんですよ。。。勿論 チャリです。。


すると 1メートルくらい先で


子供。。。いや。。。やっと歩き始めたくらいの??うーん 一歳??2歳くらいかなぁ・・


赤ちゃんですよ。。。まだ。。。??


ママチャリの 前の籠に乗って 暴れながら 泣き叫んでるんです・・・


もちろん お母さんは 居ません。。

 
えーっと 正確には


留められたママチャリの籠に 置き去り??にされた子供が


泣き叫んでる・・・


しかも。。。その場所は。。山手通りの交差点です。


植え込みの部分です。。道路との 境のガードレールも無いんです。。。


もしも道路側に 倒れてしまったら ・・・・・・想像するだけで恐ろしいです・・


今の時代の ママチャリって 倒れないようになってるのかしら??


それにしても 危険すぎる。。。


傘さして自転車に乗ってビクビクする私でも かなり 驚きました。。。


母親が来るまで 泣き叫ぶ子供が 倒れないように話しかけてました。。。


10分くらいたってから 買い物が終わった母親が 走って来ました。。。。


あ。。。。。 危険すぎます。。。。







今日の もぐたんは たくさんのみなさんの中でも


割合気の合う?? みー と 遊んでます。


もぐたん 一対一なら うまく遊べるんです(*^_^*)


もぐたん 楽しそうです!!


IMG_1712_1.jpg
 

 

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)
良いものを見つけました!!


最近悩みの 肩から首の冷えを優しく温めてくれるすぐれものです。


IMG_1708_1_1.jpg



ゆたぽんで じんわり温まりながら お口の中は ほんわりと甘い黒糖ミルキーで更に

温まります 



しかし~ちょっと辛口では。。。


  「 ゆたぽん 」 の難点はちょっと重たい。。。。。


そして 使っていると 中のジェルが 下の方に下がってきちゃうのねぇ。。。



そして ミルキーは 


美味しくってやめられなくなる。。。


すると 奥歯にくっつくんですねぇ。。。



でも、 ゆたぽん があれば この先 首や肩が冷えて頭痛くなった時の

強い味方になりそうです♪






今日のみなさんは、 ↓




IMG_1695_1_1.jpg


一番ちびっこで年下の うめちゃんを ↑


一歳年上の はこべちゃんが なぜか しつこく迫っていくんです

    


なんだか みどり色のはこべちゃんったら 体中をふくらませちゃって 


きもいかも。。。



IMG_1700_1_1.jpg



そして 男子にモテモテの らむおさん ↓ 今日のお相手は きすけ でした(*^_^*)


IMG_1683_1_1.jpg



最後は  おやつタイムの風景  ↓


IMG_1691_1_1.jpg


良く見ると 小競り合いしてますねぇ~ (*^_^*)





| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)
我が家の


女子最年長8歳の はと母さん!!


足が悪くなってからは


籠の外に出て遊ぶことができませんでした。


今日は 籠の掃除の時に たくさんの青菜の上で待機していただいたんです。



はと母さんったら
 

ものすごい勢いで 青菜を食べ始めたので


私は 籠の掃除をしていました。



すると。。。。



羽ばたく音がするんです。。。



ビックリ仰天です。



IMG_1676_1.jpg



何度も バランスを崩しながらも


結構 楽しんでいるんですよ(*^_^*)


IMG_1677_1.jpg


太ももの付け根のあたりから 外に傾いてしまっているような感じですが。。。


籠の外で 自由に遊ぶのは 一年ぶりくらいでしょうかねぇ。。


やっぱり 楽しいんですねぇ(*^_^*)


でも やっぱり長い時間は 危険ですね。


気分転換になったかな~♪






さて 今日のお気に入りは この一枚!!


IMG_1673_1.jpg



止まり木の下から 見上げるような撮り方ですが 


お腹のあたりが 


むっちり


写るんです(*^_^*)


水浴びのあとで 湯上りのおっさん みたいです


そして    ↓   久しぶりに まともに写ってる?? よもたん!!


IMG_1671_1.jpg





そして 珍しく ひとりで写ってる   ↓ らむおさん!!


暖かくて 水浴び日和でした(*^_^*)


IMG_1675_1.jpg







| 小さなみなさん | COM(2) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)

八百屋さんには



沢山の種類の 早生りんごが 売ってますねぇ♪



私は 昔ながらの すっぱい酸味のあるりんごが好き!!



特に お気に入りは  千秋 という やわらかめで やや酸味のあるりんごですが


今年初めて見る 確か、、、、


名前は。。。。 なんだったっけ?


あかねそら?? 


うーん そんな感じの名前だった。。



大きくて 赤くて



IMG_1666_1_1.jpg



重さを測ったら 600グラム弱もあるんです!!



そのお味は やや酸味もあって フジより 少しらわらか目で


これが すりおろすと



ものすごく美味いんです



ほれちゃいました~



八百屋のおじさんも これは うまいよ~って 太鼓判押してました(*^_^*)


でも 早生なので もう 終りなのだとか。。。残念。。。


そして プルーンさんも


皮ごと がぶっと かぶりついて


大満足!!鉄分補給になるかなぁ~!!!


果物を食べると 幸せを感じる私です!!



そして 秋の草花と言えば やっぱり 菊!!


IMG_1667_1_1.jpg



切り花でない菊の購入は 久しぶりです。


こんもりとした 丸いかたちが 気に入ってます!!


花後は 切り戻して


春に出てきた 冬至芽を育てて 来年も咲かすことができると良いなぁ!!


菊を育てるのは 久しぶりです!!   













さて 今日の放鳥では



  ↓ らむおさんが 変わり者君に付きまとわれています。。。



IMG_1654_1_1.jpg




らむおさんって 男子にモテモテですねぇ(*^_^*)


本人は うれしそうなので 良いことかも?です(*^_^*)








そして お転婆ちゃちゃ 5歳のお嬢です。

IMG_1663_1_1.jpg


ご飯を食べるのが のんびりで 大勢の中では 出遅れることが多いので


最近 夜だけ 個室で のんびりたっぷり 特別ディナータイムを 送ってます!!!






| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-19 (Mon)
 

毎日の放鳥は  ( たまに 休みもあったりする(*^_^*) )





男子チームの次が 女子チームの順番 です!!


なぜなら。。。


女子大型チームの 一部のお嬢様方が


長いんですよ。。。。


他のみなさんのように 気持ち良いくらいに ささっと

戻ってくれないんですねぇ。。。



なので 女子チームを先にすると


男子チームの時間が 無くなってしまうんです。。。


おのずと 順番を固定せざるを得ないんですねぇ。。。 



大型女子たちは よく飛ぶんですよ~




ダイナマイトバディ揃いなので わっさわさして


ど迫力で 頭の上を 風が吹いてるみたいです





           ↑ なんて言いながら 飛んでる写真撮れないわたし。。。。 



IMG_1664_1_1.jpg



↓ 止まり木じゃまだ。。。 それより 撮り方上達しないと 。。。だよね!!

IMG_1659_1_1.jpg



そして 久しぶりに カメラに収まった


ちびっこぃ おぷじ!!


性格はさておき   きれいなライラックです!!


IMG_1656_1_1.jpg
   



ただいま換羽中で とげとげですが


もういっちょ
  

おちりから  (*^_^*) 


南国在中の おちりフェチさん見てますかぁ~


IMG_1662_1_1.jpg



放鳥が終わると みなさんの一日も 終了 ほっと一息です!!





| 小さなみなさん | COM(2) | TB(0) |
2009-10-19 (Mon)

冷蔵庫に 必ず 常備しておかないと


なんだか 落ち着かないんです。。。


無くなると 考える間もなく 必ずや 買い足しているもの。。。


それは。。。


竹輪さんです。。。




主に 娘のお弁当に使うんです。。


だって あとちょこっとの隙間を埋めるのに

丁度良いんですもの(*^_^*)


きゅうりを 詰めたり(*^_^*)

いんげんと 甘辛く煮てみたり。。。



あ。。。でも かなり ワンパターンですね。。


で。。。


娘。。。実は 弁当に 竹輪が登場する回数が 最近増えているって。。。


友達に こぼしていたんだとか。。。


    「 今日は 2つだ~ 」


とか  「 何で 3つも 入ってるんだぁ~ 」


         


 注  一本を 2つとか 3つに 切り分けてます。。 決して 丸々 一本では ありませんの。。 



しかも 友達に   ひとつあげるよ~ って 言ってみたら


要らないから!! って

 
マジですか!!


竹輪さんが そんなに 邪険に想われていたなんて かなり ショックです




その上 最近 手抜き だよね~ 等と。。。


だって だって ついつい 寝坊しちゃったり 朝ご飯と 並行して作るって

結構大変なんだぞ!!



しかもねぇ。。。。なんか最近 考えつかないんですよ。。。


あああ。。。はいわかってます 言い訳してますよ!!!



でも やっぱり 有る材料は 使わないといけませんよね!!



だから 入れちゃいました 竹輪さんを!!



IMG_1669_1.jpg


帰宅した娘の感想が 楽しみです 





| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)
母に 株分けしてもらった


ピンクのマーガレット



毎年の開花が楽しみでした。



手間がかからず 花後にばっさりと 切り戻しをしておくと


秋には きれいにこんもりとした株になって


また つぼみを付けて年を越して 春に開花♪



と 5年くらい繰り返し開花していました。


幹の部分は 固く木質化して 直径3センチくらいにはなっていたでしょうか。


開花時期の 株は  両手を広げたくらいの大きさでした。



しかしながら 残念なことに この夏を越せずに 枯れてしまったのです。。。



がっくりです。。。



早めに 挿し芽で増やしておけばよかったのにぃ。。。


後の祭りです・・・しょぼぉぉん。。。


 
IMG_0985_1.jpg



改めて マーガレットの育て方を調べてみると。。。


やはり 新しく芽吹いてきた 新芽を使って


挿し芽で新しい株を更新していった方が 良かったみたいです。


木質化した 古い株は 夏越し出来ない場合があるらしいとのことでした。。。


むぅ。。。。


改めて がっくりです。。。。。。



 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)


最近



感じている



体の話!!


どうせ 加齢からでしょ!! 



とか はたまた


くらぃわぁ~(怒) って 感じてしまったら  ごめんなさいまし!!





そりは。。。。


違うんですよ。。。。感覚が。。。



今までと。。。


わたくし エアロ歴細々とかれこれ25年になるのですが。。。 





肩や 膝  肘の感覚が。。。


動いていて レッスンをしていて感じるんですねぇ・・・


以前は 感じたことの無いような感覚 


まるで 油の切れた機械が ギシギシ~ってなるみたいな


いや。。音は出ませんけど。。


そんな感じ・・・・



これって 世間で言われている



関節の老化なんでしょうねぇ。。。きっと。。。いや 老化に間違いないですね 





そして 


ここにきて急に



冷えるようになったんです。。。



足だけが  正確には 足首のあたりから 足


地面にくっつく部分の足なんです。。。


あっ 冷えて来たかも。。。って


思うと あれよあれよという間に 氷のように


足だけ 冷たく 痛いくらいに 冷えてしまうんですねぇ。。。


しばらく つぼ押しのように マッサージしていると


だんだんと 温まってくるのですが、


この 冷えた冷たくて痛い 感触は すごく つらいですねぇ。。。



運動指導の時も 特に 冷えないように


お風呂でも 温まって


靴下もはいて  最近は レッグウオーマー的なものも しているのですが


一日のうち 急に ある時に 冷えて 


ずっとは 続か無いので まだ良いのですが。。。。





むぅ これって まさか ホルモンから来る 贈り物なんでしょうかねぇ。。。。



だとしたら、


仕方ないのでしょうかねぇ。。。




ひたすら 何か 良い対策を 考えるしかないんでしょうねぇ。。。。









さて。。。。


今日クッキーのバイトで 頂いた お土産 



ロシアケーキ と


大阪限定の 豚肉ソーセージだそうです。


こんな感じで 東京で 売ってるのは 魚肉ソーセージなんだそうです。


大阪の人は 日常的に おやつに食べているらしいのですか?????


ほんとかな???


IMG_1653_1.jpg
 


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-12 (Mon)
遊びも


水浴びも


一人が好きな もぐたん!!


朝一で ひとり外に出て 水浴びを始めました(*^_^*)


すると 水の気配を感じた 他のみなさんも


水だぁ~ 水をかけて下さぃって


ハッスルが始まるんですねぇ(*^_^*)




本当は いっぺんに 一緒に 外で 水浴びをしてくれると


私が 楽なんです!!


水入れを 2つ3つ 用意しておくと


それぞれが かわるがわるやって来て 思いのまま 水浴びを堪能するから!!



でも  今日は もぐたんだけだから 他のみなさんは


籠の中から 


俺も~ 僕も~ おいらも~!!!!って



それぞれが 水を要求しちゃうから


大変でした。。。。









↓  水浴びが終わって 日が当たる窓に向って 日向ぼっこをする もぐたん(*^_^*)



IMG_1649_1.jpg



↓ そして  男子チーム 今日のハッスル賞

ふわ と  きすけ(*^_^*)



IMG_1648_1.jpg




そして ↓ はじめは地味に そのうちに だんだんテンションが上がってくる らむおさん



IMG_1647_1.jpg




みなさん ぐっしょり!!


私は ぐったり。。。


女子チームの水浴びは 午後からです。。。。。






 
| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2009-10-10 (Sat)


見て下さぃ~(*^_^*)



安かったのですよ 



大好きな 巨峰です!!



IMG_1646_1.jpg



左側は 房から少しばかり落ちたものもありますが


2房ひとパックで


にゃにゃんと190円なんですよ~


もってけ ドロボーって まさにこのこと (*^_^*)


そして 左側も 同じく 2房 こちらは 粒が小さ目なですが


しっかりと2房入っていて  250円なんですよ~


もえりゃぁ~ 安いじゃぁありませんかぁ 



あたくし、、、 思わず テンション上がっちゃいましたよ  



実は 250円の方を はじめに 買ったんですよ~


お金払ってから な。。。。。なんと


店の おじさんが 奥から ごそごそと 190円の方を


持ってきて 並べ始めるじゃぁありませんか 



や。。。安い。。。



もう 買うしかないでしょ!!!!!!


葛藤なんかしませんでした。


さっさと レジに持って行って 買っちゃいました!!


いやぁ~ 即買いでした(*^_^*)


あぁ~幸せ(*^_^*)




週末は 巨峰の乱れ食い と行きますよ~!!!



果物 果糖のパワーで 明日のエアロレッスン 頑張れそうです  


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-09 (Fri)



大型セキセイ男子 よもたんは 同じく 大型セキセイ男子 らむおさん の事が大好き。。


らむおさんも よもたんの事が 大好き♪





でも いつも いつでも 


らむおさんの事を 好きでたまらない ごんべさん と言う 邪魔が入るのだ。 



今日も。。。。



IMG_1634_1.jpg


手前が よもたん 

真ん中 らむおさん

一番奥のエロ目が ごんべさん




ごんべさんは らむおさんに ご飯あげるからねぇ~ (*^_^*)



IMG_1639_1.jpg







らむおさんったら いつもいつでも 遠慮なくもらってるんですよねぇ。。。



だから。。。ご飯をあげない よもたんは 完全に 負けてる。。。



IMG_1635_1.jpg



仕方なく


ひとりで遊んでみたりする。


らむおさん の 次に好きな  洗濯バサミ攻撃!!


IMG_1638_1.jpg



違う場所では。。。


父息子で 仲良くしてたりする。。。。


IMG_1641_1.jpg




しばらくして




やっと 



相思相愛の らむおさんとよもたんが(*^_^*)





IMG_1642_1.jpg







めでたしめでたし!!!(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2009-10-08 (Thu)


もぐたんと言えば



やっぱり
 


このポーズ(*^_^*)


IMG_1633_1.jpg


ひとりまったりすることを


何よりも こよなく愛する もぐたん(*^_^*)


籠の外に出ると 


いつもいつまでも このポーズで くつろいでいるのね(*^_^*)


IMG_1629_1.jpg



ほっぺも頭も ビーズで ゴリゴリ



もぐたんは 手や頭には 乗ってくるけど


絶対に かきかきは させてくれないの。。。


なので いつでも ビーズで セルフかきかきね♪


IMG_1628_1.jpg



もぐたん ただいま換羽中


毎日ごっそり抜け落ちています。。。。。



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2009-10-07 (Wed)
朝から 一日雨です・・・


明日の台風はどうなるのでしょうか??


土砂降りの中 出かけるのは つらいなぁ・・・


朝のクッキーも 夜の加圧も ちゃりが無理なら 歩くしか無し。。


ともに ぐっしょり濡れてしまう距離です・・・ 憂鬱・・・


いっそ どっちも 休みならよいのにぃ。。。


なんて 妄想中の 私です・・・(*^_^*)



さて 高校1年の娘は 今日は 学校が休みだとかで


友達4人が遊びに来ました。


ホットケーキパーティなのだとか(^-^)


朝から 掃除に整理整頓 ← たまに 誰か来ると 家の掃除が大変です。。


みなさんを 起こす時間もなく エアロサークル指導へ ~



お昼の戻ってからも あれやこれやとやっているうちに


なんと。。。。。


3時になりました。。。


こりはまずぃかも。。。


あわてて みなさんを起こして。。。掃除~ ご飯~



でもね。。。みなさん 激しい換羽のお方が多いので


発情を なるたけ抑えたい・・・


なので 暗い時間が 多くても 良いかも~ 


なんて 思ったり。。。


いやぁ、、、 たまにですよ。。 仕方ないです。。。ゆるちておくれ。。。



そして。。。   


食べごろに成長した はこべちゃんを 初収穫しました♪



IMG_1616_1.jpg


↑ 息子の幼稚園の時の弁当箱が が大活躍してます(*^_^*)



これでも 悲しいかな大家族。。。 全てのみなさんには 行きわたりませんでした。。。



おじじが亡くなって、



我が家で 最年長の はとかあさん


この10月に 8歳になりました(*^_^*)


4つの卵も 撤収して 今は 暇そうにしています。


IMG_1618_1.jpg



そして 次に年長の お気楽もぐたん 6歳です!!


IMG_1617_1.jpg





6歳は 3羽


ちゃぁちゃんこと こわかわいい大型せきせいの さくらちゃん

IMG_1574_1.jpg


そして 貫録たっぷりの ぽよたん

IMG_1207_1.jpg



その次 5歳 4歳 3歳 2歳 1歳 と 続いています(*^_^*) 




みんな 換羽を乗り越えて 寒い冬に備えてね♪


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2009-10-06 (Tue)

雨です。。。。



今日は 女性ホルモン値 + 貧血検査  +  女性系の検査をしてきました!!



コツコツと飲み続けた 鉄剤のおかげで 貧血の値は まったく正常


今までの人生で 最高の値でした!! やった~(*^_^*)


しかし。。。。今後も 続けなくてはいけないのです。。。。。



そして 気になっていた 女性ホルモン値は。。。。



がびぃぃん


やはり あたくしの予想通りの結果が。。。。冷汗・・・


卵巣機能エストロゲンの値が ぐぐっと 低く。。。


そのため 卵巣へ命令を出す 脳下垂体ホルモンの値が 


どどっんんんと高いのですよ。。。。


さて こうなると


生理の間隔が 短くなってくる (その通りなんですよ・・・奥さん。。。)


そうこうしているうちに 今度は 間隔が ぐぐっと 長くなるらしいのですね。。。



そして 1年の間 お目にかからなければ 閉経ってことらしいのですよ。。。




むむ。。。あたくし的には
  


無い方が 楽ちん。。。。


でも いろんな 不快な症状が出るのは 怖いわぁ。。。


って 自分に都合良く 考えちゃう訳なんです。。。


でも。。大切なのは いつもと変わりなく 元気に暮らすこと らしいんです。。。



そりゃそうだ。。。。


くよくよびくびくしたって はじまらないしね!!


や。。。別に 良いんですよ だって 誰もが 歩む道ですもの!!


いらっしゃいまし~なんて


迎えようでは ありませんかあ。。。



なぁんて
 


強がってますが。。。



なんと。。。 帰りのバスで パスモ。。。。パスモですよ。。。


チャージしたばっかりなのに。。。



落としてしまいましたよ。。。がっくし。。。



そして ついでに 区の 肝炎検査と これまた 血液抜いたんですよ。。。ひょょぇ。。。



しかも 肘痛緩和のための ステロイド注射まで 打ってきました。。。



今日は
  

注射ばかり 3回も。。。。。。



我ながら 頑張りました・・・








雨の中 けなげに 咲く ジニア♪

今夏は あまり 育ちが良くなかったのですが

涼しくなってから 少しずつ 咲き始めました(*^_^*)


IMG_1581_1_1.jpg




 
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-06 (Tue)


4日の日曜日 は お天気もよくて


湘南鎌倉の海岸沿いの公園で 行われている


保護わんこ達の 里親さんを探す会 いぬおや会のお手伝いをしました。



海って 良いですねぇ♪


最近は 水着になって泳ぎたいなんて気持ちには 全くならない私ですが


眺めているだけで 遠くの地平線や 山のみどり 飛んでいる鳥たちを 見ているだけで


心癒されていくのを 感じます。


フリマにかかりっきりだったので


わんこ達を 眺める時間があまりなかったのですが、


いつも 気になっている わんこちゃんと 会うことができて大感激でした♪



IMG_1598_1.jpg


推定10歳以上の おばあちゃんわんこの れいこはん とても キュートで チャーミング(*^_^*)


良い出会いがあって 残りの人生を まったりと楽しんで送って欲しいと 心から願ってます!!


そして スタッフの方たちへの 差し入れが これまた素晴らしい(*^_^*)

IMG_1596_1.jpg


サンドイッチに おにぎり 各飲物 手作りのパウンドケーキまで あるんです!!

作ってくださった方 本当に ご苦労があると思いますが 素晴らしい!!

明日からの 弁当作りの 参考にさせていただきます♪


って私 お手伝いボランティアなのに ちゃっかりごちそうになってしまいました(*^_^*)

ありがとうございます♪


参加した わんこ達の幸せを願っています!!



IMG_1613_1.jpg



その後

大きな鳥居を見ながら  小町通りで ちょっと贅沢に


お蕎麦と あんみつで ひとりまったりと 早めの 夕食をとりました。


甘いものを食べると 元気が出ますね!!


それでも 最近の食欲不振から 久々の 甘いものだったので 

少々きつかったです。。。


食べ物って 日々の習慣なんですねぇ。。改めて 思いました!!


IMG_1614_1.jpg


迷子や 捨てられた わん や にゃんたちが 愛護センターに収容されて

このように 保護わんことなって ボランティアの方々に 引き出してもらって

新たな生活に踏み出せる子たちは ほんの わずか。。

奇跡に近いこと。。

人間の勝手に振り回される小さな命たちに 胸が張り裂けそうな思いです。


ともに暮らす小さな命 最後まで 責任もって みとることが 飼い主 人間の役目のはずですが。。。


亡くなっていく命の分まで 保護わんこ達には その人生を全うしてもらいたいと思います。


そして 無駄に亡くなる命が 少しでも減ることを願います。







さて。。。


我が家の ばったくん


そろそろ お役目も終わって 来年へのバトンタッチも完了した様子です(*^_^*)


葉っぱは ボロボロになりましたが。。。


IMG_1595_1.jpg

 
 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
雨が続く週末です。


この雨が やむと 秋がもっと深まっていくのでしょうねぇ。


我が家の草花も 秋バージョンに変わりつつあります。


今日は 雨が止んだ瞬間に 蝶がやってきました。


カメラに気がついて すぐに 行ってしまいましたが。。。


IMG_1576_1_1.jpg


↓  雨が 続くと きのこが にょきっと生えてきます。(*^_^*)


なんだか 食べられそうな色だけど  なめたけに 似てる??食用ではないよねぇ。。。


IMG_1586_1_1.jpg



そして ちょこちょこっと 小さな小さな芽が出てきたと思ったら


あっという間に はこべちゃんに成長していました。


新しい苗を植えたかったのですが


もう少し成長して みなさんの食用に 収穫できるまで お預けにします。


IMG_1582_1_1.jpg


そして もう少し涼しくなったら 真っ赤に紅葉する予定の  ↓ こきあちゃんですが


周りに植えた 鮮やかな葉っぱのコリウスが どんどん成長してしまいました。。。


こきあちゃん うずまってます(*^_^*)



IMG_1578_1_1.jpg



そして 名前が不明中 。。。調査中の ピンクちゃんですが ↓



IMG_1587_1_1.jpg






ひと夏かわいらしい 小さな花を咲かせてくれました。。。


一回り大きな鉢に植えかえたいと 待ち構えているのですが、


またまた てっぺんに 新たな小花を 咲かせ始めました。


不思議ちゃんです♪


IMG_1588_1_1.jpg





 
 
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |