小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

終わった~

ピラティスの試験が



昨日無事に終わりました



いやはや。。。。。解放された 心の荷が下りた 



今の気持ちを 



どんなふうに表現したら ピタリと当てはまるのか自分でもよく解りませんが。。。



とにかく 終わった~ でも まだまだ学ぶことは 沢山ある。。。ってことなんでしょうかね~



さて。。。 小さなみなさんは 相変わらず元気ですよ~



↓ こんな仲良しとか。。。

IMG_3584_1.jpg



 ↓ 近寄ってみると。。。 黄色頭の うめちゃんの目が。。。。  相手は 雛ひなごろりん


IMG_3585_1.jpg


 ↓ 今年最後の はこべに大喜びする ちゃぶう♪ 


IMG_3590_1.jpg



 ↓ メタボな よもたん


IMG_3597_1.jpg



 ↓ ブランコも一緒  いつでも仲良しな むっち~ずの まつ と こがたん♪


IMG_3595_1.jpg



落ち着いてきた換羽が またまた別メンバーが始まり。。。


今回は ごっそり 抜けるパターンなので


要注意です。。。。







久しぶりに植えたチューリップが咲きました


IMG_3586_1.jpg


 ↓  来春用の カンパニュラの発芽も 始まりました♪


IMG_3589_1.jpg



ピラティス修行中の一カ月の間に 季節は移り変わっていたんですねぇ~ 


合否の 結果は 1ヶ月後ですが。。。 


いつもの日常が戻ってきました~



ただいま~って 感じかな~


【 2010/04/30 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

ちむ兄ちゃん ちょっと回復♪

換羽で ボロボロだったちむ兄ちゃんが



少しづつ回復しています



IMG_3555_1.jpg

まだまだ ぴっかぴかには程遠いけど。。。


ボロボロ時期は 乗り越えたみたい~良かった



以下は ちょっと失敗な いまいちな写真です。。



今日は みなさんの動きが早くて へっぽこカメラマンの私には


ついていけませんでした。。。


 籠に戻らず 女子チーム放鳥時間に乱入するよもたん!!

隣半分は 相思相愛?? の こまたん


IMG_3563_1.jpg



 カメラに 飛び乗りたい雛ひな女子たち

IMG_3565_1.jpg



ものすごく お転婆娘たちです


IMG_3569_1.jpg



一日家にいると ついつい 小さなみなさんと遊んでしまい

たまった家事や 買い物が なかなかはかどらず あっという間に夕方になってしまいます。。。





【 2010/04/19 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ちゃぶうちゃんは幸せ♪

今日は 仕事が完全オフ~


ピラティスの練習もお休みで


朝からまったりしながら たまった家事をのんびりとこなせます


こんな日は 朝と夕方2回の放鳥時間が取れて幸せです~



末っ子ちゃぶう


体はちっこくてボロボロだけど 気分はすっかり大人の仲間入りみたい


大好きなはこべちゃんを追いかけて


女子チームをのぞきに行って


大型お姉様方に ひんしゅくをかってみたり・・・


お姉様方に お歌を歌って聞かせてみたり。。。遠くまで飛べなくっても結構楽しそうです!!


片足は せんたくばさみ~ 目線はカメラ~

IMG_3561_1.jpg


近寄ってみたら ピントがずれた

IMG_3560_1.jpg


いつも はこべちゃんやみーが一緒に居てくれて ちゃぶうもうれしそう

 水浴びしてびしょぬれ 


IMG_3577_1.jpg



ちゃぶうを 花に例えると


小さくても 香りが良くって たくましい 菜の花かな~


IMG_3583_1.jpg



【 2010/04/19 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

はと母さん と もぐたん♪

毎朝 


ひとりだけの特別放鳥時間を楽しむ もぐたん♪


この時間がないと 機嫌が悪いんです。。。


IMG_3534_1.jpg


すると お部屋お掃除中の はと母さんが 勢い余って??


いきなり 籠から飛び出してしまったんです


そして 飛ぶ飛ぶ~


まったりくつろいでいた もぐたんも びっくり仰天


IMG_3535_1.jpg



はと母さんは 足が悪いので


籠から出ることはめったにないのですが、 今日は 結構楽しそうに飛んでいました


IMG_3546_1.jpg



 カメラ目線♪ おすましはと母さん♪


IMG_3539_1.jpg

モデルポーズ???


IMG_3544_1.jpg



ほと母さん♪今年で9歳だねぇ~


楽しそうに羽ばたく姿を見て 嬉しかったよ♪


まだまだ 元気で 人生を謳歌してね



もぐたんは その後 さっさと自分の部屋に戻って 


マイブランコでくつろいでいましたよ♪ めでたし(*^_^*)







【 2010/04/13 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

ぼ~ろぼろちむ兄ちゃん~

昨日の暖かさから 一転して 


今日は 一日冷たい雨。。。。


寒いです。。。


換羽でボロボロの 小さなみなさんにとっても この気温の差は辛いと思います。。。




先月末まで ピッカピカだった ちむ兄ちゃんですが。。。


IMG_3417_1.jpg


 今回は 今までの人生の中で 一番激しい換羽を乗り越えています!!

ちむ兄ちゃんの 美貌が。。。。。

IMG_3521_1.jpg


IMG_3522_1.jpg



IMG_3526_1.jpg


一番激しい 頭の部分。。。。

IMG_3524_1.jpg


ちむ兄ちゃんは 今年で5歳


もしかして。。。人間だったら このくらいの髪の量なのかも


 でもでも。。。ちむ兄ちゃんファンの方の為にも 頑張っていつもの イケメン??に戻りましょうねぇ 



そして 同じくボロボロの きすけ と よもたん!!

IMG_3531_1.jpg


特別出演 カメラ目線の らむおさんとごんべさん♪ 二人とも 良い表情

IMG_3516_1.jpg


ボロボロ換羽。。。早く無事に乗り越えようねぇ~



【 2010/04/12 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

水浴びルンルン♪

暖かい日差しが降り注ぐと



水浴びモード一色の我が家です♪



 ↓ 大型女子と 雛ひなは 水浴びに目がありません!!


IMG_3509_1_1.jpg



IMG_3507_1.jpg



IMG_3506_1.jpg



 ↓ はこべも大人気!!


IMG_3500_1.jpg



IMG_3501_1.jpg



 ↓ ほくろ自慢の こまきちゃん!!そばかすみたい。。。

IMG_3508_1.jpg


 ↓ 夕方には ちゃちゃも 外に出て 少しの間遊びました!! 

IMG_3499_1.jpg


換羽もやや落ち着いてきて 小さなみなさんの体調も一定してきて 一安心です!!


【 2010/04/11 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

春の花たち~

毎日が


ピラティス修行で頭も心もいっぱいで


朝目が覚めた瞬間に 動きのカウントが頭の中に流れていく今日この頃です


毎年この春先は


体調不良に悩まされますが


今年は 緊張からか??特に ひどいこともなくラッキーです!!


反面 落ち着いて 桜の花見も楽しめず 来年に持ち越しです 


そんな毎日ですが


我が家の花たちは 確実に春を感じて かわいらしい花を咲かせています




  ↓ 2代目 ピンクのマーガレット♪


IMG_3514_1_1.jpg


  ↓  満開を過ぎた 菜の花!! 香りが良いです♪


IMG_3510_1_1.jpg


  ↓  スイセンとビオラ


IMG_3511_1_1.jpg


  ↓ 一度植えたら 抜いても抜いても毎年咲く はなにら

IMG_3512_1_1.jpg



  ↓ そして 昨年のこぼれ種から 自然に育っている ロベリア!!

スイセンが植えてある大鉢の根元の部分ですが。。。 砂利も敷いてあって

草花にとって環境の良い場所では無いんです・・・

それでも ここまで成長するということは こぼれ種の強さですね!! 確か

昨年のロベリアは 改良種だったので この種は 先祖がえり??して 違う花が咲くかも??

楽しみです!!

IMG_3513_1_1.jpg
 


花は 私の心を和ませてくれます!!


ピラティスの試験が終わったら


季節は 藤の花!!


憧れの 大藤を見に 足利フラワーパークに行きたいと思っています!!


そのためには 今頑張らないと。。。



【 2010/04/11 】 草花 | TB(0) | CM(0)

らむおさん と みー

つい最近までは


よもたんと仲良しだった らむおさん!!



最近は よもたんとは きれいさっぱりお別れになった様子?????



そして 次に仲良しなったのは みー!!


IMG_3485_1.jpg



IMG_3482_1.jpg




らむおさんが かきかきしてあげるって 珍しいんですよ~!!

IMG_3481_1.jpg



よもたんなんて 近くにいても知らんぷりしてるんですよ!!



今まであんに仲良しだったのに 本当に不思議!!



思い起こしてみたら よもたんも らむおさんも 昨年暮れごろに


同時に 発情??したんですね!!


もちろん お目当てのお相手は 違っていたんですけど。。


それをきっかけに よもたんは こまたん になって



らむおさんのことが アウトオブ眼中??になったみたい



そしたら らむおさんったら みーと仲良しになったんです



インコ世界の インコ模様も なかなか複雑ですね



でもね。。。。 何があっても 変わらないこのお方!!!



そう。。。。 いつもいつでも らむおさんにとっては 2番目


なってしまう????ごんべさんです~





IMG_3469_1.jpg


↑ こんな状態の らむおさん と みーを見ると 猛烈に怒って。。。



IMG_3467_1.jpg


みーに飛びかかって行くもんですから。。。


隣の籠に 移動したら。。。


やっぱり 気になって仕方ない様子。。。



IMG_3484_1.jpg



金網越しで わかりにくいけど。。。



ごんべさんは 仲良くする2羽に 猛烈に怒ってるんです!!



しばらく この3羽の関係に 目が離せないわ~!!



それにしても ごんべさんって 一途だわぁ!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



↑ やっぱり らむおさんって なぜだか男子にもてるのねぇ~!!不思議!!


【 2010/04/01 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(4)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ