小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

行ってきました~♪

一昨年からずっと行きたかったんです



京成バラ園


昨日は あいにくのお天気でしたが 満開との情報で


朝早く 開園9時から行ってきました


バラ園近くのお家は やはりバラ園の影響なんでしょうかね~


お庭や門扉等に とてもセンス良くきれいにバラを咲かせているんです♪


バラ園に着く前から楽しませていただきました



あいにくのお天気にもかかわらず


満開のバラを見に来る人の多さに驚きました。


歩いて散策するには 太陽がカンカンよりもこれくらいの気温が 過ごしいかも??ですね



さて 言葉では言い表せない美しさと香り




まずは 少し離れて~


IMG_3812_1.jpg


IMG_3808_1.jpg



IMG_3831_1.jpg


そして 驚くほど沢山の種類の中から 特に心魅かれたバラです

黄色系


名前は 難しくて覚えられませんでした~


IMG_3848_1.jpg



驚きの 超多花性



IMG_3818_1_1.jpg


これは 確か プリンセスダイアナ~♪ 反り返った花弁が とてもゴージャスで まさに ダイアナ王女♪


IMG_3840_1.jpg


モナコのグレース王妃 プリンセスドゥモナコ♪ 美しいです!!


どうも ピンク系に心魅かれる私です

IMG_3836_1.jpg


 
沢山のバラを見ながら 私が心惹かれるのは やはりこれ!!


ピエールドゥロンサール

IMG_3806_1.jpg




IMG_3805_1.jpg





以前よりカタログ等で 気に入っていて絶対に 生で見たいと楽しみにしていた


グラハムトーマス や ミミエデン は 残念ながら

お目にかかれませんでした


京成バラ園はとても広くて バラ以外でも お散歩に最適!!


こんな感じで 緑を楽しむこともできました♪

IMG_3816_1.jpg
 




花と緑と良い香り♪ 沢山たくさん心を癒されて来ました 


バラ好き!!花好きの方には  そうでない方でも 絶対にお勧めです!! 


【 2010/05/24 】 草花 | TB(0) | CM(2)

今日のラブラブと~

 本日3つ目のアップしてますよ~





男子同士は 本当にラブラブが多い




 ↓ うめちゃん と ごろりん

IMG_3771_1.jpg

IMG_3772_1.jpg


 ↓ きすけ と ふわ

IMG_3767_1.jpg

 ↓ みー と ぎゃおたん

IMG_3766_1.jpg


 ↓ 色身が同じな きすけ(父) と ぎゃおたん(息子) 



IMG_3764_1.jpg


 ↓ 一人きりな おすまし ちむ兄ちゃん


IMG_3783_1.jpg



 ↓ 下からパチリ!! 横一列!!


IMG_3780_1.jpg




↑ 男子全員じゃ無んです~


クイズ 一番下写真に参加していない男子は誰でしょうか???


 全く~そんなの解る訳無いじゃないの~?? 一羽じゃな無いんだからぁねぇ???




【 2010/05/20 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

雨の中の草花たち~

ゴールデンウイークが終わったころから


草花がすくすくと育ってきて 見頃まじかになってます



 ↓ 背丈がぐんぐん伸びて 大きなつぼみをたくさんつけた カンパニュラ

 満開になると とてもゴージャス!!


IMG_3804_1.jpg


IMG_3797_1.jpg



 ↓ 値引きになって売れ残こっていた種を買って育てた スイトピー

   私の背丈を越しました 


IMG_3802_1.jpg




IMG_3774_1.jpg




 ↓ 金魚草 花穂が大きいので 雨の日は 軒下に避難します

IMG_3776_1.jpg


 ↓ 種まきした みなさん用の小松菜も育っています!! 美味しそう 


IMG_3779_1.jpg


IMG_3796_1.jpg



 ↓ 雨やどり??している バナナ虫??

IMG_3773_1.jpg


 ↓ 花の中で さなぎになってるテントウムシ??

IMG_3795_1.jpg


草花を育てていると 成長から開花の過程とともに


小さな虫たちの様子も観察できて とても楽しく興味深いです



【 2010/05/20 】 草花 | TB(0) | CM(0)

大きくなってる~

5兄弟の末っ子の ちゃぶう!!



IMG_3770_1.jpg




お医者では 骨格が小さい!!って言われましたが。。。


最近なんだか でかくなってる気がする


お父さんのごんべさんと同じくらいになってる~

IMG_3782_1.jpg







挿し餌のころ 体調を崩して、成長してからは 羽噛症になり。。。


心配続きの ちょぶう。。。今も 羽を齧って飛べなくなる時があるので


目が離せなくて 


本当に 手がかかる奴だけに


大きくなってるってことが すごく嬉しくて感慨深いかも~



ちょっと大袈裟かな???




IMG_3784_1.jpg



IMG_3787_1.jpg



お父さんのごんべさんと 同じくらいの体格に成長


父を抜かす日は来るのか



【 2010/05/20 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ちょっと真面目な

体の話。。。


実は私。。。


年齢的なものも有るのかと思いますが。。。


8年くらい前から  動悸がするようになり。。。


いえね。。。ドキドキしたって とび跳ねたり

エアロして ジャンピングジャック(笑)なんかが出来るんですよね。。不思議なんです。。


半年に一度の 子宮系の検査を受けているのですが

そこでの 血液検査の結果も

半年前の閉経に近い値から 今回は30代の値が出ているし。。。

こんな変化も まぁ年齢的に考えられる範囲だそうで

特に心配も無いとのことで

動悸息切れに関して勧められたのが 

総合内科での 24時間心電図


でもね。。。。測定中は 全く持って ドキドキしないんです。。。


血液検査を含めての結果は


異常なし!!


ふむ。。。ありがたや~な結果ですが。。。


それじゃ このドキドキは いったい何??って


先生いわく 

そういう風に思う気持ちが 更にドキドキするのよ!!って


ひぇ~


マジですか??


それって そんなのって。。。


はぁ。。。そうですか。。。って


おとなしく帰って来ましたが。。。


じゃ 何ですか??


ドキドキしても気にするな!!ってことなんですね。。。


だって 運動だってできるんだし。。ってことですし。。


検査結果も 異状なしだし!!ってことですし。。


むむむ・・・気持ちの問題てことか。。


あたしゃ。。。自他共に認める(笑) 大雑把なO型だから。。。


結構 成るようになれ??なったものは仕方ない??まぁいっか??タイプ??だと思ってたんですが。。


本当は自分で自分が わかって無い??とか??


んんんん。。。。


やっぱ 考えても答えが出ないし わからないから 考えるのをやめよう!



人体の不思議!! って ことにしましょう




【 2010/05/17 】 その他 | TB(0) | CM(2)

今日は~

ガガッ。。



ガガガガガガ!!!ドッドドドド~



我が家の前の道の ガス栓工事??がやかまし~い



静かになったと思ったら


急に ガガガガ始まるし。。。



みなさんも シーンとなったりさえずったりと落ち着きませんねぇ。。。



今日の放鳥は中止にしました。。。 


撮りためた写真をアップしようと思います




 ↓ 赤っぱげうめちゃん   ごろりんに迫る!!


IMG_3703_1.jpg




IMG_3647_1.jpg


 ↓ 3人のおじさん

ひとりは賢く ひとりは強く ひとりは素早い?? ←この歌 知ってる人いますか~???

IMG_3751_1.jpg



 ↓ 仲良しな ちゃぶうとはこべちゃん


IMG_3723_1.jpg

 ↓ ぶるる と ふわ 

IMG_3759_1.jpg



 ↓ ブランコで遊ぶ ごろりん


IMG_3762_1.jpg




撮りためた写真は 山ほどあるのですが。。。


まともな写真が少ないんです。。。


小さな素早い(笑)みなさんを撮るのって より素早さが必要なんですよねぇ



今日から素早いおばさん目指します


【 2010/05/17 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

らむおさんの場合

んん~


おっとり まったりの らむおさんは・・・


IMG_3343_1.jpg



どうも 仲良くなるのは 男子のみ!!。。。


何故だか女子には もてない??んですよねぇ。。。


そして らむおさんファンの男子人口は 確実に増えて行く。。。



 ↓ らむおさんファン 会員ナンバー1番 よもたん ← 只今発情中で ファンをお休み中

IMG_3720_1.jpg
 




 ↓会員ナンバー2番 ごんべさん ← 熱狂的ならむおさんファン!! 他のメンバーを見ると怒りだす!!



IMG_3516_1.jpg


 ↓ 会員ナンバー3番 みー   ← ほくろが多い者同士??気があってます♪


 IMG_3485_1.jpg



そして ここ最近急接近の 会員ナンバー4番になりつつある?? ごろりん!!

IMG_3747_1.jpg


ごろりんってば 正面写真では 

会員ナンバー2番でお父さんの ごんべさんと見分けがつきませんねぇ。。。

そこで 違う角度から。。。

IMG_3748_1.jpg


今日は おっとりまったりなはずの らむおさんが ごろりんと 追いかけっこしてましたよ~!!


らむおさん 良い運動になったかしら??


らむおさんのお里の ちょしさん!!


我が家の女子に見る目が無いのか?

らむおさんが ほもおさんなのか??

どっちもかも知れませんが?


らむおさんは 毎日元気でメンズライフ?を 楽しんでますよ~



会員ナンバー5番は誰になるのか????


 
【 2010/05/16 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(4)

きょーちゃん と うちゃ!!

きょーちゃんは 



2004年春に 我が家で生まれ ねえね宅に里子に行った女の子  オパーリンコバルト女子です。



父親は今は亡き 我が家の元祖尻軽ナンパな くりさん


お母さんは やはり今は亡き 梵天のぼんちゃん です。


そして きょーちゃんの兄弟は 我が家の2代目 尻軽ナンパで 白目が多い まつ!! 

↓ 真ん中

IMG_3614_1.jpg



ねえね宅では 3匹のにゃんこと きょーちゃんを含め 3羽のせきせいが暮らしていました!!


庭先でスズメと一緒に居て ねえね宅に保護された ぴーちゃん

我が家から里子に行った くーちゃん

ともに 天寿を全うして 今は きょーちゃん一羽きりになりましたが  

仲良しの末っ子にゃんこの うちゃ君

こんなに 素敵な写真が撮れたそうです!!


みなさんも是非見て下さい!!


ねえねのブログで この写真を見たとたんに 感動して思わず

うぉ~!! と 声が出てしまった私です!!


1272703266.jpg


普段から この一匹と一羽は とても仲が良いそうで、


きょーちゃんの表情が とても嬉しそうですよね


こんな風に我が家で生まれた子たちが 大事にされていて とても感無量な気持ちになりました


ねえね ありがとう ← ほめすぎたので?? きょーちゃんとにゃんこずの為にも 酒は控えてくれ??




【 2010/05/16 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

そうだったのか

大家族の我が家では


おしゃべりができるのは もぐたんだけ


IMG_3534_1.jpg



雛ひな ごろりん も何やら喋っているようですが


IMG_3472_1.jpg




鳥部屋に移動してからは それも無くなってしまったみたいです。。。




最近 私が鳥部屋にいると


何やら 甲高い声で もぐたぁぁぁん!!って


聞こえてくるのです。


もぐたんを見ると ご飯を爆食中だったり ブランコでまったりくつろいでいたり。。。。


とても喋っているような雰囲気では無かったのですが、


ごろりんも もぐたん とは言わないし。。。


他のみなさんは おしゃべりしないし。。。空耳かしら??って 思っていたんです。



そんな日々が何日か過ぎて。。。


今日夕方の放鳥時間に鳥部屋に行くと


やっぱり はっきり聞こえてくるんです。。


誰だろう?わからないんですよ。。。


みなさんを見ても みんなそれぞれ さえずったりオタケビをあげたりしてるから


それぞれみんな口が動いてるし。。。


見れば見るほど その沢山のさえずりが 爆音?? となって私の耳に響いて来るんですから。。。


まぁいっか~て諦めていたら


なんと 絶対におしゃべりしそうもない ちゃぶう


甲高い細い声で もぐたぁぁぁんって言ってるんです




IMG_3599_1.jpg


う~ん 驚きました。


私は それぞれのみなさんと向き合う時には


それぞれの名前をテーマソング??仕立て??にして 歌いながら接するんですね。。


当然 ちゃぶうと遊ぶ時も ちゃぶうのテーマソングを歌っている訳であって・・・


あっ。。。家族以外の人がこの光景を見たら きっと氷つくかも知れませんね



城山三郎さんの そうか君はもういないのか~バージョンで


そうか。。。ちゃぶうだったのか~ ← なんか違いますねぇ。。。そうか だけしか一緒じゃないし。。。


ちゃぶうのおしゃべりは この先も続くのかなぁ???



 
【 2010/05/12 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

よもたん よももよもよもも~

ダイエット強化作戦始まり~



朝から ひとり放鳥で運動してもらいますよ



朝ご飯腹八分目??いや??6分目くらいで ささっと放鳥作戦ですよ~


あれ??

IMG_3720_1.jpg



飛ばないの??


飛んで飛んで飛んで~まわってまわってまわるぅ~


ほら!!早く。。。。


IMG_3718_1.jpg



なんでだ。。。どでぇぇぇ~んって 動かないし。。。




すると 僕も僕もって騒ぎだす兄弟が。。。。


IMG_3719_1.jpg


そうだったね


元気な若者と一緒なら 追いかけられて運動量も増えるんだったね


しかぁ~し


実は ちゃぶうちゃんったら。。。 また 例の悪い癖 が始まったんですよ。。。




またまた 噛みちぎって飛べなくなっちゃったんです。。

やっと 生えそろって人並みに 飛べる喜びを満喫していたはずなのに。。。


IMG_3645_1.jpg


ちゃぶうのあほ~


時間切れです。。。。

今朝の 飛んで飛んで飛んで作戦は 大失敗


でも 食べる量は 少し減らしましたよ~


少しの積み重ね。。?? から始めましょうかねぇ~  ←無理に自分を納得させてるかも??



よもたんファイト~  




天候不順で野菜が高かったので


 小松菜の種をまいてみました

IMG_3693_1.jpg


虫が多い我が家で 無事に成長できるのか かなり心配~




【 2010/05/11 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

めたぼ4連発!!

よもたん。。。


ああぁ~ 少しは 痩せてくれ!!


IMG_3716_1.jpg



腹に脂肪付きすぎ。。。


IMG_3704_1.jpg



若者と遊んで 飛びまくって運動してくれ!!


IMG_3711_1.jpg



こ。。。これは。。。

振り向きざまの腹のラインにドッキリ ビックリ。。。 


 
IMG_3714_1.jpg


よもたん・・・ダイエット強化決定!!



【 2010/05/11 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

足利フラワーパーク

念願の大藤を見に行ってきました 



混雑は避けられないと覚悟はしていたけれど



比較的スムーズに 現地に着くことができました



園内にはいると


花のパラダイス


見る者を 感動の世界に連れて行ってくれます


圧倒的な迫力と 素晴らしい香りに時間を忘れて見入ってしまいます 


IMG_3664_1.jpg




IMG_3663_1.jpg




 藤とつつじ そして 青空と 緑の山が 目の保養になります!!

IMG_3667_1.jpg




IMG_3675_1.jpg




IMG_3688_1_1.jpg




八重咲き黒龍は 香りも素晴らしい!! 大藤とはまた違った素晴らしさがあります!!

IMG_3684_1.jpg




IMG_3662_1.jpg




IMG_3659_1.jpg




 別名 登り藤  私の大好きなルピナスにもタダタダ感動です♪  

IMG_3682_1.jpg





そして ご当地グルメを見つけましたよ~!!


暑いほどの天候の中 歩き疲れた体に優しい レモン牛乳!!


美味しかったです♪~

IMG_3690_1_1.jpg




今年で3回目 フラワーパークの素晴らしさのとりこ!!完全にリピーターになってます


【 2010/05/11 】 草花 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウイークも終わり~

私の今年のお休みは 4日でした♪


長いようで あっという間 


終わってみれば毎年同じ感想かも~。。。


昨年は ゴールデンウイークの鎌倉で 人。人。人。そして人~ 


そんな苦い経験を生かして 今年は外出せずに 家の整理整頓をする!!って


なんとなく 思っていました~ ← 実際どうなったかは????です



実は 私。。。整理整頓とか。。。部屋を可愛く飾りつけるってことが ものすごく苦手なのです。。。


でも 今回は 頑張りましたよ~

予定は なんとなくクリアーできたような?? ( その気持ちが大事とか???? ) 


で。。 姉と コレド日本橋の平田牧場でランチして


日本橋三越の北海道展で お買いもの~


IMG_3643_1.jpg


チーズは スライスしてフライパンで カリッと焼くと


中がとろーりとして とても美味


生キャラメルクリームは とっても濃厚で 癖になりそうな美味しさ!!


三越近辺には いくつかのアンテナショップもあって


お財布にやさしい気分転換になって楽しいひと時でした








気温も 安定してきて


我が家の草花も かわいらしく咲いています



↓ こぼれ種から2年越しで開花した おだまき


IMG_3655_1.jpg



 ↓ 今が満開 小粒なビオラ


IMG_3656_1.jpg


きれいに咲くと 育ての苦労はすっかり忘れて


ただただ 見入ってしまう私です~



【 2010/05/06 】 その他 | TB(0) | CM(0)

まだらちゃん~

換羽でボロボロだった ちむ兄ちゃんですが


やっと 元通りになりました


IMG_3621_1.jpg

珍しく むっちーずの こがたんと一緒です


実は こがたんと ちむ兄ちゃんは兄弟  5兄弟の 長男と末っ子なんですよ~


以前は この二人 はものすごく仲良しだったのです 今のむっちーずみたいにね




そして 今日の むっちーず   まつ の カメラ目線笑えますねぇ


IMG_3614_1.jpg
 


そして 第二弾の換羽中の 女子の中でも 特にボロボロの ろくちゃん!!

まだらに見えますねぇ~

IMG_3623_1.jpg
 


 ↓ 隣の 大型女子 なん が ものすごく頑丈そうに見えませんか???

IMG_3628_1.jpg



 ↓ こちら おふじの後ろ姿も まだらっぽいですねぇ~




IMG_3624_1.jpg



まだらちゃん女子たちは 換羽のたびに 色の深みが増してくるので

とても楽しみです 




今日の ちゃぶうは みーと仲良しにしてました!!


みーってなんだか 黄色の額の割合??の感じから ちょんまげが似合うかも??って 思いませんか???


IMG_3616_1.jpg



2種類の 塩土を食べる らむおさんとうめちゃん


うめちゃんも 換羽で 赤っぱげになってますねぇ



IMG_3618_1.jpg



みんな 換羽を乗り越えて ぴかぴかになろうねぇ



【 2010/05/02 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ちゃぶうとごろりん


羽齧りが趣味の ちゃぶう。。。。


最近少しずつ 羽が回復に向かっているようで、 飛べるようになってきました


まだまだ 上手には飛べないので、 こんな風に ↓ 移動してるんですよ 


IMG_3609_1.jpg



風切り羽がだいぶ回復してきましたねぇ~ 飛べる喜びを感じているかな??

もう二度と 齧るなよ




IMG_3611_1.jpg



IMG_3599_1.jpg



そして ごろりんは相変わらず うめちゃんと仲良なんです~


IMG_3606_1.jpg


   あっ


やっぱりこうなる~


IMG_3607_1.jpg



楽しそうで よろしいんじゃないですかねぇ~


【 2010/05/02 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ