小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

 食べる 見る 走る 遊ぶ




新しく買ったデンタルケア用の細いガム



わき目もふらず食べるメルちゃん

ものすごい勢いです


まるで サバンナのライオンみたい


野生を感じます


IMG_5688_1.jpg


カメラが追いつきません。。。


IMG_5691_1.jpg



玄関周りの大掃除の時は チャリの籠から 作業の一部始終を見ていますよ



IMG_5685_1.jpg


そして ご飯の支度の時は


いつも 走り回って待ちきれないメルちゃん。。。


本当は 待て をしながら お座りして待っていてくれるとありがたいのですが。。。


待て も お座り


覚えるのに 時間がかかりそうです



で。。。。


やっぱり 走ると右足の第一関節??が 上手くあがらずに擦れてしまって。。。


散歩中も 観察しているとその様な歩き方になっています。 


IMG_5705_1.jpg


巻き方を工夫しないと あまりの走りっぷりにテープがずれて


床が 血だらけになります。。。


爪の先の方まで カバーできるように巻きなおしますが。。。


試行錯誤が続きます。


IMG_5709_1.jpg
 



遊びたい盛りの 雛ひな~ずは まだ一日一回は 挿し餌を食べています。


雛ひな~ずのお世話が始まると 

背中を向けて眠るメルちゃんです


IMG_5710_1.jpg



見た目は すっかりセキセイインコになりましたね


雛の成長って 本当に早いです。。。




【 2010/12/30 】 わんず | TB(0) | CM(2)

まさかの悪夢。。。


今日の牡羊座の運勢は



 97点と表示されていた



すっかり気を良くして


年内営業が今日までの スポーツジムへ今年最後の汗を流しに行ったのだった


いつもは 仕事で出る事が出来ない ズンバへ参加


これね~ 曲が変わる度に 振りが変わるし 記憶しなくても比較的楽に楽しく体が動くので


( どこだかの 凝りに凝った難解なエアロとは違って ) 好きなんです~


しぼれるほどの汗をかいて。。。


その後は リラックスなヨガに参加して 今年の予定は終了~


仕上げは 


ポッカポカのジャグジー風呂


ここでもやっぱり 今年最後だからゆっくり堪能 しようと


長風呂してしまったのが 運のつき・・・


個室のシャワーに移動した途端に


居ても立ってもいられない様な気持ち悪さ。。。


特に 胃腸のあたりが むむ~んて何とも言えない感じ。。。


やばい。。。倒れるかも。。。


途端に その後のシュミレーションが頭の中を駆け廻りました


私、、、非常用のブザーを押して コンシェルジェの女の子が2人くらいやって来る。。。そして 真っ裸の私 年末で混み合った更衣室に連れられて行く そこで寝かされる。。。みんな野次馬のように集まる。。コンシェルジェの女の子が救急車を呼ぶ。。私 全裸ではこばれる。。。


そんなことになったら 恥ずかし過ぎるから


それに 真っ裸は 流石に無いから。。最低でも 何か羽織るくらいしてくれるから でなきゃ 世間の迷惑だし。。


とかなんとか 妄想が駆け巡り。。。。

冷たいシャワーを浴びながら なんとか持ち直す事が出来ました。。。



そのあと ドライヤーを使っている時も いつもの倍くらいの汗をかきながら ひとまず身支度終了


帰り道は スーパーでしっかりとお正月の買い物もできました



これって 湯あたり??


はたまた のぼせ?? とか言うんでしょうかね



遠い昔 小学生だか幼稚園だった頃 実家近くの銭湯で 同じような経験をした事を


思い出しました。


あれから うん十年経っても 体の感覚って思いだすことができるんですね~


こういうのって デジャブ 

いいや 人体の不思議 どっちも違うかな



で。。。帰宅後 よくよく調べてみると


 97点だったはずの牡羊座ですが。。。


実は なんと。。。61点だったんですよ。。。 


なるほど。。。


まぁ。。。冷たいシャワーのおかげで最悪の事態は免れた事がラッキー だったと思いましょう





流石に 写真は無いので。。。。




お風呂上りのメルちゃん


IMG_5674_1.jpg



IMG_5675_1.jpg


シャンプーも リンスも ドライアーも ブラッシングも


本当に良く大人しくしてくれて 助かります



ふっかふかのメルちゃんです。



そして 雛ひなーず


フラッシュに目をつむる さぶちゃん と 虹ちゃん




IMG_5678_1.jpg



のびーる さぶちゃんと 虹ちゃん 


IMG_5679_1.jpg


籠から出たくて出たくて仕方ない 年頃の2羽です。



【 2010/12/29 】 その他 | TB(0) | CM(0)

はと母さんのクリスマスと 年越し

我が家最年長のはと母さん



足がさらに動かなくなり。。。


止まり木に乗る事が難しくなりました。



こんな姿を見たら


一瞬血の気が引いちゃいます。。。



IMG_5661_1.jpg



あぁ~ 大好きなオーツ麦の上で眠るように逝ってしまったんだわ



って。。。違うんです



ここのところ ものすごく冷えるようになり


鳥部屋にも 夜間はオイルヒーターがフル活動しています。


何年か前 一万円しないで買ったこのオイルヒーター


夜間冷え込む鳥部屋を とっても良い感じで暖めてくれて


とても 重宝しています。


だって~ 今買ったとしたら 一万円ぢゃあ絶対買えませんもの


話はすっかり横道にそれましたが。。。


はと母さんは 暖かなプラケにお引っ越し  


更に 鳥部屋から リビングに移動


しかも。。。


テーブルの4つあるイスの 一つがはと母さんの居場所となりました。


南向きなので昼間は 暖房なしでもポカポカです。


相変わらず


突っ伏したままですが


お顔は動くし 表情は雛の頃から変わらずチャーミングですよ~


一日一本の 赤粟穂をバリバリと食して


お水は 一日2回 水入れを顔に近ずけて飲んで頂きます


IMG_5664_1.jpg


あ~ 画像が もう180度回転できれば もっと見やすかったのですが。。。



こんな感じで暮らしていますが


はと母さん独特の鳴き声

ぷぴぷぴぷぴ~とか

言ってるし


意外と 元気で やっぱり可愛いはと母さんです








【 2010/12/28 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

これさえあれば

先日


宣言 した


換気扇掃除


いやぁ~


驚きました


昨年までの苦労は何だったんだろう~




お湯を張って浸けるだけでこんなにも簡単に汚れが 根こそぎ落ちるんです 


べたべたドロドロ汚れが になって するっとはがれちゃうんですよ

IMG_5673_1.jpg




激しく感激



購入して本当に良かった



掃除用品も 時代とともに進化しているんですね



そして



避妊手術と同時に 歯のクリーニング 抜歯も終え


真っ白な歯を手に入れたメルちゃん


今後の課題は

歯磨きです



こんなグッズを使って

IMG_5672_1.jpg



歯のお手入れを始めました。



あまり好きでは無いようだけど


おおむね大人しくしてくれています。


これを見ただけで


逃げ出さない様に


上手に磨かないとね




長生き秘訣は 歯を清潔に保つ事ですって

【 2010/12/27 】 その他 | TB(0) | CM(0)

プレゼントは赤粟穂 



メルちゃん に

じぃっ。。


がん見されながら。。。





IMG_5653_1.jpg




男子チームのみなさんは


食べる。。。食べる。。。食べる。。。。


IMG_5658_1.jpg


争いも無く 比較的穏やかな雰囲気です

IMG_5659_1.jpg


しかし。。。


女子チームは。。。。


IMG_5662_1.jpg


多少の 小競り合いはありましたが。。。。


その後は わき目もふらずに 黙々と食べる。。。食べる。。。

IMG_5663_1.jpg



小さなみなさんが一番喜ぶのは 何といっても


赤粟穂 


オーツ麦


3番目が はこべかな




そして 

メルちゃんは 大好きな わんこ用のチーズを


小さく小さくカットして パクパクっと食べて満足してくれます


しかし。。。寒い~ 


暖かくしてお家で過ごせる幸せ~を感じています


みなさんも良いクリスマスをお過ごしください







【 2010/12/25 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

おそるべし。。。。




カビキラーの力




重い腰をあげてやり始めた大掃除



毎年一番なのが



お風呂場天井の カビ落とし。。。



どんなに上手くやっても


はっ。。。 


またやってしまった。。。。


腕に。。。服に。。。落ちてくるに気が付くともう手遅れ。。。


どんな色の服を着ていても。。。


泡が付いた部分が オレンジ色に変色しちゃうんです。。。


一番心配だった髪の毛


すぐに洗い流したのでどうにか??無事でしたが。。。


カビとカビキラー いったいどっちの方が人体に 悪いんだろう??


明日は 台所換気扇  はい。。。とりあえず予定です。。。

あぁ。。。年賀状もまだです。。。なかなかはかどりません。。。





そして もうひとつの恐るべしパワー・・・


雛ひなたちの 出してくれコール


籠から出して 挿し餌をして。。。


あんなに大騒ぎするのに

出してしまえば あっさりと手の上でねんねしちゃうんです




IMG_5651_1.jpg


メルちゃん 雛ひなパワーに ビビってます。。。。





【 2010/12/23 】 その他 | TB(0) | CM(2)

気になるメルちゃん




あれは私も食べられるのかしら



雛ひなたちの挿し餌を見て



いてもたってもいられなくなる


食べてみたくて 味わってみたくて仕方ない様子のメルちゃんです。


IMG_5641_1.jpg



雛ひなたちですが


一人餌に徐々に移行して


初飛行も済ませ


今が一番 飛びたくて飛びたくて 遊びたくて仕方ない時期になりました。



そんな 雛らしい成長を見ながら

今まで経験から その成長に少し気になる事があり

再度 受診しました。


投薬をしばらく続ける事になりましたが


又機会があったら 詳しく書きたいと思います。



そんな雛たちの 挿し餌が気になるメルちゃん。。。



とうとう 入れ物に口を突っ込んで


ほんの少々味見 盗み食いして


怒られました



でもね~


どうにも懲りないんですよ~


そんなに美味しいのでしょうかねぇ~ そうは思えませんけどねぇ~



証拠写真は撮れませんでしたが。。。


って そんなことしてたら 挿し餌全部食べちゃうし。。。???


気を取り直して メルちゃん撮影会


よっこらしょっと抱っこして



IMG_5643_1.jpg

ちょっと 目線が。。。


も一度トライで、

IMG_5644_1.jpg
 


ばっちりかな???




【 2010/12/22 】 わんず | TB(0) | CM(2)

雛と言ったら

やっぱりこれ




IMG_5636_1.jpg

カメラに気が付いて

お目目あけちゃいましたね

IMG_5634_1.jpg




てちてちハウスの中で


仲良くねんねする姿が一番好き




フラッシュたいて 少し離れてみると


IMG_5633_1.jpg


ベリィプリチィ~





虹ちゃんは 軽ーく初飛行に挑戦しています



IMG_5627_1.jpg





さぶちゃんは まだまだ挿し餌を食べたいようです


IMG_5623_1.jpg




可愛い盛りです~



雛ひなたちのお世話を始めると


さっさと自分のベットに戻ってしまうメルちゃんです。



メルちゃん流石に大人です




【 2010/12/19 】 雛ひな | TB(0) | CM(0)

人生初めての。。。

 大きな花束


                      を


                         頂きました



IMG_5619_1.jpg




これまでの人生の中で


一番嬉しいプレゼントです



なんだかもったえなくって  写真を撮ってみました~



だって~


きっと この先こんなに大きな花束もらえるのって無いだろうって思うから~



そして。。。。


いよいよ。。。


今年も


わかっているけど


止められない~止まらない~かっぱえびせん


暴飲暴食??ついつい食べちゃう



クリスマス会

忘年会

女子ランチ会


の季節がやってきました~


美味しいものが目の前に沢山出てくると


ついついね。。。。


        で。。。


食べ過ぎ飲み過ぎ。。。で疲れた体を休ませようと


食事を減らすと・・・余計にお腹すいちゃったり。。。


そこで ダイエットの強い味方え~ダイエットって結局いつも口だけでしょ~


タジン鍋


これさえあれば


冷蔵庫の野菜 +  ボリューム感のある おじゃが や サツマイモ


今日のお肉は 鶏の胸の薄切りにしました。


タジン鍋ごとレンジで 6~7分 チンするだけで 簡単ヘルシーメニューの出来上がり


写真に撮る事も忘れあっという間に完食


特に


レンコン とか  おじゃがなんかは


ポクポクしていて


思わず笑顔になるほど 美味しいです


ノンオイルドレッシングなどで さらにへルシ―


冷蔵庫のお掃除も兼ねて


お薦めのメニューです





食べるイベントがまだまだ続きそうです。。。




【 2010/12/17 】 その他 | TB(0) | CM(0)

落葉と看板



葉っぱ



が大好きなメルちゃんと



チャリで 大きな公園へ行きました



とても寒かったので


私のネックウォマーで 防寒をしましたよ~

IMG_5614_1_1.jpg



銀杏の葉っぱが


IMG_5612_1_1.jpg



黄色の絨毯
みたい



IMG_5616_1_1.jpg


きれいな紅葉


IMG_5606_1_1.jpg



沢山の落葉



IMG_5605_1.jpg


メルちゃん張り切って ドンドン進みますよ~


IMG_5604_1.jpg



途中 公園に住んでいる ニャンコを発見 なんだか丸々太ってますよ~

IMG_5610_1_1.jpg

きれいなお姉さんにご飯をもらって嬉しそうでした。



ひとしきり歩いて帰ろうとしたら


看板を発見




IMG_5617_1_1.jpg




ナイス まさにその通りですね





【 2010/12/16 】 わんず | TB(0) | CM(0)

もえ~

鳥かごデビューしました。


それでも 


まだまだやっぱり


てちてちハウス



       は


必需品


IMG_5590_1.jpg





IMG_5595_1.jpg




IMG_5602_1.jpg


まだまだ あどけなくって可愛い時期です





そして



メルちゃん


良い子で おちっこしてます




IMG_5600_1.jpg


いつも 膝の上に抱っこしてなでなでするのですが。。。



その時のお顔って  お耳ぺったんこにして とっても可愛くって

萌~なんです。


写真に撮りたいのですが。。。


写真嫌いのメルちゃん。。。


上手く撮れません。。。。


萌~から緊張顔~になっちゃうんです。。。


IMG_5594_1.jpg


IMG_5592_1.jpg







残念




【 2010/12/16 】 わんず | TB(0) | CM(1)

順調♪



えっ。。。もう鳥になってる



雛ひなを見た娘の言葉です



そうなんですよ~


虹ちゃんなんて もう飛びたくて飛びたくて仕方ない様子。。

挿し餌もほとんど食べなくなりましたし。。。

IMG_5576_1.jpg


こうやって 写真で見ると 頭の形が女の子ですね~


剥き餌を食べています。


さぶちゃん は

虹ちゃんより 2~3日遅く生まれている感じですね。

でも


なんと。。。。


体重差が。。。


10グラム


さぶちゃんは 大きな子だなぁ~って思っていましたが


挿し餌前は 46グラム


一方 虹ちゃんは 36グラム


飛ぶようになると 少し落ちるでしょうが


どんな若鳥になるのかわくわくします


IMG_5581_1.jpg


そろそろ 籠デビューです



そして 最高齢のはと母さん


とても元気です。赤粟穂とオーツ麦 カナリ―シードが好物です。

IMG_5584_1.jpg



メルちゃんも


もう何事も無かったかのように元気いっぱい


重かったお腹がスッキリと軽くなって


お散歩の足取りも とっても軽やかになりましたよ


IMG_5574_1.jpg



我が家に来てもうすぐ4カ月


すっかり慣れて


気持ちの表現が とっても豊かになりました。


IMG_5579_1.jpg



もう可愛くて可愛くて



今年一番の嬉しい出来事は


メルちゃんに出逢えた事です


【 2010/12/16 】 わんず | TB(0) | CM(0)

雛ひなたちは~

あ~。。。



早い。。。早すぎる。。。



毎回想う事ですが。。。と言うか 思わなくてもそうなのですが。。。



雛の成長って 早い。。。







IMG_5545_1.jpg



挿し餌が必要な時期が短い~ 



食べて~寝る


  寝て~ また食べる         
               
             な


生活を送っているうちに




その成長は 


あっという間


お迎えした時には すでに生後20日は過ぎていたかと思うので。。。




もう・・・・あとものの何日かで 一人餌になっちゃうし・・・



初飛行もするんですね~



で。。。



毎回恒例。。。


これを作らずにはいられない。。。


雛たちが眠るときに入る てちてちハウス です。



ハウスっぽく にしてみたら。。。


IMG_5547_1.jpg


小さかった。。。


で。。 余裕を持って にしてみたら。。。

IMG_5554_1.jpg



ちょうど良かったかな・・・・



本当は てちてちハウスに ぎゅうぎゅう詰めが大好きなんだけど。。



こんなふうに↓

          2008年12月の写真です~

IMG_0366_1.jpg


IMG_0412_1.jpg





2008年は 雛が沢山生まれたので ハウスも ギュウギュウでした。。


この雛たちは 一羽が里子に行って 他の子たちは我が家で元気に生活してます。 
  

IMG_0335_1.jpg


雛って 本当にかわいぃ~

IMG_0367_1.jpg




 現在に戻って っと



IMG_5546_1.jpg



IMG_5559_1.jpg




すっかり 鳥さんらしくなってますね


鳥かごデビューもまじかかな~



名前は


黄色の子が さぶちゃん多分男子


我が家では 3番目の黄色スパングルなので!!


ブルーの子は

虹ちゃん多分女子


確かパステルレインボー??とかの呼び方も有るんですよね?


なので レインボー=虹 



娘いわく

えっ??雛って 買うんだ~??


そして。。。


ママにしては 普通の名前だね~


って 言われちゃいました。。。




【 2010/12/14 】 雛ひな | TB(0) | CM(0)

父と息子

白いお顔が お父さんの変わり者君

黄色いお顔が 息子の うめちゃん


2羽はお互い親子だと言う事を知っているかはですが

籠の中でも 外でも 

とても仲良し

IMG_5516_1.jpg


顔の色以外は


姿かたちがそっくり

IMG_5520_1.jpg


インコと言えど 実に様々な 体型がありますが、


この2羽は 性格まで似ているかも。



IMG_5519_1.jpg


沢山の仲間が居るのに その中から気が合う仲間を見つけ出すって

それって。。。

人間と同じなのかな?


  

IMG_5521_1.jpg



同じ空気が流れているのを 微妙に感じ取るとか??

IMG_5522_1.jpg



実に楽しそうですよね


IMG_5523_1.jpg


君さえいれば 他に何もいらねぇ。。。 みたいな

IMG_5524_1.jpg


それは無いか??

足 踏んでるし。。。



IMG_5518_1.jpg



こんな姿を見る事が とても楽しい私です



【 2010/12/12 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ハートの腹巻き♪


術後のお腹を ちっとも気にしないメルちゃんは



病院で 可愛い腹巻きをしてもらいました。



IMG_5514_1.jpg


腹巻きがあれば お腹も安心です。


表情も いつもと同じで すっかり元気

IMG_5515_1.jpg


以前より 軽やかに歩くメルちゃんです。


次の試練は。。。歯磨きです。まだあるのね~。。。



そして。。。。


IMG_5505_1.jpg



雛鳴きしながら 挿し餌を食べる雛ひなたちですが。。。


黄色のスパングルの雛にひとめぼれして。。。


はい。。。ショップです。。


一度は 頭を冷やすために帰宅したんです。。。


次の日 仕事をしながら考えました。 真面目に仕事しないと駄目ですよね。。。


仕事終了後 。。。。


この手が。。。この手が勝手に。。。なんか。。。前にも聞いたことある言葉。。


ショップに電話してるんですよ。。。まだ あの雛が売れていないかって。。。

ショップのお姉さんとは前の日に その雛について沢山語り合っていたんです。。。


そんな感じで 一応迷ってお迎えしました


外からの鳥さんは 必ず検査を受けますが


運よく

2羽同時の予約をとる事が出来て

次の日に そのう 便検査等の 健康診断に行く事が出来ました。

こんなに早く予約が取れることも

奇跡


その上


AGYマイナス


まさに 奇跡の雛たちです


元気に育つよう


全力でお世話しますとも



成長が楽しみです


【 2010/12/10 】 わんず | TB(0) | CM(8)

お帰りメルちゃん♪




真っ青に晴れ渡った空の下


IMG_5534_1.jpg


はかなげに咲く桜を見つけました。

IMG_5491_1.jpg



何故冬に咲くんだろう


IMG_5503_1.jpg



春に比べると 花の数はとっても少ない。。。

IMG_5494_1.jpg



青い空と ピンクの桜 そして葉っぱは紅葉してる そんな組み合わせ春には 絶対無いものね。 


IMG_5495_1.jpg




よく見たら。。。


IMG_5490_1.jpg



12月だけど 10月桜って言うんだ~




そんな青空の中 昨日夕方退院してきたメルちゃんとても元気です。


病院に迎えに行った時は


感動の再会を期待していた私ですが。。。


メルちゃんは すっかり先生を信頼しているようでした


ちょっと 期待はずれで 思わず私。。。

メルちゃんに忘れられないか心配だったです~


先生。。。そんなこと無いですよ~ずっと私と一緒にいたから

とかなんとか言っちゃって ちょっと嬉しそうな表情をしっかり見ちゃったですよ~



でも それだけ良く面倒を見て下さったんですよね



で。。。。。


取り出したメルちゃんの子宮卵巣は 


普通の大きさに比べて ものすごく大きくなっていて


私の手の平くらい。。。


本当に ギリギリの状態で 手術ができた事に

心から感謝です


家に着いた途端に

ご飯の催促やらで とても元気なメルちゃんですが

お腹がスッキリ細くなって  

体重も その分減って とてもスリムになりました。


人間で言うと 子宮内膜症に似た状態だったそうで。。。


そうだったのか。。。


であれば。。。手術できて本当に良かった。。


内膜症の辛さは 私。。。体験済み。。


泣きたいほどの いいや。。泣きましたもの。。辛くて痛くて苦しくて。。


そんな苦しみを メルちゃんに味あわせたくないですものね。


元気で帰って来てくれてありがとうね


抜糸は月曜日です。


【 2010/12/10 】 わんず | TB(0) | CM(0)

パンorスイーツ??

昨日は 息子が大学が休みで家にいたので (メルちゃんは入院中なので ひとりで寝ているはず。。)


仕事帰りに 昼食を購入しようと


食パンや お惣菜パンで人気の パン屋さんへ寄ってみました。


そこで


こんな新商品を発見


IMG_5486_1.jpg





レジのおばさんいわく



新商品になれるかお試し中なのだとか。。。



そんなことを聞いてしまうと


買わずには居られませんよね



クッキーのバイト先でも 新商品の開発は本当に楽しくて


 様々な意見が飛び交う様子はいつもわくわくとしていました。



半分に切ると




IMG_5487_1.jpg



中には スポンジケーキよりは重たくて 


バターケーキにしてはあっさりしているような。。。


表面は クロワッサンなので パリッサクッとしていて 良いと思いました。


問題は この中身に インパクトが無い


なんか こぅ~


全体的なお味の印象が 薄いんです。


このままでは


新商品の座 危うしなんて思った私。。。
  


ここから自分でもびっくりですよ



だって~


勝手にこの手が。。。。


受話器を持ってお店に電話しちゃってるんですよ。。。


そして。。。


電話に出たのは


間違いなく あのおじさん 多分 社長??です。


素直に 食べた感想を述べさせていただきました


だって~ お客様の声って 何より大事ですよね


私。。。このお店でもうかれこれ16年もパン買ってますから


おじさんは ああ。。そうですか。。ありがとうございます!!


って。。。


えっ??それでいいの??


もっとこぅ~。。。新商品に対しての意見とか聞かなくて良いの??


熱意はあるの


一瞬にして そんな空気を感じた私。。。


せっかく電話したんですから・・・


スポンジのインパクトが無い事!! 例えばブルーベリーとか ダークチェリー等の少し酸味のあるインパクトが欲しい??


って


勝手に言葉が出てきちゃったんですよ~ 



一お客様の声ですから


まぁでも。。。わかりますよ。。。


値段とか 水分とか。。 その他諸々の問題があるんだろうなぁ・・・ってことぐらい。。。


しかも ケーキ屋さんでは無くて あくまでも パン屋さんですしね。。。



それに。。。次回もこの商品を買うか??って聞かれたら??


答えは  ですしね


おばさんの勝手なひとり舞台でしたね・・・




で。。。



そんなおばさんは。。。


一年振りにこんな事しちゃってます


えっ挿し餌??


IMG_5489_1.jpg




メルちゃん


術後が順調で 今日の16時に退院です


早く逢いたい





【 2010/12/09 】 その他 | TB(0) | CM(6)

逢いたい!!

 

血液検査の結果が良好で



今なら 全身麻酔にも耐えられる状態であると判断して



メルちゃんは不妊手術を受ける事になりました。




全身麻酔なので の治療もお願いしたところ。。。



長い年月かかって蓄積したであろう子宮の状態から見て 癒着も考えられる


よって


簡単な手術では無い事


そして


何よりも麻酔から早く覚ます事を第一に考えたい


とのことで 時間のかかる歯のクリーニングや抜歯は 麻酔時間の許す範囲で。。と言うことになりました。



小刻みに震えるメルちゃんを病院にお願いするときに

涙が出そうになった私でした。

その後も 不安で不安で 落ち着かないんです。。

食事の味なんか 全く感じなくて。。。

そうだ!! こんな時には 小さなみなさんと遊ぼう 

と 思いつき 

ひたすら みなさんの姿をカメラで追っていました。



午後3時過ぎに 先生から連絡が入り、


手術が無事に終わって 麻酔から覚め始めている事


この一言で 全身の力が す~ッと抜けて行くのを感じました。


でも 次の言葉でまたもや緊張。。。。

後少し遅かったら 破れていたであろう ぎりぎりの状態だった事

 
神様仏様犬の神様ありがとうございます。思わず手を合わせたくなりました。


歯のクリーニングも 数本残っていた乳歯も抜歯することもができたそうで

本当に ありがたい感謝感謝の一言です。


高齢なので 3、4日の入院になり

この間は 何と

面会ができないだなんて。。。


飼い主と面会することで 里心が付いて吠えてしまったりする心配があるそうなので基本的に
面会は無しとの事でした。


もう。。。私。。。

何か違うんです。。。 


メルちゃんがいない事にたまらなく違和感があって。。。


早く逢いたい 今すぐ抱きしめたい。。

メルちゃんがいない生活が考えられない。。


そう言えば。。。


昨年夫が 痔の手術をしたのですが。。。。


こんなにも 胸がうち震えるような心配はしなかったような


その時に比べると


心配3倍

実は費用も3倍。。。


でも その倍以上の 安心と喜びがあるんです。 夫よ許せ!!でも多分このブログ見てないから??大丈夫??


心配な 術後のケア―もお願いできて

元気になったメルちゃんと暮らせるなんて

私にとっては

かけがえのない何よりも嬉しい 一足早いクリスマスプレゼントです。



頑張ったメルちゃんに 手術をして下さった獣医さんに 心から感謝です


【 2010/12/06 】 わんず | TB(0) | CM(2)

またまたお顔いっぱい♪


女子編


IMG_5480_1.jpg



IMG_5474_1.jpg



IMG_5470_1.jpg



IMG_5468_1.jpg



IMG_5462_1.jpg



IMG_5460_1.jpg



IMG_5457_1.jpg



IMG_5454_1.jpg



IMG_5446_1.jpg



IMG_5439_1.jpg



IMG_5438_1.jpg



IMG_5440_1.jpg



IMG_5445_1.jpg


IMG_5450_1.jpg


IMG_5453_1.jpg




またまた 全員じゃないけど。。。


女の子ってやっぱり 女の子らしい表情で可愛らしいって思う私です~






【 2010/12/06 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

お顔いっぱい♪

 
男子編




IMG_5432_1.jpg




IMG_5419_1.jpg




IMG_5420_1.jpg




IMG_5422_1.jpg




IMG_5417_1.jpg




IMG_5416_1.jpg




IMG_5413_1.jpg




IMG_5407_1.jpg




IMG_5405_1.jpg




IMG_5401_1.jpg




IMG_5378_1.jpg




IMG_5274_1.jpg




あっ~ 男子全員は難しい。。


また 撮れなかったメンバーは次回。。。


【 2010/12/06 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

小春日和


暖かな日が続いたので



水浴びを楽しんだ みなさん



IMG_5373_1.jpg



IMG_5374_1.jpg


IMG_5350_1.jpg


IMG_5366_1.jpg



もうね。。撮ったの全部載せちゃいます

おんなじようなのばっかりですがね~


IMG_5372_1.jpg


IMG_5385_1.jpg


IMG_5386_1.jpg


IMG_5377_1.jpg



誰かが先頭を切って浴び始めると


全体のスイッチが入ったように


我も我もと競うように 水浴び合戦が始まるんです


私も みなさんも 一日で一番楽しい時間です


【 2010/12/05 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

おニュウな


冬用のベット


を 購入しました


IMG_5388_1.jpg


寝ていると 暖かくなると言う 蓄熱ベット


ティーツリーシャンプー と コンディショナーも購入しました。



初めの日は  すぐには入らずに。。


夜中にこっそり見てみたら すっぽり入ってねんねしてました。


でも次の日からは 


こんな風に 満足げ


珍しく良いお顔してますよ~

IMG_5392_1.jpg


ぐっすり

IMG_5398_1.jpg


後ろ姿~

IMG_5397_1.jpg



番犬活動の用意をしてますよ~

IMG_5395_1.jpg



メルちゃんは カメラが余り好きではないみたい。。


あっ

惜しい。。。

って事が多いです。。。


でも 


階下からは 割と良い表情が撮れるみたい




IMG_5391_1.jpg



おニュウ~のベット お気に召したようで良かった


【 2010/12/04 】 わんず | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ