小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

こっちの水は甘いぞっ~


ほ。ほ。ほたる来い♪




自然の中で ホタルが放つ光を見た事が無い私ですが。。。



この歌だけは 頭に浮かびます。



実は ホタルの話題ではありません



頭痛予防には 毎日一リットルの水を飲んだ方が良い


等と言われているようですが。。。


あたくし。。。。水が飲めないんです。。。



いつも頭の中では



水。。。水。。。水を飲まないと。。。と呪文のように思ってはいるのですが。。。


ついつい  お茶になってしまうんですね。。。



そんな時  頻繁に通う整体院に有る水。。。


確か。。。久米島の海洋深層水 硬度1000と言う水を飲んでみたんです。



すると。。。。



飲んだ瞬間


なんだこりゃ~ まるで 砂糖が入ってるみたいな甘さだわ


ビックリ仰天でした


すると


女性スタッフの方が


えっ 私には しょっぱく感じられるんですって・・・



ほえっ


飲む人によって 味が違うのか??


しかし 行くたび飲んでも


そのたびに 甘い水なんですね~


不思議。。。


でも 硬度が高いだけあって


舌触りは ぬるっと 重たい感じがするんですね


しかし。。。。


身体の老廃物を流すには 軟水の方が良いんですって


普段は


沸かしたお茶を飲む事が多い私ですが。。。。


水の硬度の違いによって 味が違ってくる事に


驚きと感動を覚えました。


水オタクにはならないと思うけど。。。


美味しい♪ これなら一リットル飲める


と思える 水に出逢いたいと思います。


 




今日の一枚 お題は 小競り合い??


IMG_6630_1.jpg




【 2011/05/30 】 その他 | TB(0) | CM(0)

継続は力なり。。。

とは 良く言ったもので。。。



何事も 続けることの大事さを思い知りました。。。




ここの所



首筋の凝りから来る頭痛のような発作


に悩まされている私ですが。。。



こまめに通っていた マッサージを このところの暖かさで


体調が上向きかも~等と勝手な判断で


一週間ほどサボっていたんです。。


すると。。。


それは


やっぱりやって来たんですね。。





多少の具合悪さをだましだまし


スポーツジムで 無理やり半ば強制的に自分に言い聞かせるように


血行不良には運動が一番

と レッスンを受けていたら。。。



終わった途端に 体調が悪化して。。。



すぐに帰れば良いものを


30分の針治療を受けてしまいました・・・


針治療自体は 良いものかと思いますが。。。


終わった途端に


更に 体調が最悪状態に。。。



息も絶え絶え 帰宅後は 


鎮痛剤を飲んで 布団へGO




一晩明けて


今日 一週間ぶりの マッサージへ行ったら。。。


首筋の凝りが かなり酷いです。。。毎日通ってください。。



はい~。。。やっぱりそうでしたか。。。


考えられる主な原因は  首筋が異常に凝り固まり


神経を圧迫し。。。



交感神経、副交感神経の働きが 上手く行っていない。。


とのことで。。。



先日の婦人科の検診でも


ホルモン充填療法も 検討したのですが。。。


先生いわく。。。


ほてりや発汗の症状には


ホルモン充填法は 非常に効果的だけれど


残念ながら 首筋の凝りには まったっく効果が無いんですね。。


とのこと。。。


またしても解決しませんでした


となると。。


サボらず


千里の道も一歩から。。。コツコツ治療を続けるしか無いんでしょうねぇ。。。



出口の見えない迷路に入り込んだ気分ですが。。。


遠くの光を目指して




心に花を飾り


IMG_6656_1.jpg



明日もマッサージに 通おうではありませんか。。。


【 2011/05/27 】 その他 | TB(0) | CM(6)

生きる力

それは


必死で食べようとする姿。。。



きすけも

IMG_6658_1.jpg


おとら姉さんも

IMG_6659_1.jpg



力無く


ぽわんと宙を眺めながらも


時として


必死で食べようとしています


IMG_6662_1.jpg



もう頑張らなくても良いんだよ。。。


こんな姿を見ると


毎回。。いつも。。。そんな気持ちが半分。。 







生まれた時から 寿命が決まっているのだろうか。。。


限られた短い一生を 必死で生き抜こうとするその小さな姿を見ると


毎回毎回それぞれが違う 今まで暮らした思い出がよみがえります。


そして小さなその姿から 沢山のかけがえの無い言葉では現わせない喜びや幸せをもらいました。






育てて ともに暮らし 看取る 私にできる事を精一杯やって行こう。








 
【 2011/05/26 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

満開です♪

一年で一回



今年もやって来た 待ちに待ったこの時期



あいにくの天気やら強風やらで


毎年毎年 この時期は 


折れないだろうか??飛ばされないだろうか??


心配も沢山ありますが。。




透明感あふれる ピンク

IMG_6648_1.jpg




存在感あふれるむらさき




IMG_6650_1.jpg




IMG_6653_1.jpg





淡いブルー

IMG_6652_1.jpg




IMG_6649_1.jpg



昨年4月の種まきから 猛暑で ほとんどが枯死してしまい 残った株は 5つだけ。。。


途中運良く ポット苗を購入できたりして


この時期を迎える頃が出来て


あたくし。。。



感慨無量 ←ちょっと大袈裟??かな??



しばらく カンパニュラに囲まれ過ごします


【 2011/05/25 】 草花 | TB(0) | CM(0)

おとら姉さん


金網演奏も聞かれなくなり。。。



おとら姉さんに残された時間は あとわずかかも知れない。。。



心が きゅっと切なく哀しくなるけれど。。



私にできる事は



ただひとつ。。



見守り お世話して 



おとら姉さんの懸命に生きる姿を しっかりと見とどける事。。



IMG_6643_1.jpg




またしても 換羽途中での 体調悪化。。。


IMG_6645_1.jpg



いっそのこと 換羽なんて無くても良いのに。。。とさえ思ってしまう。。


IMG_6647_1.jpg



ぴっぴっぴっと 力なく 消えそうな声で鳴く姿が いとおしく切ない。。。




【 2011/05/21 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

きゅきゅっとお耳♪


アイラブ


きゅきゅっ


真ん中に寄った 小さな三角のお耳
 



IMG_6621_1.jpg



お散歩で歩いている時


ねんねしている時


このお耳を見ると


心が ふわっ~とほどけて 幸せな気持ちになる私です。





そして 黒いこのお方は



お耳の飾り毛が多くて



きゅきゅっと 寄ってくれません


実は あたくし。。。だいぶ飾り毛をカットして 小さなお耳にしているつもりだったりして・・・


なぜか おニューの草履スリッパの イグサの香りが大変気に入った様子です。






IMG_6623_1.jpg





ついでに。。。。熟睡している め~めのあんよが余りに ぷりちぃだったのっでパチリと一枚


IMG_6640_1.jpg





実は

黒い あ~ちゃぷろうは


皮膚がカイカイで 掻き毟っています。。。


毛抜けもひどく め~めとは 別の生物ではないかと思うほど

身体の香り、 うん○の香り が 違います。。。



例えば  うん○の香りだけで

その主が分かるくらい違っています。。。



そこで


アレルギーゲンカットのドックフードに変えてみました。



穀物は ポテト タンパク質は お魚

フィッシュ & ポテト


なんか 名前を聞いただけで 美味しそうですよね~


って 違います ドックフードですから



これに変えて4日目になりますが、


驚いたことに


うん○の状態が すこぶる快調


臭いが改善されているのです。


カイカイはまだ残っていますが、


何だか 明るい兆しのように思えます。


め~めは どんなフードでも体調も お通じも安定しているので やっぱり


体質が違うのでしょうね。


フィッシュ & ポテト しばらく続けて様子を見て行きます。


【 2011/05/20 】 わんず | TB(0) | CM(0)

イケメンですね♪

ぴんぽぉぉぉん


インターホン越しに 何かを言っている人がいる。。。


宅急便かと勘違いして


慌てて玄関先に出たら


どうやら


何かのセールスマン


その上

イケメン


しかも

今時流行りの細身のスーツが超お似合い



もはや


何をしゃべっているのかも良く解らず。。。イケメン眺めるあたくし。。


その上

はい。。ハイ。。はい。。とうなずいてるじゃありませんか



最後に どちらで借りられているんですか??


との問いに


状況もあまり飲み込めずに

とりあえず

生協ですが。。。等と言ってるあたくし


イケメン君残念そうに 隣のお宅のインターホンを押していました。


ご苦労な事です。





ここで一句

イケメンに


心奪われ


うそをつく


結局最後まで 何のセールスだったのかわかりませんでした。。


しかも とっさに訳もわからず

生協ですなんて言っちゃう自分にも 驚きました

これも 歳を重ねた知恵でしょうか うーん 違うかな??




IMG_6634_1.jpg

これだから おばさんは困るわ~  的視線の あ~ちゃぷろう♪


あなたも おばさんですから


【 2011/05/17 】 その他 | TB(0) | CM(0)

元気です♪

このお方たち


今でも 我が家では 雛ひなたちと呼んでいますが。。。



一体誰


我が家に来たのは


一体いつだったのか


IMG_6641_1_1.jpg


それくらい 存在感が無い??と言うより 登場していませんでしたね??


いや~ 決して存在感が無いわけではないんです。。


むしろその逆



初めの健康診断では


外部から購入したにもかかわらず 奇跡的と言って良いのか

問題無しでした。


記憶をたどれば その2~3日後だったでしょうか



黄色のさぶちゃん
の羽に異変を発見して


それは 急に来たんですよ。。2~3日前の 健康診断の時は何も無かったんですから。。。


慌てて 検査をしたら


ブルーの虹ちゃんまでも


みんなまとめて PBFD


オ―マイゴット


40半ばを半分ほど過ぎた私の体調が 坂道を転がるように変化するのと同じくらい


目の前真っ暗ですから~

それでも

明けない夜は無いと信じて


ケージを更に 専用ケースにIN   



当然 他のみなさんとは 別部屋で隔離管理をしている次第です




さぶちゃん


多少羽の抜け落ちがあったものの


その症状はとても軽くて おまけに ものすごく元気


免疫不全等からくる 2次的感染も無く


今では すっかりきれいな羽に変わっています


一方

虹ちゃん


全く症状の出ないタイプ


ぱっと見 感染の無い健康体に見えるので


こんな仔が 流通の場に居たのなら

感染が広がってしまいますよね?? 


って言うか・・・


この子たちと一緒に売られていた 雛ひなたちは無事なのか??


そんなことを考えても どうにもなりませんね??


せめて 我が家のさぶ&虹ちゃんの治療ができ


小さなみなさんへの 安全を保てた事が何よりですから





そして


欲を言えば


自由に飛びまわらせてあげたい 

雛らしく期間限定興味たっくさん 色んなもので 遊ばせてあげたかった。。。



でも 近くそんな日が来る事を信じて


しばらく 隔離の生活が続きます。


さぶ&虹ちゃん 外の世界は 仲間も沢山 色んな性格のおじさんやおばさんが居て とっても楽しいんだから~


そんな楽しい日が来る事を 心待ちにしていてね



【 2011/05/16 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

灼熱の地獄。。。

恐怖の体験をしました



水をまいてもまいても その場でジュワッと音を立てて


煙のように 蒸発してしまうような。。。



まさに。。。



乾ききった 灼熱の砂漠


若しくは


蜃気楼のように湯気が立ち上る真夏のアスファルト




いや~ 大袈裟にも程があるでしょ



でも あたくし  正真正銘 そんな恐怖の一晩を過ごしました



発端は


近くにできた イタリアンレストラン


すごいですよナポリから取り寄せた石窯


お店の中で 真っ赤な炎を上げているんですから


そんな石窯で焼いた ピザを 食べてみたいじゃぁありませんか



そんなおっされ~な店なので


当然常に満員御礼な訳で。。


その日も お待ちがいるほどの混雑ぶり。。。




泣く泣くかなりの冒険で


少し先の


インド人による 本場のインド料理店に入った次第です。



ま。。平たく言えば ナン と カリーって奴ですね。。。



しかぁし。。。


そこは (店の中は。。。)インドでして。。。


当然 普段食べ慣れた我が家のカレーとは 全く別物。。


ナンも 長さ40センチ位はありそうな


マンゴーラッシー


 日本で言えば ヨーグルトジュースマンゴー味ですね


とにかく甘い。。


水で薄めて飲む夫には ダブルで驚きましたが。。。



残すのももったいない。。でも。。。どう頑張ったとしても 半分も食べられない。。


当然お持ち帰りになった訳でして。。。


ここまでは 良かったんです。。


帰宅後 お布団に入ってからが大変



喉がからから ひりひり渇いて。。。 



あまりにもの渇きに目が覚める。。。



水を飲む。。。 


寝る 覚める 飲む 寝る 覚める 飲むこの繰り返し



時計を見たら 朝の4時。。。


もう朝刊が来る時間 空も明るくなっていました


たまらず・・・・  外の自販機に スポーツ飲料を買いに行きました・・・



これって。。。塩分の取り過ぎ


濃いお味に身体が 敏感に反応したという事なんでしょうかね



若かりし頃は 外食で何を食べても 問題ナッシング~だったのに。。


だんだん そうも行かなくなっているのですね


外食は 特に 選んで食べるお年頃ってことでしょうか。。。


これを教訓に 日々の食生活も 見直そうかと思います。


言ったな~ 口先だけじゃなくてちゃんと実行しなさいよ~





私たちに留守番させた罰よね~的視線の あ~ちゃん


IMG_6614_1.jpg



そうよね~と ふて寝??の め~め


IMG_6399_1.jpg




その後

同じものを食べた夫には 全く異変無し うむ~


私は。。。過剰にとりすぎた塩分??を排出すべき


カリウム豊富 な食材を採ろうかと。。。


スーパーで発見した スイカ


をはじめ バナナ


青汁を食べた次第です
【 2011/05/15 】 その他 | TB(0) | CM(0)

おとら姉さん と きすけ

普段なら


♀のおとら姉さん


♂のきすけ


同部屋ってことは 絶対にあり得ない事


IMG_6632_1.jpg


しかし 今はこうやって一緒に療養しているのです。


雨続きで 体調が悪く


2日間ほど 療養用のケースで一緒に過ごしましたが


雨が上がり 気温も上がり

羽繕いする余裕も出て来た様子なので

思い切って 籠に移動してみました。



でも。。。


油断は禁物。。


表情やしぐさは食欲は 元気な時と全く別物・・・


夕方には 療養ケースに戻ります。。 


どうかどうか。。。


再び


金網演奏を楽しむことができますように。



   
【 2011/05/14 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

雨あがって~♪

降り続いた雨にも負けず


草花たちが 成長してきました。


カンパニュラもうあと 2~3日で 色が出て咲き始めるでしょうか


IMG_6606_1.jpg



こちら 薄いピンクでしょうか


IMG_6609_1.jpg


蜘蛛の雨宿り


IMG_6610_1.jpg


少し離れてみると 


IMG_6605_1.jpg
 

お向かいの新築工事の警備員のおじさんも


カンパニュラの成長を楽しみにしているようで 嬉しい限りです。


ご近所でも カンパニュラを育てるお宅が 少しずつ増えているようで こちらも嬉しい限りです。




一方 満開のマーガレット


雨に濡れた重さで うなだれてしまいました



IMG_6607_1.jpg



オダマキの苗に乗っかった 雨粒がキラキラ輝いて見えました。

IMG_6613_1.jpg


これから 2番花も含めて 一カ月位カンパニュラを楽しむことができます。


一年の中で 一番華やかな季節になります





おまけは 


母の日


娘がプレゼントしてくれた


立つおしゃもじ


IMG_6637_1.jpg


炊飯器の蓋の上で ちょこんと立ってくれて大感激


こんな実用的なものは とても嬉しい私です。


【 2011/05/13 】 草花 | TB(0) | CM(2)

雨降りの

梅雨でも無いのに。。。



こう続けて雨降りが続くと



困っちゃうんです~



考えてみると雨降りでラッキーな事って あるだろうか


草花の水やりが無くなる事


でも。。。花盛りだと 花弁が雨で痛むし。。。

あつ。。でも ふわふわ飛んでくる 綿みたいな白いあぶらむしの活動が無くなるから ラッキー



アンラッキーな事は 数えきれないくらいある。。。


チャリでの移動ができないとか。。


本来は おちっ○ うん○ 外派のめ~め も


便秘っぽくなるし。。。


雨がこやみの時に ささっ~と出て 済ませたりしてます。



そして 何より お日様が出ていないと

どうもやる気が起きなくて


頭痛の発作に襲われる事


これって 何なんでしょうねぇ??


曇りや雨ふりの日に 頭痛

になる人って 結構いますよね??


気圧とかの関係なのでしょうかね



今日は たっくさんの洗濯物を近くのコインランドリーに乾かしに行った時のことです。


洗濯機に何も無い状態で


全て乾いて

あとは 持ち帰って たたむだけ~

洗濯物ほっかほか 気分は最高~



るんるんるんるんる~ん と

一歩外に出たその時。。。。


一台のタクシーが私の前すれすれを通るんです 


あっ。。。ひかれるかも。。。


ひやっとした途端に


ざっぱぁぁぁん~


心も体も 同時に冷たくなりました



ぎぉえ~ マジ~



ものすごい勢いで通り過ぎて行くタクシーになすすべもない

私でした


やっぱり 雨の日って 良い事が無い。。。



誰ですか?素早く避けないからいけないのよ~ とか言う人は??


【 2011/05/12 】 その他 | TB(0) | CM(0)

真夜中の。。。。


少し前まで


気力と体力だけには自信があったはず。。。



が。。。ここ最近。。。



とんと 不調が続いているあたくし・・・




原因は 首こり??


はたまた更年期障害??




長年培われた アウターマッスルが強くて

大事な 姿勢保持筋であるインナーマッスルが弱くて

身体のバランスが 微妙に崩れたこと??



多分 原因は 色々組み合わさって複雑化した事だと


あたくし的に 自分を深く掘り下げて考えています。。。


で・・・ 解消するべく


インナーマッスルのトレーニングで姿勢改善


主に ストレートネック、  骨盤の前傾、 姿勢が良すぎる反り背中の改善目的。。。


や 整体での首肩背中腰の 異常な筋肉の凝りをほぐすマッサージ


に日々励んでいる訳ですが。。。

そんな 不調続きの中。。。





そんな事 かまっちゃられないわん


な わんずたちは。。。


まず あ~ちゃぷろう


IMG_6597_1.jpg



の 真夜中の吠えが始まります。。。


すると め~めも 反応して



IMG_6595_1.jpg



2匹の大運動会が始まるのです。。。



あ~ちゃぷろうの甲高い鳴き声で


くるくるポメダンスが始まると


め~め が たったかたったか円を描いて 走り始めます。。。 



もう これが始まると


どうにも止める事なんかできないんです。。しかも真夜中。。。



確かに 夜中とはいえ 早い時間の次の日の朝 とも言えるわけでして。。。


そうなんです。。。


ご飯食べたいです~ 早くしてください~の催促なんです。。



今まで 朝 5時だったのが 3時 2時 と少しずつ確実に 早くなっているんです。。。



もはや 
ご飯にしないと この大運動会は収まりません。。。


用意をしていると


ぷぅ~んと良い香り。。。


振り向くとそこには あ~ちゃん。。。


うん○しちゃってますから。。。 


しきゃも 興奮収まらず 踏んじゃってダンシングしてますから。。。


とりあえず 始末して。。。


準備に戻ると。。。


今度は もうおひと方が なぜか シートで済ませたはずなのに。。。


ジャバジャバ~と 水たまり。。。


素早く あと始末


すると今度は


もうおひと方の黒いお方


しゃがみ込み おちっ○し始めるんですね。。。 そして 何故 何故。。。それを舐めるの。。。


黒いお方 シート完璧なはずが ご飯前だとなぜかできなくなる。。。

もはや トイレシーツなんて 何の役にも立たない訳でして。。。



カリカリフードオンリーだと 喉につかえて失神寸前 になる


お方の為に 必ず スープと多少のお肉お野菜のトッピング それは 冷たくてはいけないのが 私流でして。。。



用意もくそも無いんですよ。。。



そんな真夜中の戦いが繰り広げられる我が家のリビング。。。




こんな闘い??にも すっかり慣れて 熟睡できる私って


ある意味 適応能力があるって言うのだろうか




大運動会が終了すると 再び消灯 真っ暗になり


何事もなかったかのように パタリと眠りに就く 


2わんず + あたくし


全部まとめて さんばばシスターズでした



【 2011/05/11 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ばっかり食べ??

例えば。。。娘。。。ある日の食卓で。。。




白いご飯を全部食べ。。。


次に お刺身を全部食べ。。。


サラダに 煮ものの順番で。。。


一つのものを 食べ終わったら 次を食べる。。。



現代っ子って


何で 色々なものを少しずつ食べないのか


不思議な現象だと思うんですね。。



注意すると


だって~ 口の中で いろんな味が混ざるのが嫌だから~


等と のたまうんですから 


もうあたくし 訳がわからないです。。。



一度 高校生ばかりの食卓


例えば 修学旅行などの食事の風景を 隠しカメラ何かで

覗いてみたいと思う私です




そして 


ここにもそんな 不思議なばっかり食べをするお方が。。。


IMG_6536_1.jpg


カナリアシードばかりを 好んで食べ


しかも 水に浸しながら食べるんですね。。。

IMG_6583_1.jpg



ふーむと思うと同時に


一粒ずつ水入れまで運んで食べるんですかね??


それって 大変ですよね??


一種の グルメ??なのでしょうか??




何だか 摩訶不思議な事って 意外と身近にあるものなんですね??




【 2011/05/05 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

黒ネコ 黒ポメ 黒○

ゴールデンウイークは


特に出かける予定も無いので


チャリで 大きな公園へ行きました。


前かごには 大人しく座って周りの景色を楽しむめ~め


後ろかごには キャリーバックに入ったあ~ちゃんを乗せて出発


IMG_6601_1.jpg



緑いっぱい


マイナスイオンに包まれて 心も体もリフレッシュできます


IMG_6600_1.jpg



張り切って歩いていると


公園に住みついた 黒ねこさんや


今まで 出逢ったことが無かった


黒ポメさんにも遭遇


写真には撮れなかったのですが。。。


この黒ポメさんを見て 


あ~ そっくりだわ♪ 毛質といい お顔の感じと言い。。。


獣医さんも言うとおり あ~ちゃんは ポメで間違いないわ


出逢った 黒ポメの飼い主さんも


ポメですね~っておっしゃってました。


そうだったのね~ なんて思っているその先を。。。


何やら。。。


さささ~と 横切る黒い影。。


IMG_6604_1.jpg



んん???何だ???あれは???


カメラをかまえて居るのですが


巨大なその生物は。。。遠目に見ても でかいし お腹が地面にくっつきそう。。。


IMG_6603_1.jpg



巨大なメタボ犬???


でも 。。。


歩く速度は 物凄く速くて。。。


やっとこの写真がこれ



IMG_6602_1.jpg



さんですね



いや~


東京のど真ん中 しかも住宅街で さんったら どんな生活をしているんでしょうかね


どんなご飯を食べるのか?? どこで寝て どんなふうに遊ぶのか??? 


どんなうん○をするのか??


それは シートにできるのか??


考えると きりが無いんですね。。。 



きれい好きって言われるさんだからお風呂は 週一かしら??


たわしなんかで 擦ってあげるのかしら???


飼い主さんと話す機会があったら 是非聞いてみたいですね~


えつ??うざいって???


とても興味深い出会いでした。




帰宅後 どっと疲れて 早くからお布団に入った私


そして わん2匹でした。




【 2011/05/04 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ピンクの花たち♪

只今 



満開の時期を迎えています



アネモネ



3本の株から 思っていたよりもずっと沢山の花が咲き上がり大満足です


IMG_6591_1.jpg



マーガレット


昨年 小さなポリポット苗を購入したのですが


今年は 抱えきれないほどの大きさに成長してビックリ


気温が高くなると 花の色も淡いピンクに変化しています。


IMG_6592_1.jpg




そして


ミニバラ ピーチ姫


うどんこ病が出やすくて 薬剤を使うことが多いのですが。。。


可愛らしい花が咲きました


IMG_6593_1.jpg


大株に育てて あふれるような花を咲かせたいけれど・・・


やっぱり バラは 病気との戦いになりそうです。。。


薬剤も 数種使い分けないと 効き目が無くなるので対策を考えないと。。。


あつ。。。でも ミニバラは 大きくならないのかな



春の花も 終盤を迎え


初夏から真夏の草花へ 切り替わりの時期になってきました。


ゴールデンウイークは ガーデンセンターめぐりができたら良いなぁ


気になっている花苗に巡り合える事が楽しみです



 
【 2011/05/01 】 草花 | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ