2011-12-30 (Fri)
巣引き組には



見向きもされない



黄粟穂。。。。



IMG_7864_1.jpg


実際の所


何がどんなふうに違うのか


私自身が 味わっていないので分かりませんが。。。


仕方無いので


その他のチームに プレゼント


IMG_7863_1.jpg


そこそこ食べてはくれますが。。。


赤粟穂のように


群がってむさぼり食う


って程では無いんです




どんな違いが有るのか


ますます知りたくなりました





そして



少し前 箱がまだ段ボールだった頃の携帯写真ですが



ご飯を待ちきれなくって大興奮




CA93ZCBD.jpg





とても良いお顔をしてますね



歩けないなんて思えないほど元気でお転婆め~めです


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2011-12-28 (Wed)
め~めの足と


IMG_7815_1.jpg


かゆみ止めが効かないちゃぷろうを連れて病院へGO



IMG_7867_1.jpg



め~め フリースに包まってぬくぬくしてますよ




病院では



め~めは抱っこで ちゃぷろうはなでなでしながら 30分ほどの待ち時間に



あっと驚く事がちゃぷろうに。。



小さな体で 必死にストレスと戦った30分だったのでしょうか



なんと。。。。



みるみるうちに。。。



ちゃぷろうの真っ黒な身体に異変が。。。



ビックリ仰天でした 



それは一瞬のうちに起こったんですよ。。。



起こったと言うか 出て来た


浮き上がって来た


まるで エイリアンものの映画に有る様な


いつだったか。。。保護犬の預かりブログで読んだ事を思い出しました。


新しい飼い主さんのもとで 必死に慣れようと犬自体も ストレスを感じている時に

普段よりも強烈な香り??体臭を出す事が有るってこと。。



だから~ちゃぷろうに何が起こったのか 早く言いなさいよ~



それは 。。。


お食事中の方は 軽くスルーして下さいね??




それは。。。



あっと言う間に 背中全体に 大量のフケがボロボロと浮き上がって来たんです。

魚のうろこを落とすように。。。。


出て来てすぐに 呼ばれて診察だったので写真は有りませんが。。





先生は ニコニコしながら


ストレスでフケが出て来る事は良くあることです。っておしゃって 一安心




め~めの足は 引き続き 靴下やテープで保護して行くしか方法が無く。。。


ちゃぷろうの薬は 取り寄せとなりました。



IMG_7868_1.jpg




帰宅後



ものすごく元気で走り回り


あたしたち頑張ったんだから~おやつちょうだいねみたいな 


キラキラビームを受けて


おじぃちゃんから送って頂いたフードをご褒美に食べて


ご機嫌なおふたりさんでした



そして。。。病院で出たフケは もう出ていませんでした。。。



不思議~


その後 爆睡中のおふたりさん


IMG_7865_1.jpg

可愛い~

IMG_7866_1.jpg


平和なひとときです




| わんず | COM(0) | TB(0) |
2011-12-27 (Tue)
必死の形相で


ご飯や青菜を食べては


雛ひなに運ぶ うめちゃんとむっちっち




IMG_7843_1.jpg


赤粟穂


あっという間に無くなるので


試しに黄粟穂を購入してみたんですが。。。。




IMG_7845_1.jpg




色が薄過ぎて存在感が無いのでしょうかね


それとも お味が違うのでしょうかね


黄粟穂さん。。。全く無くなりません。。。



いったい何が違うんでしょうかね



大失敗です





今日のアップ写真は



ハーフ女子あずきちゃん

IMG_7834_1.jpg




体調も落ち着いて お転婆が戻った こまたん

IMG_7819_1.jpg



ハーフ女子 ひめちゃん

IMG_7857_1.jpg



7歳 きなっぴ


IMG_7846_1.jpg



なぜか 洋梨体型に写った なつっこい めんめんちゃん


IMG_7848_1.jpg



お顔だけ写してみたりして。。。


IMG_7849_1.jpg


かい~の

IMG_7850_1.jpg




男子ぎゃおたん


IMG_7862_1.jpg


最後は 末吉さんと お世話係の ごんべさん

IMG_7860_1.jpg




朝の鳥部屋は あさひがまぶしくて写真がいまいちですね~


なんて 太陽のせいにしちゃったりして。。。


腕が悪いだけよ~


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2011-12-26 (Mon)
食べてすぐ寝ると~って 私の事じゃぁありません事よ



子育て真っ最中のうめちゃん と むっちっち



今日は ものすごい勢いで茎系を爆食




食べる。。。

IMG_7826_1.jpg

食べる。。。

IMG_7829_1.jpg




食べまくる。。。

IMG_7828_1.jpg




大忙しで 食べまくる。。。

小松菜の茎 軽く5本は食べたでしょうか



IMG_7817_1.jpg




そして


雛ひな初撮影



はち切れんばかりの パツンパツンの そのう


たっぷりとご飯をもらっていますよ


うめちゃん むっちっち 忙しい訳ですね。


IMG_7835_1.jpg



雛ひな3兄弟 順調に育っています



そして


寝る子は め~め


ご飯を食べて 箱の中でぐっすり眠っています


天使の寝顔


IMG_7839_1.jpg


ご飯を美味しく食べて しっかり眠れて


め~めとっても元気です







大型せきせいインコの記事に 鍵コメ下さった方 ありがとうございました。



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2011-12-24 (Sat)
昨日


め~めのお里のおじぃちゃんから


クリスマスプレゼントが届きました


IMG_7787_1.jpg



お犬様 人間様 ってラベルまで貼って下さって


とってもお茶目なおじぃちゃん
ですね


添えて下さるお手紙も とても楽しみにしています。

そして

私にまで 大好きなスイーツを選んで下さってとっても感激

いくつになっても プレゼントを頂けるってとても嬉しい事です

 

め~めも


IMG_7814_1.jpg


ちゃぷろうも


IMG_7810_1.jpg


おじぃちゃんありがとうございます


の写真を撮ってみました



今朝は


昨日のちゃぷろうに続き お風呂に入ってさっぱりしため~めです


IMG_7809_1.jpg



今までは シャンプーとコンディショナーを使っていましたが


次からは


め~めの体力を考えて


リンスインシャンプーに変えてみたいと思います。



リサーチしなくっちゃ



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2011-12-23 (Fri)
どっかあぁぁぁんと大きい頭



黒い大きなスポット



我が家生まれの みー 

IMG_7773_1.jpg



ブリーダーさん出身の 末吉さん

IMG_7776_1.jpg



おじさんになっても 豊かな頭髪

IMG_7763_1.jpg





みー の お兄さんの よもたん 通称よもっぱら

IMG_7778_1.jpg



美人ブリーダーさん出身の さくら母さん

IMG_7781_1.jpg



小振りな息子の はこべちゃん 通称はこべっぷ とか べっぷさん 


IMG_7786_1.jpg




 べっぷさんの姉 ちゃみぃちゃん

IMG_7782_1.jpg


同じく 姉妹の ぽーちゃん

IMG_7784_1.jpg


そして  お疲れ療養中の こまたん


IMG_7748_1.jpg


昨年から 今年初めに掛けて 悲しいお別れが沢山あり激減してしまいましたが、


我が家の 大型せきせい総勢8羽の紹介でした。



ぱっと見 いかつい雰囲気だけど


気質や素振りは 全く普通のせきせいインコと同じ


むしろ 見た目とのギャップから


一度 とりこになると 愛してやまない存在となる事
間違い無しです



大型せきせいを愛する人たちが もっともっと増えて欲しいと切に思います。





特別出演 


瞑想する こがねさん 通称こがたん

IMG_7766_1.jpg


こがたんと仲良し  2羽でそろって むっちぃ~ずの まつ 

IMG_7769_1.jpg



2羽とも むっちりむちむちおじさん組です。




そして ハーフの ごろりん 

IMG_7765_1.jpg



以上 今日の紹介でした。


いつか 続きが有るかも。。。


| 小さなみなさん | COM(2) | TB(0) |
2011-12-22 (Thu)


IMG_7407_1.jpg





黒ポメラニアン


本名 アリス 通称 あ~ちゃぷろう とか ちゃぷろう


推定年齢11歳 女子


今年の2月に ドックレスキュークラブ東京の代表さんに 愛護センターから引き取って頂き

会所属の沢山のボランティアの方たちの力を借りて

避妊手術をはじめ 肥満や体調の管理をして頂き

我が家にやってきました。


小型犬特有の 膝関節の緩み等が有り 多少後ろ足を引きずるように歩きますが


体重管理さえしていれば (2.3キロ位)  家の中では それはそれは

軽やかに 素早く走り回り

食事時の くるくるポメダンスなんて 見てる私の方が目が回っちゃうそうです。


そして 性格は


大人しくって とても良い子


年齢からくる 年相応の落ち着きが有るのでしょうかね??

あまり沢山のわんこと比べた事はありませんが、

とても扱いやすい良い子なんです。 


まぁ 食欲魔なので 盗み食いには要注意ですが


なので。。。 


常に思います。。。


どうして 愛護センターに居たのだろうか と。。。




敷いて言えば。。。 皮膚トラブル


一時期よりは だいぶ落ち着いていますが


10日位おきのシャンプーと 通院は欠かせません。



これ


一瞬おじさんの頭皮に間違えそうですが。。。そうでもないですかね??


IMG_7795_1.jpg



シャンプーして10日位たつと だんだんと


細かなフケが出始めて ちゃぷろう独特の香りが漂ってきます。


これは シャンプー時ってことなんですね


デュクソラ―ルシャンプーで洗い時のお知らせサインです
 


シャンプー中もとても良い子で


調子に乗った私は お湯を流しながら 口の中歯ぐきから 奥歯まで 洗っちゃいます。 


短く刈り込んであるので ドライヤーもあっという間に終わるんですよ


IMG_7798_1.jpg



あっという間に ぴかぴかちゃぷろうの出来上がり。



ちゃぷろうの笑顔を見るたびに


ちゃぷろう 良かったね 生きていて本当に良かったね



って思う私です。






| わんず | COM(0) | TB(0) |
2011-12-21 (Wed)


またやってしまった




毎度毎度悔しい思いをして



パスポートだって更新して 住記カードだって取ったのに。。。。



そんなもの 毎度毎度持ち歩きませんよね



そうです


あたしは証明弱者



そして 若干世間知らず の お人よしの おっちょこちょい。。。しかも くそまじめ。。。


なのに。。。


十万円以上の振り込みに身分証明が居るだなんて。。。


えっ。。。常識でしたか??

だって~


おトイレの全面工事の代金を 工務店の口座に振り込むんですよ


明細だって 請求書だって持ってるし。。。


ピッカピカのおトイレとっても 快適ですよ~

ただ。。。まだリモコンに慣れなくて・・・ついつい無意識のうちに昔のタンクのレバーの配置に手が行ってしまうんですよねって違うって。。。




もう 工務店さんが振り込みで って言うから~


一言 十万円以上ですので 身分証明が必要ですよ~って言ってくれ

そこまでが 工事だって~の えっ??違う??
 


も~ 真面目に 銀行からお金おろして


直ぐ近くの 工務店さんの口座が有る信用金庫まで行ったのに~。。。。


えっ??手数料かからないんだから 出直せってこと??



んんん~頭を冷やして 明日また身分証明を持って 出直す事にしましょうってかそれしか無いですものね



さてさて 気分を変えて


きゃわいいきゃわいいめ~め


IMG_7755_1.jpg


毎日毎日 こんな可愛いお顔で見つめてくれるんです


証明弱者だろうがそんなものは どうでも良いんです。


可愛いめ~めにズームイン


IMG_7756_1.jpg



ちゃぷろうにもズームイン

IMG_7758_1.jpg



はぁ~幸せ



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2011-12-20 (Tue)
最近は。。。



いんこのことばかりで。。。 わんずたちは元気にしているの


そんなお声が有りましたが。。。



勿論 元気いっぱいですよご安心くださいね




箱の扱いにも慣れ


こんな風に


IMG_7732_1.jpg

あごを掛けたりして


箱の中から


色々と覗いていますよ


IMG_7733_1.jpg


今朝は


食器の上に 座っちゃったり


IMG_7734_1.jpg



激もえ可愛い可愛いめ~めです



そして


日向ぼっこが大好きな ちゃぷろう




真っ黒だから 直ぐに暖かくなるよね


IMG_7739_1.jpg



おふたりさん とっても元気です




| わんず | COM(0) | TB(0) |
2011-12-20 (Tue)



とにかく 食べないと




雛ひなが3羽 ご飯をあげるのに大忙しです



たまには


籠の外に出て



他の部屋からも 青菜を調達しています



IMG_7740_1.jpg


雛ひなの声が聞こえると


ソワソワしながら 大忙しでご飯や青菜を食べては


せっせと巣箱に運ぶ働き者の うめちゃんです。



IMG_7742_1.jpg


うめちゃんが必死で食べる中を失礼して。。。


そっと巣箱を覗くと。。。



なんと。。。


なんと。。。


無いんです。。。


見間違いかとも思いましたが。。。




頭を冷やして 過去をたどってみますよ



むっちっちの卵は もともと4つ


始めに 2羽孵化した時点で


残りの卵は 2つ


そこによもっぱらの印をつけた卵を一つ託したんです。


卵の合計3つ



それが 少し間をおいて 昨夜一羽生まれたんです



雛は3羽



卵は2つ


卵は ふたつ     しつこい。。。


ふたつですよ    だから分かるって・・・


そうなんです


印をつけた卵が無いんです



使用したペンは暗記の為の秘密兵器 ゼブラチェックペン 


水性とも油性とも書いてありませんが。。。


水性だとしたら 消えちゃうんでしょうかね??


卵の殻は残っていないので 確認の仕様も有りませんが。。。


インコの神様 どうかどうかどうにか よも雛で有りますように 


もしも よも雛だとしたら 


こんなに嬉しい事はありません


もう少し成長してくれば 分かる事ですね


まぁでもどちらにしても


なにはともあれ 3羽とも無事に成長してくれる事を 心から願っています。



一方

暖かに陽射しが入る鳥部屋で。。。


静養中の 女子2羽



こふじ すっかり元気を取り戻し


ごろりんを探すかのように 良くさえずっています。


子育て中のうめちゃんとは 兄妹なので 良く似ています。


でも 体格は こふじの方が一回り以上大きいんです。




IMG_7743_1.jpg



そして


こまたん こちらもすっかり元気で 隣の部屋の小さな女子たちに喧嘩を売っていますよ

IMG_7748_1.jpg

この写真も ちょっと怖いです




今日も 小さなみなさんが暮らす 鳥部屋はとってもにぎやか



 鳥部屋大掃除頑張りましたよ。






 
| 雛ひな | COM(0) | TB(0) |
2011-12-19 (Mon)

仲良しなんです



ぱっと見は。。。。



IMG_7647_1.jpg


それでも。。。



トップバッターで巣箱を設置したのが 9月の終わり。。。


今まで見て来た 経験したペアーとは なんとなく違うかも。。。???????


常に 頭の隅っこにはそんな気持ちが有ったんです。


何が違うかって??それは なんとなく感じる雰囲気とか。。。女子こふじの煮え切らない素振りでしょうか。。。???


一目会ったその日から 直ぐに 速攻でこんな風に盛り上がるペアーとは
違って・・・



IMG_7479_1.jpg



徐々に 静かに 段階を踏みながら 長い時間をかけて 静かに寄り添う。。。


そして 決して 盛り上がらない。。。


そんな クールな関係とでも言いましょうか???




その昔 今は亡き ななちゃんときすけペアーの場合を基準にしたのもいけなかったのか。。。


確か3ヶ月くらい同居してから 5つの卵5羽の雛が誕生したのでした。


そんな事もあったので


何かが違う。。。と思いながらも


今まで一緒にしてしまいました・・・


そして 昨日ショッキングな事が発覚 



こふじの 尾羽の付け根あたり。。。が出血しているんです。。。



きっと 煮え切らないこふじを


何度も強引に。。。


ええ。。ええ。。ええ。。


決して 男子ごろりんを責めてはいけないですよね


健康な男子として 当然の成り行きかと。。


迷いながらも 自分の直感を直ぐに実行に移になかったあたくしが悪いんです


ショックと後悔


こふじには 本当にかわいそうな事をしてしまいました。


どぉ~~しても嫌なの

って訴えた姫ちゃんみたく・・・


IMG_7487_1.jpg



もっと早くに 別居していれば良かったね。。


ごめんね。。。こふじ。。。



ゆっくり静養しようね。。。






| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2011-12-18 (Sun)
やっぱり




腹の脂肪が邪魔をしたのか。。。



IMG_7728_1.jpg



残念ながら無精卵





そして かなり望み薄~な 残り一つの卵に印をつけて。。。


階下のむっちっちペアーに託してみました



始めは。。。



2腹めを続行するつもりだったんです。。。



でも。。。。



でも。。。。



でもね。。。。



IMG_7724_1.jpg



これが見納め



IMG_7665_1_1.jpg






だって。。。



IMG_7723_1.jpg



どぉぉぉんと垂れ下がった よもっぱら



これでは 無理です。。。



巣引きバージョンの 豪華な食事



たっぷりと そのお腹に貯め込み過ぎて。。。



よもっぱら史上最悪の大ピンチ 



リスクが大きすぎますよね。。。



実は 卵を撤去した状態で まる一日考えました。。。



でもやっぱり。。。


お疲れ様の道を選びました。。。




こまたん よもたんは 別居してそれぞれの体調管理に努めます。




そして。。。。



来春は できれば。。。。できたら。。。。 


末吉さんにバトンタッチ です


IMG_7467_1.jpg



俺様に任せろ
とかなんとか。。。


力強い末吉さんだったら良いのにな。。。



でも



我が家の 大型せきせいの未来は 末吉さんにかかっています。。。大袈裟かしら??でも。。本心よ~



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2011-12-15 (Thu)

黄色の銀杏が綺麗な目黒通り



IMG_7706_1.jpg



IMG_7703_1.jpg



アロエの花を発見

IMG_7702_1.jpg


これは ユッカでしょうかね??

IMG_7699_1.jpg


シコノボタンもこれだけの大きさになると


遠くからでもとっても目立ちますね


IMG_7694_1.jpg



これは 十月桜


去年より沢山の花が咲いています。


IMG_7707_1.jpg




そして真っ赤なもみじ


一本きりですが、寒々しい季節の中で


この真っ赤な色は とても綺麗で目立ちます。



あわただしく通り過ぎてしまう様な場所でも


良く見ると 心和ませてくれるものが沢山あります 。


私の場合は 圧倒的に動植物が多いです。


IMG_7708_1.jpg





そして


発作が起きるようになってから


身体の毛が どんどん少なくなっている め~め

 特に 耳の後ろが。。。。



IMG_7690_1.jpg




IMG_7679_1.jpg



探していた箱も


今日は ジャストサイズが見つかりましたよ


勿論 持ち手付き

IMG_7711_1.jpg



ご飯がまちきれなくて


箱の中では 以前と変わりなくハッスルできる め~めです



| わんず | COM(4) | TB(0) |
2011-12-12 (Mon)
少し前から。。。



どこからともなく。。。幻聴が。。。聞こえる様な。。。



何かの拍子に


聞こえるんです。。。。



ぴぴぴぴぴぴぴぴっ




雛ひなが鳴くような声が。。。この耳にはっきりと。。。




でも。。。





よぉ~く耳を澄ましてみると


全く違うんです。。。




そっと巣箱に耳を近寄せてみても・・・



少しだけ覗いてみても



卵ちゃんたちが並んでいるだけ。。 




ここまで来ると 殆ど危ない人みたいですよね。。。






そんな日々を送っていたら




なんと。。。



今朝



今度は はっきりと聞こえてきましたよ



よも雛かなはたまた うめ雛かな



まわりのみなさんのオタケビがうるさすぎて。。。


どこの巣箱から声がしているのか すぐには分からなかったんです・・・




必死で 聞いてみると。。。


IMG_7561_1.jpg



雛ひな誕生一番乗りは



IMG_7684_1.jpg



一番遅くペアー組になりながら 一番乗りで卵を産んだ 


うめちゃん & むっちっち の雛ひなでした



うめちゃんって あまり熱心に食べている様子が無く



むっちっちが痺れを切らして



巣箱から頻繁に出て来るので


心配が絶えないのですが。。。



雛ひなの為に


沢山のご飯や青菜を食べてもらうように


はこべさん を収穫したり


赤粟穂を 追加注文したりして


私も 応援しますよ



次は よも雛が 一羽でも良いから生まれてくれる事と、



一番初め 9月終わりに巣箱を設置したのに


まだ 卵を産む気配すらないこのお方たち。。。


最近やっと 交尾の確認ができましたが。。。


IMG_7647_1.jpg


 卵を産んでくれる事を 願ってます。








| 小さなみなさん | COM(2) | TB(0) |
2011-12-10 (Sat)


取りあえず これで。。。
  



IMG_7674_1.jpg



ってことで 



ダンボール箱が  め~めのプチハウスになっていますが。。。



どうもね。。



この中で




ポメダンスが復活して来て



持ち運びなんかもするので



ボロボロになっちゃいました。。。




IMG_7669_1.jpg



プチハウスと共に


お手手も。。。。。こんなことに。。。


IMG_7676_1.jpg




め~めにぴったりな


可愛くって


中で 少し歩ける位の大きさの プチハウスを探しているのですが


なかなか ピタリとくるサイズと 使い勝手がよさそうね 持ち手なんかが付いていたりするものが


見つからないんです。。。


大きさ的には みかん箱位が良いかな~なんて 思っているのですが。。。



もう少し このボロハウスで 我慢してもらいましょうかね



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2011-12-09 (Fri)




そう言えば。。。




末吉さんってどうしてるの




そんな声がちらほらと聞こえてきましたが。。。



ほら


IMG_7467_1.jpg



とっても元気ですよ




まだまだ 遠慮しているふしは有りますが。。。




IMG_7620_1.jpg



青菜の爆食を日課とし



仲間たちと うるさいくらいのオタケビ合戦もしちゃったり


それでもやっぱり


ごんべさん日々のお世話をされながら



IMG_7445_1.jpg



すっかり我が家のみなさんの一員として


毎日を楽しく過ごしていますよ



次の目標は


ちょっと時間が掛かりそうだけど。。。。自由に籠から出入りして


みなさんと一緒に 放鳥時間や


水浴びを楽しむ事かな~


のんびり行こう  ね 末吉さん







| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2011-12-05 (Mon)

朝日に照らされ



真っ赤に光る



ピラカンサたぶん。。を発見



IMG_7659_1_1.jpg



遠くからでも凄く目立ってます 



近くで見ると


赤い実が びっしりぎっしり詰まって すごいなぁ~


IMG_7656_1_1.jpg




この位置は 特に日当たりが良いんですね


一方


日陰では


あまり 実がついていないようです


IMG_7660_1_1.jpg


日向と日陰環境によって 実の付き方に凄く差が有るんですね


もしかして 違う種類だったりして



さて


同じく 朝日が良く当たる鳥部屋では


巣箱から出て来たこまたんを いたわるように


IMG_7665_1_1.jpg


逆光でボケボケですが。。。



よもたん やさしくカキカキしてますね。



ちょっと神々しくも感じられる素晴らしい光景かも。。





同じく リビングでは朝日を浴びてまどろむめ~め


IMG_7664_1_1.jpg


靴下あんよはこんな感じ


IMG_7661_1_1.jpg



今日も元気で過ごせますように。






 
| わんず | COM(0) | TB(0) |
2011-12-04 (Sun)
め~め


動かなくなった前足の第一関節を 守るために



ピンクの靴下をはいてみましたよ


IMG_7649_1.jpg




以前に購入していた わんこ用の靴下の先っぽに 切れ込みを入れて


サポーターもどきにしてみました


IMG_7651_1.jpg



可愛いでしょう




そして 


め~めのお世話を優先しても


とっても 良い子で健気なちゃぷろう


IMG_7653_1.jpg




この二人 実は 仲悪いんです


というか。。。


お互いに 犬には興味が無いんですね


め~めが自由に動き回れていた頃は


気を使う事も有りましたが、


今は ちゃぷろうだからこそ


安心してめ~めのお世話ができるのだと思うんです。



IMG_7654_1.jpg



ありがとう ちゃぷろう




| わんず | COM(0) | TB(0) |
2011-12-03 (Sat)
箱入りめ~めで過ごす時間が増えたけれど



IMG_7628_1.jpg



状態も安定して


食欲もモリモリ



とっても元気です



ご飯を待つ時間は


箱の中で ぐるぐるポメダンスも復活してきましたよ


そして


IMG_7633_1.jpg


たっぷりと 睡眠もとって


良い体調 に復活しています。




今回 軽い発作が起きた時に


め~めの元親のおじぃちゃんは


お散歩中の め~めが急に歩かなくなったを見たとの事


前回の発作の時も 同様の夢を見られたとの事 


おじぃちゃん と め~め 離れていても心のどこかで繋がっているのでしょうね。







さて



安産と子育ての神様 さくら母さんも 換羽から復活しつつあり


IMG_7638_1.jpg




よも&こまたんペアーも 抱卵に励んでいます。


IMG_7635_1.jpg



こまたん  5つの卵を抱えて


げっそりと痩せてしまいました。


たっぷりの 食べ物を補給していますが、


よもたん せっせとこまたんに 給餌して下さいね お願いしますよ 



よもたんが メタボってる場合じゃないですから



せっせと食べて 給餌する。。


 大変な作業だと思います。


よもっぱら5歳体力気力勝負です 



どうか こまたんと 卵たちを宜しくお願いします




IMG_7330_1.jpg




| わんず | COM(0) | TB(0) |