12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-31 (Sat)
あっと言う間に


IMG_9003_1.jpg




IMG_9015_1.jpg





60g台に突入



IMG_9035_1.jpg





約5年振りの



大型せきせいの雛誕生で



あらためて感じた事は



生後一カ月近くになると


どっかぁぁぁんんと大きくなり



IMG_8980_1.jpg





特に


大型せきせいの特徴と言える


大きな頭と顔


そして  何より ほっぺの毛


が 長く ふわっと伸びてくること


IMG_8997_1.jpg






むぎゅっと握ると



ぎっしりと身が詰まってズシリと重たい



そんな感動的な変化変身振りに



あたらためてハートがドッキンとしちゃう私です。



好きだわ~大型せきせい



| 雛ひな | COM(4) | TB(0) |
2012-03-30 (Fri)


わたわたおぱんちゅまだまだ健在


IMG_8970_1.jpg



見返り美雛


ご飯が むっちり詰まったパンパンの そのうがプリティ


IMG_8967_1.jpg



あらっ。。そうかしら


IMG_8965_1.jpg



2羽揃って

IMG_8962_1.jpg



最近の成長ぶりは 目を見張るものがありますよ



そして 眠るもじゃ毛さん 


IMG_8975_1.jpg



小さなみなさん &  不思議ちゃん達  &  おぱんちゅ雛たち &  わんず


一日中誰かしらのお世話とご飯に 明け暮れています。




| 雛ひな | COM(0) | TB(0) |
2012-03-28 (Wed)
ここ2~3日の間に


ぐぐっと大型せきせいいんこらしく成長していますよ



IMG_8912_1.jpg


ぽやぽやの綿のおぱんつとベストを着ているみたいでしょ

IMG_8931_1.jpg


アップで見ると とげとげのイグアナっぽい感じかも。。


青っ葉付きのイグアナさんね



IMG_8929_1.jpg



揃って良く見ると


目の上の頭の部分の毛が 少しずつ盛り上がっている様な


やっぱり 在来種の不思議ちゃん達とは ちょっと違ってますね


IMG_8939_1.jpg


挿し餌で満腹になると  なんと。。。59gも有ります


でこっぱちの はるおさんは 50g位なのに。。。

IMG_8855_1.jpg






雛ひなたちは むちっと弾ける


ダイナマイトバディですね



この先 どんな変身をするのか とても楽しみです





そして




むにょ~んと伸びて眠る ちゃぷろう


 IMG_8958_1.jpg



足裏の もじゃ毛が伸びて来たので


そろそろカットしなければ。。。


IMG_8956_1.jpg






| 雛ひな | COM(0) | TB(0) |
2012-03-26 (Mon)
でこっぱちな頭と


小さなお目目


見た目が3枚目っぽいはるおさん

IMG_8854_1.jpg

やる事も


めっぽい面白くって見ていて飽きないかも




IMG_8926_1.jpg





IMG_8924_1.jpg





IMG_8925_1.jpg




IMG_8922_1.jpg



見るたびに でんぐり返し??や 天井ぶら下がり歩き??をして


ちゃかちゃか ハチャハチャと


一人でも楽しそうにしています





そんな 身軽なはるおさんを 遠くから見つめる よもたん


よもっぱらが邪魔をして


でんぐり返しは 絶対に出来ないね。。。


IMG_8923_1.jpg


いや~ こうやって 改めて写真で見ると


洋梨体型な よもたんに びっくり




ダイエット目的で 大きな籠に引っ越ししたけど


効果は出るかな



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2012-03-25 (Sun)

あたしって一体 一日に 


何本(わんず) + 何個(小さなみなさん) の うんピーの始末をしているのだろうか




ふとそんなことを考えながら。。。。



お風呂に入っため~め


写真に撮れなくて残念でしたが。。。



気持ち良さそうに お湯に身を任せていましたよ



綺麗に洗って 乾かしている時に



急に暴れ出してビックリ仰天



どうやら 温まって気持ち良くなったのか



お○っこ&うんぴ~を まとめて たっぷり出したくなったんですね



身体の 内側も外側も さっぱりとしため~めでした



IMG_8890_1.jpg




そして~



巣上げした 雛ひなたちは食欲モリモリ元気いっぱい


IMG_8864_1.jpg


巣箱から出した時は 35g程度でしたが


あっという間に50g台に乗っかりましたよ

IMG_8876_1.jpg



挿し餌を口元に持って行くと


ぱくっと大きなお口を開けて


ものすごい勢いで 2羽競い合うかのように ガンガン食べます。

見ていて 気持ち良いくらいです


IMG_8893_1.jpg


なんとなく。。。2羽とも 女子っぽいかな~なぁんて思っています。



そんな 雛ひなたちが ご飯を落とさないか気が気でない ちゃぷろう


IMG_8891_1.jpg

いつもいつも 食べる物を探している ちゃぷろうです。


あっ。。。ご飯はちゃんと一日三食食べているんですよおやつもね


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2012-03-23 (Fri)



ハルクインの はるおさん



IMG_8809_1.jpg





大人になってもお目目は真っ黒



IMG_8830_1.jpg





永遠の真っ黒お目目がたまらなく好き~


ハルクインファンの人って多いんじゃぁ無いかしら



オパーリンやノーマル、スパングル等の品種は


大人になると 黒目の周りに白目が出てきますよ~


先ず 雛ひな代表の 不思議ちゃん

IMG_8818_1.jpg
 


無垢な瞳 真っ黒お目目ですね~ 不思議ちゃんそろそろ雛換羽が始まってますよ


しばらくすると 白目が出て来ちゃいますよ。。




そして 大人になると。。。


はこべちゃん 割と 黒目が大きいタイプでしょうか??

IMG_8846_1.jpg




末吉さん 白目が割と多いですよね~ 


IMG_8828_1.jpg



よもっぱらも 白目がち。。。

IMG_8842_1.jpg



ちゃぶうは 多くも少なくもなく。。。平均的??

IMG_8839_1.jpg


みーも ちゃぶうと同じくらい。。平均的??かな。。



IMG_8849_1.jpg



そして やよいさん 黒目がちですよね~


IMG_8823_1.jpg



締めはやっぱり ごんべさん


白目ナンバーワンです

IMG_8681_1.jpg






はるおさんの ハルクインの特徴の

真っ黒お目目や ろう膜が茶色でも男子


そして そのユニークな性格は 追ってお知らせしていきますね






今日 ちゃぷろうはお風呂に入りました


お風呂のたびに どこかしらちょこちょこカットするのですが


今日は しっぽが 可愛く出来ましたよ


IMG_8856_1.jpg


おしり回りは 毛の量がものすごく密集していて


しかも くるくる癖っ毛なので


本当は 太って無いのに


おでぶちゃんに見えちゃうんです


この時期 かゆみはだいぶ改善されていますが


何せ 週一のお風呂なので


特に お尻回りは かなりカットしていますよ~

IMG_8859_1.jpg


こうやって 改めて写真に撮ると


アレルギーが強く出ていた 去年の夏に比べると




IMG_6820_1.jpg



増毛したよね~ちゃぷろう




よかったね ちゃぷろう









| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2012-03-21 (Wed)
何だかくさい。。。。


ペットシーツは替えたばかりで とってもキレイだし。。。


それは至近距離でにおって来る。。。。


何だか 嫌なにおい。。。


場所を変えても同じ香りがする。。。。


でも 原因となるものの存在が確認できないし。。。



洗濯してても 外に出ても PCしてても やっぱりにおう。。


う~むぅ。。。。。。。。。。。。。


えっ もしかして アタシなの


ど~しよう。。。今まで気が付かなかったのは 自分だけだったのか。。。

もしかして周りから
あの臭い人。。とか思われていたかも??


あいにく 家にだれも居なくて 第三者に確認してもらう事も出来ない。。


これじゃぁ 買い物も行けない。。。



あああああああ。。。。どうしよう。。。



取りあえず 洋服を着替えてみようか。。。


と思い立ち。。。


何気なく


チェニックのポッケに手を入れてみた。。。



あっ~ 


何でこんなとこに。。。め~めの○んこが入ってるんだ


それは まるで 今流行りの 焼きかりんとうのようでした。。。


IMG_8772_1.jpgえっ??呼ばれたかしら?




実は め~めやちゃぷろうの ブツは いつもペーパーに包んで


階下のトイレに捨てに行くんです。


いつもは ポッケに入れないんですが。。。


たまたまめ~めを抱っこしていたので ポッケに入れたんですね。。。


それが たまたま ころっとペーパーから落っこちて


ポッケに残ってしまったんですねめ~めのは コロコロなので落っこちやすいんですよ


でも なんで直ぐに気がつかなかったんだろう



時間がたった方が においが強くなるのか??



まっ。。。いずれにせよ


原因がわかって


心から 安心しました。




ポッケに手を入れて良かったわ~


だって。。。気が付かずにそのまま洗濯してたら大惨事

今度は家族全員 一家丸ごとにおうようになるものね



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2012-03-20 (Tue)

ハッと気がつくと。。。



雛ひな達も成長して


品種が分かる20日雛になっています




IMG_8764_1.jpg



観察していると


どうも。。。



父鳥が 育雛に忙しいにもかかわらず


発情してるんです


母鳥が 餌を食べようと巣箱から出て来ると


すかさず 交尾をしようとするんですね。。。


すると 子育てに忙しくって それどころじゃぁ無い母鳥は 


餌も食べずに ダッシュで巣箱に戻るんです



うむぅ。。。


今回は2腹目は予定していないので。。。


雛も成長している事だし。。。


本当は もう少し親鳥に育てて欲しいところですが。。。



思い切って 巣上げした方が良いかも。。。



と言う事で 思い立ったら即行動に




IMG_8806_1.jpg


ノーマルブルーと ノーマル若しくは オパーリングレイグリ~ンですね


IMG_8781_1.jpg


巣上げした その時から


挿し餌をガンガン食べてくれます

一安心です。

IMG_8790_1.jpg



何だか ドアップ


もう少ししたら 


大型せきせい特有のほっぺの部分が  もさっと大きくなるのでしょうかね



IMG_8791_1.jpg



何度経験しても


巣上げのこの時期は とっても緊張してしまう私です。




そんな私を ゆる~くほぐしてくれる


可愛いおねむ姿の め~め

IMG_8775_1.jpg



夢でも見てるかな~



IMG_8759_1.jpg




| 雛ひな | COM(0) | TB(0) |
2012-03-18 (Sun)
一足早い桜を見て



IMG_8761_1.jpg



お昼には 大好きなお蕎麦を食べ



初めての体験


IMG_8762_1.jpg



黒七味


暖かいお蕎麦にとても良くあいます



IMG_8763_1.jpg





さらに


お蕎麦屋さんの直ぐそば


どこかしらのブログでその存在を知って以来


ずっとずっと気になっていた



IMG_8774_1.jpg

黒松


東十条の この店舗でしか購入できません。


ネット販売も デパートでもどこを探しても無いです。


当然 並びますとも


美味しいものを買うと言う事は 多少の努力も必要だと私は思うんです



念願のそのお味は


今までの どら焼きの概念を覆す


どら焼きであって どら焼きで無い



私流の ちょっと 大袈裟じゃない~??的な表現で言うなら


ふわっふわっに軽くて 



食べているけど 食べていない様な驚きの軽さ


そう何個も食べられる様な 



このお味を知ってしまったら最後 


リピーターになること間違いなしって感じでしょうかね



実は 10個購入しましたが この記事を書いている今日20日には


残りひとつしか有りませんよ


まぁ 夫&息子は 当然ひとつずつ


残りは 全て私と娘が食べました


まぁ~ いつもながらに恐ろしい程の 甘味好き


分かっちゃぁいるけど 止められない止まらない。。。



だって 好きなんだもん




そして 今日もれなく??


連れて帰ったお方たち。。。


大型シナモンオパーリンブルー嬢

IMG_8765_1.jpg



大型レセシブパイド男子


レセシブって 聞き慣れない言葉ですよね?


そうです 分かりやすく言うなら?? ハルクインです

IMG_8768_1.jpg



以前 15歳まで生きた 我が家のみなさんの元祖のおじじと同じ種類です。2008年11月の写真です。

IMG_0193_1.jpg





また ハルクインに出逢えた事が


何だか とても懐かしくて嬉しい気持ちがしています。









| その他 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-15 (Thu)

綿毛が生え始めましたよ~



IMG_8746_1.jpg


ここまで 生えて来ると


赤裸が苦手な 姪っ子も大丈夫かな



う~ん でもまだちょっと爬虫類っぽくって苦手だわ~な方も居るかも~




同じくらいの時期の 不思議ちゃんですが

IMG_7904_1.jpg



やっぱり くちばし や ろう膜 の感じが 微妙に違いますね~


何て言って良いのか。。。


こう 大型せきせいの方が より恐竜っぽいと言うか。。。

ろう膜や くちばしの感じが 強力っぽい感じがしますよね



こんな風に 撮影していると

居ても立っても居られないくらいそわそわ しちゃう父鳥ですが。。。



巣箱を閉めた途端に



手渡しで 食べさせろ~ やら


水をかけてくれやら


おねだり上手に変身しちゃって~


巣引き中にもかかわらず


ひとっぷろ浴びて 


水もしたたたる何とやらがいっちょ出来上がり

IMG_8749_1.jpg




ついでに。。。さくら母さんも ひとっ風呂


IMG_8750_1.jpg




鳥部屋デビューを果たした 幼さ残る雛ひなたちも。。。

IMG_8752_1.jpg


IMG_8753_1.jpg


不思議ちゃん再登場~

うわ~ ほそ~ おさな~ ちいさ~


IMG_8754_1.jpg



3月も半ばになり


昼間は ポカポカと暖かな日差しになりましたが。。。


夜間は ぐっと冷え込んで。。。


換羽の最中だったりで 体調を崩す方々が増えてきました。。。


IMG_8732_1.jpg


IMG_8756_1.jpg


引き続き 要注意観察中です。。。。。。


  
| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2012-03-13 (Tue)
食べて~


気持ちも新たに



この一年を必死で頑張ろう



と言う事で。。。ってどういう事~



日経学食ランキングを参考にして~


T大学白山キャンパスの学食コーナーへ行ってみました


オールワンコイン一部そうでないものも有りますが


様々なメニュー


特に インド人が焼く本場のナン&カレー を楽しみにしていたのですが。。。


あいにく パスタのみの営業でした。。。


IMG_8734_1.jpg



もうね。。。


ものすごいボリューム ですよ


パスタは 日替わりで選べるようですが


今日の2種類をハーフで


ドリンクもセット


しかも


一番の驚きが

選べる3種類の前菜 


野菜系 魚系 芋系 豆系等 しっかりと採りたい栄養素が入っている


おかずが付いているんですよ~それも一品ごとの量が多い~



お味も 花丸



キャンパスの雰囲気を堪能して


一足早い 大学生気分を味わってきました。


その後 満腹を解消するべく


後楽園まで歩き ショッピングを楽しみ~ 


あれだけ食べておきながら・・・・



更に。。。


飯田橋まで遠征して~



じゃぁぁぁぁんん



IMG_8736_1.jpg


はぃ。。。抹茶好き娘悲願の抹茶ババロア 


仕方ないわね~ 全く~ なんて 心にも無い事を言いながら


さっさと迷うことなくクリームあんみつを注文する私でした



実は。。。


4月~ 予備校生となる娘の 生活用品をそろえるショッピングも兼ねて
私も娘を この一年をしっかりと支えなければと言う事で


気分転換に出かけてきました。。。



あ~ でも 毎度毎度


何だかんだ言っても 


最後は やっぱり甘いものなのね~




食べるのもったいない~ ああぁ美味しすぎる~


なんて 涙を流さんばかりに喜ぶ娘を見て 私も少しほっとしました


抹茶ババロアよ 本当にありがとう



| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-12 (Mon)
るんるんバギーに乗って




行ってきました 



混雑前の3月だと



フィラリアのお薬が5%引き~



と言う事で




め~め&ちゃぷろうの嫌いな病院へレッツゴ~


IMG_8725_1.jpg



病院へ着くなり ちゃぷろうったらお顔がしょぼしょぼ

IMG_8728_1.jpg


め~めは 余裕で眠っているのか

IMG_8710_1.jpg


IMG_8715_1.jpg


待ち時間に やる事も無いので写真を撮る私。。。




ちゃぷろうったら 本当に病院嫌い。。。


バギーの隙間に 顔を挟んで ますますしょぼくれてますよ


IMG_8722_1.jpg


目をつむったり。。。

IMG_8723_1.jpg



め~めは 若い看護師さんたちに爪を切って貰いましたよ


IMG_8719_1.jpg


最近は 爪切りも 歯磨きも 耳掃除も 全て我慢が出来なくなっため~めですが


流石に 2人体勢だと 抵抗も出来ませんよ

IMG_8720_1.jpg


でもね。。。


先生に目を診察してもらう時は


我慢も限界だったのか


がぶっっと しちゃっいました


先生ごめんなさい。。。



今日は 



血液検査 


4月~12月までのフィラリアの薬×2


心臓の薬×2 


肝臓の薬   発作止め


ちゃぷろうの皮膚のかゆみどめ


め~めの目の軟膏 足の塗り薬


合計46、183円也~
 



さて~


ゲームきちがい大好きの息子が 食べたがっていた


最近話題になっている


IMG_8730_1.jpg

激辛カップ焼きそばを 見つけました。


これ 意外と売ってないんですよ~ 


IMG_8731_1.jpg

焼きそばって 初めて買いましたが。。。

IMG_8737_1.jpg


キャベツって 以外にも お湯でシャキッと戻るんですね


一本貰って食してみましたが。。。


まぁ~辛いこと辛いこと


口の中が ヒリヒリと我慢でき無い程でしたが。。。


完食した息子の味覚は いったいどうなっているのか


不思議やら怖いやら~


激辛好きな方は 是非お試しあれ~



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2012-03-09 (Fri)

2羽の雛ひなへの挿し餌に



大忙しなこのお方




IMG_8655_1.jpg



忙しくって 猫の手も借りたい気持ち 痛いほど良く解りますよ



だからって。。。



私を見ると


手渡しで 餌をよこさんか攻撃は


同じ親として 他人を頼っているようでどうかと思うんですがね


でも。。。



大型せきせいとしては 高齢での子育てなので。。。


私も必死ですよ



直ぐに


手渡しで


ひと粒ずつのオーツ麦を


せっせせっせと 口元へ持って行きます。


これ。。。


小さなオーツ麦を ひと粒ずつ摘むって作業は 私にとっても脳への刺激があるかも知れませんね


50粒くらい食べると


くるっと踵を返して


巣箱へ入って行きますよ。


そして


たっぷり給餌された雛たちはこんな感じ



あっ 姪っ子はじめ赤裸な姿を苦手な方はここから先は 軽ーくスル―して下さいね


良いですか


衝撃の画像は これだ






わん






     つぅ~





          すり~







IMG_8694_1.jpg




これ。。。一枚がやっとです。。


警戒する 親鳥の気持ちを考えると。。。これでやっとです。。。


だって~


あんなに 餌をよこせ~って言ってたくせに


そんな事も忘れて 


ぐるぐるぐるぐる~って 鳴くんですもの。。。



あたし。。。 あなたたちの応援団ですから~って


心の中で叫んでみたりする私でした。。。



あぁ~


でもやっぱり


不思議ちゃんたちの時とは 違いますね~


大型せきせいっぽさがありますね~



大型せきせいって 生まれた時から 背中の毛が生えているんですよ


しかも 背中向けてる子。。。


2日前は まだこんなに黒く無かったんですよ~


と言う事は アンダ―がグレーなら 色は緑系でしょうかね


グリーン若しくは


グレイグリーン


ってか 両親そのままじゃないねぇ



楽しみです


| 雛ひな | COM(0) | TB(0) |
2012-03-09 (Fri)

2月の半ば過ぎ


激しい換羽だったごんべさん



IMG_8445_1.jpg




IMG_8449_1.jpg



2月の末ぐらいには ポツポツと生えて来て


IMG_8547_1.jpg



最近は こんなにぴっかぴかなごんべさんに生まれ変りましたよ



IMG_8681_1.jpg



変るもんですね~


羽の再生力ってすごいですね


心なしか そのにも がみなぎっているような 




一方


まだまだ 再生半ばの要注意なみなさんもいますよ



ふわ 生まれつき肝機能が良く無いので 特に換羽の時は くちばしにひびが入ったり 血判になったりと心配が多いです。

妹の もこちゃんは 一歳にも満たない真夏の8月15日に逝ってしまい

ふわも 心配していたのですが


この3月1日で 8歳を迎えました

もこちゃんの分まで 長生きしてね





IMG_8667_1.jpg





こんな風に 元気な姿になってね

これ私のお気に入りの写真です


IMG_3378_1.jpg



IMG_2010_1_1.jpg




そして。。。



 スコーン好きな私は


最近 お店で買って気に入った 粗塩とハーブ味のスコーンを 自分でも作ってみたくて。。。。



ひらめいて 買ってみたのは


IMG_8693_1.jpg




IMG_8692_1.jpg




いつもの半分の量で


大きさも 一口サイズで  レッツトライ



出来上がりは。。。


IMG_8691_1.jpg



ほどほどの塩味で 



今回は まぁまぁの出来かな



お店の味とは 程遠いけど。。。


初めてにしては 良いかも



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2012-03-08 (Thu)
真っ黒なちゃぷろうの表情って



本当に難しい。。。



IMG_8606_1.jpg



目の周りや 口先が


少し白いので 本当は難しいと言われている


真っ黒なタイプよりは 


少しは良い方なのかもしれませんが。。。



実は 


どーしても撮りたいと思っていた



前足にお顔を乗せたおねむの姿


これ。。。何度も挑戦しているのですが。。。失敗続き。。。


IMG_8643_1.jpg


たまたまのちゃぷろうと 似たようなめ~めのポーズはこんな感じ


IMG_8641_1.jpg



そして


何度も失敗しながら やっと撮ったのがこんな感じ


IMG_8690_1.jpg


う~ん 違う。。。違うんだ



ちゃぷろうであって ちゃぷろうじゃぁ無い



何でだろう。。。


本当のちゃぷろうは、、、もっともっと可愛いんだけどなぁ。。。



挑戦は 続く。。。。


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2012-03-06 (Tue)
激しい雨音で目が覚め




いつもなら 直ぐに め~め&ちゃぷろうのご飯の用意をするところですが。。。



ちょっと考えごとをしながら 干していたタオルをたたんでいたんです。



そしたら。。。。



お腹をすかせて 痺れを切らしたちゃぷろうが



いつものように 我慢できず



はふ~んはふ~ん



鼻鳴きから 本吠えに変わり始めたと思った途端に。。。



いきなり いきなりですよ。。。



目の前の床で あっという間にひねり出しの技 ぷぅぅんとにおいますよ



しかも 悪い事をしたって分かってるんですテーブルの下に逃げ込むんですよ



注意して トイレシートの上にちゃぷろうを置いたんです。


出られない様にフェンスで囲ったりして



これが更なる悲劇の幕開けだったんですね。。。。



素早いひねり出しの技で置き去りにされたぶつを階下のトイレに捨てに行ってる時に。。。。

二度目の事件??は起こりました



まぁ  朝から ぶつを捨てに行くために階段を往復するのはいつもの事ですから


いつものように リビングに戻ったら。。。



なんと



そこには。。。


そこにはですよ


激しい雨漏りが。。。



じゃなくって。。。


水たまりが。。。 


そうなんですよ。。。感の良い方はお分かりになりましたね



空腹マックスのちゃぷろうが



フェンスを押しのけて出て来たは良いけど



トイレシートに戻れなくておもらしした



若しくは 更に わざとした



どっちでしょうかねぇ


でもでも
両方有りなのか??


真相は  ちゃぷろうに聞かないと分かりませんよね



IMG_8637_1.jpg






そんな事件には


いつものように 全く無関心なめ~め


IMG_8636_1.jpg



あっ。。。



でも



いつもよりも



ご飯の待ち時間が長かったせいなのか 



ぽろろんと 一粒の涙が。。。



IMG_8630_1.jpg




ごめんよ~



おっさん化してる私は 


涙には弱いかも~


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2012-03-06 (Tue)
PCの電源オフで 何日間居られるか



なぁんて思いながら 気が付けば


早くも 

3月



雛まつりも終わってしまいました


IMG_8595_1.jpg


花より団子な我が家は  和菓子でお祝いしましたよ




今日は 朝からものすごく寒い。。。


極寒の雨降り

 


そんな中。。


め~め の右目も


軟膏や目薬で 少しずつ落ち付いてきましたが、


やはり 完治は無理そうです。。




IMG_8590_1.jpg






IMG_8604_1.jpg



前足は


IMG_8587_1.jpg


ソフトなテープを巻き
靴下等で カバー

 


IMG_8598_1.jpg



目を離すと


ど~しても 前足の第一関節が曲がって 体重が掛かってしまうので


テープや靴下等でのカバーは必須です。


IMG_8624_1.jpg



それ以外は


元気はつらつ 食欲モリモリ


回るめ~め


IMG_8613_1.jpg


ほえるめ~め


IMG_8614_1.jpg



朝食後のデザート ヨーグルトをあっという間に舐めて おすましめ~め



IMG_8620_1.jpg



そして


とぐろを巻いてる真っ黒ちゃぷろう


IMG_8522_1.jpg



こっちは ふっくらお餅のような ちゃぷろう


IMG_8623_1.jpg




ちゃぷろうの身体って すごく暖か

黒いからとか





更に。。。



可愛いポメの仔犬を抱かせてもらおうとしたら渡されたのは。。。赤裸の雛だった。。。


そんなを見たと言う姪っ子。。。の為に。。。


写真は載せませんが。。。ってあたし。。。赤裸の雛は 極力無理やり写真は撮らない主義なんですがね~


念願の 大型せきせいの雛2羽が孵っています


鳥部屋では 一日中オイルヒーターがフル活動


親鳥が 食べやすいように

粟穂やら青菜やらオーツ麦やらを せっせと補給しています。


無事に成長してくれるよう


全力サポートする私です



| わんず | COM(0) | TB(0) |