123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-29 (Sun)

楽しい楽しい水浴びで



ぐっしょり濡れてしまったるる&ききちゃん




IMG_9469_1.jpg



その後


挿し餌をあげようとしたら


びっびびびび~なんて怒るんですよ


どうやら無事に完全一人餌に移行出来ました



お世話になった このお方たちも暫くのあいだお休みいただきます


IMG_9480_1.jpg



その後



やよいさんも


弾ける水しぶきに



もっともっともっとかけて~と大ハッスル


普段が びびりさんなので


水を怖がるかと思ったら 


流石 水浴び大好きの大型せきせいですね


IMG_9491_1.jpg



はるおさんなんて まぁ 普段からおとぼけさんですが


水浴びにも 大興奮  


IMG_9490_1.jpg


もう ここまで濡れると 寒くないか心配です。


まぁ この日は 暖かでしたが


IMG_9489_1.jpg



 不思議ちゃんも 水浴び後のお手入れ中~


IMG_9472_1.jpg


ちゃみぃちゃんも 楽しみました

ききちゃんそっくりですよね~

IMG_9477_1.jpg



勿論 さくら母さんも


最近は めっきりお年を召してきましたが 

いつまでも 気は若いですよ~


IMG_9447_1.jpg



これから 気温も上がって


水浴びが楽しい季節になります。


るる&ききちゃんも


生後2カ月になり


雛から若鳥さんに成長しました。


誕生日が一日早い ブルーのるるちゃん


初めこそ 黄色のききちゃんよりも


成長が早く 身体も大きかったのですが


どうやら 今となっては ききちゃんの方が体格が良くって


手に乗せると ずしっと重たく感じます。


マダマダ成長の過程なので 最終的にはどうなるかは未知数ですが


姉妹と言えど


成長の仕方も 性格も それぞれ違い

何度育てても 雛ごとにその都度それぞれで


毎回新鮮な 驚きや発見があります





| 雛ひな | COM(0) | TB(0) |
2012-04-27 (Fri)
黒松の美味しさを知った時から



IMG_8774_1.jpg



何故だか


気になって仕方ないんです



黒松より美味しいどら焼きが存在するのだろうかって事が。。。。



ネットって本当に便利です


ちょちょっと検索すると


どら焼きランキングってものがヒットするじゃぁありませんか


その中で 特に気になった2軒のお店で


購入してみましたよ


ってか 我ながら行動早~


一軒目は


うさぎや

IMG_9454_1.jpg


昔から知ってはいましたが 食べた事は有りませんでした。

友人が うさぎやの大ファン だった事を思い出し

ますます購入意欲が高まります


IMG_9453_1.jpg


平日なのに お客さんでいっぱいでした。


そのお味は


素晴らしく美味しい


これぞ どら焼きって印象の どら焼きらしい 皮ですよ


私的には


あんこの美味しさが 素晴らしい


IMG_9470_1.jpg


持ち帰り不可だったので

今回は残念でしたが

あんこが入った 豆乳ソフトクリーム


とっても気になりました。


2軒目は


浅草の 


IMG_9452_1.jpg



亀十



IMG_9471_1.jpg





黒あん と 白あん 

そして 黒糖のふわふわにこしあんの松風


いや~ やられました


スポンジ好きの私は

ふわふわっときめ細か 尚且つ しっかりと存在感の有る皮の素晴らしさ

完全にノックアウト状態でした


 



うさぎや 亀十のどら焼きを


三等分して 娘と息子と3人で あれこれ話しながら食べるのも とても楽しいものです。



黒松 うさぎや 亀十 どれも特徴があって
甲乙つけがたいですが。。。


私の中では


黒松 

皮もあんこもどちらも 私の好みで有る事

何より 他に類を見ない 皮の美味しさ そして ひとつ105円とリーズナブルなお値段にも

ダントツ私的一位です 




 亀十 


圧倒的な 皮のふわふわ柔らかできめ細か 尚且つ しっかりとした存在感 浅草に行った時は
必ず買ってしまいそうです。

ただ 大きいだけあって お値段も300円台とちょっと高め


白あんが有るのも あんこファンには嬉しいですよね


うさぎや

これぞ 正統派どら焼き だと思います。

どこでだれが食べても

好印象

お土産にも大変喜ばれるものだと思います。




私の中での


どら焼き熱


少し収まってきましたが。。。


実は もう一軒気になるお店が有るんです。



日本橋清寿軒 文久の時代からの老舗中の老舗です。


近いうちに その未知のお味を確かめてみたいです


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-26 (Thu)
チュ~リップ


IMG_9413_1.jpg


ルピナス この冬の雪で 半分以上枯れてしまいましたが

小さな花穂が上がってきました。


IMG_9415_1.jpg


一度植えると こぼれ種から何度も咲かせる事が出来る オダマキ 


IMG_9403_1.jpg


咲き進むと フリフリドレスの様な花弁

IMG_9455_1.jpg


IMG_9456_1.jpg


オダマキは 2年草なので 来年咲く苗も育っていますよ

IMG_9450_1.jpg



ちっちゃなちっちゃなビオラ 確か名前は のうさぎミーモだったかな



IMG_9418_1.jpg



ヤグルマギク


IMG_9419_1.jpg



私の好きな ブルー

IMG_9458_1.jpg


これは 濃い紫だけど ブラックボウルって名前

IMG_9460_1.jpg





毎年恒例の カンパニュラ 

今年は 育った数が少ないんです。。。


IMG_9409_1.jpg



ゆりも 球根を3つ植えましたが

ひとつしか芽が出ません

IMG_9411_1.jpg



これは ガィガルディア


初めて種まきに挑戦しましたが。。。


種袋には 八重咲きとありますが


良く見ると


葉っぱの形が違います


IMG_9448_1.jpg



丸葉とギザギザの葉

IMG_9451_1.jpg


たぶん ギザギザ葉は八重咲き


丸葉は一重咲き


あるいは その逆かも知れませんが。。。


どうなるか 結果はこの先のお楽しみです 


| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-25 (Wed)


きんちゃん&どんちゃんがいっしょに居ると



黄色頭のきんちゃんは どうも。。どんちゃんを好き過ぎて

IMG_9253_1.jpg


いつも どんちゃんをいじめてしまうので。。。


ここはひとつ


インコの世界の社会性を身につけてもらいましょうと言う事で


暴れん坊のきんちゃん


お歌の上手いはるおさんの元へ託しました



IMG_9325_1.jpg


はじめこそ 大喜びで迎え入れたはるおさんですが。。。


きんちゃんの ちびっこパワー噛み噛み攻撃に


大変嫌気がさした模様。。。


ばたっ ばたばたばた~


籠の中を飛び回り始め。。。


止まり木から止まり木を それはもう~ものすごい勢いで飛び移って


でっかいはるおさんが逃げ回るんですよ


しまいには


びっびびびびびび~なんて 悲鳴まであげる始末。。



そこで。。。。


今度は きんどんをいっしょにして


比較的 年齢の高いアダルト組の元へ託したところ。。。


再会がよほど嬉しかったのか


IMG_9391_1.jpg



IMG_9392_1.jpg


やっぱりここでも 大暴れの きんどん



見えないくらいの早さで 止まり木を飛び移りますよ


アダルト組の


み~ & はこべっぷさん は 


IMG_9394_1.jpg




 きんどんのはしゃぎっぷりにどんびきしたのか


はたまた 居た堪れなかったのか


しばらくの間 足元の網からあがって来れませんでした




そんな大騒動は 全く関係の無い


かわいい不思議ちゃん



IMG_9359_1.jpg



いつも きなっぴと寄り添って


お世話されたり カキカキされたりして可愛がられて


インコの女子教育を受けているようです




IMG_9444_1.jpg





きなたん 不思議ちゃんのお世話をありがとうね




話は変わり。。。


最近のお気に入りは


IMG_9380_1.jpg



甘すぎず 苦すぎず


程良い まっ茶の渋みが気にいってます



何故だか レンジでチンして食べる娘にビックリ


そんな食べ方も有るのか~



| 雛ひな | COM(0) | TB(0) |
2012-04-21 (Sat)
発作が起きて


病院から戻っても


痙攣は直ぐには収まりませんでしたが



食欲モリモリ



要求鳴きもご立派


IMG_9386_1.jpg


今までは


後ろ足2本は動いていたので


箱の中では 立ちあがったり


折れ曲がった前足でも ふわふわな箱の中限定で 


くるくるめ~めダンスはできていたのですが。。。


今回の発作で


左足が 動かなくなりました。


IMG_9385_1.jpg


手足が思うようにならないので


寝返りができなくなり


今まで以上に 思うように行かなくなって戸惑っているめ~めです。


上手くクッションを利用できれば こんな風に

IMG_9382_1.jpg


少し身体を起こしたり出来るようです。



ご飯の支度が始まって


感極まって


一瞬


IMG_9390_1.jpg


立ちあがったかのように見えましたが。。。。



頭の重さに耐えられず


それに クッションで足場が高くなり過ぎていたのも有って


ゴロン


箱の外に落ちてしまいました。



もしもの時に備えて箱の外側に一回り大きな わんこベット等でカバーしようかと考えています。



め~めは


左足が動かなくなったけれど


もしかして  また少しずつ少しずつ機能は戻るかもしれないし


何と言っても


め~め自身の気持ちは今まで通り やる気満々食べる気満々なんですから


私が 工夫すれば良いだけなんです



お世話大変ね とか  手のかけ過ぎは考えものよ


なんて周囲に言われたりもしますが


ほっといてくれ



そんなこと以上に


小さな命から教わる事の方が


よっぽど大きいと私は思います。


んん~


って言うか


単純にめ~めの事が大好きだから


お世話することはごくごく当たり前なんですよ~




夕方になって


ぴぃんポーン


こんな素晴らしいものが届きましたよ


IMG_9395_1.jpg


生協で購入しているお米の懸賞が


10年以上応募を続けて


初めて当たりましたよ



ぶらぼ~



嬉しくって 


その後の 宅急便も思わず 


何か当選したのかしら


なんて 思っちゃう私でした てへぺろ


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2012-04-18 (Wed)
はぁはぁ



しばらくの間 荒い呼吸だったので



抱き寄せて様子を見ていたら



左目がパチパチ



片手が ぴくぴく痙攣が始まりました。







IMG_9332_1.jpg



5分が過ぎ 10分すぎても その痙攣は収まらず



念のため貰って置いた 座薬 の効果も全くありませんでした。



昨日の午後4時過ぎの事でした。



あいにく休診日


め~めの発作は 何故だか休診日が多いんです。


こんな時。。。7時半から仕事の予約が有ったので


め~めを 抱っこひもで抱っこして


往復の徒歩と コアトレーニング指導45分の 合計2時間位をずっと抱っこで過ごしました。


お客さんも昔 癲癇のパグちゃんの面倒を見ていらしたので


小刻みに痙攣するめ~め を見ても 別段驚きもせずにトレーニングをして下さって感謝でした。



帰宅後 


痙攣しながらも


ぺろっと ご飯を完食したたのもしいめ~め ビックリしましたが



その後も 11時から朝6時まで しっかりと眠ってくれて


痙攣以外は いつもと変わりないのではないかと思える様子でした。


IMG_9331_1.jpg



今朝一番で病院へ行き



発作の様子を見るために 入院させて下さいと獣医さん 


私ったら いつも


自分の見ていないところで 最悪の事態になったら。。。って

思ってしまうんです。。。


でも 今回は 食欲も有るし大丈夫と言い聞かせ入院する事になりました。


小さなみなさんの場合は・・・初めから先生に訴えちゃうんです。。


入院はしません 手元で最後まで看取りたいのですと、、、


先生も 分かりますよ~それなら。。。 って


いろいろ提案下さるので大変助かります。 あつ。。これは 小鳥の病院の場合でした 





め~め 入院の間 私も耳鼻科へ行き


お昼前には おむつの替えを病院に届けに行きました。



すると


2本の注射の効果が出ているので


状態も安定しているので


連れて帰って下さい。との事でした。


酷い発作では無くて 心からホッとしました



3時間の入院でした。






| わんず | COM(2) | TB(0) |
2012-04-16 (Mon)
青菜や はこべを食べようとすると



IMG_9337_1.jpg



おんどりゃぁ~ わしが先じゃぃ


って言わんばかりに


やよいさんを つつき落とす末吉さん


きき上手な割には 案外 亭主関白 なのかもしれません


IMG_9340_1.jpg



ねぇ やよいさん

人生いろいろ~ 男だっていろいろ~



そんな時には 誰だって


息抜きが必要なんです


そう楽しい女子会





IMG_9350_1.jpg




美味しいものを食べ



ぺちゃペちゃとりとめの無い事をしゃべって



また明日から


IMG_9353_1.jpg



強く生きるんです




そしていつか


そんな奴を 

IMG_9355_1.jpg


ぎゃふんと言わせるよう


明日の英気を養おうではありませんか




な~んちゃって


勝手な スト~リ~を 作っちゃいましたが。。。


末吉さんって


マジで クールで 亭主関白なんですよね


今まで見て来たペアーって

女子の方が強いのが割と普通だったんですが。。。


末吉さんのように 星一徹タイプは初めてです。



そして やよいさんは女子といっしょだと


ウキウキと嬉しそうにとっても


楽しげなんですよ



やよいさん 当分 女子部屋で楽しい生活をしましょうね




| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2012-04-16 (Mon)

俺の話を聞け~5分だけで良い~



って 言ってるのかは不明ですが。。。



IMG_9348_1.jpg



一日中 吠え叫び 歌う はるおさんですが


IMG_9346_1.jpg


もしも 誰かと二人きりになった時


ずっとずっと 耳元で しかも大声で どうでも良い事を話しかけられたとしたら




IMG_9345_1.jpg




はっきり言って


うざい

あら いやだ~ あたしとした事が はしたないわ。。。

迷惑だと思いませんか



でも そんな事


本人は わかっちゃぁいない


そう


俺の話を聞け~ 2分だけで良い~ってな事なんです




大人しい末吉さんだからこそ

はるおさんの話を聞けるのかもしれませんね


IMG_9349_1.jpg


末吉さんの食事が終わったら・・・きっとまた


エンドレス の話が始まりそうです



そう



末吉さんは 聞き上手



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2012-04-15 (Sun)


め~め & ちゃぷろう の 血液検査結果が出ました



め~めは 


IMG_9326_1.jpg





心配していた ALT  と  ALPの値が やっぱり高め



と言うか かなり高め。。。


特に 胆道系の値ALPが


昨年の約1,5倍になっていました。


現状の薬を続けながら


胆嚢に溜まっている


泥状の液体を流しやすくするための、胆道を広げる粉薬を 


一日2回飲む事になりました。



心臓の薬


発作止めの薬


肝臓系の薬


胆道を広げる薬


 を飲む め~めです。



 



ちゃぷろうは



 IMG_9327_1.jpg



何も異常無し


今まで通り


心臓の薬

皮膚のかゆみ止め


の2種類のお薬を続けます




め~め、ちゃぷろうのコレステロール値ですが



全く同じものを食べているにもかかわらず



め~めが126と低め


ちゃぷろうは 216と 標準値


きっとこれは 年齢差や 身体の機能の差から出る数値なんでしょうね 



め~めの 胆嚢の状態が薬を飲みながらも


少しずつ 病状が進んでいると言う事は


悲しいけれど


こんな小さな体で


一日一日を確実に 一生懸命に

生きているってことなんでしょうね。


ますます 愛おしく感じる私でした。







我が家では



チューリップも満開になりましたよ


IMG_9328_1.jpg

クリーム色が とても気に入っています



近くのお庭では


IMG_9273_1.jpg

花桃でしょうかね 濃いピンクが綺麗です



IMG_9275_1.jpg

玄関にこんなに素敵な シンボルツリー


ズームすると

IMG_9274_1.jpg


桜の種類でしょうかね



こんなに綺麗な 花たちを 


来年も一緒に見ようね~と  め~めと約束しました。



 
| わんず | COM(0) | TB(0) |
2012-04-13 (Fri)

ぷくぷくあわあわお風呂に入りました




め~め お湯に浸かるのが大好きですよ

IMG_9279_1.jpg



ちゃぷろうは 口の中まで洗わせてくれるとっても良い子

IMG_9280_1.jpg


最近は かゆみ止めは飲んでいますが


皮膚の状態はすこぶる良好


もじゃ毛っぷりには 目を見張るものがあります。


ドライヤーで乾かすのが とっても大変


今までの2倍くらい時間が掛かります

IMG_9286_1.jpg



今日も お2人さんとっても良い子でしたよ




そして~


るるききちゃんたち


IMG_9287_1.jpg



生後1カ月をとっくに過ぎましたが


マダマダ挿し餌を食べますよ。


不思議ちゃんたちに比べると


飛行能力も比べ物にならない程


スローで不器用


大型せきせいは 在来種に比べて 個体差は有ると思いますが 成長も その後の行動も 


おっとり??緩やかなのでしょうかね


IMG_9323_1.jpg


毛玉みたい~

IMG_9322_1.jpg


ききちゃん 顔でかい。。。

IMG_9321_1.jpg


るるちゃん 挿し餌大好きです

IMG_9319_1.jpg



アップで見ると お顔にさし餌がいっぱいついてる~


IMG_9313_1.jpg


横顔もキュート


IMG_9307_1.jpg



ききちゃん ママにそっくり

IMG_9308_1.jpg



しばらく 挿し餌生活が 続きそうです



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2012-04-12 (Thu)
大型ショッピングモール的な場所へ行ってみたい


と言う事で



ららぽーと豊洲へ行ってきました。


IMG_9236_1.jpg



広いですね~


海に近いせいか 町全体から潮風のにおい を感じましたよ
 

IMG_9238_1.jpg



遠くの景色を眺めていると

心が落ち着いてきます。



IMG_9241_1.jpg



船がやってきましたよ


隅田川の 屋形船とはまた違った感じですね。



IMG_9240_1.jpg



豊洲ららぽーとは キッズ用品が充実している印象で


お目当ての服を買う事は出来ませんでしたが、


また どこか充実したショッピングセンター巡りしたいです




何も買わずに 我が家の近場の桜並木を散策していたら


お狸さんに遭遇


IMG_9245_1.jpg



IMG_9246_1.jpg



玄関や庭に所狭しと


大小様々な お狸さんが並んでいました


勿論 桜も綺麗でした


IMG_9242_1.jpg



IMG_9243_1.jpg


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-12 (Thu)


最年長9歳のさくら母さん



どっかりと 餌入れの上に座ってますよ



IMG_9127_1.jpg



ちゃぶう は よもっぱらに甘えているし。。



IMG_9218_1.jpg


うきゃきゃトリオの はるおさん と みー 朝から オタケビ合戦をしているし

IMG_9201_1.jpg


大あくびの ごろりん

IMG_9162_1.jpg



はこべ合戦をしている部屋も有り。。。

IMG_9132_1.jpg



ちゃぶう&よもっぱら そして はこべっぷさんの大型3羽に挟まれて


 何だかいつもよりも 小さく見える ふわ

IMG_8845_1.jpg



そして 朝日を浴びて 日向ぼっこする め~め



IMG_9049_1.jpg


IMG_9051_1.jpg



今年は 何だか激しい色合いのチューリップも咲き始め


春爛漫な一日の始まりです




IMG_9270_1.jpg



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2012-04-12 (Thu)
最近



この兄弟は どうも喧嘩が多いんです



IMG_9252_1.jpg


写真で分かりますか


IMG_9253_1.jpg


ちょっとボケていますが



黄頭の きんちゃん


白頭の どん君の尾羽を


がしっとわし掴みにして   


尚且つ


足やおしり周辺を 噛むんですよ



 雛から若鳥へと成長していく過程で


今までにも こんな風に 兄弟の足を 遊び半分で 噛むと言う行動を 目にした事は 何度も有りましたが。。。



何だか 激しく一方的なようにも思えて


目が離せないのですが。。。



直ぐに。。。こんな事や

IMG_9259_1.jpg

こんなに仲良し

IMG_9262_1.jpg
 
そして 何事も無かったかのように

仲良く はこべを食べたりしているんですよ

IMG_9250_1.jpg



成長過程での遊びなら良いのですが。。。。。。



一方 不思議ちゃんは


こんな風に きんちゃん&どんくん を眺めたり

IMG_9255_1.jpg


私を見ると


遊べ~遊べ~って催促したりしています


IMG_9256_1.jpg



3羽揃って


雛換羽の真っ最中


激しく抜け変わって


若鳥へと日々 成長中です



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2012-04-10 (Tue)
もっさり茂ったはこべさん




IMG_9272_1.jpg



何で雑草抜かないのかしらねぇ~



って ご近所のおばさま方の本心ですって




ええ。。。。ええ。。。ええ。。 わかっていますとも。。。



        はこべ = 雑草だってこと




でも。。。


こんな姿や


IMG_9158_1.jpg


こんな風にとか

IMG_9212_1.jpg


ほらほら 見て~


IMG_9215_1.jpg



喜んで 食べる大好物


IMG_9122_1.jpg



もっともっと写真は有りますが。。。


あつ。。勿論このお方も。。。

IMG_9197_1.jpg



季節限定の 新鮮なはこべさんを 


タダ で 収穫できるんですから



雑草だからと言って 抜く事は出来ませんよ



誰に何と言われようと



我が家の小さなみなさんと ちゃぷろうの 大好物なんだから~




| 草花 | COM(2) | TB(0) |
2012-04-09 (Mon)


いつの間にか


わたわたおぱんちゅを脱ぎ捨てた ききちゃん



IMG_9108_1.jpg



           

IMG_9195_1.jpg



2羽とも 初飛行も済ませ


一日 1~2回の挿し餌を まだまだ 雛鳴きしながら食べては


危なげに 飛びながら日々成長しています




そして 生まれて初めての雛換羽を迎えて


ますます ちっちゃくなっている不思議ちゃん


はこべに夢中です


足を掛けて


IMG_9207_1.jpg


頭が抜けていますね~


IMG_9215_1.jpg


器用に足で掴んでますね~

IMG_9231_1.jpg


あ~あ はちたない。。。


IMG_9223_1.jpg



これ。。。 メタボなおっさん よもっぱら には出来ない技ですよね。。

IMG_9232_1.jpg




そして


せっせと はこべを鳥部屋に運ぶ私に付いて回る もじゃ毛な ちゃぷろう


知らない間に 


拾ったはこべを ものすごい勢い&形相で食していますよ



マッハのスピード

IMG_9196_1.jpg



口元が 猛獣みたいで怖いかも。。。

IMG_9197_1.jpg




小さなみなさんにも あ~ちゃぷろうにも 大人気はこべさんです



| 雛ひな | COM(0) | TB(0) |
2012-04-07 (Sat)
千鳥が淵へ行ってきました





桜の前に もくれんの花 圧巻の大きさです



IMG_9166_1_1.jpg





一面の菜の花


IMG_9168_1_1.jpg




毎年自然に増えるのでしょうか

緑との対比がとても美しいです


IMG_9169_1_1.jpg




お濠に ふわっとかぶさるピンクの花霞 美しいですね~


IMG_9171_1.jpg





IMG_9174_1.jpg





IMG_9172_1.jpg




濃いピンクの桜が ひときわ目立ちました


ソメイヨシノと同時に開花して ピンクのの濃淡が美しかったです

IMG_9179_1.jpg




IMG_9177_1.jpg


しだれ桜も満開でした


IMG_9181_1.jpg



お濠と桜と武道館

IMG_9184_1.jpg




IMG_9188_1.jpg



風が冷たくて寒い一日でしたが


満開の桜を堪能できる幸せに感謝感激な一日でした





| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-06 (Fri)
ばしゃ



ばたばたばたばた ばしゃん



そんなに 驚かなくったて。。。。



一体何がそんなに 怖いのか えっ あたしとか



そんなにパニックにならなくたって良いのに~



ほら。。。。はるおさんだって 歌ってるし。。。。何も 怖い事も驚く事もないから。。。。




はい。。。 やよいさんです






IMG_8823_1.jpg




ぱっと見


しっかりとした身体で 落ち着いた顔つき


IMG_8765_1.jpg



でも その中身は


超 超 超 ウルトラびびり。。。



はい。。。初めのうちは


余りの暴れように


激突死しやしないかと


腫れものにでも触るような


そ~っとそ~っと


見ない聞かない言わない。。。みたいな?? それ。。みざる きかざる いわざるでしょうが??


やよいさんの事見てませんから~みたいに


ささっ~っと 最低限のお世話をしていましたが。。。



ここ最近


はこべの美味しさにお目覚めになられたようで


IMG_9122_1.jpg




用意をしているのが 待ちきれなくて


ソワソワわくわく

IMG_9121_1.jpg

そんな時は 私の手が近くにあっても

目に入らないみたいです


IMG_9131_1.jpg



真っ白でふっくら まるでだいふくの様な


自慢のおでこが はこべ色に染まってますよ


やっぱり 

食べる事は生きる事


食欲には勝てないんですね~


良い事です
| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2012-04-05 (Thu)



うきょっ うきょきょ うきょきょきょきょ~





えっなに



それは まるで 霧が立ち込める


うっそうとしたボルネオあたりの森林地帯で


おさるさんとかが吠えている。。。



一瞬そんな光景が目に浮かびました



声の主は


一体誰






それは。。。でんぐり返しがお上手なこのお方


IMG_8830_1.jpg



我が家にやって来た 次の日


籠から抜け出して


ばっさばさ わっさわさとリビングを飛び回る事


3回ほど。。。



今まで 成鳥で しかも  


ブリーダーさんからお迎えした手乗りでは無い荒鳥さんは


新しい環境に馴染むのが とっても苦手



だったはずなんです。。。



緊張のあまり ご飯も食べられなくなる事くらい当たり前だったんですよね。。。


今までの経験ではね。。。



それが 


このはるおさんったら


緊張なんて 全く無い


すっとぼけた声で歌い続け


快食 快眠  



そして。。。


IMG_9117_1.jpg



IMG_9129_1.jpg



IMG_9128_1.jpg




あっという間に 


その 自慢の歌声


お友達を作りました



前向きに 自分の人生を受け入れ切り開くと言うのは


こう言う事かも知れませんね




超草食系で今時男子な 息子に見習ってほしいものです



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2012-04-04 (Wed)

まだまだ


わたわたぽやぽやおぱんちゅ健在



IMG_9108_1.jpg




一日早く生まれた ブルーのるるちゃんは おぱんちゅが無いんですよ



IMG_9077_1.jpg



なんか 隠しカメラで隠し撮り状態の写真ですが。。。


下から見ると こんな感じ


IMG_9109_1.jpg


羽の下 太ももの上あたりの綿毛が 


ぽやぽや~としている感じ


それとも その部分に 羽が生えていないのか


不思議な ききちゃんです



不思議と言えば


ちっちゃなちっちゃな不思議ちゃんですが


IMG_9120_1.jpg


兄弟2羽と 別部屋になり、


いつもなら 兄弟は一緒に兄弟だけの部屋にするのですが。。。


不思議ちゃんだけ 女の子なので


産後の ちゃみぃちゃんや 最年長のきなっぴと同じ部屋で暮らしています。


不思議な事に 長老のきなっぴ8歳は


目に入れても痛く無いほど 


不思議ちゃんの事を 可愛がってくれるんですよ


IMG_8351_1.jpg

いたずら盛りの不思議ちゃんがお転婆していると


あら~ 危ないわよ 気をつけておやりなさいな

みたいな 


まるで


よちよち歩きの赤ちゃんを見守るような


やさしい視線


終始見守ってくれるんですね


それを見ている私。。。思わずほろっ としちゃうんです。



そんなきなっぴと不思議ちゃんが一緒の写真


頑張って撮りたいと思います



| 雛ひな | COM(0) | TB(0) |
2012-04-03 (Tue)
今度こそ



このチャンスをものにするんだ



ってちょっと 大袈裟かな



ちゃぷろうの可愛いおねむ姿


ありのままに撮りたいって思いながら 


早一年


出来栄えはどうでしょうかねぇ




IMG_9091_1.jpg




これ 少し前の 失敗作

IMG_8690_1.jpg




ありのままと言うなら


案外 


こんな姿が良いかもしれませんね


題して ずり落ちるちゃぷろう


IMG_9115_1.jpg



こんなのも 超ありのまま


朝食のデザートのヨーグルトを食べ終わったのに。。。


台所に立つ私に


まだなんか食べたい 食べたい 食べたい~視線を送るめ~め&ちゃぷろう


IMG_9137_1.jpg


そして やっぱり夕食の支度をする私に


熱ーぃ視線を投げかける ちゃぷろう


IMG_9052_1.jpg



その心は 案外


ほれ~ 早く支度せんかい このどあほ~とか



やだ~ そんな事思ってないわよ~


だから 早く。。。早く。。。早くご飯ちょうだいねここから見張ってるからな ちゃぷろう




IMG_9096_1.jpg


最近 ぱぱっと素早く行動出来ないスローな私です







| わんず | COM(0) | TB(0) |
2012-04-02 (Mon)



生後1カ月があっという間に過ぎて




挿し餌を食べる量も 減ってきました



食べながら 遊んだり 飛びたそうに落ち着かなかったりと



この時期特有の行動が出てきましたよ



IMG_9088_1.jpg





IMG_9072_1.jpg



IMG_9093_1.jpg






水浴びの楽しさも体験して~

IMG_9111_1.jpg



てとてとてちてち歩きまわって冒険したら~


IMG_9056_1.jpg


IMG_9077_1.jpg


あっという間に おねむになってしまう雛ひなたちです


IMG_9079_1.jpg


明日あたりは 飛行デビューするかも



ハウスの隙間に入って お昼寝雛~ずです


 


IMG_8990_1.jpg





| 雛ひな | COM(0) | TB(0) |