小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

そ。。。。そんあぁ。。。。。

あっ。。。。やばっ。。。





つい うとうとしてしまい



気が付いたのは15時少し回ったところ。。。




慌ててベランダへ駆け込み



あの子をチェック



すると。。。。。



IMG_3627.jpg




あああぁぁぁぁぁ。。。。

IMG_3628.jpg


穴開いちゃってる。。。。。。




IMG_3629.jpg



あの子は 無事に大人になった後でした。。。。。



見たかったのに~。。。。




カメラを向けた時に



あの子の穴に張り付いていた子が慌てて 隠れたんです。



その子を見たとき


男の子なんだって



瞬間思いました。



顔が 少し白っぽくて。。



でも 他のお方たちと混ざってしまって 直ぐに分からなくなりましたが。。。。


なんとなく なんとなくですが 男の子のような気がした私でした。



くっそ~ 昼寝なんかしてるから見られなかったじゃないか~

残念無念



【 2013/07/31 】 その他 | TB(0) | CM(2)

もしかして。。。。。。


今日は 何度もチェックします


なんか。。。白い蓋のひび割れが大きくなっているような気がする

IMG_3626.jpg



まさか もう羽化しちゃってるなんてことはあるのだろうか




IMG_3625.jpg


今朝6時の亀裂より確実に大きな亀裂になってる気がする


観察は続く。。。



【 2013/07/31 】 その他 | TB(0) | CM(0)

早朝のあの子


今日か明日か。。。。



気になって気になって。。。



朝6時のあの子は


IMG_3624.jpg



どうやら


表面に亀裂が入ってきたみたい。。。。



【 2013/07/31 】 その他 | TB(0) | CM(0)

俺たち~



仲良し~



IMG_3619.jpg



つくつくどうし~注セミではありません。。。


IMG_3614.jpg


換羽も一緒なのね~

【 2013/07/31 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

たまらなく。。。。。


発熱のせいなのか


二の腕手首痛い                              130730_1713~01


あれ??のど痛いかも・・・・と思ったとたんの発熱



あ~んど腕痛



木曜は 筆記試験なのに。。。。



痛みで身体がいたたまれなくって・・・・



むぅ。。。。高熱が出ると


必ず 腕痛になるアタクシ。。。。



なんでだろ



とりあえず 睡眠をとって回復に努めます






 
【 2013/07/30 】 その他 | TB(0) | CM(0)

おおぉ

羽化を数日後に備えたあの子


なんと。。。。。

IMG_3613.jpg


両隣の子たちも泡に包まれて



誰が誰だか。。。


これ 26日の写真

IMG_3601.jpg


14日の写真

IMG_3502.jpg



む~



ちょっと うすネズミ色になって


泡が薄っぽく乾いて来ているのがあの子かと。。。



観察は続く。。。。。。


【 2013/07/28 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ぷち打ち上げ??

ヨガ試験一日目を無事クリアーして



仲間と ランチ会


130305_1157~01



手打ち生パスタ トマトベースの海の幸野菜たっぷり


モチモチ感ばっちりで 海の幸&山の幸たっぷりで かなりのボリューム


心もお腹も大満足



そして 興奮のさめない今日


大学の試験を半分終えた娘と


2度目のプチスイーツ打ち上げ



イチゴ&メロン のシャーベット&バニラアイスに バームクーヘンと色々フルーツ添え

IMG_3602.jpg


そして 夏季限定メニューのモカソフト

IMG_3604.jpg


昨年からずっと気になって食べてみたかったモカソフト

かなり甘さ控えめの モカ味ソフトクリーム&ほろにが感素晴らしくマッチしたコーヒーゼリー


このメニューを考えた人に心から感謝

IMG_3603.jpg


ゆっくり味わおうよ~なんて言いながら


思いっきりガツガツ食する アタクシたち母娘


しかも


追加注文と来たものだ

IMG_3605.jpg



さてさて これはまだ プチ打ち上げ


続きはあるのか。。。。スイーツ狂母娘よ。。。。。



【 2013/07/26 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ヨガdeちゃぷろう

試験に備え


友達に生徒役を頼んで


毎日みっちり練習に励む私


すると


あたしも~ヨガできるよ~ っと


友にすり寄るちゃぷろう


IMG_3588.jpg



良い子良い子と撫でられ ご機嫌なちゃぷろう

IMG_3589.jpg


あの~ そろそろ練習はじめたいんですけど~


IMG_3586.jpg




練習終了後

ふと見ると。。。。

IMG_3597.jpg


あれ???


ちゃぷろうって。。。。鼻も白くなっちゃったの??


IMG_3598.jpg



あはは~


ねぇ ちゃぷろう お鼻になんかついてるよ


IMG_3600.jpg


かゆくなかったのかな~


【 2013/07/24 】 わんず | TB(0) | CM(0)

スコール&ちゃぷろう



暗くなってきたと思ったら



あっという間に



激しい雷雨




IMG_3576.jpg


家の前は 一瞬にして 激流ちょっと大袈裟。。のようになり


窓を開けようものなら


拭き殴る豪雨でびしょ濡れ。。。。

IMG_3583.jpg


ちゃぷろうったら


地震は平気なのに。。。


連続する雷は とっても怖いみたいで。。。


部屋に戻っても


アッチうろうろこっちうろうろ。。。




そして


どっかり座る私の椅子の下で


やっと落ち着きを取り戻したちゃぷろうでした。






IMG_3584.jpg


めでたしめでたし。。

【 2013/07/23 】 わんず | TB(0) | CM(2)

あの子は今~

7月14日

巣穴から顔を出すあの子

IMG_3491.jpg


14日の夕方には 真っ白な繭??になり。。。 

IMG_3502.jpg

16日 反対向きで撮影。。。


繭がややカサカサ

お姉さん蜂にお世話されてるんでしょうかね



IMG_3534.jpg


23日

真っ白だった繭は 薄く うすら汚れた感じになっています。。。

IMG_3546.jpg


すでに 真中が穴の開いた繭もあるので 成虫になって出てきたのでしょうか


それとも 空気穴とか


穴が小さくないですか


もしかして 違う虫に寄生されたとか 考えすぎ。。。。。


IMG_3570.jpg


お姉さん蜂が 巣穴に顔を突っ込んでいますが何をしているんでしょうか


端っこで 灰色になって出っ張っているあの子



7月30日~31日に


大人になって出てくる予定かと


私 あの子を見る事ができるのか


ワクワクドキドキ 楽しみです。



ってか・・・早朝とか深夜だったら逢えないかも。。。。。




【 2013/07/23 】 草花 | TB(0) | CM(0)

エネルギー源は????


真夏を乗り切るパワー源は



やっぱ こういうの



IMG_3550.jpg



夫が出張のたびに

お土産を指定するアタクシ



今回は サプライズで赤福


こういうサプライズは大歓迎


夜10時を回っても


食べて良い~もちろん アタクシ


どうぞどうぞって言う以外無い

気が付いたら



なんと。。。。。


4つ無くなってる。。。。って アタクシしか居ないのですが。。。。


大満足 



赤福で幸福な私


なごや嬢は 以前から気になっていて


子供のころから大好きな


長野地方のお土産雷鳥の里によく似た感じ



なごや嬢の方が 若干ウエハースが柔らかめ


そして ホワイトチョコはクーベルチュールを使っているってことが評価できます









そして~ 今日は 懲りずにスーパーで気になるものを発見



IMG_3567.jpg


懐かしいという言葉がぴったりのスイーツなので


娘が幼稚園の頃使っていた キティちゃんのランチョンマットを引っ張り出してみました




蓋を開けると 正確には剥がすと。。。

IMG_3568.jpg


素朴な ミルクベースの寒天



レモンの方は 酸味が無く なんだかぼやんとしたお味


牛乳にレモンを加えると分離してしまう??のでしょうかね??



レモンを求めるとと言った印象になるでしょうかね



軍配は って 別に勝負していませんけど。。。


なつかしの新橋牛乳寒天でしょうか



しかし。。。 なぜ 新橋なんでしょうかね



疑問は解けないまま完食するでしょう



【 2013/07/23 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ああぁびっくり

さっ。。。。さくら母さん。。。



お亡くなりになってしまったの



IMG_3545.jpg




一瞬びっくり 身体はひんやり しちゃいました。。。



だって~ こんな風に 床にべったりと床に伏せて



粟穂を召し上がるだなんて。。。。。


IMG_3544.jpg



しかし 本人は 真剣そのもの


呼んだって こっち向きゃぁしませんよ



IMG_3543.jpg


そのあとは



豆苗に夢中

IMG_3553.jpg



ねぇ さくら母さん 聞いて無いと思うけど

夢中で何かをするって 注☆食べるって


とっても素敵だと思うよ





【 2013/07/21 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

今日のちゃぷろうは


あたし~ちゃぷろう



今日はね お風呂に入ったのよ




IMG_3511.jpg



本当はね あんまり好きじゃぁないんだけど。。。


くちゃくなってきたなんて言われると


ちょっと嫌な感じでしょ。。。



ほら。。。あたしウエスト細いでしょ



IMG_3512.jpg


わざわざ写真に撮るなんて。。。


お母さんどうやらうらやましいみたいなの


IMG_3513.jpg



お風呂って 結構疲れるのよね。。。


IMG_3514.jpg



よ~く拭いて


あたし昨年は さんざんカットされちゃったから


今年は しなくても良いくらいなんだって。。。


ポメラニアンって 短くしすぎると伸びなくなる事があるらしいの。。。


IMG_3516.jpg




今日は 曇りで過ごしやすいからって


ご飯の後は たくさん外で過ごしたのよ。


IMG_3524.jpg

って言ってもね。。。お母さんが 


あれもこれもって草花の手入ればっかりで




IMG_3522.jpg


あたし 直ぐに飽きてきちゃったの。。。。

IMG_3525.jpg


今日は 巨大な猫もいないし。。。


IMG_3528.jpg


もういい加減に 部屋に戻ってまったり過ごしたいのに。。。

 
IMG_3527.jpg


はぃはぃ~


ちゃぷろうお待たせ~


今日はね 曇りでちょっと涼しから草花のお手入れがはかどったのよ


そんなに 玄関ばっかり眺めなくってもねぇ~


おやつ食べて お昼寝しようか

【 2013/07/16 】 わんず | TB(0) | CM(0)

えっ???はやっ??

バリバリバリ。。。バリバリリ。。。



朝と違って 異様なが聞こえるんです。。。


あたし。。。 一日に何回見てるんだろう。。。



だって 気になるんだもの



只今 夕方6時半。。。



ベランダに椅子を持ち込み



あの子の観察


すると。。。。


IMG_3494.jpg



午前中は



あんなに激しく動いて



巣穴から顔をのぞかせていたあの子が。。。。



これ午前中


IMG_3491.jpg



いない。。。



白い泡みたいなものが蓋になってるのか


IMG_3502.jpg



もしかして



白い蓋の中に


さなぎになったあの子がいるのかも。。。


きょえ~



さなぎになって何日巣穴から出てくるんだろう?? ちょしさん知ってる???



それにしても



あっという間に成長するんだね。。。



大人になって出てきたあの子は


女王蜂なのかとっても気になるけど。。。


普通の蜂だったら 見分けがつか無いんだろうなぁ。。。



でも。。。よく見ると あの子のいた位置より少し外側のような気もするし。。。


わかんないなぁ   




観察は続く。。。。はず。。。。





【 2013/07/14 】 その他 | TB(0) | CM(2)

あっ 動いてる

下から見上げると


巣の一部分だけしか見えていませんが。。。。



IMG_3490.jpg


親蜂は 雨どいの上から巣に戻るので


梯子をかけて上からのぞいてみたい願望がある私です。。。。


でも。。。しませんよ~ だって 危険ですもの。。。


蜂の巣見たさに 梯子から落ちて怪我するおばさん。。。 想像するだけで怖いですから。。。



もしもしも 見るなら。。。。せめてヨガの試験を終えたときでしょうか。。。しつこく妄想中。。。。






で。。。蜂の巣が見える幅が狭いので。。。


しかも 


背の高さが足りなくて


ベランダに半分足をかけ 首が折れ曲がるほど上を向き


上半身を反らした体勢でカメラを向けるので身体はピキピキ汗ダクダク


しかも


親蜂に怒られはしないかとひやひや



終始そんな状態で写真を撮る訳ですが。。。



あっあぁ~



幼虫がもぞもぞ動いてる

IMG_3491.jpg




ただ今11時を少し回ったところですが。。。



いつもなら 親蜂はあまりいない時間帯のはずですが。。。



幼虫のお世話に忙しいのでしょうか??


IMG_3492.jpg



なんかね。。。この幼虫 ひときわ大きくて立派じゃぁありませんか



もしかしたら


未来の女王蜂とか



わくわくしながら見守る私ですが。。。



観察大好き止められませんきっぱり



【 2013/07/14 】 その他 | TB(0) | CM(0)

小さな世界~


小さな小さなカマキリ君発見


IMG_3469.jpg


あちこち素早く動いて カンナの花に移動~


カメラを構える私も 必死でついて行きます

IMG_3475.jpg


あっ こっち見た

IMG_3473.jpg


すると。。。。



これまた 小さなばった君登場~


どんな展開になるのかドキドキハラハラ。。。カメラ握る手に汗が。。。。


IMG_3479.jpg


すると。。。

心配をよそに。。。

IMG_3480.jpg

何事も無かったかのように


別れる2匹


IMG_3483.jpg


めでたしめでたし。。。


IMG_3484.jpg



すると ちゃぷろうのすぐそばを


軽く2倍以上ありそうな 猫ちゃんが。。。


一瞬ひやりとする私をよそに・・・・


IMG_3481.jpg



まったく動じないちゃぷろう。。。


IMG_3485.jpg


へ~そうなんだ~


犬には 唸り怒るけど


猫は平気なんだね



意外なちゃぷろうの一面を見ました


【 2013/07/13 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ひとりランチ



あちらこちらでサマーセール始まりましたね



今日は ひとりぶらっと二子玉川へ行ってきました~



暑さ対策のひんやり気持ち良い吹き出す霧 最近あちこちで見かけますよね。




IMG_3459.jpg



ヨガ試験用の エクササイズCDを購入して


夫用には 銀座田屋のネクタイを選びました。

  
IMG_3466.jpg



銀座本店ではセールが無いので


今回のセールは とってもお買い得


可愛い柄がたくさんあって 見るだけでも楽しいです。



その後


ランチ兼夕食をひとり楽しみました

IMG_3463.jpg


駅の前のドックウッドプラザ8階にて


景色を楽しみながら


IMG_3461.jpg



夕方5時少し前だけあって



お客は私一人

貸し切りですよね??

なんという贅沢


とろーり半熟ゆで卵までてんぷらになってる


ご飯は思いっきり少なくしてもらって


たれが ほんの少しかかっているのも私好み


至福のひと時を過ごしましたよ


IMG_3464.jpg

実は 友達を急に誘ってみたのですが

用事ありとのことで残念でした。



IMG_3393.jpg


あたしも一緒に行きたかったのに~ たまご大好きなの~

帰宅後 必死に訴えるちゃぷろうでした


ごめんね~ ちゃぷろうがもし 時間限定で人間に変身できたら


一緒にいろんなこと話したいなそしてランチでもディナーでも楽しんでみたいって思うんだよ


【 2013/07/12 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ヨガ&ランチ

4月から


ヨガインストラクター養成コースで勉強しています。



最年長覚悟でしたが。。。。


若干お姉さまもいらしたようでちょっぴり安心


同じ曜日のクラスで共に学ぶ仲間とランチをしました。


みな前向き&行動力があって しかもそれぞれがとっても個性的


話をしていると とても楽しく


みなの成長を見るのが本当に楽しい私です。 


最近はやりの

野菜を多く取り入れたメニューが揃っていました


トマトカレー

IMG_3455.jpg



グリーンカレー

IMG_3456.jpg



そして私が注文した

サラダランチだったかな

IMG_3454.jpg

鶏肉や卵が入ってボリュームたっぷり

自分でも作ってみたくなりました。



さて。。。毎週の宿題で


筋肉痛が続く私。。。


2週間後には 卒業試験


気合を入れないと。。。。




【 2013/07/11 】 その他 | TB(0) | CM(0)

我が家に



を作り




IMG_3171.jpg



私が育てる草花の 水を飲んだり


IMG_3411.jpg



を集めたり


IMG_3407.jpg



一か月経ったら


巣穴から 白い繭みたいのもが。。。


さなぎになったのか


IMG_3451.jpg


お礼ははちみつで良いけど。。。



みつばちじゃないから無理だね。。。


全て巣だったら


引っ越しして欲しいなぁ~


【 2013/07/11 】 その他 | TB(0) | CM(2)

残りの一本が


あっ なんか踏んだ



足の裏を見たら。。。。。なんと。。。。



抜けちゃったね~ちゃぷろう

IMG_3441.jpg


下の前歯の最後の一本でした~



IMG_3291.jpg



でも そんなことが気にしない



歯なんか無くったって


今日も 食欲モリモリ


食後は速攻で眠るちゃぷろうでした


IMG_3442.jpg


IMG_3446.jpg


良い子良い子可愛いね~ちゃぷろう


【 2013/07/10 】 わんず | TB(0) | CM(0)

真夏は

やっぱり果物



今日は 


IMG_3397.jpg


桃 & 生食杏 & スイートグリーンキュウイ を買ってみましたよ。



甘酸っぱい果物が大好きなので


生食用あんずをお店で見つけると


テンションが急上昇 



このまま食べられますよね等と確認できようものなら

迷わず 速攻購入



お買い得品の一つ98円の桃も


 皮をむくとジューシィな果汁があふれ


キュウィは イガイガ感が無く美味しく頂ける品種で


どれも とっても美味しいの



そんな感動をした次の日。。。



灼熱の太陽
照らされ汗だくでチャリにて帰宅中



IMG_3445.jpg



店頭に長蛇の列のあやめ団子屋さん


甘味の魅力を振り切れず購入~ 


実は長蛇の列


幼稚園帰りのママと子供たちが


かき氷を買って食べていたんですね。。。



ここのお団子は


昭和39年創業なんと 同級生ではありませんか


こんな真夏でも 食べたくなることに妙に納得

なんかこう~クラスメートのような親しみを感じるのは気のせいでしょうか


もち米を粉にしないで


丸ごと蒸かして作るとのこと


お餅のようなモチモチ感に感動マックス


真夏も甘味&果物パワーで乗り越えたいと心に誓う私です


 
【 2013/07/10 】 その他 | TB(0) | CM(0)

毎日食べても




青菜は



IMG_3420.jpg


うめぇ~

IMG_3421.jpg


うめちゃん だけに うめ~って。。。。。 


おやじギャグだと思いつつ


どぉ~しても書きたかったおばさんです てへ

【 2013/07/09 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

入れて炊く

そらまちタウンの


国分商店で購入した




IMG_3403.jpg



早速炊き込みます


IMG_3404.jpg


炊飯中は カレーの香りが部屋中にただよってましたよ


アツアツの炊き上がりは


レンズが曇っちゃいます 

IMG_3405.jpg



切り混ぜて 塩ゆでした枝豆を混ぜ込んでみましたよ

IMG_3406.jpg


ピラフと炊き込みご飯の中間のようなお味です。


カレー味の炊き込みご飯 初めての体験でした。


お出汁にカレーを入れる カレーうどんがヒントになっているのかも


それなら カレーを作った時に余ったルー


お出汁をプラスして ご飯に炊きこんでも良いのかも


空想の世界に浸るひと時でした


【 2013/07/08 】 その他 | TB(0) | CM(0)

初そらまちタウン


混雑覚悟


ぶらりと行ってみました~


130706_1811~01



見上げるツリーは 迫力満点



今日すでに真夏日 梅雨明けしたんですね はやっ






ムンムン猛暑の中を歩き進むと


霧が出ていましたよ

 
この前を歩くと ちょっぴりヒンヤリしました

130706_1825~01



混雑覚悟で レストラン街へ直行して


気になっていた ひつまぶしを初体験


そのお味の濃さに びっくり仰天しましたが


何事も 経験してみないとわからないですよね

130706_1900~01


食後は 国分問屋を散策 とても楽しいお店で おすすめです

130706_1931~01


七夕の飾りも迫力満点

130706_1937~01



夕方にぶらりと出かけたので



気が付けば 夜の8時を回っていて


隅から隅まで散策する時間が無くて残念でしたが




一部が動くアートに真剣に見入ったり

130706_2029~01


130706_2029~03








ライトアップされた噴水??や


130706_2034~02


昼間とは また違った美しさを見せる 夜のツリー

130706_2035~02


お土産も


本当は もっと見て回り試食も堪能したかったのですが


時間切れ


スイーツや

IMG_3402.jpg


ちょっと変わった

カレー味のサンマの炊き込みご飯のもと

等をチョイスして

IMG_3403.jpg


楽しい楽しいひと時を過ごしました。


思い切って行けたこと


そして 何より


そんなに混雑していなかった事


ラッキーでした


【 2013/07/07 】 その他 | TB(0) | CM(2)

お手入れよもっぱら


外に出ると


いつでもこんな風に


IMG_3388.jpg



お手入れに


IMG_3371.jpg


余念がない

IMG_3378.jpg



よもっぱら

IMG_3374.jpg


目つむっちゃって


IMG_3375.jpg


羽とか

IMG_3373.jpg


背面のお手入れは 得意みたいだけど。。。。


IMG_3372.jpg


メタボなよもっぱらは


大きな腹のお手入れは


ちょっと苦手


たまぁに お手伝いする私です


【 2013/07/05 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

この羽の模様は


もちろん~


黒白縞々は このお方


IMG_3389.jpg


ノーマルグレーのちゃぶうですよ~

IMG_3303.jpg



そして お次は


もちろん 最強のさくら母さん



IMG_3218.jpg


シナモンノーマルグレーですよ~


同じグレーでも


シナモンになると ちゃぶうのグレーよりも


茶色っぽくて ソフトな感じになりますよ


IMG_3305.jpg




最後は もちろん このお方


よもっぱら こと よもたん 

本名はよもぎ もはや よもぎって誰??って感じがしてます

IMG_3317.jpg


イエローフェイススパングル??で良いでしょうかね??ね??ちょしさん??

IMG_3304.jpg



このお三方は と~っても写真が撮りやすいんです


なぜなら あまり激しく動かないと言うか 動きがまったりしているから。


特に よもっぱらなんて 写真撮り放題


今日も いっぱい撮っちゃいました。


次回は よもっぱら特集です

【 2013/07/04 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

誰だ??

黒白の縞々の羽


IMG_3303.jpg



茶色の縞々は~


IMG_3305.jpg




そして


黄緑の縞々は~


IMG_3304.jpg



3羽とも分かる方は みなさんといっしょマニアかも


って 簡単すぎ~


答えは 次回に

 
【 2013/07/03 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

寝ぼけ?ちゃぷろう


どさっと音がして


振り返ったら


寝返りを打ってベッドから半分ずり落ちたちゃぷろう


IMG_3342.jpg




少ししたら


居心地が悪かったのか


戻ったちゃぷろう

IMG_3343.jpg


目さめちゃったね~

【 2013/07/02 】 わんず | TB(0) | CM(0)

頼んでないのに。。。。

あたし。。。。



又 訪問エステ とか何とか言って


わっしわしごっしごし



全身マッサージだのお掃除だのされちゃって。。。



はっきり言って 頼んでもいないのに迷惑だわ


IMG_3311.jpg



あら~ ごめんあそばせ~

でも エステ後は 

すっきりふかふか


美人さくらママになってると思うよ~


IMG_3137.jpg


えっ???そんなぁ。。それほどでも。。。



さくら母さん あたしもなのよ


ご飯の後はね いつもこんな風に抱っこされてね。。。


IMG_3333.jpg


背中とかを トントンってさすられるの。。あたし 赤ちゃんじゃ無いのにね。。。恥ずかしいわ

IMG_3334.jpg



でも 少し経つとすっきりしてくるの



IMG_3335.jpg


不思議だわ~



はいはい。。


みんなとっても素直で良い子です



歳はとっても 赤ちゃんみたいなもんだもね


【 2013/07/01 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ