12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-31 (Thu)


騙されない。。。。



IMG_4585.jpg 証拠は見逃さない



葉っぱや茎を探しても 



見つからない場合は。。。。。



根元の土を掘るべし



ほら。。。


IMG_4587.jpg



ね。。。。


IMG_4589.jpg




夜盗虫さんでした。。。。

| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-29 (Tue)

曇りの朝は



みなさんのテンションも ちょっぴり低め。。。



お食事タイム終了後の



まどろみタイム


ちゃぶうちゃん


IMG_4497.jpg



こがたん


IMG_4500.jpg


ききちゃん

IMG_4491.jpg



みなさんゆっくりおやすみ~


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-28 (Mon)

みんなが集っていても


IMG_4525.jpg



水浴びに夢中でも


IMG_4518.jpg


飛び回っても

IMG_4517.jpg



近くに来ても

IMG_4520.jpg


俺たち今日も仲良し~ 一緒に食べて~

IMG_4412.jpg


見つめあって会話して~

IMG_4416.jpg


俺たちいつでもどこでも誰が居ても~仲良し~

IMG_4408.jpg


うんうんそうだね~ ちょっっぴりうらやましいよ




| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-27 (Sun)
赤く紅葉してきたコキアちゃん


鶏頭とか コキアの


このような 濃いピンクに とても心惹かれる私


IMG_4564.jpg




そして 宿根クジャクアスターも 今が旬

薄いピンクと紫が気に入ってます

IMG_4567.jpg



そして 今が旬の


眩しく輝くオレンジの柿


IMG_4391.jpg



名前が思い出せないけれど



切ってみると


岐阜産の柿は ごまがいっぱい


IMG_4392.jpg

どちらも とっても美味しい~


たっぷりビタミンを取りますよ

| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-27 (Sun)

お日さまに誘われて


盛大な水浴び後のお手入れに夢中な




IMG_4563.jpg


こふじ

IMG_4559.jpg



ますます ちっこく見える ぷっちぃ~

IMG_4558.jpg


本当に 極小いんこだねぇ。。。

IMG_4562.jpg



そして このお方も

IMG_4560.jpg


お日さまにあたってうたた寝中  膨らませて羽を乾かしてるんだねぇ~

IMG_4561.jpg



ふと見ると ちゃぷろうも 日向ぼっこ


あったかくって気持ちいいねぇ~
 
IMG_4556.jpg



| 小さなみなさん | COM(2) | TB(0) |
2013-10-26 (Sat)


いつものスーパーで



今までなら きっと素通りしてしまったであろう スイーツコーナーで



くまもんが私を呼んでいる





そんな くまもんの呼びかけを 振り払いお魚コーナーへ行ったけれど


何故だか くまもんが籠の中に。。。。


IMG_4508.jpg



安くて美味しいナイスなくまもん

IMG_4516.jpg



そして

同じスーパー内で


新しくできた ケンターッキーの唐揚げ店


いつも行列してるので 一度は食べてみようと3種類購入


IMG_4503.jpg



む~ ケンタッキーって その昔食べた時は とってもご馳走に感じたけれど


時は流れ 唐揚げが流行り お店も増え。。。。


久々に食した感想は。。。。


だいぶ油浮きがして お味が濃すぎるし 。。。。。でもみんな並ぶんだ~


私的にはりぴは無いかな。。。



今日は くまもんが圧勝 でした


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-26 (Sat)

痒み止めのステロイド剤を休んで5日目




速攻の効果はのぞめないけど


まだ 痒みは出ていない



IMG_4439.jpg


台風から避難した草花をお手入れしながら

IMG_4441.jpg


家の前をお散歩~

IMG_4430.jpg


家の周りだけは


IMG_4443.jpg


少しだけ歩くんだよね~

IMG_4437.jpg


でも ちょっと歩くと


すぐに 家に帰りたくなるみたい

IMG_4424.jpg


あっ。。。。


IMG_4425.jpg



ガレージのごみ箱のふた。。。。。



にゃんとにゃんこのトイレになってる。。。。

IMG_4420.jpg


どうしたらよいかね~ ちゃぷろう。。。。



IMG_4421.jpg


トイレシートかぶせておけば良いんじゃない


えっ そうかな~

にゃんこのおトイレ作るってことかな~


なんて 本題からずれましたが。。。。



ちゃぷろう ふっさふさの黒ポメ目指そうね


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2013-10-26 (Sat)

巨人 


あっ違った。。




たった・・・・ほんの。。。。。



 30グラム程度の・・・



我家のみなさんの中では



一番の極小インコ

IMG_4460.jpg


しかも



換羽で 更に小さくなって すっかすか。。。

IMG_4458.jpg



前から見ても。。。。

IMG_4486.jpg


後ろから見ても。。。 小さくて 頼りなくて はかなげで。。。

IMG_4488.jpg




でも



その小さな容姿とは 真逆の性格



さくら母さんの次に お強くていらっしゃる。。。



まさに 小さな巨人


インコだから 小さな巨インコ って事かな~



ね ぷっちぃ~



| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-25 (Fri)

火の国熊本在住のぎょろりんから



可愛いくまもんグッズが届きましたよ~




IMG_4448.jpg


くまもんボールペン & くまもんぷっちょ

IMG_4450.jpg


ストラップもついてるなんて~うれし~

IMG_4452.jpg

お味は

熊本八代産の晩白柚


甘酸っぱくて 噛み応えがあって おいぴ~


ぎょろりん ありがとね~


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-25 (Fri)

いつ見ても


IMG_4294.jpg



超マイペースで

IMG_4278.jpg


超超超おこりんぼ

IMG_4405.jpg


いつも 何かしら一心不乱にお仕事に励む


IMG_4403.jpg


さくら母さんって見ている分には


分かりやすくって可愛くって  


でもちょっと怖い。。。


ナイスな鳥さんだと思うよ



だから。。。


個室で 


さくら母さんのペースでね








 
| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-24 (Thu)
ふと気が付くと


あちこちに ハコベの新芽が出はじめて~



早速 収穫



柔らかくて美味しそう~

IMG_4273.jpg


早速 集まるみなさんでした~

IMG_4274.jpg


この先も たっぷり食べられるからね~


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-23 (Wed)

丸くなっていると

分からないけれど。。。。


IMG_4393.jpg


外に出ると。。。。

IMG_4389.jpg


オーバーコートがスカスカになって


IMG_4386.jpg

こげ茶色のアンダーコートが目立ってる


IMG_4387.jpg




風でも吹こうものなら・・・・・・



きょえ~


IMG_4385.jpg



地肌は 乾燥して白くなり ところどころ 黒茶色のかさぶたのようなものが目立ちます。

このかさぶたは ちょっとネチャッとした感じで
ブラッシングしていると剥がれたりします。

そして 粉っぽい白いフケの様な皮膚が 大量に浮き上がってきます。。。



痒がっていないのがせめてもの救い 




病院では


2年近く服用している かゆみ止めのステロイド剤を 2~3日置きにしてみましょうとの事


速攻の効果は望めないらしいのですが


痒みが出ない程度に できるだけ薬を飲まなくても済むようになることを目指します。


室内で普通に生活している分には


フケ&抜け毛で困るということは


特には有りません


ね ちゃぷろう


まずはお薬減らして 様子を見ようね~


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2013-10-22 (Tue)

ハロウィ~ンパイを購入して



IMG_4221.jpg



はやる心を抑えつつ緑道を歩いていたら



にゃんとも不思議な


見た事も無いような


ふっさふっさで気品あふれる猫ちゃんに遭遇

IMG_4261.jpg


人馴れしていて


すりすりごろにゃんしてくれるんだけど


一時もジッとしていない~

IMG_4255.jpg


この緑道は 毎日の散歩道なのか


どんどんにゃんにゃん歩いて行っちゃう~


IMG_4271.jpg


もっともっと なでなでしたかったのに~


また逢えるといいにゃぁ~

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-21 (Mon)
騙されない




IMG_4373.jpg 事件には必ず証拠がある

刑事ドラマ見すぎじゃないの~


執念の捜査で


星を発見 よーく見てくださいね~わかりますか~

IMG_4370.jpg


犯人逮捕には これが必需品

IMG_4375.jpg



いよいよ御用じゃ


IMG_4380.jpg


雑草とか食べてくれれば文句無いんだけどな


| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-21 (Mon)
水分含んで ふっくら広がったコキアちゃん

IMG_4337.jpg


フラッシュして撮ったジニア

IMG_4338.jpg


フラッシュ無しだと 色が違って見える。。。

IMG_4339.jpg


こちらもジニアリネアリス

IMG_4354.jpg



クジャクアスター
IMG_4350.jpg


IMG_4351.jpg


IMG_4348.jpg



大きく育ってきた カンパニュラの苗


IMG_4347.jpg

あっ~ばった君 生きてたのね~

IMG_4343.jpg


久々の再会に心が熱くなる私でした~また~大袈裟なんだから~

う~ん ぴったり来る表現が見つからないんだけど


旧友に逢ったような 


出会ったとたんに しばし見つめて元気だった
 

そんな言葉を掛けたくなるような気持ちかな


| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-18 (Fri)
俺たち今日も仲良し~


一緒に水浴びして~



IMG_4213.jpg


お腹がちょっぴり濡れた~


IMG_4222.jpg


よもっぱらは みずっぱら~

IMG_4230.jpg


俺様はきれい好き~



IMG_4306.jpg


良い男はきれい好き~

IMG_4302.jpg


身だしなみは大事だぜ~


IMG_4298.jpg


全身くまなくお手入れするぜ~  ふっ届く所だけでしょ~に

IMG_4311.jpg


べっぷさんもお手入れ中~  


IMG_4314.jpg



最後は ぶるっとして完了だぜ~


IMG_4300.jpg


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-06 (Sun)
夜のヨガレッスンを終え



帰宅後夜9時。。。



みなさんの様子をふと見ると



あっ。。。。誰か外に居る。。。。



IMG_4217.jpg



でっかい体を小さく丸めて無理やりブランコに乗ってる




IMG_4218.jpg



なんだか 笑える。。。



夜遊びはやめて 早くおうちに帰りましょう



おとなしく御用になり  部屋で眠りにつくみ~でした




| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-05 (Sat)
昨日の


ほぼ夕方に近い 遅めのランチ。。。




IMG_4214.jpg


ごぼうのポタージュが絶品


玄米と 8種のお野菜グリル


サトイモ ジャガイモ さつま芋 レンコン なす 山芋 エリンギ マイタケ



それぞれが とっても美味しい だけど。。。



何か物足りない。。。。。。




そう。。。。



お肉でも 魚でも良いんです はたまた チーズとかでも。。。



タンパク質が食べたい



そんなひとりランチでした。


外に出ると



IMG_4215.jpg



野外演奏でにぎわう 二子玉川でした。
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-05 (Sat)
いつもは


小さな個室で生活するふわ


IMG_4044.jpg




こんな風に 他のみなさんと一緒には遊べないけれど



IMG_3920.jpg



たまには ぶるると一緒に


IMG_4100.jpg


見つめあったり

IMG_4102.jpg



盛り上がったり


IMG_4101.jpg


 楽しそうだね~ふわ 友達って良いね~




カメラを向け 喜ぶ私




ふと 振り返ると




IMG_4032.jpg




あら~ちゃぷろうも見てたのね~



ぽや毛ついてるよ







| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-04 (Fri)
放鳥時のいつもの風景


真っ先に寄り添い


IMG_4203.jpg


挨拶して

IMG_4204.jpg


甘える

IMG_4200.jpg


こちらは


いつも

IMG_4209.jpg


怪しげに盛り上がり


IMG_4210.jpg



いつも同じテンションで ずっと盛り上がる

IMG_4211.jpg



そして お馴染み よもっぱら&ちゃぶう

いつも いつでも静かに仲良し よもがシニアだからかな

安心して見ていられる2羽です。



IMG_4213.jpg





| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-04 (Fri)

最近は


一日の大半を眠っているさくら母さん


IMG_4183.jpg



ふわふわほっぺ




IMG_4190.jpg


目覚めたかな~

IMG_4191.jpg



外で にぎやかに遊ぶ仲間を見上げて~

IMG_4192.jpg


シャキ~ンと目が覚め

IMG_4194.jpg



登ってみる

IMG_4198.jpg


そんなまったりな時間を過ごすさくら母さんです~


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-03 (Thu)

お手入れに夢中な ぶるる



IMG_4180.jpg



まんまるに膨らんでるけど


実はスリムなんだよ

IMG_4181.jpg


白いおしりの羽がキュート

IMG_4188.jpg



今日はネイルのお手入れ中心みたいだね

IMG_4189.jpg


お手入れ終了後は お食事タイム 


IMG_4195.jpg



お疲れ様です

| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-03 (Thu)

後ろから見ると


あちこち抜けてボロボロ  


IMG_4132.jpg


ボロボロのどんちゃんが すだれをボロボロにしてる。。。。

IMG_4145.jpg


そして うめ父ちゃんに甘える。。。

IMG_4149.jpg



大人になっても お父さんっ子なんだねぇ~


IMG_4150.jpg



本当は どんちゃんに親孝行して欲しいんだけどな~

 
IMG_4147.jpg



あっ でもこうやって いつもいつでも2羽で仲良くしてることが親孝行だよね




IMG_4106.jpg


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2013-10-02 (Wed)
最近は




一年に一回程作る 栗おこわをお弁当にして


実家の父に届け





IMG_4163.jpg




最寄駅で降りた途端



人々が 空を仰ぎカメラを向けている光景が目に飛び込みました



人々の視線の先を見ると


なんと



2本の虹

120706_1629~01


あいにくデジカメを持っていなかったので


携帯での残念な撮影になってしまいましたが


目で見る 2本の虹は



それはそれは美しく心洗われた気分でした


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-01 (Tue)
あまり動かないと思っていた


よもっぱら



実は



よもっぱらなりに



身体を動かしていた事が



写真を見て分かったわ





のび~るよもっぱら

IMG_4139.jpg



ちい~さく丸まってるよもっぱら

IMG_4138.jpg


前に乗り出すよもっぱら

IMG_4140_1.jpg



下を向くよもっぱら

IMG_4161.jpg


みんなまとめて よもサンバ


その調子で 運動しよう~ね


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |