小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

大晦日

なんちゃって大掃除をぎりぎり30日に済ませて



大晦日は 朝から これまたなんちゃっておせちを作り




120706_1629~01


夕方実家へ届け


帰りは くたくたに疲れ


いつの間にか眠ってしまったのか。。。



起きてくださいこの電車は車庫に入りますよ


駅員さんの声に びっくり飛び起きる私でした




帰宅すると


お気に入りのピンクの湯たんぽに ぴたりとくっつき


ベットから落ちそうな寝相のちゃぷろうに


更に驚いた私でした



131231_0026~01


今年は

新しいことに挑戦しました。

今までの経験が 無駄ではなく むしろ大いに役立ち 更に深める事が出来ると確信ができました。

来年は 

更にステップアップできるように 積極的に学び

自分らしいヨガ指導を目指します。


【 2013/12/31 】 その他 | TB(0) | CM(0)

甘味食べ納め?

ふと目に入った 和菓子やさん。。。。



一度は通り過ぎましたが



用事を済ませた帰り道。。。やっぱりお店に入ってしまった


極力沢山は買わないと心に誓い




IMG_5052.jpg

少な目の4つをお買い上げ~


そして 速味わう





A面&B面にあんこがたっぷり

IMG_5055.jpg

お店によって


お団子のこしの違い


よもぎの割合?濃さの違い


あんこの甘さ


そして 小豆の風味の違いがありますよね


そんな違いを味わうのも 楽しみの一つです


そして


甘味の下に敷いてみた


チェックのハンカチ


すごく古いそして思い出深いハンカチなんです


そう。。。。


私が小学生の頃流行った ベィシティローラーズが着ていた


タータンチェックにあこがれ

自分のおこずかいで初めて買ったハンカチ


懐かしい思い出です



あっ 私は お団子1本とお大福ひとつを頂きました。



決してひとりで全部は食していませんよ~







【 2013/12/28 】 その他 | TB(0) | CM(0)

クリスマスチキンの



24日のレッスンは こんな帽子をかぶって 赤いシャツを着て


ヨガレッスンをしてみました。


お客様は 苦笑いでしたが。。

IMG_5059.jpg

そして


スタジオ内のカフェで


鶏飯プレートランチをして


IR仲間と あれこれ沢山話をして楽しい時間を過ごし



131226_1229~01



帰宅後


ふとひらめき


ハーブとワインに漬け込んで焼いた ローストチキンの骨で作った 


チキンスープで


IMG_5042.jpg



真似っこして 鶏飯を作ってみました

IMG_5058.jpg


我ながら 良くできたかも 


でも炊き込み系のご飯は


食べすぎに注意
【 2013/12/27 】 その他 | TB(0) | CM(0)

雨の中~


季節外れのカンナのつぼみ


寒さに凍えながら


少しずつ少しずつ 色が出て来たけど咲くのかな~


IMG_5044.jpg


パンジーと白妙菊


IMG_5048.jpg


IMG_5049.jpg


冬はやっぱり ハボタンを植えたくなる

IMG_5051.jpg


アイビー&ビオラ

IMG_5050.jpg


チューリップの球根と忘れな草


去年のこぼれ種から育った忘れな草が 急激に成長中~

チューリップの成長がちょっぴり心配

IMG_5045.jpg


カンパニュラも 元気に成長中~

IMG_5046.jpg




そして 歩道の電柱の隙間で成長している植物を発見

131218_1436~03



すごいな~たくましいね~

131218_1436~01


【 2013/12/27 】 草花 | TB(0) | CM(0)

マグロさんを食べた


マグロのしっぽさん


IMG_5030.jpg



塩コショウ+ 少し小麦粉をまぶし焼く 生姜みりん酒醤油のたれをかけて

少し濃いめのお味で~


IMG_5039.jpg



唐揚げは ものすごく柔らかくて美味しい
 
IMG_5038.jpg


お味噌+ネギ+生姜 で ナメロウ風で

IMG_5037.jpg




100円で楽しめるなんて まぐろさんありがとう 


IMG_5034.jpg



【 2013/12/22 】 その他 | TB(0) | CM(0)

カメラ~


新しいカメラ買ってもらいました


IMG_5033.jpg



使い勝手はベリーグ~





でも。。。



アップが出来ない




苦難は続く。。。。。



【 2013/12/21 】 その他 | TB(0) | CM(0)

うわお~

なんと100円でゲット



IMG_5030.jpg



初めてお目にかかって しかも 即購入



マグロさんのおしっぽ



さて。。。。どうやって食べようか



【 2013/12/21 】 その他 | TB(0) | CM(0)

気が付けば

4月から


ヨガ中心の生活に変わり


最近は ゆっくりと草花や家の事をする時間が取れていませんでした。


毎日のように


様子を見上げていたアシナガ蜂の巣



今では すっかりさびしくなり


大きな蜂女王蜂でしょうかね


一匹だけが 巣の上の方に居るだけ~

IMG_5016.jpg



そして 真夏の炎天下に咲き乱れていたカンナ


今では

IMG_5024.jpg



成長の遅れた 小さな小さなつぼみが 寒さに凍えて


成長が止まっています




逆に これから半年後に開花予定の



たくましく成長しているカンパニュラ


こぼれ種から成長した忘れな草


どんどん成長中 隙間には ハコベさんたちも


IMG_5028.jpg


本当は 雑草なので きれいさっぱり抜きたいところですが


みなさんたちの大事なビタミン源なのでね


ちょっと 見栄えは悪いけど


一緒に育ってもらいますよ



命を全うしていくもの これから育っていくもの


早めに 綺麗にお手入れして


さっぱりと新年を迎えないと


外の作業は寒いけど~。。。。



【 2013/12/15 】 その他 | TB(0) | CM(0)

写るんだけどな


今朝の強風&雨


外出はあきらめ


思いつきで作った ココアスコーン


IMG_4973.jpg


鳥部屋は写らないけど


スコーンは写る。。。


そして。。。。


雷にもびくともしないこのお方も

写せた



IMG_4980.jpg


納得いかない。。。


もしかして 壊れてないのかも?と思っちゃうから


買い替えの踏ん切りがつかないのね~


【 2013/12/10 】 その他 | TB(0) | CM(0)

デジカメ。。。






鳥部屋の中だけが写せない




みなさんだけが 写せない。。。。



色々操作しても。。。やっぱり みなさんに向けると 真っ白に映る



あ~ん やっぱり壊れてる・・・


ケチってないで 早く買い換えろって事。。。。


【 2013/12/09 】 その他 | TB(0) | CM(0)

私のヨガ


9月から


新たに ヨガインストラクターとしてデビューして



あっという間に3か月がたちました~



新規オープン店舗の立ち上げ作業も あれこれ


ヨガレッスン以外の仕事も多く

バタバタ しながらの3か月でした。

131011_2014~03



スタジオには カフェもあり


壁には こんなに可愛い小鳥さんが

131011_2014~01



私のポリシーは


参加した方に ひとつでも 必ず何かしら心に残るもの


参加して良かった~と思える満足感


心と身体の爽快感を持ってもらえること


そして 次も受けたいと 次回のレッスンにつなげていけるような


そんな言葉がけやアシストを行うこと


そして ここでのレッスンが


様々な意味で


今までの20年以上のインストラクターとしての経験や知識の集大成となるよう


まだまだ 学びます。


自分らしいヨガを探す旅 まだまだ続きます。

  


 
【 2013/12/08 】 その他 | TB(0) | CM(3)

出たり入ったり~

ちゃぷろうったら



ぷーさんの中に


タオルや敷物を


引っ張り出して中に入ったり


131207_2328~01



出したタオルをかき集めて~外で眠ってみたり~

131208_1509~01


自由気ままに眠ってます



最近は とんと薄毛なちゃぷろうなので



100均で 小さ目のネックウォーマー とか アームカバー等購入


 腹巻風にして お洋服の代わりにしています。


100円だと たくさん買えるし お洗濯もジャブジャブできるので 重宝してます



131208_1523~01



【 2013/12/07 】 わんず | TB(0) | CM(0)

一足早い



ちゃぷろうへのクリスマスプレゼントを頂きました



ぷ~さんの ドーム型ベット

IMG_4883.jpg




131129_0755~01


そして もこもこのフード付きお洋服も

131127_1457~01


とってもよく似合ってるね


ちゃぷろう 良かったねぇ~
【 2013/12/01 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ぎゃぁ~




デジカメが壊れた~


買い替え時かも知れません。。。。



接写に強いデジカメ探してます。



お勧めあったら情報お願いいたします~


【 2013/12/01 】 その他 | TB(0) | CM(2)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ