小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

小さな小さなわんこ

ヨガ同期生との新年会にて


初めて食するグリーンカレー


DSC00338.jpg

おしゃれなキッシュ

そのほかにも サングリアにワイン

クッキーにシュークリームと


笑って 語って たくさん食べて幸せを満喫



DSC00340.jpg


更に


こんなに小さな可愛いワンコに感動


2キロ無いんですって


DSC00339.jpg


もう ひたすら可愛い


DSC00341.jpg

目も鼻もお顔も すべてが小さい

DSC00343.jpg

そして 若さあふれる行動に 感激感動する私でした。

DSC00342.jpg

【 2014/01/30 】 わんず | TB(0) | CM(0)

やかましい輩


いったい


DSC00281.jpg


この2羽の間には

DSC00282.jpg



どんな やり取りが有るのだろう


DSC00284.jpg


想像するだけで


DSC00285.jpg

楽しい


みなさんを観察しながら


ひとりで笑う怪しいおばさん。。。でした
【 2014/01/28 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

旅の終りは

5日間30時間の陰ヨガの旅



年齢も仕事も様々な日本中から集まったヨギーニたちとの


ぎゅっと詰まった内容に 胸が高鳴る素晴らしい5日間でした。

DSC00323.jpg


そして 何より


尊敬できる素晴らしい先生に出会えたこと


先生のもとで学べたこと


何より感謝&感激でいっぱいの私です。


ヨガ。。。実はポーズをとる事だけではないのです。


静かに自分と向き合うと  マットの上で感じること 気が付くこと


びっくりするほどあります


それらを その感じたことを日常に生かすこと


それが ヨガをするということ




DSC00322.jpg


あっという間の5日間名残惜しいけれど


旅の終りは 次の旅の始まり


来週は まったく別の分野の講習を受けますこの先生もまた素晴らしい 



素晴らしい先生たちから学べることに激しく感謝です





そして くたくたに疲れ 半分朦朧としながら最寄駅にたどり着いた私が



駅上のスーパーで購入したものは 


なんと。。。これ

DSC00324.jpg



あ~甘味好きは 何がどうしても変わらない私の軸なのかも



自分を受け入れよう爆笑。。。。。



【 2014/01/27 】 その他 | TB(0) | CM(0)

おねむなちゃぷろう

あたし毎晩湯たんぽして



あったかいあったかいしてねんねするよ~


DSC00317.jpg



こんな風にして寝ていると

DSC00321.jpg



知らないうちに写真写されてるのよ~


DSC00320.jpg


ちゃぷろう可愛いねぇ
【 2014/01/26 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ふわも

飛べなくなった ふわ


最近は 食欲も落ちて来たので



ためしに粟玉子を入れてみたら



とっても気に入ったみたい


DSC00279.jpg



調子が良い日は


手を出すと乗って来て 外で少しだけ遊びますよ

DSC00308.jpg

ふわ良かったよ~

【 2014/01/25 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

好きなことは


あたし。。。今日もお日様を浴びて お散歩してるのよ


DSC00293.jpg


お野菜を食べたり

DSC00301.jpg



お茶でもどう~なんて 誘われたりもするのよ

DSC00299.jpg

でもやっぱり


すだれが気になるのよね。


ど~しても 齧りたくなるの

DSC00307.jpg

今のあたしが好きな事は すだれを齧る事なの


【 2014/01/24 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

やっぱり。。。。


力尽きてしまった。。。



DSC00261.jpg



よく頑張ったね お疲れ様


【 2014/01/24 】 草花 | TB(0) | CM(0)

紫を食する


生で食せるらしい


紫ホウレンソウ



DSC00318.jpg




さっとゆでて ナメタガレイの生姜煮の添えてみました。


そして 紫芋と一緒に

今日の ひとり家ランチは


ポリフェノールたっぷり




DSC00319.jpg


風邪予防になるかな


【 2014/01/24 】 その他 | TB(0) | CM(0)

お手入れ後は


いつも

ちゃかちゃかせわしないきんちゃん


お手入れも

DSC00288.jpg



瞬時に終了して



次の行動に移る



真っ白ふわふわのお尻


DSC00289.jpg



白いふわふわに 目が行くのは私だけ 

【 2014/01/23 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

蕎麦が好き

寒い時期は



温かい蕎麦が良い



レッスン終了後開店直後の 11時にひとり蕎麦ランチ



初めて食する けんちんそば


140122_1107~01


根菜たっぷりで


満腹感まっくす


その後 駅までてくてく歩き


良く晴れて 気温も10度前後で


蕎麦で汗した身体は 更に暖かく汗ばみます

 
140122_1122~01


気になるのは


桜の状態




140122_1125~01


極寒があるから 春が来る。


桜の枝先にも 生き生きとした生命力 を感じました。



140122_1122~02
 

仕事に ヨガの勉強に 家族に いっぱいいっぱいの心と身体が



一瞬リフレッシュできた 貴重な時間でした。


  
【 2014/01/23 】 その他 | TB(0) | CM(0)

本当の姿は。。。。 

あたし。。。昨日はうっかりうとうとしちゃったけど。。。

あれはね 仮の姿なのよ




本当はこんなに高い所だって


ひとっ飛びなんだから

DSC00265.jpg


ちょっと 足のスタンスは広いけど。。。


高い所を見ると


飛んで行きたくなるのよね



本能って奴の仕業ね

DSC00270.jpg


そして 食欲モリモリなのよ

最近は 好きな物を好きなだけ食べて良いらしいし


あたしだけ 粟玉子だって 食べ放題なんだから

DSC00274.jpg


えっあたしだけ特別扱い


そんな事ないない


当然の事よ


でね。。。。


 暇なときはこっそり


仕事をしてるのよ これ 内緒なんだけど。。。


気が向いたら少しずつやってるの


楽しいわよ


DSC00276.jpg



ほら 見てよ


こんな事 朝飯前よ

DSC00275.jpg



う~さくら母さんってばそう来たか。。。。やられた。。。。


【 2014/01/21 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

さ。。。。。さくら母さん。。。


えっ。。。。



もしかして。。。。。ついに。。。。




寝ながら。。。そのまま大往生

DSC00248.jpg


うるさいわねぇ~ 寝てなんかいないわよ


DSC00250.jpg

うとうと考え事してただけよ


DSC00249.jpg


あ~ そうなんだ。。。


だって あまりにも気持ち良さそうに脱力してるから。。


てっきり そのまま。。。。あっち方面までお出かけになられたのかと思ったの。。。



ええ。。ええ。。。さくら母さんが思い残すことが無いように


しっかりサポートしますからね。。。


どうかお手柔らかに。。。
【 2014/01/20 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ヨガ養成の旅

学びの旅が始まりました。



身体の深い部分結合組織にアプローチしていく陰ヨガの素晴らしさ



そして 陽ヨガと組み合わせた 陰&陽ヨガの魅力にどっぷりはまり楽しんでいます。



そして 学びの場所近くの商店街では。。。


欲張りな私の大好物



遠くからでも このお店の存在感は猛烈強烈ですよ


聞き覚えのあるこのお方たちの大絶叫


猛烈ダッシュで 駆けつけました。

DSC00256.jpg





そして 店内にも 4色ハルクイン 大型ハーフ スパングル 等々


心は高鳴りウキウキワクワク


そして店主のおじさまと 



長々と セキセイインコの魅力について語り合い


レクチャーを受けました。


実は このお方の事 昔から存じ上げていて。。。お話しするのは 初めてでは無かったりします。


おじさまのお好みのインコについてのあれこれ 


私の好みのあれこれを話したり。。。。




お宅には 400以上繁殖なさっていること その一部の動画を見せていただいたり



鼻血どば~ものの


楽しさでした



しかも


近くの不動尊参道付近の甘味やさんで


テンションマックスの私は すかさず買う

DSC00260.jpg


そして






ヨガマットを置き去りにした私でした。。。



【 2014/01/20 】 その他 | TB(0) | CM(0)

よもっぱら危機一髪

やかましくってしつこいきんちゃんに絡まれるよもっぱら


DSC00219.jpg


うわ~ 。。。 

DSC00220.jpg


よもっぱら。。。きんちゃんに乗っかられてるし・・・きんちゃん目がきもっ


ぶるるちょっとお邪魔よ。。。見えないじゃない。。。

DSC00217.jpg


よもっぱらは 下を見て籠の中のちゃぶぅ発見

DSC00222.jpg


そして出て来て欲しくて 


羽ばたいてアピール


DSC00223.jpg


良かったね やっといつもの俺たち仲良し~だね

DSC00226.jpg


めでたしめでたし

【 2014/01/19 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

見た目はむっちり

ごろりん



むっちりしてるってよく言われるんだけど。。。

DSC00169.jpg



俺って


ハーフだから。。。


ちっとばかり 他のみんなより大きいんだよね。。。



DSC00163.jpg


そして このでかい体で

毎日 豪快に遊んでるんだぜ


女子たちへの挨拶は欠かさないし


DSC00172.jpg


たまには 女子たちの中で 大暴れしてるんだぜ

DSC00173.jpg





DSC00174.jpg




DSC00175.jpg



俺って いけてるだろ

DSC00165.jpg



かっこいいだろ

DSC00166.jpg



そうだね~ 自分を信じるって素敵だと思うよ。。。。。


そして ごろりんってさ ここだけの話だけど・・・


むぎゅっって握ると

見た目に反して 結構細いんだよね。。。


秘密だけどね


【 2014/01/18 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

あきらかに。。。。。

枯れ始めてる・・・



元気が無い。。。。。

DSC00247.jpg


どんどん茶色になってる。。。
【 2014/01/16 】 草花 | TB(0) | CM(0)

白い

毛玉みたいな ちむ兄ちゃん



DSC00238.jpg





DSC00233.jpg


ふ~っと吹いたり 指でふくっと触りたいけど・・・



見るだけ見るだけ・・・

【 2014/01/16 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

あぁ カンナよ


12月までは


こんなに青々していた季節外れのカンナ



IMG_5024.jpg



極寒の中。。。



あっという間に 枯れてちりちり。。。。



DSC00202.jpg


でも つぼみは確実に色付いてる



これからは


室内で 切り花として見守ります。。。



DSC00211.jpg



ごめんよ~ もっと早く刈り取っていれば。。。。


DSC00212.jpg



この先開花できるのか。。。。



見守ります


【 2014/01/15 】 草花 | TB(0) | CM(0)

あぁ すだれが。。。


齧るの禁止なんだけど。。。



そんなこと 知ったこっちゃないよね。。




DSC00131.jpg



こんな所からも。。。。 

DSC00181.jpg


そして 気まぐれに進んで

DSC00189.jpg


動けなくなる

DSC00190.jpg


さくら母さんだって 大ハッスル

DSC00182.jpg


かごを伝って えっちらおっちら。。。。

DSC00185.jpg



その姿勢はもしかして。。。


まだ齧るつもりですかね



DSC00186.jpg



あらっ 見てんじゃないわよあたし 楽しいんだから。。。止めても無駄よ

DSC00188.jpg


あ。。。はぃはぃ わかってます。。。。


どうか 気の済むまでお楽しみくださいまし。。。


【 2014/01/13 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

ちゃぷろうとお花見


抱っこでお散歩

DSC00194.jpg


一足早い

DSC00197.jpg

桜見物をして


DSC00198.jpg


この桜 毎年成長して花数が増えているよ すごいパワー


DSC00196.jpg



帰宅後 お風呂に入って~



DSC00151.jpg



日向ぼっこして


後姿がおっさんみたいだって。。。。ひどいわ。。。


DSC00193.jpg



そして


お布団をたくさん重ねて お昼寝するの

DSC00191.jpg



【 2014/01/12 】 わんず | TB(0) | CM(2)

越冬中?


毎日毎日ものすごく寒いのに。。。。



このお方たち。。。。



4匹くらいを確認

DSC00158.jpg


女王蜂だけ生き残るのかと思っていたけど。。。。


もしかして。。。。


このお方たち4匹すべて 春からの女王蜂とか



でも 実は我が家。。。。


外壁塗装を予定しているけど。。。。


このお方たち。。。。業者さんたちに取り除かれてしまうのかな。。。。


心配


【 2014/01/12 】 その他 | TB(0) | CM(0)

いっしょが一番


栄養たっぷりのはこべ


DSC00128.jpg


俺たちいっしょに食べる

DSC00141.jpg


いっしょがいるのが当たり前の俺たち

DSC00142.jpg


あっ この角度だと 俺様の体のラインがばれる。。。。

DSC00139.jpg


あつ ちゃぶうが。。。。


DSC00146.jpg



俺を置いて行かないで~

DSC00145.jpg


あ~良かった やっぱりいっしょが一番さ


DSC00143.jpg




【 2014/01/12 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

人生初の。。。3

マルちゃん生麺




DSC00149.jpg




美味い



ひとり家ランチは冷蔵庫の整理にもなるしとっても楽しい



【 2014/01/11 】 その他 | TB(0) | CM(0)

人生初の。。。2


柚子胡椒

DSC00124.jpg




まずは



塩焼きした ブリわさびといっしょに添えてみましたよ



DSC00126.jpg


ひとりっきりの 家らんちだったので 


ちょっと奮発して


脂たっぷりの鳥取県産の天然ブリの切り身に

少量のお塩を振り 


フライパンで ネギやマイタケといっしょに焼いて


ニンマリと食したところ


とろける美味しさに ピリッとした刺激がナイスマッチ


途端に




唐辛子系の刺激に異常に反応する体質 だったことを思い知る私。。。。



顔と頭の毛孔がすべて開き?


汗がドバ~


想定内でしょ?想定内だから。。。


なんて思いながら


せっせと 味わい楽しむランチタイムでした



柚子胡椒わさび焼き魚

超お勧めです


【 2014/01/10 】 その他 | TB(0) | CM(2)

夢の中で



今朝 流れる涙に驚いて目が覚めた私。。。


め~めを必死で探す夢を見ていました。

IMG_9710_1.jpg


夢の中でやっと出会えた時


め~めは 公園のフェンス沿いを 必死で走っていました


そう言えば 


め~めの元飼い主さんのおじぃちゃんから頂いた手紙には


毎日のお散歩で 空き地のフェンス沿いを歩いていたことが書かれていました。



我家に来てから


色々な病気が発症して あまり歩きたがらなくなった頃でも


近くの公園のフェンス沿いだけは よく歩いていたっけ


そっかぁ め~めは 大好きなおじぃちゃんと一緒に歩いていたフェンス沿いを思い出していたのかもしれない と 納得した私でした。



IMG_3607.jpg




この写真は 我が家に来る前


おじぃちゃんとお散歩していため~め



127901491779216213246_DVC00025.jpg


ちょっぴりふくよかだったね

127901436020616303793_DVC00003.jpg


127915940419816105664_CIMG0918.jpg


そして 忘れられない日 め~めと初めて出会った里親会

128118487596816131495_CIMG0961.jpg



今日は ずっとずっとめ~めを思い過ごしました。


そして 沢山の写真を見ながら まだまだ涙があふれます。




【 2014/01/09 】 わんず | TB(0) | CM(0)

人生初の

福袋購入しちゃいました



DSC00111.jpg



なんと。。。



中身は


ビスケット



少し前から 妙に気になっていた


長野県の 米玉堂食品(株)のビスケット

 色々入った 超お得な福袋


DSC00114.jpg


しかし すごい沢山


一年分くらい有りそうですよ


速攻で食したのが


気になっていた

信州からの贈り物しなのMI

DSC00115.jpg

実はアタクシ 8年ほどクッキー製造のバイトをしていたので


クッキーやビスケットは大好きそして とっても思い入れが有ります


まだ しなのMI しか食していませんが


きっと どれも 素朴でサクサクの食感 の予感


ゆっくり 楽しんで味わいます


【 2014/01/09 】 その他 | TB(0) | CM(0)

いちごを食べる

美味しそうないちごを買ったので


DSC00105.jpg


ちゃぷろう もちろん食べるよね~


うんうん食べたい 

DSC00107.jpg


あれ ちゃぷろう



DSC00106.jpg



前歯が抜けちゃったちゃぷろうは


まるごといちごを齧るのが ちょっと無理になってきたね。。


良いよ良いよ 切って食べようねぇ~


DSC00110.jpg


あっという間に 完食


美味しかったねぇ~


【 2014/01/08 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ひとりディナー


最近は



ひとりの時間が多くなり



出かけたついでに



ひとりディナー






この日は



秋葉原から神田へぶらぶら


DSC00036.jpg



特に 目指してるものは無く



DSC00034 (1)



ひたすら歩く


あっ


万世だ


DSC00033.jpg


ふらふらと入って


ハンバーグを食する


DSC00032.jpg







ハンバーグもおじゃがも美味しいです。



たった一つ望めば


にんじんさんとか


きのこさんとか


れんこんさん いんげんさん等々


カラフルな温野菜さんたちがいっぱい添えてあると


感激感動なんだけどな。。。



こんな事


最近外食が多く 舌が肥えてきた息子に言えば


肉のお店なんだから 肉がおいしければ良いんじゃぁないの

とか言われそう。。。。



だから 言わない。。。



でもね。。。息子よ。。


世の中の女性ってものは そう甘くは無いのだよ


もっと 世の中を知って欲しい


そして


仕事もそうだけど 感性をもっともっと磨いて欲しい



例えば 寒い夜空に輝く こんなお神輿みたいに

DSC00059.jpg



あっ。。。。話が横道に。。。。てへへ



ハンバーグ 大変おいしゅうございました。


今度は 並んでも食べたい五反田の矢澤ミートに行きたい私です


あっ。。。結構肉食かも。。。


【 2014/01/07 】 その他 | TB(0) | CM(0)

想定内だけど。。。。


う。。。ううううううう



きゃぃぃぃ~ん




苦労して取り付けた新品のすだれが。。。。




早速~

DSC00095.jpg



DSC00097.jpg


かじられてる。。。。。。



楽しいのは分かるけど。。。。



これから 寒さ本番だし。。。


雪だって降ると思うよ。。



ボロボロにしないでね。。。


夏まで売ってないからね。。。


100均の季節商品だから。。。。


毎年買い占めてストックしてるけど


使い尽くしてしまったからね


よろしくぷり~ず


【 2014/01/07 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

すっきり鳥部屋~


大掃除をして


ぴかぴかになった


朝日が眩しい鳥部屋 穴あきだったすだれも新品でしょ


大掃除は本当に大変だけど


終わった後のすがすがしさが最高



DSC00091.jpg


ちゃぶう&よもっぱら は 今年も仲良し

DSC00093.jpg


そして ぽっかぽかの朝日を浴びて


眩しくて目をつむるちゃぷろう


DSC00088.jpg

お得意の 横座りがキュート



【 2014/01/06 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ