小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

買いだめ


レジに並ぶ長蛇の列に誘われて



思いっきりゲット


と言っても。。。すぐに消費しますが。。。。


豪華にあまおう & 河内晩柑

DSC01111.jpg


そして~



ネットでは


トイレシート&フードをゲット


DSC01124.jpg



んん~ 満足


【 2014/03/31 】 その他 | TB(0) | CM(0)

嵐の合間に

近所の名所でお花見



ちゃぷろう&ぽぽちんを 抱えて てくてく歩き 


お花見客でにぎわうキャンパスへ行きました。


140330_1739~01



満開です

140330_1732~02



ワンズを抱えての 撮影は結構つらい。。。

写真嫌いのちゃぷろうの撮影は まず無理。。


ぽぽちん。。。


猿期 ≒ 換毛期特有の ふじびたいになってますよ



140330_1740~02



ワンズ抱えて 汗だくの花見になりました~

140330_1740~03


【 2014/03/30 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お花見ランチ2


お花見客でにぎわう中目黒


予約なしで 無理やり入れてもらった。。。

名前は忘れましたが。。。



3500円のコースのみ


ひょえ~ せっかくだから 迷わず入店



DSC01072.jpg


 初体験の素敵な前菜


ホタルイカ うに キャビア。。。豪華絢爛

DSC01073.jpg


しらこのフリッター

DSC01075.jpg


友人チョイスの 白身魚の。。。。。


DSC01078.jpg


私が選んだメインは お肉 

DSC01077.jpg


デザートは いちごソースのアイス


DSC01079.jpg



桜散策も ランチも 終りのないおしゃべりにも


大満足





そして 

良い子でお留守番できるようになった


ぽぽちんすくすく成長中 




DSC01059.jpg


【 2014/03/28 】 その他 | TB(0) | CM(0)

お花見ランチその1


目黒川へお花見に行きました


DSC01087.jpg


気温はぐんぐん上がり


DSC01096.jpg

普通に歩いていても 汗ばむほど

DSC01086.jpg

ひときわ目立つ 濃いピンクの桜

DSC01099.jpg


見上げると ヒヨドリさん発見

DSC01101.jpg



遠くからでも目立った

宇宙人も食べたい 唐揚げやさんにびっくり


DSC01091.jpg



そして もう一つの楽しみ

ランチへ続きます


【 2014/03/28 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ぐんぐんと

忘れな草


DSC00970.jpg


こぼれ種から育ってきた ロベリア 何色かな~

DSC00968.jpg


カンパニュラも すくすく育ってる


DSC00971.jpg


春はやっぱり 心が弾む


【 2014/03/26 】 草花 | TB(0) | CM(0)

この時期は。。。

出張や旅行のお土産たちが盛りだくさん


赤福に

DSC00962.jpg


初めてお目にかかる 安永餅

DSC00961.jpg


あくまき

DSC00974.jpg


そして 作ってしまうスコーン。。。


DSC00983.jpg



一昨年も 去年も この時期は体重が増えた。。。



さて。。。今年はどうかな。。。


怖くて測れないかも。。。





どんどん増えて良いのは このお方だけ


DSC01007.jpg


ぽぽちん 元気に食べて


980グラムに成長しました

【 2014/03/25 】 その他 | TB(0) | CM(0)

小松菜さんが。。。



つぼみ発見



DSC01023.jpg



みなさんに配給して。。。。



夕方回収したら・・・・・


DSC01033.jpg


うわぉ


【 2014/03/24 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

フルーツ三昧

2度目の 果実園リーベル


日曜日でも 並ぶ。。。


でも期待を裏切らない 沢山のフルーツ


ランチセットのサラダについてるフルーツに心が弾みますよ



DSC00975.jpg


とってもジューシーなメロンジュースに大満足

DSC00979.jpg


ローストビーフとフルーツ

DSC00977.jpg


白身魚ローストバジルソース


DSC00978.jpg


季節のフルーツ盛り合わせ 。。。だったかな

DSC00982.jpg



あまおうのズコット



DSC00981.jpg



こんなに 食べられる自分にびっくり


そして 大満足

【 2014/03/23 】 その他 | TB(0) | CM(0)

春は。。。


遠目で見ても まだらでぼろぼろ


DSC00927.jpg


真上から見ると つんつん どんちゃん


DSC00931.jpg


ぶるるも ぼろぼろつんつん

DSC00935.jpg


春は変身の季節 

【 2014/03/19 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

春になったら


とうとう



雨どいから 外れてしまって。。。


外壁と雨どいの間に かろうじてはまっている状態の


アシナガバチの巣


DSC00804.jpg


大風や大雪にも耐えて


今は一匹だけ巣の上で暮らしている越冬している模様。。。


もう少し暖かくなったら 外に飛び出し


違う場所で巣を作るのかな


今の巣の だったりして。。。。







【 2014/03/18 】 その他 | TB(0) | CM(0)

齧るの大好き




ぽぽちん 玩具を齧るのが大好き


140314_1929~03



はむはむはむはむ。。。。


140314_1930~03


夢中で遊びます

140314_1929~02


ちゃぷろうは 玩具には見向きもしないの。。。

何でだろ
【 2014/03/17 】 わんず | TB(0) | CM(0)

遊ぶ遊ぶ~

ぷーさんの中で


良いもの見っけ~な ぽぽちん



DSC00767.jpg


早速 遊ぶ~


DSC00764.jpg


すぐに 違うもの見っけ~

DSC00765.jpg


捨てなくてよかったな

DSC00790.jpg


使わないで取って置いた 小さな丸い絨毯? 机の脚用だったかな

DSC00788.jpg



なぜか いつもトイレの上なんだね~。。。不思議


DSC00776.jpg




ちゃぷろうも パワー全開で遊ぶぽぽちんを 遠目でチェック

DSC00766.jpg


早く終わらないかしらね~。。。って思ってるよね 


DSC00759.jpg


ぽぽちん 赤ちゃんは そろそろお部屋に帰ってねんねしないとね 




DSC00723.jpg

うわ。。。まだやるんですかね。。。

DSC00748.jpg



ぽぽちんルームに戻ると


ほっとするちゃぷろう


DSC00724.jpg


ぽぽちんもちゃぷろうもお疲れね

【 2014/03/16 】 わんず | TB(0) | CM(0)

仲良し作戦

好奇心旺盛で


毎日がはじけるパワー全開のぽぽちんDSC00707.jpg


うわっ。。。近い。。。



DSC00706.jpg



ひとりで まったりおっとりしたい シニアのちゃぷろう


とっても対照的な2ワンは あまりにもパワーが違いすぎるから


すこ~しずつすこーしずつ


お互いを認め 。。。 そう
め~めとちゃぷろうのような関係になって欲しいなと思うのですが。。。



毎日 こんな風に


2ワンを抱っこして



DSC00898.jpg


ぽぽちんは くんくんくんくんして

DSC00897.jpg


ちゃぷろうは ちょっと迷惑顔。。。

でも ぽぽちんのことすごく気になるんだよね


DSC00899.jpg


最近は シャッターの音がすると


眠っていても 一目散に逃げ出すちゃぷろう

DSC00853.jpg


携帯もデジカメも 無音にできると良いのにな・・・・

 
【 2014/03/16 】 わんず | TB(0) | CM(0)

仲良し父息子



父親は うめちゃん&息子のどんちゃんは 


とっても仲良し 



DSC00871.jpg



いつでもどこでも


DSC00862.jpg


いっしょに行動して カキカキなんかもしてるしね。。。



DSC00863.jpg



それにしても


どんちゃんのあかっぱげは凄いね・・・・・

 
DSC00855.jpg


春だからね。。。。

【 2014/03/16 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

シニアタイム

元ボスは辛い。。。


まったり隠居生活して欲しいのに


何やかやと 若者たちにちょっかいを出されてる。。。


DSC00859.jpg

同時に放鳥すると


猛スピードで追い回され


ぜいぜいはぁはぁ息が上がるので。。。


最近は


シニアタイムで まったり放鳥時間を送ることにしています



DSC00884.jpg


足が少しずつ弱ってきた ぶるるとは仲良しだし


DSC00883.jpg

一年先輩の こがたん とも

お互いシニアで おっとりまったりな性格のこがたんとなら


心配無用


DSC00715.jpg

こがたん 換羽でボロボロ。。

仲良しの まつが先に逝ってしまって以来 元気が無いよね。。。 

DSC00872.jpg

でも 兄弟の ちむ兄ちゃんが居るから。。大丈夫だよね。。。こがたん

DSC00818.jpg


10歳の さくら母さん ふわ

9歳の こがたん ちむ兄ちゃん

8歳の よもっぱら み~


シニア組を応援します


【 2014/03/15 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

大九州展で


あくまきって 私大好きなんです。 


何もつけないでただ切って食べるのが一番ですよ


あまり売ってないんですよね。

いっしょに並んでいた きれいな女性が目を輝かせて語ってくれたので



思わず購入






DSC00891.jpg



見るからに カリッとしている お芋さんも。。。



DSC00887.jpg



今日のお目当ての からいも団子

DSC00888.jpg



そして


ふわふわ

DSC00893.jpg

黒糖の蒸しパン でしょうかね


DSC00894.jpg

超ウルトラふわふわです。


スポンジ好きの私は


この断面を見るだけで うきうきしちゃいます



しかし 沢山買ってしまったわ~

そんなウキウキしてる私を


ジッと見つめる小さなぽぽちん。。。


DSC00885.jpg


はいはい  抱っこで 遊ぼうね


DSC00896.jpg


ぽぽちん お留守番もしっかりできますよ


【 2014/03/14 】 その他 | TB(0) | CM(0)

べっぷさん


お手入れ中~


DSC00844.jpg


ごっしごっしして~


DSC00838.jpg


脇の下もくんくんして~

DSC00843.jpg


細かいところもチェックしてっと

DSC00839.jpg


最後は くぃ~っとおしっぽも っと


DSC00842.jpg


ぷっちむ兄ちゃんも 私と一緒にじっ~っと見てたんだね~


【 2014/03/14 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

たまには



俺ちゃぶう


ひとりで遊ぶ時だって有るんだ


DSC00826.jpg


結構おもしろいんだ

DSC00827.jpg


すだれだって ひとりで齧れる

DSC00829.jpg



そんなちゃぶうを見守る よもっぱら

DSC00857.jpg

でも やっぱり二人いっしょだね

DSC00819.jpg


【 2014/03/14 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

静かに静かに・・・

療養中~



DSC00801.jpg



DSC00802.jpg

今日は一日 ぽぽちんルームでねんねしてようね


【 2014/03/13 】 わんず | TB(0) | CM(0)

心の友



今日は 


レッスンチェックがあるからどんな内容にしようかな


もしかして査定になるのか


なんて 心が落ち着かない時



それから 逃げたくて 何かに没頭したくなる。。。


気が付くと


粉をはかり。。。




スコーンが焼き上がっていた。。。

DSC00713.jpg


買い物に出かけ


今が旬の グレープフルーツ や いよかん等のかんきつ類を買い込み

食べ比べてみる

DSC00795.jpg



すると ピンポ~ン宅配便です~


何かの景品らしい 美味しそうなものが届く

DSC00796.jpg


そして

仕事から帰ってきた息子からの


嬉しいプレゼント


サプライズ的で 心がほっこり


DSC00798.jpg


たまには


ウキウキな時間が有るから


頑張る気持ちがわいてくる


スイーツ好きで良かったな



スイーツブラボー

【 2014/03/13 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ぽぽちん不調。。。

くしゃみ&咳を連発して



鼻水がずるずる。。。



DSC00794.jpg



あっという間に 目がしょぼしょぼ


鼻水が のどに落ちて呼吸が苦しいのか。。。。


居ても立ても居られない。。。 抱っこしないと眠れない。。。




ぽぽちんの大ピンチ








朝は 元気にご飯を食べて


仕事から帰って お昼ご飯も元気に食べて


あっという間の 急変に驚き


時間外でしたが 近所の病院へ行きました。




ケンネルコフの疑いあり。。。


スポイトでお薬飲んで 抱っこでねんねして。。


ぽぽちんずルームに戻ると。。。




DSC00797.jpg


何故だか ベッドじゃ無い所で眠るぽぽちん。。。



そして ご飯は おお騒ぎで元気に完食

しばらくすると


玩具を地味に噛み噛みしたり。。。


DSC00799.jpg

カーテンを引っ張り込んだり


ちょっとだけ ぽぽちんらしさを取り戻して


ちょっとだけ安心


でも ケンネルコフは長びくらしいので。。。


要注意&要観察が続きます




【 2014/03/13 】 わんず | TB(0) | CM(0)

今のうちに。。。


お二人とも 爆睡中~


DSC00792.jpg

しめしめ。。。


今のうちに買い物に行ってきます~



洗濯物も 干さなきゃ。。。


【 2014/03/12 】 わんず | TB(0) | CM(0)

世代交代?とか?


長い時代



女子たちから圧倒的な人気があった


我家のジョージクルーニーこと 



大型せきせいの み~8歳


なんだか 最近は。。。。寄る年波には勝てない様子で。。。



DSC00719.jpg



こんな風に。。。。若者から。。。。。


今までだったら 絶対に考えられない事。。。。

DSC00726.jpg


最近ノリノリの。。。

イエロースパングルの さぶちゃんや。。

DSC00736.jpg

 一回り小さい 息子の べっぷさん

DSC00732.jpg


仲良しペアーに

DSC00743.jpg



もしかしたら


猿山で言うボスの座を 譲ったのかもしれない。。。なんて

思ったりして。。

DSC00727.jpg

その追い回される姿を見てられず

早々に 部屋に帰っていただき

ほっと一息ついているのか



よくよく考えると


大型せきせいの平均寿命とやらは5歳らしい。。。


だとしたら とっくに寿命は過ぎている そして もうとっくに老鳥さん
だったんだね。。。


だとしたら。。。


兄弟のよもっぱらみたいに



DSC00740.jpg



のほほんと まったり過ごすと良いよ


だって しっかりと子孫を残してお役目を果たしたんだから


これからは


って言うか これからも好きなだけ ゆっくりまったり過ごしてね

【 2014/03/11 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

うわっ。。。


ガリガリガリって


何の音かと思えば。。。



DSC00663.jpg


ぽぽちんってば


ひっかいてるんだ。。。


DSC00666.jpg


そして 今度は。。。


何故トイレの上で


DSC00661.jpg



えっ今度は。。。


DSC00645.jpg

噛んでるんだ。。。目とかつむって。。。


DSC00647.jpg


こわっ。。。。




DSC00646.jpg

うわっ。。。凄いね。。。


DSC00644.jpg



お疲れ


DSC00649.jpg


仔犬様パワー炸裂の ぽぽちん


あたくし。。。。抱っこしながらコックリコックリ眠っていること多々有り



【 2014/03/09 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ちゃぷろうとぽぽちん


40年ぶりの子犬育ては




想像通り てんやわんや




DSC00638.jpg



玩具も必要だし


いっぱい話して 遊んで 抱っこして


新鮮な刺激に心が弾みます
 
DSC00642.jpg


そして 健康診断もクリアーして


DSC00652.jpg





爆走したり


おもちゃ箱となった ぷーさんに入ったり


仔犬様パワー炸裂のぽぽちんを見て。。。



DSC00636.jpg




被害に逢わぬよう



そっと 物陰に隠れるちゃぷろう。。。。


DSC00662.jpg


仲良くなれるかな。。。。。


【 2014/03/09 】 わんず | TB(0) | CM(0)

旅の目的


ずっと憧れていたパパわん




DSC00575.jpg


生でお目にかかれて 大感激



仔犬のお迎えに行きました。


この2年間 いっぱい悩んで いっぱい迷って 一度は断念したり


でも やっぱり仔犬を迎えるとしたら  自分の年齢を考えたら。。。。


決心できない時期が続きましたが。。。。


突然ご縁がやって来ました



4兄弟の末っ子の男の子


名前は ぽぽ

DSC00585.jpg


12月15日生まれの


クリーム色の小さな可愛いやんちゃな男の子


DSC00568.jpg



め~めのバッグに入って

DSC00593.jpg



我が家にやって来ました。

DSC00643.jpg


バッグから出た途端に


物怖じすることなく すっかり我が家に馴染んでるんです




DSC00613.jpg



ちゃぷろうも出会った途端に このバッグに入って出てこなかったし


DSC00611.jpg


め~めのバッグは魔法のバッグ

このバッグに入った途端に


家族になる


め~めありがとう め~めからのプレゼントだね



新しく我が家の家族になった 小さな小さなクリームポメラニアンの男の子

ぽぽちんって呼んでくださいね



【 2014/03/08 】 わんず | TB(0) | CM(4)

人生初の


東北地方



盛岡へ行ってきました。




初めて見るこ~んな 長~いグリーンの新幹線に びっくり仰天


DSC00549.jpg

2時間半余りで 盛岡に到着


岩手富士がとってもきれい




DSC00558.jpg



初めての岩手の印象は とにかく寒い


晴れていても 小さな小さな雪が舞っているんです。


駅では 沢山の小さなお人形たちが迎えてくれました。

DSC00551.jpg




DSC00552.jpg


お土産屋さん発見



DSC00553.jpg


早速お店を散策   お土産ってなんでこんなに心が躍るんだろ~

DSC00592.jpg


DSC00594.jpg


DSC00595.jpg


そして


日帰り東北旅行の目的地へ向かう私たちでした。続く~



【 2014/03/08 】 その他 | TB(0) | CM(0)

大歓迎な

接待のお土産



神田の老舗お寿司屋さん



すごい高級~ 


普通に買ったら高そう。。。。



接待ブラボー


DSC00702.jpg




【 2014/03/07 】 その他 | TB(0) | CM(0)

初挑戦の




ホウレンソウカレー


白花豆のスープ


140306_2017~01


作る手間はかかるけど


結構美味しくできたかな


それにしても 写真がでかい
【 2014/03/06 】 その他 | TB(0) | CM(0)

カタログで その2


選べる楽しさ




大阪では 並んで買うらしい 大人気のいか焼き





DSC00697.jpg



うす~ので


冷凍でも 解凍せずにそのままフライパンで焼く



ぱりっぱりに焼き上がりました



大阪に行く機会が有ったら


冷凍ではなくて 並んでその場で食べてみたいな


【 2014/03/05 】 その他 | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ