小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

初コング




ぽぽちん初めてのコングに挑戦



DSC01418.jpg

一目見るなり

DSC01413.jpg


噛み噛み噛み噛み

もう夢中~


DSC01417.jpg


ダックスのぷるちゃんも大のお気に入り


DSC01404.jpg


腹巻を巻いた ぷるちゃんを引っ張って

DSC01405.jpg


ぼくちんの方が強いぞ~と頑張ってるのかな~



DSC01408.jpg


ぷるちゃんお疲れ


【 2014/04/30 】 わんず | TB(0) | CM(4)

拝啓 よもぎ様



よもぎ様


IMG_0707_4.jpg


あなたの 本名は


IMG_1295_2_1.jpg


よもぎ でしたね。

IMG_1304_2_1.jpg


よも とか よもたんとか。。。


IMG_2547_1.jpg


最近は トレードマークの 大きなお腹から

IMG_2873_1.jpg



よもっぱら なんて 呼んでいたけど


IMG_2857_1.jpg


そんな よもっぱらが 大好きで。。。

IMG_3040_1.jpg


万年ダイエットしたり


IMG_3378_1.jpg


沢山外で過ごしたり

IMG_3419_1.jpg



野菜を 先に食べたり。。。

IMG_5837_1.jpg


いつもいつも 特に特別に よもっぱらの事は 気になってたよ


IMG_6529_1.jpg


大型せきせいっぽい ふわふわのお顔や 本当は 真ん丸だけど細く見えるお目目も


IMG_6852_1.jpg


おでこの もりっと感も大好き


IMG_7778_1.jpg

そして さかのぼって 2006年5月生まれの よもっぱら


CAAJSNT4.jpg


雛の時が 人生で一番 凛々しかったとか


雛ひな特有の黒いくちばしと 真ん丸お目目が懐かしいね

CA76EYKF.jpg


時は流れ


IMG_7981_1.jpg


大きく成長して


IMG_9656_1.jpg


身体は大きいけど


IMG_0521_1.jpg


リーダー格ではなくて 小さな子たちと一緒に遊ぶ みたいな性格だったよね。


IMG_1371.jpg


なんだか のほほんとまったりしたよもっぱらの性格が大好き

IMG_1600.jpg


ちゃぶうとは 特に いつもいつでも仲良しだったね

IMG_1664.jpg


そして ちゃぶうの次に 空気清浄器の風も 大好きだったね

IMG_1669.jpg



よもっぱらってさ


IMG_1925.jpg


性格と一緒で

IMG_2092.jpg


動きも


IMG_2703.jpg


まったりしてるから



IMG_2693.jpg



写真撮りやすかったんだよ

IMG_3373.jpg



私は


IMG_3685.jpg


いつも よもっぱらを


IMG_3927.jpg


カメラで追っていたけど


IMG_4031.jpg


よもっぱらは



IMG_4311.jpg


いつもいつでも


IMG_4230.jpg


ちゃぶうを追っていたよね。


IMG_4306.jpg



ちょっとだけ


IMG_4408.jpg



さびしかったよ


IMG_4834.jpg


でも よもっぱらが楽しければ そんな事はどうでもよかったよ

IMG_4837.jpg


最近さ・・


DSC00220.jpg



ちょっとだけ


DSC00226.jpg


行動範囲が 狭くなったのかな・・・動きが更にまったりしてきたかな~って思ってたけど。。



DSC00500.jpg


良く考えたら もうとっくに 


DSC00522.jpg



おじぃちゃん だったんだよね・・・


DSC01350.jpg


最後まで よもっぱららしく過ごしていたよね

DSC01354.jpg



突然 逝ってしまうなんて。。。



言葉も無くて


びっくりして 悲しくて


手放したくなくて 信じられなくて


DSC01392.jpg


沢山のお花で飾りたかったけど


良く考えたら よもっぱらってものすごく食いしん坊だから


花より ご飯だよね。。


だから ご飯まみれで送ることにするよ。


私の心の友 よもぎ様  もう本当にここには居ないんですね。。。


よもぎ様 ありがとう


約8年の人生を共に過してくれて 本当にありがとう。


よもぎ様 大好きです。


よもぎ 2006年5月生まれ 2014年4月27日虹の橋へ




【 2014/04/28 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(4)

避難場所は・・・・・


元気になって



走り回ったり



わんきゃん叫んだりするぽぽちんから。。。。



少しでも 離れて


ひとりでくつろぎたい ちゃぷろう。。。。


DSC01346.jpg



隣の部屋に行こうか。。。 廊下で休もうか。。。考え中~



【 2014/04/26 】 わんず | TB(0) | CM(2)

一週間ぶりに



ぽぽちんずルームの外に出て走り回りましたよ


DSC01362.jpg



嬉しくって嬉しくって大はしゃぎ

DSC01368.jpg



お気に入りの玩具を引っ張り出して


DSC01372.jpg


くしゃみもしながら

DSC01378.jpg



かみかみ


DSC01377.jpg


はむはむ

DSC01375.jpg



ぽぽちん だいぶ元気に回復してきました


DSC01381.jpg


お薬も頑張って飲もうね


【 2014/04/25 】 わんず | TB(0) | CM(4)

よもっぱら。。。好かれる。。。



ひとりたたずむ よもっぱらを。。。。。



DSC01354.jpg


怪しく見つめ。。。。

DSC01352.jpg


いきなり 足をかける きんちゃん。。。。

DSC01350.jpg


そして。。。。 えっ



DSC01349.jpg



今日は 暑いのか。。。。


きんちゃんの心が 熱いのか。。。。。



DSC01351.jpg

すごいね。。。きんちゃん。。。

【 2014/04/24 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

あのね ぽぽちん



あんまり細かいことは気にしない方が 人生楽しめると思うよ~



DSC01339.jpg



錠剤をご飯に混ぜて食べてもらおう作戦は。。。。。


大失敗でした。。。。


ご飯を見た途端に

いや~な顔をして私を見るんです。。。。


そして ご飯を 新しくするといそいそと食べるぽぽちん。。。


DSC01344.jpg



むぅ~ 

DSC01345.jpg


め~めだってちゃぷろう だって。。。


お薬は カリカリご飯にぽろっと混ぜても 


匂いなんてかがずに嬉しそうに完食してくれるんだけどな~


ぽぽちんってば お医者さんも言ってたけど。。。


ちょっと。。。神経質なお子ちゃまかも。。。。



うえぇ~ん 私と真逆じゃん



【 2014/04/23 】 わんず | TB(0) | CM(4)

お薬飲もう



誤嚥性肺炎で 緊急入院してたぽぽちん。。。


酸素室で一晩過ごしました。


苦い苦い粉薬を一日二回。。。


DSC01336.jpg


スポイトでも 


フードに混ぜ混ぜしても。。。どうしても吐き出してしまい


飲むことができません。。。


吐いたものを またもや誤嚥してしまう事が 何より怖いんです。。。


DSC01337.jpg


ちっちゃなちっちゃなぽぽちん。。。


ごめんね。。。上手くできなくて。。。


明日 錠剤に変えてもらう予定です。



【 2014/04/21 】 わんず | TB(0) | CM(4)

お散歩すれば

まだまだ


八重桜が楽しめますね~


DSC01323.jpg


DSC01324.jpg




ここの桜は 樹齢が50年以上だとか。。。凄いですね


桜の根元には 芝桜


DSC01328.jpg


ダブルで美しい~




風に乗って ふわふわと花弁が舞い


花吹雪のようでとても素敵


散り際の桜も良いですね~


DSC01326.jpg


白藤こんな風に ベランダに這わせるなんて素晴らしい


DSC01321.jpg


そして我家も



パンジーや


DSC01318.jpg


チューリップ&忘れな草

DSC01315.jpg



黄色のビオラのバスケットや


DSC01330.jpg



八重咲きオダマキも 満開になって来ました。

DSC01333.jpg


一年で 一番花が楽しめる時期です


【 2014/04/20 】 草花 | TB(0) | CM(0)

爆音効果は。。。。


ぼくちん


良い匂いがすると 気になっちゃって

 わんきゃんわんきゃん言っちゃうんだよ。。


だって 子犬様だからね




DSC01311.jpg



するとね。。。。



遠くの方で

がっしゃぁ~んって大きな音がするんだよ。。


ぼくちんびっくりしちゃうんだ。。。





ぽぽちん そうなんだ それは驚いちゃうよね。。。


何の音なんだろうね 


きっと天の神様が ぽぽちん静かに待ってなさいって言ってるのかもね






最近ちょっと試してるんです。。。


大きな お鍋の中蓋をね・・・

DSC01309.jpg

お鍋の上に 落とすんです。。。


シンバルみたいな音がするでしょ。。。

DSC01308.jpg


すると しばらくは静かな世界になるんです。。。


誰も 私がやってるなんて思わないでしょ 


ねっちゃぷろう



ふっ。。。目つむってたって わかるし。。。

DSC00088.jpg


だよね。。。。

でもさ。。。こういうの 天罰方式とかって言うんだよね

【 2014/04/19 】 わんず | TB(0) | CM(2)

黒ひげぽぽちん?


ぼくちん噛み噛み大好きなんだ


DSC01300.jpg

一生懸命噛み噛みしてたら。。。。

DSC01295.jpg


写真写されちゃったんだ・・・



DSC01298.jpg


しょうがないから ちょっとだけひきつっちゃったけど。。。笑ってみたんだ。。。

DSC01302.jpg


ぽぽちん 良い子で噛み噛みしてるね~ 

ぽぽちんってさ お鼻の下が黒くって おひげみたいで渋いな~って思うよ かっこ良いよ




シャッター音がすると


一目散に走り去るちゃぷろう


DSC01305.jpg



最近は 活発なぽぽちんから 避難するように。。。

DSC01306.jpg


誰も居ない 隣の部屋に居ることが多いちゃぷろう

DSC01307.jpg


ふぁ~あくびが出ちゃったわ。。もう写真は迷惑だわ

DSC01304.jpg


ごめんごめん だって 最近ちゃぷろうってさ


 写真写させてくれないから・・・ついつい追いかけちゃってごめんね。。

静かな部屋でゆっくりねんねすると良いよ






【 2014/04/18 】 わんず | TB(0) | CM(2)

はっと


我に返り。。。。



4月に誕生日を迎えてから



ついつい調子に乗って



お腹いっぱい食べたものを振り返ってみる・・・・・・・・・



調子に乗ってフライ物をしたり。。。

DSC01046.jpg



持ち帰りだと 2枚目はただのピザとか。。。

DSC01138.jpg



息子が買ってくれた 代官山キルフェボンのタルトとか。。。

DSC01215.jpg



夫が 買ってくれた

近江屋洋菓子店のケーキとか。。。


DSC01154.jpg


作っても食べたい スコーンとか。。。



DSC01192.jpg


毎日毎日 何かしら甘味や粉物を食べたつきが


しっかりと 身体に帰って来た感じがする。。。



そう。。。 胃の不調 だけではなく 体重増加。。。


きょえ~ 大反省


早めに落とさないと。。。別れがたくなるから・・・


 

【 2014/04/18 】 その他 | TB(0) | CM(0)

お風呂に入る

ぼくちんみんなに


くっちゃいくっちゃいぽぽちんっていわれちゃったから。。。



DSC01250.jpg



シャンプーしたんだ。。。

DSC01249.jpg



ごしごし

DSC01251.jpg



ごしごし洗われて~

DSC01253.jpg



タオルで拭いて

DSC01252.jpg

あったかい風が吹いて来たんだ・・


ちょっと怖かったんだ。。。





DSC01254.jpg

でも えらかったねってほめられたんだ

DSC01261.jpg


ぼくちんえらいでしょ

DSC01264.jpg


ぽぽちん ちょっと暴れちゃったけど偉かったよ~


その後ちゃぷろうもお風呂に入りましたよ~

DSC01266.jpg


いつも とっても静かにおとなしくお風呂に入ってくれるちゃぷろうです。


奥歯もだいぶグラグラになっています。


連続のお風呂は ちょっと疲れました。。。。。


【 2014/04/16 】 わんず | TB(0) | CM(4)

ぼくちんどうしても。。。

この白いお家は気に入らないです



DSC01244.jpg



狭いし。。。


DSC01236.jpg


ここから。。。


DSC01238.jpg

どお~しても

DSC01239.jpg


出たいんです

DSC01235.jpg


うんうん ぽぽちん わかってるよ。。


でもね。。。お家に入って眠る事って 大事なんだよ

ぽぽちんってば すり抜けの術ができるからさ。。。このお家に変えてみたんだよ 大丈夫すぐになれるから~





【 2014/04/15 】 わんず | TB(0) | CM(2)

今年最後のお花見

朝の



2レッスン終了後


DSC01204.jpg




ちゃぷろう&ぽぽちんを連れて


ぶらぶらお散歩


八重桜が満開でした

140409_1648~02


花が重たくて 枝が下がってくるんですね~

手が届きそうです


140409_1644~02



苔むす幹 これは老木って呼べるのかな


140409_1645~01


そして 素晴らしく目を引く美しさ


桜なのかな


花弁が 細くて濃いピンクで遠くからでも目立ちます

DSC01206.jpg



ワンズを抱えて 小1時間歩くとクタクタになる私。。。


でも ぽぽちんだけは 元気

だって ぽぽちんは お外はまだ怖くて

抱っこだからね~


DSC01230.jpg

お昼ねした方が良いと思うよ


DSC01227.jpg


ほら~ ぽぽちんは眠くなる~

DSC01218.jpg



眠たいのは 私です。。。



【 2014/04/13 】 その他 | TB(0) | CM(0)

遊ぶ遊ぶ~

最近お気に入りの


トイレットペーパーの芯


一目見るなり大喜びのぽぽちん



DSC01201.jpg


齧って。。

DSC01198.jpg


覗いて。。

DSC01196.jpg

あらら。。。 すっぽりはまったかしらね


DSC01194.jpg


ぎょぇ 人相悪いよ・・・

DSC01195.jpg


噛みたい齧りたい時期のぽぽちんです


【 2014/04/13 】 わんず | TB(0) | CM(2)

うぉ~

びびびびびび



ぼぉっ~


きゃぁ~電子レンジが。。。。。。火事かも。。。



ぷぅぅんと キッチンペーパーのこげるにおいがただよいます。。。



乾燥パセリを作るのって


電子レンジに注意が必要なんですね



DSC01179.jpg


出来上がった 大量の乾燥パセリを使って作ったのが


DSC01192.jpg


お馴染み。。。我家で大人気のスコーン


今日は パセリ&玉ねぎ&ベーコン で 朝食用に



そんな様子を


ジッと見つめる ぽぽちん


DSC01193.jpg

そして・・・・


シャッター音を聞いて 慌てて目を伏せるちゃぷろう


DSC01152.jpg


何でそんなにカメラ嫌いなんだろうねぇ~


 
【 2014/04/12 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ぼくちんは。。。。。



知ってるんだ。。。




かあちゃん と ばぁちゃんが。。。こっそり隠れて。。美味しいものを食べてることを。。。


DSC01171.jpg


2人だけで食べるなんて。。。


DSC01170.jpg



ずるいよ~


DSC01168.jpg



えぃえぃがりがり。。。 邪魔な柵なんて。。。

こうしてやる。。。


DSC01169.jpg



ぽぽちん ごめんごめん でもね、ばぁちゃん(ちゃぷろう)孝行もしないとね


ね ぽぽちん 聞いてる




DSC01153.jpg


あら~

ぽぽちんてば 沢山遊んで ころっと眠って良い子だねぇ



【 2014/04/11 】 わんず | TB(0) | CM(2)

変顔ぽぽちん




もう寝る時間なのに。。



遊びたくて仕方ないぽぽちん


DSC01165.jpg



む~ん・・・・


DSC01162.jpg


ありゃりゃ。。。。

DSC01161.jpg


【 2014/04/10 】 わんず | TB(0) | CM(0)

あぁ



ふと 見上げると・・・・・




DSC01173.jpg

なんと。。。。。


新しい巣を作っている。。。


小さな八角形の部屋が2個できている。。。。

DSC01174.jpg



そして やっと色付いてきたチューリップ

DSC01175.jpg



遠くから全体を見ると。。。。


DSC01176.jpg


やっぱり 埋もれてる。。。。


【 2014/04/10 】 草花 | TB(0) | CM(0)

花吹雪の中


ちゃぷろう & ぽぽちんを 抱っこして


花弁が舞う桜並木をお散歩


140408_1519~01


まだまだ 花が残ってる

140408_1518~01



白い八重桜 とても目を引く美しさ

140408_1515~01



咲き始めも 満開も良いけど 散りゆく桜も素敵

140122_1125~01


こんなに素敵な 満開の芝桜を発見

140408_1513~01




1時間くらい散策して


汗かいて家にたどり着いたら


近所のおしゃべり好きなおばあさんに掴まって。。。。。。


長々と立ち話。。。


ちゃぷろうは眠ってるし。。。ぽぽちんは首に巻きつくし。。。


クタクタになりました。。。



やっと家に入ったら


ぽぽちんは あっという間に おねんね。。。

DSC01151.jpg



私と ちゃぷろうは 


ぽぽちんには内緒で


おいもさん蒸かして 2人でこっそり食べました


【 2014/04/08 】 その他 | TB(0) | CM(0)

よ~く見ると。。。。



こぼれ種から


予想外なほど。。。。巨大に。。。



茂りに茂った忘れな草


DSC01146.jpg


本当は



メインはチューリップのはずなんだけど。。。。。

DSC01147.jpg



目を凝らして

よ~く見ないと。。。


DSC01144.jpg



よ~くよ~く探すと。。。。


やっと見つかる。。。


DSC01143.jpg



ほら。。。ね。。。


DSC01145.jpg


完全に 埋もれてる。。。。。



負けるなチューリップよ



【 2014/04/07 】 草花 | TB(0) | CM(0)

はっするぽぽちん


生後3か月半の ぽぽちんは


人間で言うと 幼稚園生くらいかな


DSC01007.jpg



きりっとしたかな~と思う時もあれば



次の瞬間には やっぱり まだまだ赤ちゃん

そうそう ずっと赤ちゃんのままで良いからね

DSC01013.jpg


お外は まだまだ怖いけど


ぽぽちんずルームでは


大ハッスル




DSC01113.jpg


ベット動かしては ひっくり返してもぐりこんだり。。。

 


DSC01114.jpg


逆さまベッドにのっかてはご満悦


DSC01115.jpg


カーテンも引っ張り込んで 噛み噛みしたり。。。。



DSC01116.jpg


最近は タイルカーペットはがしに夢中。。。


ぽぽちんすくすく成長してます



【 2014/04/06 】 わんず | TB(0) | CM(0)

名前はなあに?

うぉぉ~ 画像が不鮮明じゃぁ。。。


昨日から 気になっていた



このお方



DSC01135.jpg



蛹さんなのかそれとも幼虫さんなのか。。。



DSC01134.jpg


調べても。。。名前がわからない。。。


シジミチョウ的な  小さな小さな蝶の種類なのかな


小さな生き物にお詳しくていらっしゃるちょしさん~
もしかして ご存じでは無いかと。。。




【 2014/04/02 】 草花 | TB(0) | CM(2)

そっと~


そ~っとそっと 



シャッターチャンス



DSC01130.jpg

あっ。。。。起きちゃった。。。。。

DSC01131.jpg



もうちよっと ねんねしててね


【 2014/04/01 】 わんず | TB(0) | CM(0)

たくましいお方たち。。。

抜いても抜いても


毎年必ず咲いてくれる ハナニラ


DSC01121.jpg


アスファルトの隙間から ひょっこり咲いた スミレ

DSC01118.jpg



昨年のこぼれ種から うじゃうじゃ生えてきたコキアちゃん

DSC01122.jpg

いや~ ほって置いたらどうなる事やら。。。。


DSC01123.jpg



そして そろそろいなくなったかと思ったら。。。


なんと 。。。4匹くらいご滞在。。。


DSC01129.jpg


そろそろ 新しい巣を作るのかな


4匹ばらばらに巣作りするとしたら。。。


きょえ~


まさか。。。。狭い雨どいに アシナガさんの新居が4軒並ぶってことは無いでしょうね


人間社会を見習わないくて良いですから


【 2014/04/01 】 草花 | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ