2014-06-30 (Mon)
ぼくちん


今日は 初めて お外を歩いてみたんだよ



DSC02030.jpg


トコトコ歩きながらね。。。。

DSC02026.jpg


周りの景色を見てるとね。。。

DSC02027.jpg


お友達にあったんだよ


DSC02032.jpg


ぼくちん 嬉しくって嬉しくって

DSC02035.jpg

挨拶をしたんだよ

DSC02033.jpg

柴犬ばぁちゃん ウイペットおばさん 黒いおばさん とか

いっぱい挨拶できたんだ

DSC02037.jpg


ぼくちん 今日は 

DSC02039.jpg

沢山のお友達に教わったんだ
 
DSC02040.jpg

しつこくしちゃいけないって事。。。

ぼくちん 明日はちゃんとできるからね





ぽぽちん そうだねえらいね経験しながら学ぶことって 大事だよね 

ちゃぷろうばぁちゃんもそう思ってると思うよ


今月6月は 怒涛の37レッスンをこなすのが精一杯で あんまりお散歩できなかったけど

明日からは お友達をたくさん作ろうね




DSC02044.jpg


あっ。。。ぽぽちん 頑張ったもんねお疲れね


| わんず | COM(6) | TB(0) |
2014-06-30 (Mon)
ぼくちん



くまさんも ぷるちゃんも ちびぷるちゃんも


全部大好きなんだ


でも 一番好きなのは。。。。


青いひもひもなんだ



DSC01941.jpg


ひもひもの結んであるところをね

DSC01950.jpg


噛み噛み噛み噛み。。。。。。。

DSC01952.jpg


くぃ~ってやるのが大好きなんだ

DSC01948.jpg

だから カメラのひもひもも ものすご~く気になるんだ。。。

DSC01962.jpg

噛んでみたいなぁ~

DSC01963.jpg


ぽぽちん これはね 大事なカメラのひもひもだからね

気になるのは分かるけど。。。。



絶対ダメだからね

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-06-29 (Sun)


一日一回は


ちゃぷろうと 二人だけのお手入れタイム

140628_1125~01

時間を掛けて ゆっくりまったりお手入れしていると


こんなにもっさり抜けちゃってます

140628_1145~02

先日 私の不注意で 階段から落ちて 発作が起きてしまったちゃぷろう・・・

真夜中の救急病院では すっかり元気を取り戻し 先生方に愛嬌をふりまき ほっとしたんだよ。

ごめんね ちゃぷろう

何か言いたいことが有って 後追いしてきたんだよね。。。

ちゃんと時間かけて聞くからね。。。

そして いつもはこうだから。。。大丈夫 って思いこむのは

もう駄目なんだって思ったよ。


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-06-29 (Sun)

ぼくちん うっかり

くまさんを出しっぱなしにしちゃったんだ

DSC01997.jpg


くまさんが さみしそうだから。。。。


DSC02000.jpg


噛み噛みしようと思ったんだ


DSC02004.jpg


でも ちょっと遠くて

上手に噛み噛みできないんだ。。。


困ったな。。。。。




DSC01995.jpg


ぽぽちん それって くまさんだったんだね

なんだかわからない形になっちゃったねでも お気に入りだし 

もうちょっと遊べるかな



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-06-28 (Sat)
ぼくちん 


岩手県盛岡市のTWINKLESNOW犬舎 で

2013年12月15日に生まれたんだよ

4兄弟の4番目なんだ

20140110_0673.jpg

左から 長男の紋智兄ちゃん 二男のスノー兄ちゃん 三男のココ兄ちゃん 

そして 一番小っちゃいのがぼくちんだよ


20140110_0650.jpg

ぼくちん お姉ちゃんに抱っこしてもらって ばっちり決めてみたんだかっこいいでしょ


そして
  ぼくちんたち 生後半年になったんだ

とびっきりの笑顔 が 超かっこいい長男のモンチ兄ちゃんだよ 

名前も最高にイケてるよね

140330_1740~03

そして 三男のココ兄ちゃんだよ

image_02.jpeg


ぼくちんとそっくりでびっくりしちゃったんだ
 
お座りがばっちり決まってるよねさすが兄ちゃんだよ

image_01.jpeg




ぼくちん 嬉しくなっちゃったんだ
DSC01805.jpg

 二男のスノー兄ちゃんも ぼくちんたちを見てくれていたら良いな~って思うんだ


そして いつか 兄ちゃんたちと会えたら良いな~って思ってるんだ


うんうん ぽぽちん こうやって兄ちゃんたちの成長が見れて すっごく嬉しいよね  

いつかきっと会えると良いよね 


| わんず | COM(6) | TB(0) |
2014-06-26 (Thu)


あたし

お野菜大好きなのよ

葉っぱだって 茎だって まんべんなく食べるの


DSC02017.jpg

食べた後はね


DSC02018.jpg


お手入れもしっかりするのよ

そして こうやってぶら下がって 身体も鍛えているのよ

DSC02019.jpg


食べて 鍛えて お手入れして あたしの日課よ

いつでも 綺麗でいたいからね



さくら母さ~ん  ご立派です このアタクシも見習わなければ。。。。って思います


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2014-06-24 (Tue)
いつもいつでも仲良しな


(小さ目) 大型せきせいのべっぷさん & イエロースパングルの さぶちゃん


DSC02010.jpg


仲良しがうらやましくって気になる ちゃぶぅ



DSC02008.jpg

ちゃぶぅ。。。。気が合う友だち。。。きっといると思うよ ゆっくり探すと良いと思うよ



一方。。。。こちらのお方はひとりが好き

DSC02015.jpg

この時期 激しい換毛期みたいで

大量の抜け毛が。。。


チョキチョキカット & シャンプ~しました。


お尻回りも お腹 胸毛も たっぷりカットしました。。。


あたし。。。。たまには サロンってところに行って流行りのカットしてみたいわ



。。。。。ごめんごめん 似合ってると思うけどな 

| 小さなみなさん | COM(2) | TB(0) |
2014-06-23 (Mon)
ぼくちん。。。


頑張ってすり抜けてみたんだ


DSC01909.jpg


そして ちょっと冷たいシャリシャリしたものをもらったんだよ


DSC01898.jpg

ばぁちゃんは これが大好きなんだよ 毎日食べてるんだ。。。。

だから ぼくちんも ずっと気になっていたんだ

DSC01903.jpg



これ 何だろう~

DSC01902.jpg

ぼくちん 初めて食べたんだよ

また 食べたいな~

DSC01900.jpg


ぽぽちん ぽぽちん それ気に入ったかな きゅうりって言うんだよ

刻む音がすると ばぁちゃんがくるくる回り始めるから ぽぽちんも気が気でないよね

また みんなでいっしょに食べようね 


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-06-23 (Mon)
おお~カンナの花が咲いた

DSC01983.jpg


ふと見ると。。。。。あっ



DSC01980.jpg


今年も カマキチ君を発見

DSC01984.jpg

去年のカマキチ君の子孫かな?

IMG_3888.jpg

去年9月のカマキチ君は 5センチくらいだったかな~

無事に成長するんだよ~


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2014-06-23 (Mon)
種蒔きした 千日紅


DSC01915.jpg

ひまわり

DSC01916.jpg

ジニアはあっという間に大きくなって びっくり

DSC01918.jpg

種蒔きして 一か月くらいでつぼみが出てる

DSC01917.jpg


リリカシャワーもこんもり成長中~

DSC01919.jpg


ものすごく小さい カンパニュラの2番花

DSC01912.jpg


こぼれ種から 生い茂り中のコキア

DSC01910.jpg

カンナのつぼみも上がって来ました~

DSC01913.jpg


じめじめの雨や強烈な日差し 

過酷な環境の中  けなげに育つ 夏場の草花を応援します

| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2014-06-22 (Sun)
ぼくちん


毎日毎日

DSC01776.jpg

ちいっちゃな隙間から 覗いたり

DSC01817.jpg

噛んだり。。。。

DSC01818.jpg

そのたびに ばぁちゃんに怒られるんだ。。。

DSC01777.jpg


そして ぼくちんが玩具を戻さないとね。。。


ばぁちゃんってっば その上で眠っちゃうんだよ。。。

DSC01819.jpg


あら~ 足元に違和感が有るわ。。。おかしいわね。。。何かしらね。。。

DSC01820.jpg





ぽぽちん ははは。。ばぁちゃんがびっくりしちゃうから

これからはちゃんとしまおうね 



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-06-21 (Sat)
ぼくちん 

大きい大きいあったかいお風呂にはいったんだ


DSC01925.jpg


 抱っこしてもらって ちょっとだけ泳いでみたんだよ


勝手に 手が動いちゃうんだよ ぼくちんびっくりしちゃったよ。。。


DSC01924.jpg

ぼくちん お風呂なんて慣れっこだよ

DSC01926.jpg


良い子にしてると 直ぐに終わるんだよ

DSC01928.jpg

ほらっ ふっかふかになったでしょ

DSC01929.jpg

この後ね。。。


ぼくちん 生まれて初めて 自転車に乗ったんだ

DSC01965.jpg


ちょっとも こわくないよ

DSC01964.jpg


少しだけ 走って景色を見ていたら


こんなにかっこいいお友達がいたんだ

DSC01975.jpg

ぼくちん 楓ちゃんのママに抱っこしてもらって挨拶できたよ

DSC01967.jpg


楓ちゃんには兄弟が居るんだよ

優しい女の子なんだって


DSC01978.jpg


短気な男の子だって
 
DSC01979.jpg

ぼくちんも かぁちゃんも びっくりしちゃったんだよ

お外には いろんなお友達が居るんだなぁって思ったんだ 


ぽぽち~ん 初めての自転車のお散歩 すごく上手にできたね 

泳ぐのも すごくかっこよかったよ ぽぽちんって ちょっとできる男かもね



| わんず | COM(8) | TB(0) |
2014-06-20 (Fri)
今日は


め~めの2回目の命日

DSC01922.jpg

こうやって 改めて写真を見返すと まだまだ涙があふれ出す


IMG_9710_1.jpg

今でも

IMG_9483_1.jpg

手に取るように思い出す

IMG_7870_1.jpg


め~めと過ごした 1年と10か月の色々な思い出

IMG_7756_1.jpg



小さな小さな可愛い天使


ずっとずっと大好きだよ




| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-06-20 (Fri)
おおおおおぉ~

DSC01897.jpg

大事な大事な教科書が。。。。

DSC01894.jpg

こっちの角が。。。

DSC01895.jpg

こっちの角も。。。

DSC01896.jpg

さては。。。。。。。



DSC01851.jpg

ぼくちん ずっとねんねしてるからね。。。玩具しか噛み噛みしないよ



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-06-19 (Thu)


あんまり遊んでもらえないんだよ・・・



DSC01888.jpg


だから ねんねしてるんだ。。。


DSC01892.jpg


そろそろ 退屈になって来ちゃうな~。。。


DSC01889.jpg



ふわじいちゃんも ちょっと心配だし。。。


DSC01886.jpg


ちゃぷろうばぁちゃんも 発作とかっていうのが有ったらしいんだ・・・

DSC01893.jpg


ぼくちん しつこくなんかしてないのに。。。


ばぁちゃんに あそぼあそぼ~って言っちゃいけないって言われたんだ。。。

つまんないな。。。



ぽぽちん 退屈させちゃってごめんね。。 今ね。。大事な時だからさ。。

ちょっとだけ良い子にしててねお願いね


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-06-17 (Tue)

どっさり詰まった

ぷーさんの玩具入れ

DSC01856.jpg

ぼくちんが今日選んだのは。。。

DSC01862.jpg



あっ その前に ぼくちんのおちりかっこいいかな

DSC01883.jpg

今日は ほねほねの形の玩具を噛み噛みするよ

DSC01866.jpg


貸して って言われたって ぼくちん渡さないからね

DSC01882.jpg


 あらぁぽぽちんってば。。。夢中だねポーンってしたかったんだけどな 


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2014-06-17 (Tue)
ちゃぷろうも。。。


DSC01852.jpg


ぽぽちんも。。。

DSC01853.jpg



いっぱい遊んで お昼寝に突入~


DSC01854.jpg


お気に入りの 青い袋もいっしょだね

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-06-16 (Mon)
かきかきが大好きな ふわ

DSC01850.jpg


ふわ~ って呼ぶだけで

DSC01847.jpg


頭を ぷっくり膨らませて

DSC01849.jpg


かきかきを要求します

DSC01848.jpg

丁寧に 指先を できるだけ 優しく優しく

DSC01846.jpg


でも ふわが 勝手に頭を動かしてくれるので

DSC01845.jpg

結構楽ちん

でも エンドレス。。。



背後からの視線に


はっと振り向くと ぽぽちんだった。。。。


DSC01828.jpg


| 小さなみなさん | COM(2) | TB(0) |
2014-06-15 (Sun)

目をつむっている時間が


長くなってきた ふわ

DSC01829.jpg


小枝のように 細くて 驚くほど軽い。。。

DSC01822.jpg


鼻も 何か異変があるね。。

DSC01821.jpg



手を放すと 高い所に行きたがるけど。。。


DSC01823.jpg


ふわ ちょっと無理みたいだよ。。。

DSC01824.jpg

 あと少し。。。一緒に居られるかな。。。


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2014-06-14 (Sat)
実家近くの


ショッピングセンターで。。。


DSC01844.jpg


噛み噛みグッズを探しに


ふらっと入ったショップで


あれ

DSC01837.jpg


なんだか。。。

DSC01838.jpg


ぽぽちんに そっくり

DSC01841.jpg


似ているようでもあり

違うようでもあり


DSC01842.jpg

ロングコートチワワ君でした


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-06-13 (Fri)

今日ぼくちんは。。。

ものすっごく大きな白いお友達ができたんだよ



DSC01832.jpg


お友達の ママに抱っこしてもらって挨拶したんだ


DSC01834.jpg


48キロあるんだって 大きいな~

DSC01835.jpg



ぼくちん ちょっとびっくりしちゃったけど 又会えるといいな


DSC01830.jpg

ぽぽちん 大きなお友達ができたね~ ぽぽちんさ ワンコが大好きだからね

これから もっともっとお友達を作って行こうね



| わんず | COM(4) | TB(0) |
2014-06-12 (Thu)

青いやつ

DSC01801.jpg

ぼくちん これ気に入っちゃったんだ


DSC01802.jpg


ひもひもが結んであるところを くぃ~っと噛み噛みするんだよ 

DSC01803.jpg


ぼくちん楽しいよ

DSC01805.jpg

ぽぽちん良かったね~ で。。それさ、、、何が入っていたんだろう

本当のお役目は ぽぽちんと遊ぶことだったんだね

でね。。ぽぽちん お姉ちゃんがね。。ぽぽちん柴犬カットにしたらって言うんだよ

どうしようかなぁ~





| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-06-11 (Wed)


ぽぽちんが。。。 いないいない

DSC01794.jpg


ばぁ~


DSC01799.jpg


ぼくちん 遊んでたら 

ぽぽちんなんか。。。くちゃい くちゃい。。。って 言われちゃったんだよ


そして。。。細長くて カリカリしてる小さいブラシみたいなもので

お口やお顔を つんつんってされちゃったんだよ。。。  


DSC01814.jpg

ぼくちん はじめはびっくりしてこわかったんだけど。。。



DSC01811.jpg

だんだん 楽しくなってきたんだ


DSC01809.jpg

奥歯のところで噛み噛みすると

なんだか 痛きもちいい感じがするんだよ

DSC01815.jpg



ふん 何やら格闘してるわね あたしには必要ないけどね。。


DSC01807.jpg


あ~うるさかったごめんごめんちゃぷろうだって 歯磨きできれば良いのにな


でもさ~ぽぽちんの奥歯チラッと見たら 二重になってたんだよ

 ぽぽちんもだんだん大人になってるんだね~

 きっとそのうちに落ち着いてくるからさ大目に見てね

  ね。。ちゃぷろう   


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-06-10 (Tue)

こんな風に。。。


DSC01787.jpg



仲良しこよしを見ると。。。


DSC01785.jpg


ちょっぴり さびしそうな ちゃぶう。。。

DSC01788.jpg



大好きなよもっぱらが旅立ってしまって

最近は とても寂しそう。。。

DSC01791.jpg


私じゃ。。。よもっぱらにはなれないかな。。。。。

| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2014-06-09 (Mon)
あっ抜けちゃった。。。。


と思ったと同時に


あっという間に 排水口へ消えて行ったちゃぷろうの奥歯


お風呂の仕上げに


お口の中を洗った瞬間の出来事でした


DSC01782.jpg

まったく~ もっと丁寧に洗ってよね


ちゃぷろう ごめんよ~ 。。。断舎離しちゃったね







| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-06-09 (Mon)

作ってみました~


板チョコ + 雑穀パフ + スライスアーモンド

どれも 賞味期限ぎりぎり。。。。

DSC01778.jpg

ぎゅっっと固めて


冷やしてから 一口大に切り分けて~


チョコよりも 混ぜ物の量が多くて。。。


かな~り軽いチョコになりました。。。 


DSC01780.jpg



口当たりが軽くて。。。ついつい食べ過ぎちゃう。。。

 反省。。。。



| その他 | COM(0) | TB(0) |
2014-06-08 (Sun)

ぼくちん 今日は

遅くまで寝ているお兄ちゃんのお布団の上を


びゅんびゅん走ったんだ



そして良いものも見つけたんだ 


140607_1314~02


ひもを噛み噛みするのって すごく楽しいんだよ

140607_1314~03


きゃぁっ ぽぽちん それってレイコップの袋だね~


ぽぽちんにかかると みんな楽しいものになるんだね~ ぽぽちん良かったね


ぽぽちんの玩具がまた一つ増えたね~








| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-06-07 (Sat)
ぼくちん

高い所って きらいかも。。。。


DSC01774.jpg


こわくない こわくない こわくないから。。。。。



DSC01775.jpg


なんで こんな小さい所に乗せられるんだろうなぁ




あっ ぽぽちん増えてるよ


DSC01773.jpg

最近 なんだか重くなったな~って思ってたの ぽぽちんまたまた大きくなったんだね


すごいな~ぽぽちん 若いってすごいな~。。。。


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-06-06 (Fri)
くぇ~くぇ~って


鳴き声を聞いて


慌てて 小学校の校庭に見にいったら。。。

DSC01768.jpg

さくらんぼを食べに集まっていた


わかけっちょさんたちでした~



おおおぉ ~ ひっさしぶり


近くの大学をねぐらにしている


ワカケホンセイインコさんたちのグループです。


あ~ん 残念カメラ追いつかなかった


さくらんぼが有るうちは たぶん決まった時間に集まってくると思うので


しばらく 楽しめそうです


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2014-06-06 (Fri)

ぽぽち~ん  見て見て~ 

DSC01694.jpg




ぼくちん 速攻で 噛み噛みするよ

DSC01769.jpg


これ なんだか 噛みやすいよ

DSC01770.jpg


ぼくちん 好きかも~

DSC01772.jpg

ぽぽちん 良かったよ~  


あれっ ぽぽちんってば ダブルで噛み噛みしてるんだね   ぽぽちんすごいね
 

| わんず | COM(4) | TB(0) |