2014-07-29 (Tue)
コレド室町で

金魚さんたちの宴?アートアクアリウムを見てきました。


DSC02341.jpg


見た事ある金魚さんとか初めて見る金魚さんとか。。。

DSC02342.jpg

大きい金魚さん

DSC02334.jpg

小さい金魚さん

DSC02336.jpg


どうやって 運んできたのだろう??

DSC02338.jpg

アート的には 素晴らしいのかもだけど。。。

DSC02340.jpg

なんだか

DSC02343.jpg

見ていて。。。。 

DSC02344.jpg

もやもや感が残るのは。。。

DSC02345.jpg

何故だろう



そのもやもやを吹き飛ばしてくれたのは

DSC02349.jpg

やっぱり 美味しい食べ物と

DSC02350.jpg

甘味さんたち

DSC02351.jpg


美味しく食べられる事に感謝


しかし。。。最近甘味の食べすぎかも~

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2014-07-28 (Mon)
ぼくちん今日は 夕方のお散歩で


大きなお友達と遊んだんだ


DSC02327.jpg


ここちゃん って言う女の子なんだよ

DSC02325.jpg


走ったり 追いかけたりとっても楽しかったんだ

また会えると良いな

DSC02328.jpg

ぽぽちん すっごく大きなここちゃんと遊んで楽しかったね~
遊んでくれるお友達って嬉しいね
 
| わんず | COM(4) | TB(0) |
2014-07-27 (Sun)
今日は

とっても上手に


毛布を使ってねんねする ぽぽちん


DSC02324.jpg

100点満点

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-07-27 (Sun)
朝一ヨガ修行の後


どうにも甘味が欲しくなり


寄り道をして 有楽町おかめに直行



140727_1240~01

お土産に おはぎ


いや~ 甘味って良いですね~

DSC02312.jpg


5時間のお留守番をこなしてハウスの中はぐちゃぐちゃ 

大騒ぎで遊び 爆睡したぽぽちん

DSC02314.jpg


目を明けて眠る ちゃぷろうばぁちゃん

DSC02315.jpg


大嫌いなカメラに気が付き。。。

DSC02316.jpg

顔をそむけて 眠りに落ちるばぁちゃん

DSC02317.jpg


みんな可愛くてありがとう

| その他 | COM(2) | TB(0) |
2014-07-26 (Sat)



ぷーさんに ぐいぐいと無理やり入ろうと格闘中

DSC02307.jpg


しばらくして そそくさと 何事も無かったかのように出てくるちゃぷろう

DSC02308.jpg


ねぇ~ちゃぷろう

もっとゆっくり入ってても良いんだよ~ 上手く写真撮りたいから。。


散らかってるし。。。ちょっと狭かったわね。。。

DSC02309.jpg

だよね。。

整理整頓しなくちゃね

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-26 (Sat)


階下から戻ると


大喜びで迎えてくれるぽぽちん ありがと~


DSC02300.jpg

目の前に

うっかり枝豆を落としても

全く気が付かないで 熟睡中の ばぁちゃん~


枝豆は 良い香りがしないのかな


DSC02302.jpg

そ~っと撤収

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-25 (Fri)


ぽぽちんぽぽちん それ預かりのお姉さんにもらった

ガムガムだね



DSC02290.jpg

うん ぼくちん お姉さんのお家楽しかったよ

DSC02292.jpg


お友達もいっぱいいたし ガムガムももらったんだよ

DSC02298.jpg

そっかぁ~ ぽぽちん 良かったねぇ~

初めてのガムガムのお味はどうかな


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-07-24 (Thu)
恐ろしい形相


ゴキブリ退治をする私を見て。。。。。

DSC02275.jpg


かれこれ10分余り 


固まり続けるぽぽちん。。。。。


ぼくちん。。。かぁちゃんがこわいよ。。。


ごめんごめんぽぽちん。。。世の中いろんな事が起こるんだよまだまだ序の口だから~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-07-23 (Wed)
4時半過ぎに大騒ぎして。。。。。


朝ごはん食べたら。。。


ころっっと2度寝を決め込むぽぽちん。。。

DSC02274.jpg


DSC02271.jpg



そして 同じく ちゃぷろう。。。。

DSC02273.jpg


ちょっとむかつく。。。。



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-21 (Mon)


ぽぽちんずルームで おねむの姿を激写



DSC02258.jpg

したつもりが。。。。。。

DSC02259.jpg

見られてた。。。。

気配を消すって難しい。。。。。かも


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2014-07-20 (Sun)
ぼくちん お散歩してたらね。。。

DSC02239.jpg


赤い実を見つけたんだ

DSC02234.jpg


良く見ると

美味しそう

DSC02233.jpg

かぁちゃんってば  アライグマラスカルみたいに 夢中で食べてみたいって。。。。
ぼくちんは ラスカル知らないもん。。

DSC02246.jpg


お家に帰ったら ご近所さんが持って来てくれたんだ

DSC02252.jpg

かぁちゃんったら 大喜びしてるんだ

だけど。。。ぼくちんは。。。

DSC02253.jpg


いっぱい歩いて。。

DSC02254.jpg

眠くなっちゃったんだ。。。


DSC02257.jpg

ブルーベリー。。。ぼくちんの分も。。。残ってると良いな。。。


ぽぽちん お散歩するといろんな発見が有るね 


ブルーベリーって ぽぽちんは食べられるのかな調べてみるからね





| わんず | COM(4) | TB(0) |
2014-07-20 (Sun)

眠ってくれるって


DSC02231.jpg
素敵

DSC02232.jpg

なんだか

達成感を感じるかも


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-07-20 (Sun)

あっ ぽぽちん これは。。。

DSC02229.jpg

マフラーだから。。。

DSC02227.jpg


返して欲しいけど。。。

DSC02226.jpg


ぼくちんが勝ったからね くまさんといっしょに噛み噛みしちゃうからね

DSC02230.jpg



ふぁ~またやってるわね・・・もうね。。。見ない かかわらない 寝る が一番よ

DSC02225.jpg



うんうん ばぁちゃんその通りだね

ひとつだけ すごく大事な事 ばぁちゃんにわかって欲しいんだ

それはね

怒らない って事

我慢とは 違うんだよ

お互い長い時間生きて来たからね ばぁちゃんの気持ち良くわかってるよ

かる~くスルーすると良いと思うんだけどなばぁちゃんの為にもね




| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-19 (Sat)

ひまわり

DSC02192.jpg

千日紅

DSC02196.jpg

けいとう

DSC02198.jpg

ルドベキア

DSC02203.jpg

一足先に咲いた 日々草

DSC02213.jpg

カンナもアップで見ると 違った印象かも~ このピンクが好き

DSC02204.jpg

とっても陽気なイメージの ジニア 

DSC02190.jpg


アップにすると ピンボケなのか  乱視&老眼?のせいなのか。。。よくわからない。。。

でも 花弁の中に もう一つの小さな花が有るのは 間違いない

DSC02206.jpg


今年も

数は少ないけど ばった君が育ってる

DSC02209.jpg


カマキチ君には注意するようにね


| 草花 | COM(2) | TB(0) |
2014-07-18 (Fri)
あ~ こんな小さな隙間に


忘れな草&けいとうの芽が育ってる~

DSC02210.jpg

と思っていたら。。。

むむ。。。これは。。。。


犯人が残したブツ。。。。



DSC02211.jpg


粘り強く待ち伏せ

見逃す訳には行かないですから

DSC02224.jpg



大事な ハートのコキアちゃん


そのうちに 合体してしまうのかも。。。。

DSC02187.jpg

それにしても 成長が早くて しかも とっても丈夫


コキアちゃんってたくましい


| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2014-07-17 (Thu)
ぽぽちん すみっこでタオルを上手に使ってねんねの巻

DSC02169.jpg


ぽぽちん 遊び疲れて どてっと床に寝るの巻

DSC02184.jpg


ちゃぷろうばぁちゃん冷たい床の上に寝るの図

DSC02171.jpg


同じく ばぁちゃん食器棚の前に寝るの図。。。 お皿出したいんだけど これ以上開かない。。。

DSC02186.jpg


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-07-15 (Tue)


ぽぽち~んお待たせ 干してたおもちゃカラッっと乾いたからね~


DSC02182.jpg


あらっ においチャックしてるんだ~


DSC02183.jpg

み~んな ぽぽちんのだよ~


DSC02174.jpg


入念にチャックしてるね

DSC02175.jpg

うわぉっ

DSC02176.jpg

これこれ ぼくちんの青いひもひもみ~つけた

DSC02180.jpg


ぽぽちん お気に入りが見つかって良かったね 


ぼくちんのじゃぁない とか 言われたらどうしようかと思っちゃったよ



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-15 (Tue)

じゃぶじゃぶ洗って


天日干し中~


DSC02166.jpg


ぼくちん 乾くまで良い子で待ってるから。。。。

DSC02168.jpg


ぽぽちん すぐ乾くから待ってってね


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-13 (Sun)
ふたり揃ってお昼寝タイム


DSC02163.jpg


ぽぽちん爆走しすぎて


速攻でおねむの世界へ~

DSC02164.jpg


しめしめ~ 今のうちに まったりおやつタイムにしよっと


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-11 (Fri)
ぼくちん

本当は。。。大きいお風呂ちょっとだけ こわいんだよ

DSC02103.jpg

ちっちゃい所に行くと ほっとするんだ。。。

DSC02112.jpg

かぁちゃんが

シャンプーしながら 笑ってるんだよ。。。 

DSC02113.jpg


ライオンの たてがみなんだって

ぽぽちんライオンとか言うんだよ。。似てるかな

DSC02108.jpg


ぼくちんお風呂頑張ったよ


DSC02115.jpg


ぽぽちん お風呂頑張ってえらかったね

たてがみも 良く似合っていたと思うよ   暑い時は お昼寝が一番だね



DSC02102.jpg

ちゃぷろうも お昼寝中~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-07-10 (Thu)
ぼくちん

今日はバッグに入って自転車に乗って

大きな公園に行ったんだよ


DSC02143.jpg

お友達と待ち合わせしてたんだ

DSC02137.jpg

トッティ君って言うんだ

DSC02131.jpg

ぼくちんよりお兄さんだけど

DSC02144.jpg


ぼくちんの方が大きいんだよ

かぁちゃんが ぽぽちんが大きく見えるって めったにないって 喜んでたんだよ

DSC02148.jpg


草むらの中には

DSC02142.jpg


おばぁちゃんのわんこが まったりしていたんだ

冷たくて気持ちいいのかな

DSC02138.jpg


そして ドッグカフェってお店に入ったんだ。。

撮影禁止で 写真が無いんだけど。。。
 
DSC02154.jpg

ぼくちんもトッティ君も すごく良い子で遊んでたんだよ

えらいでしょ


そして 又公園に行って

機関車を見たり


DSC02159.jpg

お山を見たり

DSC02135.jpg

噴水を見たりして

DSC02160.jpg

トッティ君とバイバイしたんだ



DSC02158.jpg

ぼくちん すごく楽しかったんだ

トッティ君とまた遊びたいな

ぽぽちん 今日は楽しかったねカフェでは
すごく良い子にできてえらかったねぇ 又公園とかカフェとか行こうねぇ~


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-07-09 (Wed)
あらっ

DSC02117.jpg


ぽぽちん。。。

DSC02119.jpg

なんだか。。。

DSC02123.jpg

こわっ。。。

DSC02118.jpg


ぷぷぷ

よ~く ねんねしてるから


今のうちに そ~っとそ~っと 撮っちゃおうっと

あっ。。。。。おはよ

DSC02128.jpg

ぼくちん。。。怖くないよ。。。ねんねしてたんだ。。。

うんうん そうだね 可愛いお顔してねんねしてたね

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-09 (Wed)
ぼくちんの部屋に

新しい小さなトイレちゃんとベッドが来たんだよ


DSC02096.jpg


嬉しくって嬉しくって

DSC02094.jpg


ベッドを噛み噛み掘り掘りしちゃったんだよ。。。


DSC02097.jpg


そしたらね。。。。

あっという間に 元に戻っちゃったんだよ。。。。

なんでだろうな~

DSC02101.jpg

だって~ぽぽちんったら 直ぐに ベッドに穴開けちゃうでしょ。。。。まだしばらく

タオルでねんねだね。。。



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-09 (Wed)


あっ ボールちゃんだ

DSC02058.jpg

こっちこっちだよ~


DSC02064.jpg


ボールちゃんボールちゃんこっちこっち

DSC02060.jpg

えぃえぃ。。。

DSC02059.jpg


むぅ~

DSC02061.jpg

何で こっちに来ないんだろなぁ~。。。。

DSC02063.jpg

ぽぽちん ごめんごめんボールちゃんしまっとくから

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-08 (Tue)


暑い日はやっぱり水浴び


ぐっしょり濡れた 大型女子ききちゃん

DSC02089.jpg

同じく 大型女子やよいさん

DSC02090.jpg


あ~ この後も 盛大な水浴び合戦を繰り広げるも。。。。


カメラの電池切れ~。。。。。


なんてこったぃ。。。。。


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2014-07-07 (Mon)
ぼくちん

生まれて初めて

大きな大きな木がある公園に行ったんだ


DSC02078.jpg


道の周りには 沢山の大きな木が有るんだ

DSC02079.jpg

芝生の広場には

七夕飾りがあったんだ


DSC02080.jpg



お願い事を書いて 飾るらしいんだけど。。。

DSC02081.jpg

ぼくちん クンクンするのに夢中になっちゃったんだ


DSC02077.jpg


広いって 気持ちいいね


DSC02082.jpg


ぽぽちん におい嗅ぎに夢中だったね~ 

今度ね ドッグカフェ&ドックランってところに行くからね

 今日はねその練習なんだよ ぽぽちん楽しみだね

雨降らないと良いよね。。。


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-07-06 (Sun)
ぼくちん

おとなしくしなさいって言われちゃったんだ。。。。


DSC02067.jpg


今ね。。。

かぁちゃんがご飯食べてるんだよ。。。。。

DSC02071.jpg



つるつる~ってして細長いの。。。。

DSC02074.jpg

ぼくちんの大好きな 青いひもひもに似てるんだ。。。。

DSC02068.jpg


食べてみたいな。。。。。

DSC02066.jpg

ぼくちん 良い子で待ってるんだけどな。。。。

DSC02073.jpg




ぽぽち~ん もうちょっと待ってってね~  んん





DSC02076.jpg


待ちくたびれちゃったんだね。。。 うんうん ねんねが良いと思うよおやすみね~


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-07-05 (Sat)



お友達ができたんだ


DSC02065.jpg


ビッグで とってもシャイな イケメンの 元気君 って言うんだよ


ぼくちん 48キロのリリィちゃんとも さっき会ったばっかりだったから


またまた ビッグな元気君に出会って


びっくりしちゃったんだ

でも こわくなんかなかったよ  ちゃんと 挨拶できたもん

ぼくちんすごいでしょ

又 あえるといいな


ぽぽちん 今日は 同じ種類の真っ白な大きいお友達にあったよね


走ったり 遊んだりすると ものすごい迫力が有ったね ~ ぽぽちんもマナーを学んで行こうね  



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-07-04 (Fri)
草花が育つ~

鉢植えしっぱなし3年目のカンナ


思い出したように液肥をあげて

次々花穂が上がって来ました。

DSC02051.jpg

ひまわりも すくすく育って

DSC02055.jpg

鶏頭も 揃ってきました。

今年は 多粒蒔き に挑戦してます。。。

ただ単に 間引いていないだけ。。。とも言いますが。。。


DSC02052.jpg

ジニアソンブレロも 開花がスタート

DSC02053.jpg


リリカシャワーも良い感じ

DSC02054.jpg

そして こちら 昨年のこぼれ種から 

勝手に育ったコキアさんたち。。。


すでに 生い茂って・・・

DSC02050.jpg


上から見ると

ちょっとした 森。。。。

DSC02049.jpg


実はコキアが 一番の楽しみだったりします


秋には 赤いハート型になったらいいな
| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2014-07-04 (Fri)
我家で 初めての巣引きで

生まれた今は亡き 大のお気に入りだったこちょぷんの孫になるふわ

IMG_0558_1.jpg

ブルーのスパングルパイド お腹に白ベルトを巻いた様な バンドパイドって言うんだったね。

IMG_0901_1.jpg


6兄弟の 長男君で

IMG_1799_1.jpg

2日遅れで生まれた 妹のもこちゃんは 1歳のお盆に あっという間に逝ってしまって

IMG_2009_1_1.jpg

次の巣引きで生まれた4兄弟も


IMG_2010_1_1.jpg

ふわを残して 先に逝ってしまったね。

そうやって いつも掃除する私を ジッと見ていたよね

IMG_2165_1.jpg

性格は温厚で

IMG_2893_1.jpg



強すぎず 弱すぎず バランスとれていたよね

IMG_3378_1.jpg

ただ。。。

IMG_3712_1.jpg


ちょっと 身体が弱くて。。。

IMG_3759_1.jpg

お尻に 脂肪の塊が出来たり。。。


IMG_3780_1.jpg

通院で 何やらよく効く薬で 一発で直ったのには驚いたよ

IMG_3767_1.jpg

肝臓機能が弱くて 脂肪などの代謝があまり良くなかったんだったね。。

IMG_4195_1.jpg

換羽時の体力消耗は 他のみなさんに比べてかなり激しかったよね。

IMG_4776_1.jpg


でも そのたびに 奇跡の復活したよね

IMG_4922_1_1.jpg

お腹の白いベルトは チャンピョンベルトみたいだよ

IMG_6850_1.jpg


そう言えば。。。

IMG_7177_1.jpg

くちばしが ボロボロになったこともあったね。

IMG_7157_1.jpg


でも それも奇跡の復活

IMG_7232_1.jpg

元気になったり 無くなったり。。。

IMG_7338_1.jpg


早くに逝ってしまった 妹の分まで 楽しんでいたように思えたよ

IMG_8446_1.jpg


いっぱいのみなさんのお世話や

IMG_9608_1.jpg


誰かの相手をしていると


IMG_0882_2.jpg

ふと気が付くと いつもふわが ジッと見ていたんだよね

IMG_1814.jpg

気が付くと あっという間に 10歳になっていたんだよね。

IMG_2093.jpg

晩年の 換羽は さすがに辛かったね。。。

IMG_2186.jpg

つんつんの筆毛が

IMG_2228.jpg


なかなか 伸びてこなくて

IMG_2429.jpg


身体も すごく辛かったね。。。

IMG_2432.jpg


ふわは 10歳だから

IMG_2436.jpg



他の若いみなさんより

IMG_2550.jpg


いっぱいの写真があるんだよ。

IMG_2547.jpg

10年の間には


IMG_2580.jpg



ブログに変わったりして

i
IMG_2577.jpg

でも。。


IMG_2569.jpg


ブログに変えてからも

IMG_2572.jpg

あっという間に 6年が過ぎていたんだね。。


IMG_2725.jpg


なんだか。。

IMG_2804.jpg

私は

IMG_2832.jpg


ふわ をはじめ。。

IMG_2838.jpg


沢山の

IMG_3323.jpg

みなさんが 

IMG_3541.jpg


いつも そばにいて

IMG_3542.jpg


お世話は それなりに大変だけど

IMG_4036.jpg


今思うと


IMG_4044.jpg

すごく 楽しくて

IMG_4100.jpg


ワクワク ドキドキ 

IMG_4744.jpg

たまに ハラハラ 

DSC00053.jpg


送り出す命


DSC00688.jpg


迎える命


DSC01571.jpg

いっぱいの命に囲まれて 

DSC01597.jpg


すごく楽しい日々を過ごせているって事

DSC01592.jpg

改めて 感じてるよ

DSC01744.jpg


見送るのは


DSC01729.jpg


毎回毎回。。夫々の

DSC01850.jpg


色々な 思いがあって


DSC02046.jpg

時が止まったように 

ぽっかりと 穴が開いてしまったような感じになるけど
 

DSC02045.jpg


10年を生き抜いた ふわには


頑張って えらかったね  ありがとう大好きだよ って

言葉をおくるよ

DSC01847.jpg



           ふわ 2004年3月1日生まれ10歳4か月 2014年7月1日虹の橋へ 




| 小さなみなさん | COM(8) | TB(0) |