小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

迷子情報拡散のお願い

当面 この記事がトップになります。

通常の記事は この下になります

以下 お友達から情報拡散依頼が有りました。

お近くの方 鳥飼仲間をお持ちの方 情報拡散をお願い致します。 


ベニート君♂

140122_1125~01


8月17日日曜日 午前10時ごろ
 


かごから逃げてしまいました。風が強い日でしたので 遠くまで行ったかもしれません。



背中がが黄色 お腹が緑色 鼻は青のセキセイインコです。


見かけた方、保護された方、情報をお持ちの方、連絡をよろしくお願いします。



場所 神奈川県高座郡寒川町一之宮  sarkituzak1@hotmail.com
【 2014/08/31 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

その調子♪


ちゃぶうちゃん  振り向いてくれない さぶちゃんをあきらめて。。。。

階下の女子たちの元へ~

DSC02680.jpg

かご越しだけど


楽しければ良いね
【 2014/08/29 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

友達になりたい。。。。



大好きな よもっぱらが先に逝ってしまって


ひとりさびしいちゃぶう (ノーマルグレー)

最近は イエロースパングルの さぶちゃんを気に入っているみたい。。。

DSC02662.jpg

仲良くなりたくって


そろりそろりと近寄って。。。。。

DSC02642.jpg

行動を共にしようと くっ付いてみるけど。。。

DSC02661.jpg

実は。。。。


さぶちゃんが覗いているのは


仲良しの べっぷさん。。。


さぶちゃんと べっぷさんは 仲良し

DSC02644.jpg


ちゃぶうは 気に入らないみたい。。。

DSC02672.jpg


さぶちゃんと べっぷさんの間に割って入る。。。

DSC02671.jpg


その上。。。べっぷさんに。。。

DSC02667.jpg

喧嘩を仕掛ける。。。

DSC02669.jpg

にらみ合いは続く。。。。。

DSC02670.jpg


ちゃぶうちゃん。。。残念だけど。。。我が家の男子は11羽。。。

知ってると思うけど みんなそれぞれ仲良しぺアーになってるよね。。。 

ちゃぶうちゃん 。。あぶれてるね。。。


広く浅くってのはどうかな

【 2014/08/28 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

試食会


購入したフード は 

DSC02568.jpg

向かって   大き目 左がナチュラルチョイス   

丸い 右がフィッシュ&ポテト

カロリーはほぼ同じ

同じ3キロでも ナニュラルチョイスの方が量が多くて 袋も一回り大きい


DSC02597.jpg


そして そのお味は。。。

ナチュラルチョイスは かりっと軽くて 味の薄いスナック菓子みたい。。。

DSC02600.jpg


フィッシュ&ポテトは

当然ながらお魚の味がして ナニュラルよりは やや水分が多い??感じがする。。。


どっちが美味しいの??って


DSC02603.jpg

それぞれ好みが有ると思うけど。。。

お魚の味も悪くない

カリッと軽い シリアルっぽい噛み心地も決して悪くない

なんて言いながら・・・・・てへ 

 直ぐに 口直しをした私。。。

DSC02599.jpg


ぽぽちん&ちゃぷろうは

実は ローテーションで どちらも食べています

今のところ どちらも良く食べていますよ


ちなみに

食べる速度は ばぁちゃんの方が 断然早い

歯が無いのにね~


【 2014/08/26 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ぷるるちゃんはじめまして♪



おかしいなぁ~

DSC02638.jpg

ぷるるちゃんってば 引っ張っても引っ張っても

DSC02632.jpg

動かないんだよ。。。。

DSC02636.jpg

やっと ぼくちんの所に来たんだけど。。 ひもひもも すごい頑丈なんだ。。。

DSC02639.jpg

ぽぽちん ぷるるちゃんとひもひもの 噛み心地はどうかな

ぷるるちゃん結構強いみたいだね




DSC02640.jpg

ぷるるちゃん お疲れぽぽちんをよろしくね


【 2014/08/26 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お池に行ったよ

ぼくちん 自転車に乗って

大きなお池のある公園に行ったんだ

DSC02622.jpg


鳥さんのボートがいっぱいあったよ

DSC02623.jpg

お池は とっても広くて

DSC02625.jpg


大きな鯉がいっぱい

DSC02626.jpg


鳩さんもいっぱいいたよ

ぼくちん 鳩さんのこと ちょっぴり気になっちゃったんだ。。。 

DSC02621.jpg

公園の近くには 赤ちゃんのワンコやにゃんことか玩具がいっぱいあるお店もあるんだ

ぼくちん

あたらしい玩具を買ったんだ

大好きな ひもひもが付いた玩具だよ


早く遊びたいな~ 


DSC02628.jpg

ぽぽちん まだまだ暑くて お買い物を兼ねたお散歩だったけど

なんだか くたくたに疲れちゃったよね・・・ その後 3時間も昼寝しちゃったけど。。

今晩もぐっすり眠れそうだね


【 2014/08/25 】 わんず | TB(0) | CM(0)

久しぶりに

冷房無しの過ごしやすい鳥部屋だったので


みなさんを 放鳥~


DSC02619.jpg



びゅんびゅん飛び回るかと思いきや。。。。


なんだか みなさんお疲れの様子で 終始まったりモード。。。。


み~&べっぷさん父息子も

考えてみたら 7歳&8歳年末には 又歳を重ねる。。。

DSC02620.jpg

大型せきせいの平均寿命を とっくに超えていた。。。。。


我家のみなさんも 高齢化が進んでいます


【 2014/08/25 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

あっ


ぽぉぉんって 投げたら・・・・・・・

DSC02611.jpg

 ちびぷるちゃんを助けなくっちゃ

DSC02608.jpg

ぼくちんに任せてね

DSC02609.jpg

ほらね

DSC02612.jpg

あっという間に つれて来たよ

DSC02616.jpg

ぽぽちん 上手にできたね

噛み噛みしちゃったカーテンも 治せるともっと良いんだけどな~


【 2014/08/24 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ますます


巨大化している コキアちゃん


ぽぽちんも

DSC02593.jpg

ちゃぷろうばぁちゃんも

DSC02596.jpg

小さく見える。。。


【 2014/08/23 】 草花 | TB(0) | CM(0)

夕方の集い?


ぼくちん パピー君とお友達になったよ


DSC02572.jpg


パピー君は とってもフレンドリーなんだよ

DSC02574.jpg


ぼくちんを見ると 遠くから走って来てくれるんだ
ぼくちん嬉しくなっちゃうんだ

DSC02573.jpg



お隣のダルちゃんとか 

大きなワンコも居たよ 明日も遊べると良いなぁ~
 
DSC02577.jpg


ぽぽちん 大きなワンコってみんな落ち着いてて大人のワンコって感じだね~

ぽぽちんもちょっと見習いたいね また会えると良いね


【 2014/08/22 】 わんず | TB(0) | CM(4)

フードが届いた♪

ひもひも&ぷるちゃんと、遊ぶぽぽちん


DSC02570.jpg


あっ かぁちゃんが何かごそごそバリバリ開けてる

DSC02571.jpg

何だろうなぁ 気になるなぁ

DSC02569.jpg


あっ。。。ぽぽちん それはね

DSC02568.jpg

ばぁちゃんとぽぽちんのご飯だよ

無くなる寸前に 絶妙なタイミングで届いて良かったぁ~

ばぁちゃんのもぽぽちんのも ほぼ同じカロリーなんだね

【 2014/08/21 】 わんず | TB(0) | CM(4)

あら~


ぽぽちんったら

DSC02565.jpg


気持ちよさそうだね


DSC02566.jpg

ぽぽちんナイス


 
【 2014/08/21 】 わんず | TB(0) | CM(2)

真夜中の。。。


眠るちゃぷろうばぁちゃん

DSC02564.jpg


お水を飲むぽぽちん

DSC02561.jpg


今晩も 暑い。。。

【 2014/08/19 】 わんず | TB(0) | CM(2)

会いたいんだ♪

ここは お友達のロン君のお家だよ


DSC02554.jpg



ぼくちん ロン君大好きなんだ
ロン君いないかな~。。。。


DSC02555.jpg

ぽぽちんったら 毎日毎日ロン君のお家を覗いてるね~   

 ねぇ ぽぽちん ロン君と初めて会った時 がぶってされて固まってたよね覚えてるかな 

でも 何度も預かってもらってるうちに すっかり意気投合したみたいだね

ぽぽちん良かったね友だちって良いよね



DSC02557.jpg

 うん   ぼくちん。。。明日は ロン君と遊べるかな~

【 2014/08/19 】 わんず | TB(0) | CM(0)

歯磨きおやつを買ってみた

ぽぽちんの8か月になったお祝いに


こんなのどうかな~ ぽぽちん喜ぶかな~て思って買ってみたよ

DSC02545.jpg


今日は

歯ブラシの玩具はどうかな

DSC02552.jpg


これ なんだろう~

DSC02550.jpg

なんか チクチクしてるよ。。 ぼくちん結構好きかも

DSC02553.jpg


ぽぽちん 噛み心地はどうかな

大好きな噛み噛みで お口がきれいに保てるって良いよね


【 2014/08/18 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お散歩してたら

ぼくちん今日は

いつも会うお友達と

いっしょにお散歩したんだ


DSC02538.jpg

あっという間に 暗くなっちゃったんだよ。。。。

DSC02540.jpg


玄関の階段に座って

ブラシしてるんだよ

DSC02539.jpg


でも まだお友達が通らないかな~って思ってるんだ


DSC02544.jpg


ぽぽちん 今日もお友達と一緒で良かったね~


でもさ。。。最近ぽぽちんって お友達のお母さんから するっと逃げるのは何でなのかな~


人見知りの時期なのかな 不思議だね


【 2014/08/17 】 わんず | TB(0) | CM(2)

わんずの日課?



あのね~

早朝から何度も何度もオタケビをすると

ばぁちゃんだって 疲れちゃうでしょ~

あっ。。。。ばぁちゃんには。。。時間なんて関係ないとか





あら。。わかってるんじゃないの。。。

DSC02532.jpg


ぽぽちんは 投げて投げて~持ってくる~が大好きだよね~

DSC02534.jpg

最近はさ すご~く力が強くなって来たよね~

DSC02535.jpg

ぼくちん 噛み噛みと走るの大好きなんだ

うんうんふたりとも だんだんその道ってのを 極めて来てるみたいだね
ちょっぴり負けそうだけど マダマダ負けないからね



【 2014/08/16 】 わんず | TB(0) | CM(2)

呉へ そのⅡ



山の上のお墓参りへ


曲がりくねった細い坂道は

お盆の時期限定の信号機が有りました。
 
DSC02500.jpg

コンパクトで わかりやすい

DSC02501.jpg


山頂からの眺めは

あいにくの曇り空

ぼんやりと海が見えます。


DSC02507.jpg


墓石の上で飛び回る 大きなバッタ君

DSC02503.jpg

周辺には

レンコン畑や


DSC02505.jpg

栗の木もあって


DSC02509.jpg

下りは  石垣の坂道をてくてく歩き

DSC02511.jpg

防空壕に驚き

DSC02517.jpg

大きな灯篭を 眺め

DSC02518.jpg


思い出に残るお墓参りになりました。


帰りは
一度買ってみたかった

雑誌などで 有名な メロンパンに寄って

DSC02522.jpg


ずしりと大きなメロンパンと

DSC02524.jpg

これまた あんこのたっぷりのあんパンを購入

DSC02525.jpg


めったに会えない

親戚の方や義姉さん一家と 楽しいひと時を過ごし

お義父さんを送り出しました。


今までの中で 一番思い出に残る帰省となりました。



帰宅後のぽぽちんは


何の変わりも無く とても元気

抜糸も終え 順調な回復をしています

DSC02531.jpg


この後 疲れが取れず2日間家に閉じこもった私でした。

【 2014/08/15 】 その他 | TB(0) | CM(2)

呉へ そのⅠ



義父の葬儀の為 広島県呉市へ行きました。

DSC02475.jpg



DSC02492.jpg


DSC02491.jpg


ヨガレッスンの代行を探し

ぽぽちん&ちゃぷろうを預け

みなさんへの暑さ対策&餌と水


いざ家を空けるとなると

その準備が 本当に大変でした。

【 2014/08/14 】 その他 | TB(0) | CM(0)

夏のお客様

うわぉ~


玄関を出た途端に 目に飛び込んだ


そのド派手な姿に 


とんぼさんの様なお顔に お尻には とげが。。。。

仮面ライダーシリーズでは どんな役になるのかなんて思ったり。。。

DSC02457.jpg


今が満開になった ひまわりから移動してきたのか


DSC02462.jpg


それとも ルドベキア

DSC02464.jpg


ジニアさんには カマキチ君が居るしね。。。

DSC02469.jpg

千日紅さんたちかな

DSC02466.jpg

そして 目指していたのは

食べておいしい隠れるところ満載コキアの森とか



DSC02465.jpg


曇りの日を選んで移動するなんて

計画性があって素敵


【 2014/08/09 】 草花 | TB(0) | CM(0)

網戸越しの

ラブ


DSC02452.jpg


メンズ同士だけど とっても仲良し

DSC02453.jpg


親しい仲にも 礼儀ありかな

DSC02454.jpg

仲良しって良いね

【 2014/08/07 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

眠る


ばぁちゃん

DSC02437.jpg


そのお顔は 味わい深い

DSC02438.jpg


見守る ぽぽちん

DSC02441.jpg


本心は。。。遊びたいんだよね

DSC02444.jpg

違うよ ぼくちん ばぁちゃんの事見てるだけだよ

【 2014/08/07 】 わんず | TB(0) | CM(0)

朝のひと時

貴重な朝



お勉強の時間


DSC02434.jpg


わんずたちは


食後の2度寝タイム




ぽぽちんも

DSC02431.jpg


ばぁちゃんも

DSC02432.jpg


本当に親孝行


【 2014/08/05 】 わんず | TB(0) | CM(0)

遊ぶ遊ぶぷるちゃんとも遊ぶ

ぼくちんの大好きな玩具がいっぱい

でも。。。。。

何か足りないなぁ~

DSC02387.jpg

何処に行ったのかな~ぷるちゃんは。。。。

DSC02391.jpg

ぷるちゃんやっと見つけたよ




ぷるちゃん大好きなんだ


DSC02407.jpg


あっ ぽぽちん。。。。えっ。。。マジ
ふ~ん そうなんだ。。。でも。。。それって術後だしねぇ。。。。


悪いけど 撤収





ぷるちゃんが いないよ。。。何でだろうなぁ~

DSC02413.jpg


ぼくちん つまんないから。。。ねんねするよ。。。

DSC02414.jpg


ぽぽちん そうだね~ あと少しおとなしく過ごそうね


【 2014/08/03 】 わんず | TB(0) | CM(4)

無事に帰宅

ぼくちん

お家に帰ってきて ガムガムで遊んでいたら。。。


DSC02380.jpg

こんなものお顔に着けられちゃって。。。どうして良いかわからないんだ。。。

DSC02383.jpg


なんだか眠くなっちゃたんだけど。。。

DSC02385.jpg

ねんねしたいんだけど。。。。できないんだ。。。

DSC02386.jpg


ぽぽちん 良く頑張ってえらかったね お顔見た時はホッとしたんだよ

傷舐めちゃうといけないからね。。。少しだけ我慢だよ ぽぽちんならできるよ


【 2014/08/02 】 わんず | TB(0) | CM(2)

おねむなぽぽちん

あっ   極悪ぽぽちん。。。


DSC02370.jpg

違うよ。。ぼくちん ちょっと眠たくなったんだ。。 

DSC02371.jpg

ほらっ いつものぼくちんだよ

DSC02373.jpg


ぼくちん いけてるでしょ

DSC02374.jpg

うんうん いつものぽぽちん かわいいぽぽちんだよ

お顔周りさっぱりしたね  ちょっとギザギザだけど。。。

【 2014/08/02 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ぽぽちんの成長

最近は


身体も がっしりしてきて


色味も 全体的にベージュ色になって来たぽぽちん


DSC02360.jpg


今日は お風呂に入って

DSC02361.jpg

お顔周りも軽くカット

DSC02362.jpg

明日は 病院に行きます。

DSC02366.jpg


ちゃぷろうばぁちゃんも

たっぷりカットして お風呂に入って

DSC02359.jpg

お昼寝タイムに突入です

【 2014/08/01 】 わんず | TB(0) | CM(4)

秒読み?

あと少しで

くっ付きそう

DSC02357.jpg

すごい成長力
【 2014/08/01 】 草花 | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ