2014-09-28 (Sun)
お昼ね中~


DSC02940.jpg


しめしめ。。。

DSC02942.jpg


まったりおやつタイムができるぞ~

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-09-27 (Sat)
大きく成長した


カマキチ君が。。。。



車にひかれていた。。。。


なんてこったい。。。。


子孫たちに また来年出会えることを願って。。。。


カマキチ君のご冥福をお祈りいたします

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2014-09-26 (Fri)

ぼくちんのココ兄ちゃんからお写真が届いたんだ



ここちゃん3

体重も同じくらい

お顔も本当に良く似てるんだ


ここちゃん4


ココ兄ちゃんと同じショットを撮ろうと頑張ってみたんだ

かぁちゃんが 何度も撮りなおしていたよ

ぼくちんだよ

DSC02892.jpg

これもぼくちん

DSC02893.jpg

どう

そっくりでしょ


遠くに住んでるココ兄ちゃん いつか会えると良いね


| わんず | COM(5) | TB(0) |
2014-09-24 (Wed)
左目がごろごろして


開けていることもままならない。。。。


そうだ。。。良いものがあった


DSC02876.jpg

冷蔵庫に保管してあった


め~めに処方されて使いきれなかった目薬が。。。


私を助けてくれました


め~め ありがとう

め~めも目がゴロゴロ痛かったんだよね。。。

たくさんの目薬を 嫌がらずに受け入れてくれたものね

ちょっと古いけど密封だから大丈夫だね?

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-09-24 (Wed)
毎晩3~4回夜泣きして


それ以外は ぐっすり眠る ちゃぷろうばぁちゃん


DSC02864.jpg



朝ごはんが終わったら

日向ぼっこが日課に

DSC02867.jpg

朝晩涼しくなってきたので

暖かい朝の日差しはとっても気持ちいいね


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-09-20 (Sat)
おもちゃが

傷んで来ました。。。


DSC02854.jpg

つぶつぶが無くなっているけど・・・・もしや

DSC02861.jpg

同じく カレーパンも。。。穴が開いて 中の綿食べてるとか

げ~げ~してる時もあったからねぇ。。。。

DSC02859.jpg

表面も ボロボロ

DSC02858.jpg

で。。。ぬいぐるみ系だけ新しく購入しましたよ

DSC02856.jpg

メロンパンを 新旧比べてみると。。。同じものとは思えない。。。。


DSC02857.jpg


噛み噛み噛み噛み & ひっぱりっこによく耐えてくれました


玩具たち ありがとう&お疲れ

| わんず | COM(6) | TB(0) |
2014-09-19 (Fri)
ぼくちん

引っ張るの大好きなんだ


DSC_0060.jpg

そして 噛み噛み噛み噛みしてみるんだ

DSC_0066.jpg

ぼくちん呼ばれてる気がする。。。

DSC_0061.jpg


きゃぁ~ぽぽちん せっかくたたみ終ったのに。。。
ぽぽちんって ひもひもとかファスナーとか本当に好きなんだねぇ~



たたんだら 直ぐにしまおう 洗濯物  字余り。。。


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-09-18 (Thu)

どうして。。。


こんなに噛むんだろう~


餌や水を変えるだけでも 一苦労・・・・



DSC02849.jpg


みなさんと同じように


小松菜をあげてみたら。。。。

DSC02850.jpg

食が細いぴーちゃんは

なんと。。。。

小松菜に怒る。。。

そして 近寄らない。。。


とってもミステリ~


お迎えが来るまで。。。


そ~っとそ~っと 見守ります・・・・・

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2014-09-18 (Thu)
キッチンワゴン下の 


奥のおく~の床に仕掛けたゴキブリホイホイに誘われたのか


ひく~い体勢で必死になって


ワゴンの下にもぐりこもうとするちゃぷろうばぁちゃん




DSC02852.jpg



真夜中に 最低2回


ワンワン騒ぐから。。。。

てっきり 色々な事を忘れてしまっているのかと 思っていたけれど。。。。


嗅覚は健在なんだね~


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-09-15 (Mon)
ぼくちん

ガムガム大好きなんだ


DSC_0049.jpg

ちゃんとお手手で押さえて

DSC_0048.jpg

かあちゃんのマットレスの上で

DSC_0047.jpg


噛み噛み噛み噛みするんだよ

DSC_0046.jpg

ぽぽちん 最近はこのガムガムに夢中だね
ちょっと臭うけどね。。。

しかも マットレスの上だと いつまでもずっと噛み噛みしてるね 

夢中になれるって良い事だね





| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-09-15 (Mon)
たぶん8年ぶり位に預かることになった

オカメインコの ぴーちゃん

DSC02834.jpg


男子なのか女子なのか全く不明らしいけど。。。。

DSC02835.jpg


ぴーちゃんは


男好き


夫や息子を見ると


上機嫌で 口笛調のミッキーやクリスマスソングを歌いだす


お世話をする私は


ぴーちゃんに 口笛で歌をうたってあげるけど。。。。

どうも お気に召さないらしい

そして。。。。

噛む


痛いんだな。。。。結構。。。。

| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2014-09-14 (Sun)
アスファルトの上を

ニョッキニョッキと歩く幼虫さん

アゲハチョウさんかな。。。色がきれいで とっても目立つ


DSC02837.jpg

こちらのお方も 最強な色合い

同じ時間に 同じ我が家の前の道路を歩いているなんて。。。


DSC02839.jpg


今日は秋祭りで

人通りが多いから。。。


学校花壇の茂みに お引越し

無事に大人になれるかな


DSC02841.jpg



一方


秋祭りの太鼓の音が

怖くて怖くて

お散歩で歩けないぽぽちん。。。


家の中で うっかり目を離したら・・・・・

DSC02848.jpg



ぼくちん 良い子で遊んでたんだよ

DSC_0025.jpg


あっ。。。。


そうなんだ。。。そうだよね 今日は一日お外が怖かったもんね

遊ぶのは良いけど。。。まさか。。。。食べてないよね


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-09-12 (Fri)

ぼくちん お散歩してたら急に雨がいっぱい降って来たんだ


かあちゃんを引っ張って慌てて走って帰ったけど


びしょ濡れになっちゃって お風呂に入ったんだ

DSC02818.jpg


ぼくちんお風呂大好きだよ

DSC02823.jpg

ドライヤーとブラシは 長くて飽きちゃうけど。。。ぴかぴかになったって言われたよ

DSC02826.jpg

ばぁちゃんもお風呂に入ったんだけど

DSC02827.jpg

あっという間に寝ちゃったんだ。。。

DSC02812.jpg


今日のお散歩では 初めてのお友達に会ったんだよ


DSC02828.jpg


かぁちゃんが 可愛い可愛いって大喜びしてたんだ。


DSC02829.jpg

ぼくちんも挨拶したよ小さい小さいチワワのおじちゃんだよ

DSC02830.jpg


ぽぽちん 急な雨には びっくりしちゃったね

とっても可愛いお友達もできて 良かったね~ 又会いると良いね~



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-09-11 (Thu)


きんちゃんったら。。。。


DSC02767.jpg



自分より年上が好きみたい


ちむ兄ちゃんもそうだけど。。。。


以前は


今は亡き よもっぱらに ちょっかいを出していた。。。

DSC01350.jpg

足までかけて。。。  くちばしまで奪う

DSC01349.jpg

でも。。。

そんな きんちゃんの行動が

こうやって よもっぱらを登場させてくれたんだね


ちょっとスケベな きんちゃんサンキュ


あっ。。。。おせっかいだけど。。。


よもっぱらが居なくて ひとりさみしいちゃぶぅ

IMG_3770_1.jpg

を よろしくね

| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2014-09-11 (Thu)
バリッバリバリ

あら??何の音かしら。。。

DSC02805.jpg

ガサゴソガリリ

DSC02808.jpg

あ~ぽぽちんなんか悪い顔してる~

DSC02804.jpg


ぼくちん 悪いことしてないよ。。。
何が有るのかな~って思ったんだ

DSC02811.jpg

へぇ~そうなんだ すっごく一生懸命だったねぇ~楽しかったかな

でも。。立ち入り禁止




そんな事には

我関せず
 
全く気が付かないで爆睡中の ばぁちゃん


DSC02803.jpg

頭。。。。落ちてるけど。。。。


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-09-10 (Wed)
高い止まり木が 大好きなみなさん

DSC02757.jpg
 
今年3歳の若さあふれる きんちゃんが

9歳の ちむ兄ちゃんにちょっかいを出す。。。

DSC02766.jpg

きんちゃん一方的にテンションマックス

DSC02767.jpg

我慢してた ちむ兄ちゃんも最後には 怒ってみる

DSC02768.jpg

そうそう ちむ兄ちゃん我慢は禁物


たまにはどっかぁぁんと意思表示をすると良いよ


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2014-09-09 (Tue)

ぼくちんお水飲んでたら

DSC02775.jpg


でっかい丸いものが。。。

DSC02774.jpg


クンクンチェックして。。


DSC02777.jpg


ガリッとしてみたんだ。。。

DSC02781.jpg


すっごく硬くて。。。

DSC02789.jpg


つるつるしてるんだ。。。

DSC02788.jpg

DSC_0041.jpg


DSC_0044.jpg




あらっ なんだか楽しそうだわね。。。。


DSC02776.jpg


ぽぽちん 格闘してるね

それはね いつも食べてる 甘くて赤いすいかだよ

あとでみんなで食べようね





| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-09-08 (Mon)
さぶちゃんと仲良くなりたい ちゃぶぅ。。。

DSC02755.jpg


でもでも さぶちゃんには。。。

DSC02773.jpg


べっぷさんしか見えてない。。。。

DSC02759.jpg


 ドンマイちゃぶぅ
| 小さなみなさん | COM(2) | TB(0) |
2014-09-08 (Mon)

くっ付きそうなお目目のぽぽちん

なんかこわいなぁ~

DSC02799.jpg


ちょっと開いて来たけど。。。


DSC02800.jpg


あっ良かった うんうん いつものぽぽちんだ

DSC02802.jpg

ぼくちん まばたきしてるんだよ


うんうんぽぽちんわかってるよ あとさ~ お口の黒いの

ちょっと薄くなって来たねかっこいいね


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-09-07 (Sun)

お布団を  自分仕様にずらして 眠るちゃぷろうばぁちゃん


DSC02751.jpg



ぽぽちんも


やっと おトイレとお布団を分けることができたね


DSC02752.jpg

これから 涼しくなるしお布団は 暖かいからね~

噛み噛みガリガリボロボロにしないようにね

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-09-06 (Sat)


ぼくちん 今日お散歩してたら

キウイを発見


びっくりしちゃったんだ



DSC02739.jpg


高い所にいっぱいなってるんだ

かぁちゃんってば いつまでもず~っと 眺めてるんだ。。。

また ラスカルみたいに食べたいのかもね

DSC02740.jpg

今日会ったお友達は

みんな すっごく大きいんだ


DSC02742.jpg


ぼくちん 今日は見てるだけだよ。。。

DSC02744.jpg

 すぐにりりぃちゃんもやって来て

大きいお友達が4頭も。。。

DSC02747.jpg

吠えたり じゃれたり

すごい迫力なんだ。。


DSC02748.jpg

ぼくちん ちゃんとお座りしてみんなを見てたよ えらいでしょ

DSC02750.jpg


ぽぽちん 今日はちゃんとお座りしてえらかったね

遊びたいけど我慢することもできるようになったねぽぽちんすごいね



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2014-09-05 (Fri)


鶏頭が 少しずつ大きくなって来ました

真夏の強光で ほとんどが葉焼けしてしまった中で 唯一育っています

DSC02700.jpg


ふわっふわのコキア

DSC02693.jpg


良く見ると 小さな花かな


DSC02699.jpg


千日紅&ルドベキア

DSC02701.jpg

一株だけ全く 花芽が上がってこないものが。。。。

DSC02702.jpg


よーく見ると 5ミリにも満たないつぼみが覗いてる。。

DSC02703.jpg



バナナ虫君も健在

DSC02706.jpg

本名は何だっけな

たしか。。。なんとかよこばいだったかな


| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2014-09-04 (Thu)

失礼は重々承知の上での相談なんだけどね。。。。


目を閉じてお休みになった方が身体に良いと思うんだけど。。。


あちこちカラカラに乾いちゃうんじゃないかしら???


みんな驚いちゃうしね

DSC02732.jpg


あら~ また写真落ち着いて寝てられないじゃない。。。

DSC02733.jpg


ごめんごめん。。。でもちょっと考えてみてねよろしくぷり~ず





| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-09-04 (Thu)


ぼくちん今日のお散歩で


赤い実がいっぱいなってる木を見たよ


DSC02707.jpg


ヤマボウシ って名前なんだって
食べられるってホントかな

DSC02708.jpg


お散歩が終わっても

DSC02709.jpg


お友達が居ないかな~って

DSC02710.jpg


見張ってるんだ

DSC02713.jpg


なかなか来ないから。。。


DSC02718.jpg


すごく大きくなってる コキアの森を探検するんだ

DSC02714.jpg


でも。。。

DSC02723.jpg


やっぱり お友達が気になるんだ。。。

DSC02721.jpg


ぽぽちん 最近はいっぱい歩けるようになったね~えらいね~

大好きなチワワのロン君には 今日もあえなかったね。。。明日は会えると良いね



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-09-02 (Tue)

目の周りが くしゃくしゃになったちゃぷろうばぁちゃん。。。


痛くて 目が開かない。。。

DSC02692.jpg



網膜剥離外耳炎
お薬の投薬が始まりました。。

DSC02690.jpg

そう言えば。。。今朝はたて続けに 下痢だったし。。。。


最近は 真夜中に2度以上も夜鳴きするし。。。


そのたびに   黙らせようとして すこ~しずつフードをあげていたら


なんと。。。体重が。。。300グラムほど増えていた。。。。


どうりで最近 やけにむっちり重たいな~って感じてた。。。


ちょっと落とさないとねそう言う誰かさんもね


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2014-09-01 (Mon)

気が付くと


甘味を食している。。。。。

140831_1607~01


この時期は 冷たいソフトクリームがすごく美味しい


これね。。。普通のソフトクリームじゃなくってね

おせんべソフト 

砕いたおせんべが入ってる

140831_1608~01



焼き目が付いた もちもちお団子も もちろん完食

140831_1608~02


相撲でにぎわう

140831_1639~01

両国での甘味を堪能しながら。。。

140122_1125~01


長年お世話になった


ガラケーに感謝して


遅ればせながら。。。。新たに スマホデビューした私。。。

愛用していたガラケーでの最後の撮影になりました。。。

その後。。。慣れない作業に

四苦八苦


しばらく格闘します。。。


 
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2014-09-01 (Mon)
お散歩のコースが


どんどん広がっている今日この頃


時間帯を決めていないので


DSC02582.jpg


毎回違ったワンコたちを見るたびに

DSC02588.jpg

テンションが上がって 嬉しさマックスになる ぽぽちん

DSC02589.jpg


そして コース途中にも


DSC02581.jpg


必ず 時間を掛けたい場所が有るみたい

DSC02579.jpg

ぽぽちんあのさ

最近のぽぽちんは 

どんどんワンコらしく成長してるね

DSC02641.jpg

うん ぼくちん お友達に会えるのすごく楽しみなんだ


| わんず | COM(0) | TB(0) |