小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

み~じぃさんのお手入れ


昨年までは 我が家のジョ~ジクル~ニ~ だった み~じぃさんも


8歳を超え 大型せきせいインコの平均寿命を上回っている

かごの中でも ほとんど動かず。。。

DSC03167.jpg

外に出ても 飛び回らなくなった・・・

もちろん 

日々の日課だった 

女子たちへの挨拶も忘れてしまったみたい。。。



DSC03199.jpg


ただただ。。。

DSC03217.jpg


お手入れに専念するのみ。。。

DSC03202.jpg


でも その姿は

やっぱり我が家のみなさんのリーダーだった貫禄が有って

大好き






【 2014/10/31 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ぶるるのお手入れ


今年で8歳シニアの域に達した

ぶるる

DSC03192.jpg


だいぶ 身体の機能が衰えてきて

DSC03190.jpg



飛ぶのも 歩くのも 見ていて危なげ。。。



DSC03191.jpg


そして 何より 足が冷たく感じるのは・・・・・・・・・

DSC03194.jpg


寿命の灯が 残りわずかなのかもしれない。。。


DSC03198.jpg


高い所に行くと

解放感が有るので ほとんどのみなさんが

お手入れを始める。


ぶるるも その一人 でも

バランス崩して 籠の上に移動したね。

ぶるるや 思う存分生きて欲しいよ


【 2014/10/31 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

変顔ぽぽちん



ぼくちん

このガムガムが


DSC03134.jpg



大好きなんだ



DSC03144.jpg


噛み噛み始めると

DSC03148.jpg


何もかも忘れちゃうんだ

DSC03153.jpg


ぽぽち~ん すごいね

一心不乱とは こんな事なんだろうね~

それにしても お顔が ぷぷぷ


【 2014/10/30 】 わんず | TB(0) | CM(2)

くろすけ


ばぁちゃんのお布団におしっこしちゃうなんて・・・


DSC03124.jpg

ひどいなぁ ぽぽちんって。。。

DSC03126.jpg

今まで そんな事しなかったのに なんでかな~

だって。。。ぼくちん。。。。。。。

DSC03128.jpg

あのね。。。。


DSC03129.jpg

ぎゃぁ~ いやぁ~。。。。。



お口が。。。。まっくろくろすけだよ。。ぽぽちん。。。。

で。。。何でかな

。。。。。。。。

【 2014/10/29 】 わんず | TB(0) | CM(0)

内弁慶

ぼくちん


何だか 最近お散歩が嫌いになっちゃったんだ

DSC03115.jpg

どんどんって 学校から聞こえる太鼓の音とか


サッカーの蹴る音とか


大きな車が止まっててお家を壊す音とか。。。


ぼくちん 怖いんだ


ぽぽちん 最近は お外に行っても歩かないんだよね。。

あっという間にお家の前に
走って戻って来てお座りしちゃうんだよね。。。

しばらくは 抱っこでお散歩しようかね

お友達に会えるからね




【 2014/10/26 】 わんず | TB(0) | CM(0)

日向ぼっこ

あらっぽぽちん



DSC03121.jpg


お日様暖かいね~

DSC03120.jpg

日焼けしないかな

DSC03122.jpg

暑くないのかな

DSC03119.jpg

あらぽぽちん お日様と一緒に 移動してるね

DSC03123.jpg


ぼくちん ばぁちゃんの真似してみたら 暖かくて気持ちいいんだよ~

DSC02867.jpg

そうそう これからはお日様が気持ちいいわよ~


【 2014/10/25 】 わんず | TB(0) | CM(2)

コキアの紅葉

4月初めに 


昨年のこぼれ種から にょきにょき芽が出てきたコキアたち

DSC01122.jpg

5月の半ば 少しずつ成長してる

DSC01568.jpg

6月には

DSC01750.jpg


6月半ば

DSC01910.jpg

6月末

DSC02041.jpg

7月初め

DSC02050.jpg

7月末

DSC02319.jpg


8月初め

DSC02357.jpg


8月半ば

ハート型になってる

DSC02465.jpg


8月終わり

DSC02593.jpg

9月初め

DSC02714.jpg

茎が少しずつ 赤くなってきた

DSC02693.jpg

10月半ば

DSC03074.jpg

朝晩だいぶ涼しくなったと思ったら あと言う間にに変化

DSC03069.jpg

そして

DSC03112.jpg


いよいよ 10月半ば過ぎると

綺麗に紅葉

DSC03111.jpg


大満足ありがとうコキアちゃん

来年もあえるかな

【 2014/10/24 】 草花 | TB(0) | CM(0)

山登り??

ぼくちん

かぁちゃんが 掃除してる時は


DSC03089.jpg

お布団の上に登るんだ

お外を眺めて 日向ぼっこするんだ

DSC03091.jpg


ここからかぁちゃんを見張ってるんだよ 


DSC03092.jpg


うわぉ~すごいな♪ぽぽちん 上るの上手になったねぇ~

かぁちゃんもぽぽちんの事ちゃぁんと見張ってるからね~


【 2014/10/21 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お布団で

ご機嫌で遊ぶぽぽちん


DSC_0246.jpg


でも。。。。。。。



DSC_0251.jpg


ぎゃぁ~いや~


DSC_0250.jpg

お口が真っ黒


まるで どろぼうみたい。。。??

【 2014/10/19 】 わんず | TB(0) | CM(2)

食べ納め

今年最後の

トウモロコシはホワイト

DSC03100.jpg

ラップに包んで チンして

DSC03102.jpg


ちょっと はしたないけど

軽く食べる。。。

DSC03103.jpg

そして みなさんに配給

DSC03107.jpg

今年も

みなさんを楽しませてくれて ありがとう

また来年待っています

 
【 2014/10/19 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

お散歩&カフェ

ぼくちん お友達のトッティ君といっしょに

噴水がある大きな公園でお散歩したんだ


DSC_0237.jpg

お天気がよくって 暑いからって

すぐに近くのカフェに行ったんだ

お水が とっても美味しかったんだ 

DSC_0209.jpg

かぁちゃんたちは

DSC_0211.jpg

おしゃべりばっかりして

DSC_0212.jpg


美味しそうなもの 沢山食べてるんだ。。。

DSC_0215.jpg

スイーツだって

DSC_0222.jpg

パクパク食べちゃって

DSC_0223.jpg


でも

ぼくちんは トッティ君と一緒だと

DSC_0220.jpg


楽しくって いつまでもずっと遊んでいたいなって思うんだ

DSC_0225.jpg


ぽぽちん トッティ君とは本当に相性が良いんだね。

ずっと一緒に 見つめたり ぺろぺろっとしたり 終始和やかでまったりとできたねぇ~

 トッティ君ありがとうね~またいっしょに遊ぼうね~


【 2014/10/19 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ちゃぶぅったら。。。

さぶちゃんから

ごろりんに興味の対象が変わったのか


DSC02972.jpg


この目つきは。。。。

DSC02974.jpg


完全に ひとりで盛り上がってる。。。。

DSC02978.jpg

そして。。。。。


きもい

DSC02977.jpg

ちゃぶぅ ねぇ知ってる~

ごろりんって実は お兄さんなんだよ

6兄弟の

5番目が ごろりん 6番目が ちゃぶぅ。。。


まぁ そんな事関係無いか

【 2014/10/18 】 わんず | TB(0) | CM(0)

赤ちゃんの頃

先週の

もんち兄ちゃんとぼくちん

DSC03015.jpg


かぁちゃんが ぼくちんを岩手までお迎えに来た時の写真がカメラに有ったんだ



もんち兄ちゃん と ぼくちん 2か月の赤ちゃんの時の写真だよ 

DSC00585.jpg


ぼくちん ずっともんち兄ちゃんといっしょに ねんねしてたんだ

DSC00568.jpg

そして かぁちゃんのお迎えを待っていたんだ

DSC00567.jpg

とっても 寒い日だったよ

DSC00584.jpg


DSC00598.jpg

そして 8か月がたって

ぼくちんたち立派な大人 になったんだよ

DSC_0177.jpg


もんち兄ちゃんも ぽぽちんも 大きくなったね。


まだまだ わちゃわちゃしてるけど なんだかうるっとしちゃったよ


【 2014/10/18 】 わんず | TB(0) | CM(2)

あぁ ちゃぶぅ

どーしても仲良しになりたい。。。。


DSC02939.jpg


優しく話しかけてみても。。。。

DSC02935.jpg

さぶちゃんの心は べっぷさんのもの。。。

DSC02926.jpg


悔しくって 悲しくて。。。 二人の間に割り込んでみる ちゃぶぅ

DSC02923.jpg

あきらめきれなくて 付きまとってみる。。。

DSC02914.jpg

でも。。。。

DSC02915.jpg


願いは叶いそうもね無いね。。。


【 2014/10/14 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

台風の前に

来年は もっとうまく育ててみたいけいとう


DSC03070.jpg

色によって 花の形が違って面白い

DSC03071.jpg

長持ちして 可愛らしい千日紅

肥料の具合で 花付きや茎の育ち方の違いが 分かりやすい
少な目がよさそう

DSC03076.jpg

紅葉が始まったコキア

DSC03068.jpg

写真では 色がうまく出なくて。。。

DSC03069.jpg

ハート型健在

台風の強風から 生き残ることができるのか。。。。。

DSC03074.jpg

来春用の種蒔きも 少しずつはじめてます


DSC03072.jpg




【 2014/10/13 】 草花 | TB(0) | CM(0)

おそろい



ぼくちん昨日は

もんち兄ちゃんから 玩具をもらったんだ


DSC03083.jpg


ピープーって鳴るんだよ 

DSC03080.jpg


とってもソフトで 初めての噛み心地なんだ

DSC03087.jpg




ぽぽちん 夢中で噛み噛みしてるね

もんち兄ちゃんとお揃いの玩具 大事に遊ぼうねぇ

パパさんママさんありがとうございました


【 2014/10/12 】 わんず | TB(0) | CM(2)

もんち兄ちゃんとの再会

今日は

もんち兄ちゃんファミリーに会いに行ってきたんだ 


リックに入って電車に乗ったんだよ


かぁちゃんってば 食べ物のお店ばっかりチェックしてるんだ。。。
 
DSC03002.jpg


そして カフェの上にある室内ドックランってところに行ったんだ


何だか 懐かしい匂いがしたよ

DSC03015.jpg


それからは 走って走って
 
DSC_0128.jpg


ボールとか

DSC_0146.jpg



トンネルとか

DSC_0148.jpg


ぼくちん

いっぱい笑って

DSC03022.jpg


クンクンして

DSC03018.jpg


写真も いっぱいいっぱい撮ったんだ

DSC03010.jpg

兄ちゃんと一緒に 記念撮影もしたんだよ

DSC_0177.jpg

ひとりで おすましポーズもできたよぼくちんかっこいいでしょ

DSC03062.jpg


パパさん、ママさん、もんち兄ちゃん 今日はとっても楽しいひと時をありがとうございました。

こんな風に 兄弟が再開できて、みなさんとお会いすることができて

とても幸せだなぁって思っています。 又 是非機会を作ってお会いしましょう  


【 2014/10/11 】 わんず | TB(0) | CM(2)

シャンプーカット


ぼくちん今日は

DSC02992.jpg



椅子に座って


かあちゃんに 床屋さんしてもらったんだ

DSC02995.jpg

その後は 直ぐにお風呂に入ったんだよ


DSC02997.jpg


明日はね

DSC03001.jpg

とっても

楽しいことが有るんだって


何かなぁ~ ぼくちん楽しみだなぁ

【 2014/10/10 】 わんず | TB(0) | CM(0)

知らなかった。。。。


きゃぁぁ~大変よ大変



ぽぽちんの。。。。。。



DSC02967.jpg

って 近いから。。。。


違うのよ。。。。


最近あまりに 気にして舐めているから。。。。


ふと めくって見てみたら。。。。


膿がついてる~


急いで 病院へ駆け込むと。。。。


結構 普通にあるらしいんですって


ひどい時は 薬もあるらしいのですが。。。。


ぽぽちんの場合は


注射機に 洗浄液を入れて


袋の中に入れて ただ出すだけ


そう 洗い流すって事ね


男子のワンコは・・・


お〇ん○んを  たまぁ~に 洗うんですって


もんち兄ちゃん 知ってた



【 2014/10/10 】 わんず | TB(0) | CM(2)

びしょ濡れ

天気が良いから


揃って水浴び~



DSC02985.jpg

でも 両手がふさがるから 

写真が少ない・・・・・

DSC02987.jpg


いつもいつも誰よりも長く 水浴びを楽しむ ちゃぶうったら。。。。

DSC02988.jpg



ぬれねずみじゃなくって

びしょ濡れ


ぷぅ~んと ちゃぶうちゃんの香りがするよ

【 2014/10/10 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

真っ暗でも

あっ

暗すぎて ボヤ~

DSC02982.jpg


仕切りなおして。。。

DSC02983.jpg


シニア同士 とっても仲良し

【 2014/10/09 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

今日も



ひとりさびしいちゃぶう


DSC02927.jpg


お気に入りの さぶちゃん

DSC02947.jpg

しつこく付きまとってる。。。

DSC02949.jpg

そして こける。。。

DSC02948.jpg



でも あきらめない。。。。。

めげない。。。。

DSC02950.jpg



努力って大事だよね。。。


DSC02755.jpg


【 2014/10/08 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

まぶしい。。


ぼくちん

ベランダからお外をのぞいてみたんだ

DSC02957.jpg


とってもお天気が良いから

DSC02954.jpg

眩しくて。。。

横を向いてみたんだ。。。

DSC02966.jpg


何でだろ~ 

DSC02959.jpg


目が しょぼしょぼしちゃうんだ。。。

DSC02962.jpg


あはは ぽぽちん今日はお日様が眩しいよね~ くしゃみでなくてよかったね 

【 2014/10/07 】 わんず | TB(0) | CM(2)

やられた。。。


バリ バリバリガサガサ


疲れに任せて うとうとしていたら


なんと。。。。。

DSC02944.jpg


良く見ると。。。


袋ごと 食べたのかな


DSC02945.jpg


犯人は。。。。

DSC02775.jpg

ぽぽちん

っていうか。。ぽぽちん以外誰も居ない。。。。

DSC02903.jpg


だって。。。かぁちゃんが寝てばっかりだから。。。ぼくちん食べてもいいのかな~って思ったんだ。。。


ぽぽちん。。。ごめん。。。でも 盗み食いは駄目だから


【 2014/10/06 】 わんず | TB(0) | CM(2)

食欲には要注意

スカイツリーが見える病院に

父の付き添いで通っていました。


DSC_0088.jpg


手術を待っている間に。。。。


こっそり抜け出し

以前からずっとずっとず~っと気になっていたサブウェイでお腹をみたし


140122_1125~01


術後は あまりによく眠っているので

看護婦さんに一声かけて

これまた 大好きな ツバメグリルで

夏野菜ハンバーグを堪能

DSC_0089.jpg

お野菜が大きすぎて ハンバーグが見えないですね

ハンバーグや勿論 おなすやピーマン 玉ねぎも美味しいのですが

実は 丸ごとおじゃがが 金メダルに輝きました


能天気に おじゃがを堪能してる間に。。。。。

大変なことが起こっているなんて夢にも思わず。。。。 


大満足で 病室に戻った私は。。。。仰天するのでした。。。




人が集まる父の病室。。。。

こわごわ覗くと。。。。( グルメしてたので 肩身の狭い。。)


チューブを付けたまま ベッドから降りようとして頭から転倒

腕と足に 真っ青なあざを作り ばつが悪そうな父が 

4~5人の看護師さん&先生に囲まれているではありませんか

うわぉ~

調子に乗って 食べる事を優先した自分を ちょっぴり反省した私でした。。。


この後さらに 地域で人気のあんパンを堪能してしまった私


そして その後 胃腸の調子が最悪になり


大ピンチに陥る私でした。。。



【 2014/10/05 】 その他 | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ