小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

ばぁちゃん と ぽぽちん



ちょっとでも 


しゃがむと あっという間に 膝に駆け上がってくるばぁちゃん

DSC03532.jpg


もう~ 掃除がはかどらないんだけど

DSC03536.jpg


ぽぽちんは

椅子の上の抱っこが好きなんだよね


DSC03539.jpg


いっしょに うとうとしちゃって

はっと気が付いたら

きょえ~

DSC03529.jpg



ぼくちん 何も覚えてないからね

DSC03541.jpg

ふぅ~ん 

でもさ よだれで びっちょっりだけどな


【 2014/11/30 】 わんず | TB(0) | CM(0)

あ~


長椅子欲しいかも~

DSC03502.jpg

リクライニングとかで

テーブルにぴったりの高さで。。。肘掛の無いもの なんて有るかな

ぽぽちん抱っこして ついでに かぁちゃんもいっしょにくつろげる椅子ね

うん ぼくちんもいっしょにねんねできるのが良いね

【 2014/11/28 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お風呂

ぼくちん

お散歩の後に シャンプーしたんだ

DSC03488.jpg

いつも 良い子にしてるから あっという間に終わるんだよ

DSC03492.jpg

ぼくちん 綺麗になったでしょ

DSC03493.jpg


ばぁちゃんのお風呂は ぼくちんよりちょっぴり時間が掛かるんだ。

DSC03495.jpg


かぁちゃんが ばぁちゃんはもじゃ毛さんだね~ って いつも言ってるよ

ばぁちゃんは いつもすぐにねんねしちゃうんだよ

DSC03499.jpg


だから ぼくちんも眠くなっちゃうんだ。。。。

DSC03501.jpg

ぽぽちんもばぁちゃんも  お風呂お疲れねぇ~

とっても良い子だったねぇ。。


でも 終わった途端に 〇んこ 踏むのはどうかと思うけどね


【 2014/11/27 】 わんず | TB(0) | CM(4)

おじじコンビ


部屋から出ても

DSC03485.jpg


いつでも いっしょに まったりくつろぐおふたりさん

DSC03486.jpg

仲良しだね

【 2014/11/27 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

青空と紅葉

朝7時のヨガレッスンいつも 寝坊しない様に

緊張してるけど。。。


レッスン後に

こんなに美しい青空と紅葉

DSC_0414.jpg


毎週何気なく見ているけれど

DSC_0412.jpg

雨上がりの青空は 

すごくきれい

【 2014/11/27 】 その他 | TB(0) | CM(0)

雨の日のひとりランチ


朝一の高齢者運動指導の仕事終了後


冷たい雨の中 てくてく駅まで歩き


いつもは 長蛇の列が当たり前だけど



ぬぁんと がらすき 


誰も並んでいない 回転寿司活
へふらふらと入りましたよ~


DSC_0402.jpg

ちゃんこ汁 & カキフライ & あぶりホタテ

なんと。。。追加で あぶり3品にまで手を伸ばし~ 

あぶりばっかり。。。

DSC_0403.jpg

暖かいちゃんこ汁で

身体が暖まり大満足な豪華ひとりランチ


まったりと堪能することができました。


心も身体もリフレッシュしました~

【 2014/11/26 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ねんね ぽぽちん


ぽぽちんが お腹の上でねんねすると 暖かいね~

DSC_0400.jpg

あっ おはよ 


DSC_0401.jpg

ぼくちん まだまだ ねんねするよ


あっんじゃ ぽぽちんのお布団に行こうか~


DSC03481.jpg


同じく ばぁちゃんも 爆睡中~
 
DSC03476.jpg

静かな夕方です

【 2014/11/25 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ぼくちんの成長


 
今日は 雨の中お外へ行ったんだ



DSC03479.jpg


これ ぼくちんが赤ちゃんの頃


DSC00652.jpg


そして 大人の渋い表情のぼくちん

DSC03475.jpg


赤ちゃんのぼくちん

DSC00634.jpg


どうぼくちん大人になったでしょ


ぽぽちん そうだね~ ぷくぷくねんねの頃が懐かしいよ~

たった9か月前の事なのにね~早いな~急がないでゆっくり大きくなると良いよ




【 2014/11/25 】 わんず | TB(0) | CM(0)

新しい



玩具を買ってもらったんだ


DSC03342.jpg

これは 全部ぼくちんのだよ

DSC_0342.jpg


誰にも渡さないからね

DSC03344.jpg

ぶたさんを噛み噛みしたり

DSC03356.jpg

ひもひもで引っ張ったり

DSC03364.jpg

ぼくちん楽しいよ


ぽぽちん 良かったね~ 玩具いつまでもつかな~ 


【 2014/11/23 】 わんず | TB(0) | CM(0)

オフ会

朝連絡を頂き

猛ダッシュで支度をして

初めての わんこのオフ会に参加させて頂きました


DSC03451.jpg


お天気が良くてとても暖かなお散歩日和


DSC03392.jpg

目の前に広がる砂浜に 心洗われ

DSC03469.jpg


沢山の 可愛いポメちゃんたちにワクワクドキドキ

DSC03401.jpg

内弁慶ぽぽちんは

DSC03416.jpg


やっぱり。。。うんともすんとも言わず 

嬉しいのか楽しいのか良くわからない。。。


DSC03433.jpg

この二人 そっくりでしょ

どっちがぽぽちんか わかるかな

1.3キロの 可愛い可愛い女の子でしたよ

DSC03444.jpg


可愛い赤ちゃんたちも とっても良い子ちゃん

DSC03405.jpg

衝撃的な可愛さの黒ポメちゃん

DSC03396.jpg

みじかいカットが 超似合っている名前も可愛い ぽてちん

DSC03403.jpg

この笑顔は 飼い主さん一筋のポメらしさ満載

DSC03445.jpg

ポメ ポメ ポメ の 最高の一日でした。 

DSC03450.jpg


そして



何を思ったのか   ぽぽちんがリックから出るなり

DSC03473.jpg

そそくさと リックに入りジッとしてるばぁちゃん


良い子でお留守番してくれて ありがとうね



【 2014/11/22 】 わんず | TB(0) | CM(4)

五色織りなす

お天気が良くて

とても暖か 絶好のお散歩日和

実家父を連れて

DSC03390.jpg

スカイツリーが綺麗に見える

DSC03379.jpg


公園へ行ってきました。

DSC03382.jpg

紅葉が進み

DSC03391.jpg

秋のダリア

DSC03374.jpg

とても鮮やかで

DSC03375.jpg

青空によく映える

DSC03376.jpg


自然を感じ 暖かな日差しに汗ばみ

日陰の涼しさの気持ち良さを感じ

車椅子を押す事 2時間強

心も身体も リフレッシュできた一日でした。
【 2014/11/21 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ぼくちんのお薬 かぁちゃんのお薬??


ぼくちんが 毎月飲んでるのは

白い半分の奴

ばぁちゃんのは 茶色の四角いの美味しそうなお肉の味がするらしいんだ

DSC03338.jpg

そして かぁちゃんのはこんなのなんだ。。。

DSC03339.jpg

ぼくちんのに比べて 甘くて美味しいらしいんだ

かぁちゃんひとりでずるいよね


あはは ぽぽちん だって~これ食べると元気になってぽぽちんのお世話だって
お散歩だって どんどんできちゃうからね~ドンマイだよ~



【 2014/11/20 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ぼくちんのここ兄ちゃん

遠い遠い所に住んでる

ここ兄ちゃんから お写真が届いたんだ


1416385762256.jpg

うわ~ ぼくちんとそっくり


等身大に近いかも? 本当に そっくりで嬉しくなっちゃうね

ママさん 可愛いお写真ありがとうございました


【 2014/11/20 】 わんず | TB(0) | CM(2)

えっ??これは。。。。

ぎゃぁ~ぽぽちんったら。。。

DSC03341.jpg

3時間半ほどの留守番の間に


こんなに食べたんだ。。。。。


アンビリーバボー
【 2014/11/18 】 わんず | TB(0) | CM(2)

留守番の友


ねぇ ~ ぽぽちん

噛み馴染んだ古いガムガム と 新しいガムガム どっちが良い



ぼくちん断然 こっちだよ

DSC03327.jpg


においだって 噛み応えだって こっちが最高なんだ

DSC03331.jpg


へぇ~ そうなんだ

では。。。お仕事行くからね お留守番よろしくね

【 2014/11/18 】 わんず | TB(0) | CM(0)

くまちゃん


ぼくちん くまちゃんと遊ぶの大好きなんだ

DSC03283.jpg


えいえい って引っ張ってるんだ

DSC03288.jpg

一所懸命引っ張ってるんだ

DSC03295.jpg




あら~この子ったら。。。。


DSC03290.jpg

あらら。。。とうとうやったわね。。。

DSC03298.jpg

あっ。。。くまちゃんが。。。

DSC03301.jpg

くまちゃんが居ないよ。。。

DSC03302.jpg


くまちゃんくまちゃんってば~。。。。

DSC03303.jpg


あはは   ぽぽちんも くまちゃんとねんねしたら良いよ

【 2014/11/17 】 わんず | TB(0) | CM(0)

念願かなって?


思い切って


東京駅のミート矢澤


1250円のハンバーガーを買ってみましたよ



DSC03312.jpg

じゃぁ~ん


DSC03314.jpg


お肉がみっちり詰まってる
混ざりものを感じさせない強烈な肉の存在感
ジワリと口に広がります

パンも、良い感じの美味しさ

DSC03317.jpg



デザートにワッフルも購入
 でも。。。バーガー半分とポテトでお腹いっぱい・・・・

DSC03320.jpg

その後。。。

ぼくちんだって食べてみたいのに。。。。って言っているかどうかは

膝の上で うとうと眠るぽぽちんでした



DSC03322.jpg


【 2014/11/16 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ぽかぽかばぁちゃん


お日様を浴びてぽかぽかお昼寝中~

ばぁちゃんは 黒いから身体が温まるのが超早い

そして シニアのかわいらしさがいっぱい詰まってる


DSC03305.jpg

ぼくちんだって かあちゃんとお話ししてるんだ

うんうん ぽぽちんもたまぁにおとなしい時間が有るよね

DSC03311.jpg



そして お日様が陰ってくると

そそくさと お布団に移動するばぁちゃん

DSC03304.jpg

だって~ 女性に冷えは禁物でしょ


ばぁちゃん その通りだね



【 2014/11/16 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ちょっとだけ。。。


ばぁちゃんのお世話をするために

抱っこしたら。。。

DSC03254.jpg

めちゃしつこい?ぴらにあぽぽちん
のクンクン攻撃が始まり 

怒り爆発のばぁちゃん。。。

DSC03252.jpg

どうにも怒りが収まらなくて。。。

DSC03249.jpg

ふと気が付くと。。。。残り少ない歯が抜けていた。。。


ふっ。。うるさいあの子を追っ払っただけよ

DSC03262.jpg



ぼくちん ばぁちゃんと遊びたかっただけだよ

DSC03264.jpg

ふたりの関係は  何をしても 時間を掛けても たぶん永遠に平行線だね。。。
【 2014/11/14 】 わんず | TB(0) | CM(2)

いつまでも

ずぅ~っと

DSC03265.jpg

ずっと

DSC03266.jpg


あきらめないでアタックする ちゃぶう

DSC03268.jpg


換羽でボロボロなのに頑張るちゃぶぅ

さぶちゃんがいつの日か 振り向いてくれると良いねぇ~






【 2014/11/13 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

だんだん。。。。。

眠りに。。。


DSC03276.jpg


落ちて行く。。。。


DSC03275.jpg


ぽぽちん

DSC03278.jpg


ゆっくりおやすみね

          今のうちに みなさんのお世話しちゃおうと




【 2014/11/13 】 わんず | TB(0) | CM(0)

嬉しい贈り物

熊本の いんこ好きびょろりんありがとね~


使うのがもったいない いんこのメモ&ポストカード

DSC03242.jpg

大好きな 陣太鼓&初めて食べた武者がえし

ご当地チロルチョコ

DSC03243.jpg

何より 嬉しかったのが

自宅庭で採取したブルーベリージャム


糖度&鮮度&愛情が詰まった
ありがたき逸品でした~

DSC03246.jpg

びょろりん お互い元気で老後を?楽しもうね

【 2014/11/11 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ねぇ ばぁちゃん

ねぇばぁちゃん

何やってるの

DSC03240.jpg

あたし。。。ここから出たいんだけど。。。こんなものひと押しよ 


DSC03241.jpg

ふぅ やっぱりここが一番ね

DSC03232.jpg




DSC03231.jpg

 勝手に入って勝手に出る ばぁちゃんかっこいいよ 

【 2014/11/09 】 わんず | TB(0) | CM(0)

千日紅

この夏に


沢山咲いてくれた千日紅


DSC03076.jpg


ドライフラワーにして

DSC03239.jpg

め~めにも見てもらいたくて飾ってみた

DSC03238.jpg

め~め今年も綺麗に咲いたよ

【 2014/11/08 】 草花 | TB(0) | CM(0)

日干し

ぼくちん


まるごとお部屋もいっしょに


お日様にあたるんだよ



DSC03233.jpg


暖かくて まぶしくて お目目が開かないよ。。。


DSC03235.jpg


ぽぽちん 寒い日のお日様は気持ちいいねぇ~

 ゆっくりお昼寝すると良いよ ゆっくりね



【 2014/11/07 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ばぁちゃんごめんよ

あたし。。。

最近  食べ物が口から ぽろぽろ落っこちちゃうの。。。

薄いきゅうりなんかが 床に張り付いちゃった時には とっても大変なのよ。。。

DSC03230.jpg

苦労してるの・・・


それなのに。。。。お風呂入った時にね。。


いつも最後に お口の中を綺麗に洗ってもらうの。。


あたし。。。あんまり好きじゃぁないんだけどね・・・ 

エチケットって大事でしょ

しょうがないから

お任せしてるって訳

そしたら

ぐきっってしたのよ。。。。

きゃぁ~ なんて叫ばれてもこっちが驚いちゃうわよね。。。


4本あった大事な大事な歯が


しかも奥歯が1本抜けちゃったのよ。。。


あらやだって それこっちのセリフよね。。。



はぃすみませんでした。。。ちょっと手荒だったことは認めますが。。。

去る者追わず

断舎利断舎利。。。。。。。。。




【 2014/11/07 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ぼくちんとばぁちゃん


ぼくちん

ただ 座ってるだけなのに。。。

DSC03165.jpg


ばぁちゃんが怒るんだ

DSC03163.jpg

何で怒るんだろうなぁ

ぼくちんさっぱりわからないんだ。。。。






あたしは ひとり静かにまったりしたいだけよ


DSC03166.jpg


ぽぽち~ん 残念だね ばぁちゃんの言う事聞いてあげてね

DSC03169.jpg

ぼくちん。。。なんにも悪いことしてないんだけどな。。。。

うんうん ぽぽちんわかってるよ でも。。ばぁちゃんはそっとしてあげてね


しか~し。。。めげない ぽぽちんであった。。。



【 2014/11/04 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お手伝い?

ぼくちん

かぁちゃんのお手伝いしてるんだ


DSC03180.jpg


こうやって

DSC03185.jpg


みなさんの事を

見張ってるんだよ

DSC02757.jpg

ぽぽちん ありがとね~ ばぁちゃんも ぽぽちんも

みなさんのお世話を始めると とっても気になるみたいだね~ なんでだろうねぇ~



【 2014/11/01 】 わんず | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ