小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

大晦日は

ぼくちん

夕飯食べ終わったら

かぁちゃんと一緒にお出かけしたんだ


DSC_0588.jpg

近くのお寺さん

人がいっぱい集まってたよ

DSC03890.jpg


プロジェクションマッピングって言うんだって

DSC03862.jpg

かぁちゃんも お友達も ぼくちんも わくわくしながら見たんだ

DSC03892.jpg

ぼくちん 怖いなんて。。。全然思わなかったからね

DSC03881.jpg


六本木ヒルズ とか 富士急ハイランドでもやってるんだってお友達が言ってたよ

DSC03884.jpg

ぼくちんね

DSC03886.jpg

かぁちゃんと一緒は暖かかったんだけど

DSC03896.jpg


お散歩友達に会えなくって残念だったんだ
 
DSC03906.jpg

でもお外は楽しかったよ

DSC03856.jpg

ぽぽちん ご飯の後のお散歩はダイエット気分

いっぱい歩いたね~ 来年もあると良いね~



【 2014/12/31 】 わんず | TB(0) | CM(0)

食べる食べる♪

ぽぽち~ん

おやつ食べる~

DSC03827.jpg


ぼくちんおやつ食べるよ

DSC03828.jpg


何かな~何かな~

DSC03813.jpg

ぼくちん待ち切れなくって回っちゃうよ~

DSC03826.jpg

あっ小松菜さんだ

DSC03808.jpg

うわぉ~ ぽぽちん凄いねぇ力強くなったねぇ 

DSC03807.jpg


ぼくちん カリカリって食べちゃったよ もっと食べたいな

DSC03825.jpg

ぽぽちん 小松菜さん すっごく高かったけど

すごく甘いねぇ~又明日食べようね

【 2014/12/30 】 わんず | TB(0) | CM(2)

大掃除は

今日 かぁちゃんは

朝から ずっと掃除ばっかりしてるんだよ

だから ぼくちん抱っこで お手伝いしてるんだ 


DSC03806.jpg

かぁちゃん

ちょっとブレイクブレイクって 休んでばっかりいるんだ

掃除全然終わらなくって ぼくちん眠くなっちゃったんだ

DSC03805.jpg

ぽぽちん 何だか今日は まったりしちゃったよ~

明日もお手伝いお願いね 


【 2014/12/28 】 わんず | TB(0) | CM(0)

何が有ったんだ。。。。???

ばぁちゃんを シャンプーしてたら。。。。


洗面の水の流れが悪くなって。。。。


気が付いたら。。。こんなことになってた。。。私がやりました。。。


DSC03802.jpg

でも 何も詰まってない。。。


慌てて いつもの工務店に駆け込むも

あいにく 職人さんは帰った後だった

仕方なく こんな風にしてみたけど。。。。

DSC03801.jpg

運良く水道屋さんが 

我家まで来てくれた

良かった~

で・・・・

床板剥がして色々調べるも
異常なし 詰まり無し

私。。。。夢見てたのだろうか



かぁちゃん 大丈夫~

DSC03804.jpg

ぽぽちん。。。なんだか 分からなくなっちゃったよ。。。

確かに 水流れなくなってたのに。。。。 なんでだろうねぇ~



しかも。。。上の写真の 赤いドライバ~は 

工務店さんに 貸してください~って言ったら

買ってくるから 返してねって

え~ 買ってまで貸してくれるなんて。。。感謝感激

でも 使いこなせなかった私でした。。。

【 2014/12/27 】 その他 | TB(0) | CM(2)

もこおじちゃんのクリスマス


もこおじちゃんから お写真が来たよ

1419423573788.jpg

もこおじちゃん
かぁちゃんが 可愛い可愛いって言ってたよ

 
【 2014/12/25 】 わんず | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス

ぼくちん

お椅子に座って サンタさんの帽子かぶってみたんだ


DSC_0572.jpg


なんだか大きくって怖いんだ

DSC_0568.jpg

動いてみたら。。。。。。

DSC03798.jpg

なんだ~ 噛み噛みしていいんだね

DSC03799.jpg


あっ ぽぽちん違う違う

見るだけ嗅ぐだけかぶってみるだけ



一応仕事で使うから~ちょっと恥ずかしいんだけどね


【 2014/12/25 】 わんず | TB(0) | CM(2)

朝の築地


朝6時台の電車に乗って

いざ築地へ

朝陽と青空が まぶしい


DSC_0548.jpg

当然ながら 賑わう場内へ

ぶつからないように歩くのは 至難の業

DSC_0549.jpg


並ばないお寿司屋さんを

地元のおじさんに半ば強引に 案内されて


豪華新鮮贅沢三拍子そろったお寿司を頂きました

DSC_0551.jpg


うには 口に入れた途端 一瞬で溶けました

何という事でしょう

こんなに美味しいうに生まれて初めてでした


いろんなお味が楽しめる

お寿司って 素晴らしい って思いました

 

DSC_0552.jpg

爪楊枝入れが 可愛い 


次回の築地は 年内の週末~
目的は ヨガのお勉強です何も 食べません きっぱり

【 2014/12/22 】 その他 | TB(0) | CM(2)

冬の彩り


青空に映える 銀杏 

もう散ってしまったかな~

DSC_0431.jpg


紅葉が美しい ドウダンつつじ

140122_1125~01

地味なようで派手かも知れない ほととぎす

DSC_0433.jpg

ピンボケな 10月桜

DSC_0530.jpg


たわわに実った ピラカンサたぶん。。。

DSC_0535.jpg


見過ごしてしまいそうで

実は すごーく目立ってる彩り豊かな植物たち 


今日もそこに居てくれるだけで ありがとう

【 2014/12/21 】 草花 | TB(0) | CM(0)

学びのあとは。。。。


陰ヨガを学びに

 中野サンプラザへ~


DSC_0542.jpg

大きなツリーが印象的

DSC_0543.jpg

2時間の陰ヨガレッスンは あっという間に終わってしまい。。。

素晴らしいレッスンをしてくださる先生に感謝

来週も 学びます

外に出ると すっかり暗くなり



DSC_0544.jpg

キラキラ色が変わっていく美しさに 雨の中立ち止まって 

DSC_0545.jpg

お蕎麦でお腹をみたし

DSC_0546.jpg

立ち寄った スーパーで

大好きな 茂助団子を発見し

狂喜乱舞で あれもこれも購入~

DSC_0547.jpg

学びの後は

いつも 甘味を欲してしまう私でした


【 2014/12/20 】 その他 | TB(0) | CM(0)

どうにも気になるんだ。。。

ぼくちん

もこおじちゃんから お洋服をもらったんだ

1417336894833.jpg

でも・・・

DSC03755.jpg

着てみたら。。。 

DSC03749.jpg

気になって気になって

DSC03762.jpg


落ち着かないんだ。。。

DSC03764.jpg

でも ちょっとだけ我慢しないと。。。

かぁちゃんが カメラ終わらないって言うから。。。 

DSC03767.jpg


ちょっとだけ おすまししてみたんだ
 
DSC03769.jpg


ぽぽちん すごく似合ってると思うけどな

寒いから お洋服着ると 暖かいんだけどな


ばぁちゃんもそう思うよね~


【 2014/12/19 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ど~こだ??

ぼくちん

今 暗くて・・・・


DSC03788.jpg


狭くて

DSC03775.jpg

暖かくて

DSC03783.jpg

ちょっと

ぽっかぽかしてるところに居るんだよ

DSC03786.jpg


何処に居るかわかる

ここだよ

DSC03785.jpg

かあちゃんのお洋服の中だよ




あははぽぽちん 最近すっごく寒いから 一緒に居ると暖かいね~

でも  ぽぽちん。。。これは。。。


頭隠して尻隠さずって言うのかも~



【 2014/12/18 】 わんず | TB(0) | CM(2)

縁側で日向ぼっこ???


お年寄りが


寄り添ってまったりしてる~ みたいな おじじな2羽

DSC03740.jpg


そして 止まり木にとまるより 楽ちんなのか

こっくりこっくり

DSC03743.jpg

穏やかな時間がこの先も続きますように


【 2014/12/17 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ぽぽちん釣れた???


もんち兄ちゃんからもらった

青虫さんのおもちゃが目の前にあったんだ



DSC03727.jpg


ぼくちんぱくっとしてみたよ

DSC03725.jpg

そしたら

DSC03735.jpg

青虫さんが落ちてきて

DSC03733.jpg


ぼくちんすぐに。。。

DSC03737.jpg


噛み噛みしたんだ

DSC03738.jpg


ぽぽちん これって 釣れたんじゃなくて

 食い逃げって言うんだっけね

それにしても 噛み噛みしてるぽぽちんって 以外と 渋いお顔してるね



【 2014/12/16 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ここ兄ちゃんのお誕生日


ここ兄ちゃん誕生日おめでとう

1418559332016.jpg


遠い所に住んでいる ここ兄ちゃんからお写真が届いたんだ

2人いる小さいお姉ちゃんたちに お歌をうたってもらって ケーキを食べたって

ママさんから聞いたよ

ぼくちん いつか ここ兄ちゃんに会うことができたら

すぐに 兄弟だってわかると思うんだ

ぼくちんすごくうれしくなっちゃったんだ


ぽぽちん かぁちゃんもすごく嬉しくなっちゃったよぽぽちんにそっくりな

ここ兄ちゃん お誕生日おめでとう 

もんち兄ちゃんやここ兄ちゃんの 成長した姿を見れて幸せだな~

スノー兄ちゃんも いつかみんな会えたら良いね~





【 2014/12/15 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お誕生会その3 クリスマス写真とカフェの仲間たち



ご飯食べて

いっぱいお話しして

写真も撮ったんだよ

ちょっと 緊張しちゃったけど。。。。

ぼくちんの おすまし決まってるでしょ


DSC_0494.jpg


もんち兄ちゃんもいっしょだよ

DSC_0507.jpg


かふぇには 沢山のお友達もいたんだ

かぁちゃんが 可愛い可愛いちわわちゃんって写真撮ってたんだ


DSC03718.jpg


このねんねしてる 赤ちゃんわんこ姉妹は

里親さん募集なんだって

優しい家族ができると良いねって かぁちゃんが言ってたよ

DSC03724.jpg


かっこいいもんち兄ちゃん

DSC03708.jpg

ぼくちんといっしょに撮ったよ

DSC_0486.jpg


来年も 誕生会いっしょにやりたいね


ぽぽちん とっても楽しい誕生会だったね。いろんな経験をして
大人になって行くんだね~



       もんち兄ちゃん パパさん ママさん お疲れ様         

             楽しい1日をありがとうございました


【 2014/12/14 】 わんず | TB(0) | CM(4)

お誕生会その2 かふぇ編


いっぱい遊んだ後は

ご飯を食べたんだ

もんちにいちゃん と ぼくちん 一緒のメニューだよ

真ん中の サーモンとささみのパテ  かぁちゃんがバクバク食べるんだよ

お店の人に 作り方聞いてたけど

お家でも作ってくれるのかな

DSC03710.jpg

わんこの形をしたケーキ

ぼくちん ばぁちゃんのお土産にしたんだよ

DSC03711.jpg


かぁちゃんも美味しそうなの食べてたよ 

DSC_0490.jpg



そして いつもいつもデザートも食べるんだよ

DSC03712.jpg


かぁちゃんって ひどいんだよ

DSC03720.jpg


ぼくちん良い子で お膝の上に居るのに

わざとお顔から下をなでなでして


 おこじょみたいって笑うんだ

DSC_0517.jpg


ぼくちん 。。。

140122_1125~01


おこじょって何かな~って 思ったんだ


DSC03721.jpg


あはは~ ぽぽちん ごめんごめん


だって ぽぽちんがあんまり可愛いから


ちょっと いっぱいなでなでしてたら


おこじょっぽくなっちゃったんだよ



続く~



【 2014/12/14 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お誕生会その1 感動の再会編

ぼくちん

2日早い 1歳 のお誕生会をしたんだよ

もんち兄ちゃんといっしょだよ


兄ちゃんとぼくちんは

DSC_0475.jpg


会った途端に

DSC03700.jpg

いっぱいいっぱい走ったり

DSC03697.jpg

見つめあったり

DSC03688.jpg


タックルもいっぱいしたんだ

DSC_0478.jpg


いつもこんなにいっぱい遊べると良いな~って思ったんだ

DSC03673.jpg

ぼくちん とっても楽しかったんだ

DSC_0472.jpg

ぽぽちん たっくさん遊べてよかったね~

もんち兄ちゃんとぽぽちんとが楽しそうにしていると 

かぁちゃんたちもとっても嬉しかったよ   



 続く~

【 2014/12/13 】 わんず | TB(0) | CM(0)

寒空に

レッスン後 帰宅途中に


はっと目を引くクリスマスイルミ


DSC_0465.jpg

玄関の両脇に とってもおしゃれ

DSC_0466.jpg

しばし見惚れてから 家路を急ぎます。
【 2014/12/12 】 わんず | TB(0) | CM(0)

気にしない気にしない。。。


あっ 久しぶり ぽぽちんじゃない~

もっと毛が多くなるかと思ってたけど。。。。


DSC03670.jpg

ぼくちん そんなこと言われたって へっちゃらだよ 

ばぁちゃんだって 剥げてるときだってあったのに 

今はもじゃげさんって かぁちゃんが言ってるし

ぼくちん これからまだまだ変身していくんだから

あっ お風呂入ったのはね 明日お出かけするんだ
ぼくちん楽しみなんだ~


うんうん そうだねぽぽちん良い子だね

毛が多くならなくたって良いんだよ。 だって ぽぽちんはぽぽちんだからね


お手入れだって楽だしね~ふふふ


【 2014/12/12 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ハッスルちゃぶぅ

あらっ

ちゃぶぅったら

大型女子の ちゃみぃちゃんと会って張り切ってるね

DSC03644.jpg


へぇ~アタックしてるんだ

DSC03646.jpg

うわぉ~その怪しい目つきは張り切ってるね

DSC03648.jpg

でも  悪いんだけど・・・・・

ちゃみぃちゃんは療養中だから 撤収ね




ちゃぶぅおじさん 残念だね  ぼくちんだってちゃんと見てるんだからね

DSC03665.jpg

ぽぽちんも ちゃぶうおじさんのこと 応援してあげてね


【 2014/12/11 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

我家のツリーは


かぁちゃんこれなんだろう~


DSC03628.jpg


特に一番上の黒いのが気になる


DSC03627.jpg


何かな~

DSC03635.jpg


ぽぽちんぽぽちん それはね くまもんって言うんだよ

飾りが一つ壊れて困ってたら くまもんがぴったり収まったんだよ



なかなか溶け込んでるでしょ


【 2014/12/10 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ばあちゃんの魅力

ベッドの下に
玩具が有っても 気にしない

DSC03587.jpg

ぽぽちんの物はばぁちゃんのもの

ばぁちゃんの物は ばぁちゃんのもの


DSC03601.jpg


細かいことは 気にしない

DSC03589.jpg

控えめに見えながら

さりげなく自己主張して

ぐいぐいと甘えてくる

何より

他の事はどうでもよくて?目に入らなくて

マイペースを貫く

でも お世話はされるがまま 


ばぁちゃんって 可愛い


【 2014/12/09 】 わんず | TB(0) | CM(2)

蕎麦が好き


ずっと行きたかった


麻布十番の更科堀井へ~



14時過ぎなのに満席 外人さんとカップルが目立つ~



天ざる

DSC_0450.jpg


上品で、 風味 歯ごたえ のどごしが三拍子そろった更級大盛り

DSC_0452.jpg

具の一つ一つにしっかりと味がしみ込み

楽しさ倍増の おかめ

DSC_0451.jpg

大満足&お腹もいっぱい

おごってくれるなんて息子よありがと~

藪 とか 砂場 とかも食べてみたくなって来た

蕎麦大好き


【 2014/12/07 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ごめんよぽぽちん

ダン  ゴトン ガン ガン ガン。。。。。。。

あっ・・・・これはやばい

玄関で 荷物の整理をしていた私は


手にしてたりんごを投げ捨て


猛ダッシュ


残り3段


ギリギリセーフで 


落下途中のぽぽちんを抱きかかえることができました




声も出せず ひたすら抱っこして見つめる事しかできませんでした



しばらく抱っこして

様子を見ようと 床に降ろしたぽぽちんは

意外にも 元気いっぱい


すぐに。。。走り回って遊びだす始末。。。。

DSC_0447.jpg


ぼくちん びっくりしちゃったよ・・・


ぽぽちん

怖かったね。。びっくりさせちゃって ごめんね。。。

荷物運ぶ時も ちゃんと階段には フェンスしておくからね





今日この出来事に。。。
心から真面目に大反省


少しだから。。。と 油断は禁物です。。。

【 2014/12/05 】 わんず | TB(0) | CM(0)

巨大葉牡丹に

びっくり仰天

まるで 葉牡丹タワー

てっぺんには 早くもが咲いてる

その背丈は 170センチは超えそうですよ


DSC_0437.jpg

気になる根元は こんな感じ

DSC_0438.jpg

きっと 昨年の苗が 夏を越して

成長したのでしょう~


すごい迫力が有りますね~

我家の葉牡丹も・・ 

DSC_0440.jpg

あんなに大きくなるのかな

【 2014/12/05 】 草花 | TB(0) | CM(0)

お芋さんお待たせ~

お待たせ~


ばぁちゃんにお芋さん用意したからね~


DSC03578.jpg


もちろんぼくちんも 食べるよ

DSC03581.jpg


えっ~あたしのなんだけど

DSC03584.jpg

うんうん ばぁちゃんそうなんだけどね。。。。。

みんなでいっしょに食べようね


【 2014/12/03 】 わんず | TB(0) | CM(0)

歯が有るわんこの??アキレス(ー_ー)!!  

ぼくちん

かぁちゃんに 新しい噛み噛みをもらったんだ

DSC03546.jpg

すごく良い匂いがして


DSC03571.jpg

噛み噛みが止まらないんだ

DSC03566.jpg

ぼくちん幸せ

DSC03552.jpg


あらっ。。。。何か 美味しそうなもの食べてるのね

DSC03572.jpg

あたしのは無いのかしら

DSC03576.jpg

あ~ん ばぁちゃんごめんごめんそんな目で見ないで。。ついてこないで~

ばぁちゃんは 柔らかいおいもさんが良いかな~



買いに行かないと無いけど。。。。

【 2014/12/03 】 わんず | TB(0) | CM(0)

雨の日は


ぼくちん お外にいけない日は お家の中で

おもちゃ箱のぷーさんに入ったり


DSC03505.jpg


玩具いっぱい出したり

DSC03508.jpg


かぁちゃんのスリッパとか

DSC03511.jpg

噛み噛みしたり

DSC03525.jpg

壁マット齧ったり


DSC03513.jpg


タオル引っ張ったり

DSC03516.jpg


 いっぱい遊んでるよ

DSC03515.jpg


ぽぽちん お家で遊ぶのも楽しそうで良かったよ~ 明日は良い天気になると良いね

【 2014/12/02 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ばぁちゃんの

別荘


DSC03542.jpg

隅に置いた ベッドにそそくさと移動

DSC03543.jpg

この場所だと

ぽぽちんが目に入らないし 少し静かだから

居心地が良いのかな

DSC03544.jpg

ちょっとさびしいがらんとした本宅


【 2014/12/01 】 わんず | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ