小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

強風とおちり

ぼくちん

昨日は雪とか雨で お散歩出来なかったから

DSC04213.jpg

今日は すっごく楽しみだったんだ

DSC04217.jpg

お寺さんの 梅見たり

DSC04221.jpg


お友達に挨拶したりしてたら

DSC04228.jpg

どんどん 風が強くなってきたんだ

DSC04218.jpg

ばぁちゃんは 抱っこでウトウトしてるし

DSC04226.jpg

ぼくちん 一生懸命歩いたんだ

DSC04225.jpg

そしたら かぁちゃんが 後ろから笑うんだ

ぼくちん なんで笑うのかな~って思ったんだ

DSC04224.jpg


ごめんごめん ぽぽちん だって 強風でお尻が とっても可愛かったから

ぽぽちんのお尻見てたら もこおじちゃんの 

ゴージャスなお尻思い出しちゃったよ


IMG_20150125_161920.jpg

もっふもっふのお尻憧れちゃうね

【 2015/01/31 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ゆきやこんこん

今日は

お外に行かないのかな~


DSC04205.jpg


ぼくちん 何だかつまんないんだ

DSC04203.jpg

抱っこでお外に出てみたら。。。。

DSC04207.jpg


寒くて 冷たくて

DSC04208.jpg


ぼくちんびっくり して 
かぁちゃんの首に駆け上がっちゃったんだ


DSC04206.jpg


あれ ぽぽちん 雪見るの初めてだっけ

寒い寒い盛岡生まれなんだけどもう忘れちゃったかな

明日はお散歩行けると良いね





【 2015/01/30 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ばぁちゃんとお散歩


ぼくちん

今日は ばぁちゃんといっしょにお散歩行ったんだ


DSC04187.jpg


ばぁちゃんってば

DSC04188.jpg


ずーっと 上から そこは駄目 あれは駄目 こっち歩きなさいって

DSC04193.jpg


すっごくうるさいんだ

DSC04192.jpg

でも ぼくちんは


何にも言わないよ


だって ばぁちゃん  聞いてないから 


DSC04195.jpg


ぽぽちん ばぁちゃんは きっとぽぽちんに色々教えたいことが有るんだね~

たまには 良いかなって思ったんだけどね~   ドンマイぽぽちん



【 2015/01/27 】 わんず | TB(0) | CM(2)

少しずつ

寒さを耐え忍び

着実に 少しずつ 成長してる草花たち

つぼみができてる 忘れな草

DSC04111.jpg


咲き始めたサクラソウ

DSC04101.jpg


アネモネ 太陽に向かって開いてる

DSC04100.jpg

太陽が 傾いたら閉じてる

DSC04133.jpg


キンセンカもつぼみが
 
DSC04135.jpg


ご近所さんに

ぽきっと 切ってもらったグリーンネックレスも

DSC04117.jpg

これ 見た事ないけど つぼみかな

DSC04112.jpg

バスケットの奥には

新しい小さな小さな若い芽が出てる

DSC04115.jpg

小さな春み~つけた

【 2015/01/26 】 草花 | TB(0) | CM(0)

お散歩の後は


かぁちゃんってば

いっつも あ~甘いもん食べたい~とか言って

こんなものや


DSC04177.jpg

こんなもの

DSC04004.jpg


やっぱりスコーンは 手作りが一番
とか言って・・

どんどん 作っては 食べてばっかりいるんだ

DSC04006.jpg


で。。。 
ばぁちゃんは 寝てるし

DSC04139.jpg


ぼくちん。。。かぁちゃんをジロジロ見てたら
 

DSC04158.jpg


仕方ないわね~ とか言っちゃって

アキレスをくれたんだ

DSC04138.jpg

ぼくちん 夢中で噛み噛みしてたら

もこおじちゃんから メールが来たんだ

FullSizeRender (3) (529x640)

もこおじちゃんも 噛み噛みが大好きなんだって


ぽぽちん いっぱいお散歩した後は しっかり補給が大事だよね

噛み噛みも 甘味も 
美味しくって 楽しいよね~

もこおじちゃんも 嬉しそうなお顔だね~


【 2015/01/26 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ぼくちんのお散歩

お留守番のばぁちゃんが ねんねしてるお布団にさびしくないように

 ぼくちんの玩具を置いてあげたんだ

DSC04139.jpg

用意が出来たら ぼくちんもお散歩に行くんだ

ぼくちん 上手に歩けるでしょ

DSC04125.jpg

かぁちゃんが 急に止まって喜んでるんだ

ぼくちんも 遠くから そ~っと見たよ 

鳥さんたちが ご飯たべてるんだね

DSC04130.jpg

桜もつぼみが大きくなってるんだ

DSC04131.jpg

お家に着いたら

かぁちゃんが お花のお手入れするんだ・・・・

いつも ながいんだよね~ 

その様子は 又あとでね

ぽぽちん お花も暖かい時に お手入れしないとすぐ寒くなっちゃうからね


ばぁちゃんは 玩具に興味無いみたいだけど 側にあると暖かいよね





【 2015/01/25 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ばぁちゃんのお散歩

今日はとっても良いお天気だから

DSC04094.jpg


寝てなんかいられないの

お外で 日光浴するのよ

DSC04096.jpg


あらっ 日陰になっちゃったわね

DSC04105.jpg

日向ぼっこの後は

ご飯食べて。。。その後は。。。やっぱり眠くなっちゃうの

DSC04095.jpg

あははばぁちゃん 暖かい日は気持ち良く過ごせるよねお日様って良いね


【 2015/01/25 】 わんず | TB(0) | CM(2)

夢中なひと時

ぼくちん

このガムガム大好きなんだ

DSC04078.jpg


本当は 新しいのが大好きなんだけど。。。


DSC04081.jpg

古いのだって噛み噛みするよ

お目目つむって

DSC04089.jpg

これは 新しいのだって思いながら

DSC04092.jpg

よ~く味わって噛み噛みするんだ

DSC04076.jpg


もこおじちゃんは 靴下が大好きなんだって


IMG_20150121_215324.jpg


ぽぽちん 今日もガムガムに夢中だね 

どんな味がするのかな~気になるな~



【 2015/01/21 】 わんず | TB(0) | CM(2)

あ~っ

商店街を歩いていたら


なんと。。。。びっくり仰天


DSC_0653.jpg

パンの耳をじっと見つめる豚さんに 目が釘付け

パンの耳をいくらでも食べるらしいトンタロウ君
横顔が渋いわ~

豚さんって 牙が有るのね・・・・知らなかった


DSC_0650.jpg

小さな子豚さんも 名前はトンジロウ君だって


DSC_0647.jpg


赤ちゃんには やっぱりベビーカーが必要よね


しばし寒さを忘れたひと時でした。


 
【 2015/01/20 】 その他 | TB(0) | CM(0)

にゃんちゃんの

いつも通る道なのに

知らなかった~

ネコさんたちの里親カフェ


DSC_0616.jpg


素敵なシステム

DSC_0617.jpg


思わぬ発見に

心がほっこり

【 2015/01/19 】 その他 | TB(0) | CM(0)

極寒でも


お散歩中に見つけた感激の春


十月桜

凄いなぁ~

こんなに寒いのに 毎年毎年どんどん成長して

花数も増えてる


DSC_0635.jpg

梅も咲き始めてる

140122_1125~01

こんなに寒いと

ついつい 下を向いて背中丸めて歩いちゃうけど。。。

咲き誇る花たちを見て  思わず感動


十月桜さん 梅さん ありがとう 

【 2015/01/19 】 草花 | TB(0) | CM(0)

豆苗に夢中

いつでも豆苗は大人気


DSC04040.jpg

食べるというより

DSC04053.jpg

浴びる


DSC04054.jpg


お天気が良いと

DSC04023.jpg

更に 大ハッスルしちゃうみたい

DSC04022.jpg


楽しそうで なにより

DSC04057.jpg

ぼくちんだって 豆苗大好きなんだ

【 2015/01/18 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

高い所だって


ここは

朝日が当たって  ポッカポカ暖かいみなさんの部屋の上なんだ。。。。


DSC03995.jpg


ぼくちん なんでここに居るんだろう。。。

DSC03996.jpg

かぁちゃんが ちょっと写真撮ろうかって言うんだ

DSC03997.jpg


ぼくちん 高い所なんてへっちゃらだよ

全然怖くなんてないよ 怖くない 怖くない


DSC04001.jpg


ふふふぽぽちん 何だか情けないお顔してるね~

頑張ってえらかったねぇ~


【 2015/01/16 】 わんず | TB(0) | CM(2)

奇跡の復活?


ちゃぶうちゃんとの兄弟喧嘩



DSC03936.jpg


流血

DSC03941.jpg

巨大な鼻の孔になってしまった イケメンごろりんが。。。。


DSC03942.jpg

なんと


10日後には


DSC04007.jpg


元のイケメンに 戻りつつある

DSC04008.jpg

凄い回復力に脱帽

やったね ごろりん もう喧嘩はしないでね。。。。私の為にちょっと~そこのおばさん 完全に勘違いしてますから。。。。

てへ一生に一回くらいは言ってみたいでしょ

【 2015/01/15 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

えぇ~


うぎゃぁ~


DSC03990.jpg

このカーテンは。。。。

DSC03988.jpg

いったい何時から こんなに。。。ボロボロ

DSC03989.jpg


知らないよ ぼくちん なんにも知らないから

DSC03991.jpg


ふぅん そうなんだ。。。。

新しいカーテン買ってあるんだけど・・・・

何だかもったいないな。。。。すぐにボロボロになりそうで。。。 

【 2015/01/15 】 わんず | TB(0) | CM(4)

エンジョイバスタイム



ぽぽちん 身体きれにするからねってかぁちゃんが

ぼくちんに 暖かいお湯かけるんだ

DSC03959.jpg


あっ ちょっと待ってって すぐに 写真撮るんだよ

DSC03966.jpg

こっち向いて~って 言うんだけど。。。 

DSC03965.jpg


本当は 早くして欲しいんだ。。。

DSC03960.jpg

ぼくちん。。。飽きてきちゃったよ

DSC03969.jpg

そしてら かぁちゃってば ぽぽちんのしっぽって

DSC03962.jpg

ハツカネズミみたいだねって言うんだ。。

ひどいよね。。。

DSC03961.jpg

ぼくちん ねずみじゃないよ 綺麗になったんだ

DSC03972.jpg

もちろん あたしもお風呂で綺麗にしたのよ

DSC03970.jpg


はいはい 二人とも とっても綺麗になったね~

しばらく 良い匂いがするね


【 2015/01/09 】 わんず | TB(0) | CM(2)

もこおじちゃんのお気に入り♪

もこおじちゃんから お写真が届いたんだ


お気に入りの クッションでおすまししてるんだって


IMG_20150108_122443.jpg




もこおじちゃん暖かそうだね

【 2015/01/08 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ぷるちゃん大好き



ぼくちんの大好きなぷるちゃんみーつけた


DSC03947.jpg

ぷるちゃん 会いたかったよ

DSC03954.jpg

何でだろぅ ぷるちゃんを見ると  ついつい。。。。。

DSC03953.jpg


あっ かぁちゃんだ。。。

DSC03945.jpg

かぁちゃん ぼくちん。。。

DSC03948.jpg


ぷるちゃんと遊んでただけだよ

DSC03950.jpg

あらっ この子ったら。。。。私見てたわよ

DSC03955.jpg


あはは ばぁちゃん見張り番ありがとね ぽぽちんも ぷるちゃんと仲良くね


【 2015/01/08 】 わんず | TB(0) | CM(0)

喧嘩の代償


ぎゃぁ~ごろりん。。。。


回復は 早いけど。。。

予想通り。。。。。


DSC03941.jpg

大きくなってるよ 鼻の穴が。。。。

DSC03942.jpg

ハーフのイケメンが。。。。。。。。。。。台無しかも。。。



【 2015/01/05 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

兄弟げんかは。。。

こんな風に

仲良しこよしの  兄ごろりん  と 弟ちゃぶぅ

DSC02974.jpg

怪しい関係かと思いきや。。。。


DSC02977.jpg

きぃきぃきぃきぃきぃって鳴き声が聞こえた。。。。


あ~ やってるわね。。。誰と誰かしら

DSC03936.jpg

俺やられちゃったし弟に。。。。


DSC03937.jpg

あら~ ごろりん ほんとだまぁ 大したことなくて良かったね ちょっと痛そうだけど

とっ組み合ってる時は ごろりんが優勢だったけど

ちゃぶぅちゃんも なかなかやるねぇ

 
DSC03938.jpg

あ~でも ごろりん 大丈夫そうだね
早速 きんちゃんと仲良ししてるんだね 



ちゃぶぅちゃん。。。。今年も仲良しは現れないのか。。。。
波乱の幕開け。。。。in鳥部屋



【 2015/01/04 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

新年のご挨拶

ぼくちん一歳になったから

DSC03926.jpg

これからは 少しずつ

DSC03924.jpg

ワイルドに

DSC03919.jpg

男らしく

DSC03916.jpg

かっこいい表情もしたいなって思ってるんだ

DSC03914.jpg

今年も ぼくちんとばぁちゃん 小さなみなさん を 宜しくね

あ~ぽぽちん ずいぶんと怖い顔で決めちゃったね びっくりしちゃったよ



【 2015/01/01 】 わんず | TB(0) | CM(2)

鯉と鴨

ぼくちん

今日のお散歩は

DSC_0593.jpg

すっごく寒かったから 抱っこで行ったんだ

DSC_0602.jpg

かぁちゃんが 冬景色だね~って言ってたんだ。

DSC_0605.jpg


この公園は 大きな池が有るんだ


DSC_0606.jpg

鴨さんや

DSC_0599.jpg

大きな鯉がたっくさん居たよ

DSC_0610.jpg


鴨さんが大きな鯉を つついていて

DSC_0612.jpg


ぼくちん驚いちゃって

じろじろ見ちゃったんだ

DSC_0587.jpg


ぽぽちん 身を乗り出してみるから 池に落ちちゃうんじゃないかって

ひやひやしちゃったよ

今度は歩いて行けると良いね~ちょっと遠いけどぽぽちん歩けるかな



【 2015/01/01 】 わんず | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ