小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

まったりな一日


メインでレッスンをしていた ヨガスタジオでの店舗クローズへ向けての

今月こなしたレッスンは なんと30

他店舗でのレッスンも含まれますが

どど~っと疲れが出て。。。

それは まるで燃え尽き症候群とでも言うのでしょうか

何もやりたくない。。。。

ばぁちゃんの日向ぼっこを 早々に切り上げて。。。

DSC04762.jpg

やる気が無いはずなのに。。。

クックパドで検索して

ノンオイルヨーグルトマフィンを作る。。。


DSC_0847.jpg

タコ焼きみたい~

りんごジャム、 ブルーベリー、甘納豆で お味の変化を

DSC_0848.jpg


残った生地は 紅茶&バナナで

DSC_0850.jpg


ノンオイルだと

マフィンと言うよりは  蒸しパンに近い味 


その後は ぽぽちんとダラダラ過ごす私でした


【 2015/03/30 】 その他 | TB(0) | CM(2)

久々に


この小っちゃい穴の中から


美味しい匂いがするんだ


DSC04723.jpg


ぼくちん どうやったら食べられるかな~って 

DSC04728.jpg


夢中になっちゃったんだ
 
DSC04719.jpg

ぼくちん良い子で コングで遊んでたら

もこおじちゃんから メールが来たんだ

IMG_20150325_000825.jpg



もこおじちゃん 気持ちよさそうにねんねしてたのに

こんな事も しちゃうらしいんだ・・・

IMG_20150325_000752.jpg


さすが もこおじちゃんだね


おお~ もこおじちゃんすごいね なかなかやるね

ぽぽちん真似しないで良いからね


【 2015/03/25 】 わんず | TB(0) | CM(2)

けまおじちゃんのおちり

桜が ちょぴり咲いてたんだ

DSC04734.jpg

大きな木の幹につぼみがついてるんだ

DSC04735.jpg

この桜は 冬からず~っと 咲いてるよ 十月桜って言うんだ


DSC04740.jpg

お家の方に戻ってきたら

けまおじちゃん と 会ったんだ

DSC04746.jpg

ぼくちん けまおじちゃん大好きだよ

DSC04742.jpg

特に このおちりの毛が ゴージャスなんだって かぁちゃんが言ってたんだ

DSC04745.jpg

ぽぽちんも目指せもっふもっふなおちりなれると良いねぇ~

【 2015/03/23 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ねんねの時間


ぼくちん夜は ぷーさんの中で良い子でねんねするよ

DSC04732.jpg

ばぁちゃんも

DSC04733.jpg


もこおじちゃんも 寝顔がメールで届いたんだ

IMG_20150322_223244.jpg

よしよし みんな良い子だね~

明日朝まで 起きないでね

特に ばぁちゃん 2時間おきに 呼び鳴きは 遠慮申し上げます


 
【 2015/03/22 】 わんず | TB(0) | CM(0)

怖いもの

ぼくちん・・・・

この黒い籠。。。何だかちょっと怖いんだ。。。


DSC04702.jpg

がたがたって 動くと びっくりしちゃうんだ。。。


DSC04699.jpg


かぁちゃんに 取ってもらったよ

もう 誰にも渡さないよ

DSC04707.jpg

おやつの後 体重はかったら かぁちゃんに褒められたんだ

DSC04716.jpg


ぼくちんのお部屋で くつろいでるばぁちゃん

ぼくちんは 本当はいっしょに遊びたいんだけどな。。

いっつも いっつも怒られちゃうんだ。。。何でだろうなぁ~


DSC04714.jpg


ぽぽちん ばぁちゃんにも こだわりってのが有るんだよ

だから そっとしておいてね


【 2015/03/21 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ばぁちゃんの

目からビーム


DSC04710.jpg


【 2015/03/20 】 わんず | TB(0) | CM(0)

平和な鳥部屋

今日も 仲良し仲間で

ハコベを堪能して~

DSC04662.jpg

きも~く盛り上がって~

DSC04666.jpg

幸せそうに語り合って~ 

DSC04683.jpg

足かけて~

DSC04691.jpg




お昼寝して~

DSC04650.jpg

いつもの 平和な時間が過ぎて行く~

【 2015/03/20 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

花粉症??低血糖??

最近

くしゃみが多いぽぽちん


食事の間隔があきすぎると げ~しちゃって


先日は げ~しながら 一瞬ばったり倒れちゃって


びっくり仰天して


抱き上げたら ケロっとして


フードを爆食したから 安心したけど。。。。


超小型犬の低血糖 って奴だったのかな。。。


DSC04679.jpg


ぽぽちんごめんごめん。。。気を付けるからね。。。。

で。。。。 おやつ入れたら 一日5食だね

【 2015/03/19 】 わんず | TB(0) | CM(2)

やったね ちゃぶぅ


今まで ずっと一羽っきりだったけど・・・

いっしょに ハコベ食べたり

DSC04695.jpg


いっしょに水浴びしたり

DSC04692.jpg


語り合ったり

DSC04674.jpg


並んでみたり

DSC04681.jpg


仲良しの友達ができて良かったねちゃぶぅ

安心したよ 
【 2015/03/18 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ぽかっぽか散歩

早咲きの桜が

DSC04647.jpg

あちこちで

DSC04645.jpg

咲いていてとっても綺麗だよ かぁちゃんは 又上ばっかり見て歩いてるんだ

DSC04643.jpg

新しいお友達もできたんだ 

DSC04638.jpg

ワイヤーダックス君だよ ぼくちんとっても仲良しになったんだ

DSC04640.jpg


いっぱい歩いてたら

かぁちゃんが 急に立ち止まって

素晴らしい一面のハコベ畑だわって ずーっと眺めているんだ

DSC04648.jpg

お家に帰ったら 一足先にお散歩が終わったばぁちゃんが

お日様浴びて お昼寝してたよ

DSC04696.jpg

シニアずも
今日は 白いちむ兄ちゃんも仲間入りしてたんだ

DSC04697.jpg

暖かい一日だよ


ぽぽちん いっぱい歩いたね よーくうがい&手洗いしないとね


【 2015/03/17 】 わんず | TB(0) | CM(0)

良い子で

ぼくちん ねんねしたからね

DSC04632.jpg


ばぁちゃんも

DSC04628.jpg


シニアずも

DSC04636.jpg

あは みんな 良い子でねんねしてる間に スポーツジムでひと絞りしてこよ~っと

ひと絞りの後の お風呂は すごく気持ち良いんだから~


【 2015/03/16 】 わんず | TB(0) | CM(0)

夜は

ぽぽちん早く寝なさい


IMG_20150315_220452.jpg


【 2015/03/15 】 わんず | TB(0) | CM(0)

基本に戻ろう

最近は

自分なりのバリエーションで あれこれ試して作っていたスコーン

IMG_20150315_185351.jpg

これは カールアリキュールとコーヒー味のスコーン

紅茶や抹茶 リンゴ等 

強力粉 薄力粉 バターを アマニ油 や 紫蘇油に変えてみたり

色々試しながら

ふと・・・・


そうだ基本に戻ってみようと思い立ち




IMG_20150315_185410.jpg

基本の配合に ヨーグルトを入れて 作ってみた


あぁ そうだった この味 このふんわり感だ


ちょっと 大袈裟だけど


ヨガ指導も同じ

あれこれ バリエーションもするけれど

やっぱり 基本に忠実に

シンプル いず ベスト


基本ほど 素晴らしいものは無い 忠実に 確実に 一歩ずつ進もう

【 2015/03/15 】 その他 | TB(0) | CM(0)

少しずつ

毎日

寒かったり

雨降ったりで 放置状態だった草花たちが

少しずつ成長してる



勝手に 芽が出て花が咲く~ 忘れな草

IMG_20150311_182010.jpg


渋い色の キンセンカ

寒くて かれこれ一週間くらいこの状態

IMG_20150311_181902.jpg


バスケットの フリフリパンジーたちは 今が盛り

IMG_20150311_181936.jpg

そして 今日の主役は

初めて見る グリーンネックレスの花 地味だわ~


IMG_20150311_182040.jpg


【 2015/03/11 】 草花 | TB(0) | CM(0)

もこおじちゃんの

もこおじちゃんの

おしっぽ自慢

IMG_20150308_185317.jpg

ウエスタン自慢

IMG_20150308_184737.jpg

エプロン自慢

IMG_20150308_184802.jpg

もこおじちゃんかっこいいね

ぼくちんも成れるかな~なれると良いなぁ~

【 2015/03/08 】 わんず | TB(0) | CM(0)

新しいお友達


ぼくちん 今日お散歩で

新しいお友達に会ったんだ

DSC04603.jpg


まだ 4か月なんだけど ものすごく大きくなるんだって

DSC04604.jpg

ぼくちん すごく嬉しくて いっぱい遊んじゃったんだ

DSC04605.jpg

サモエドのエトワール君って言うんだ

また 遊ぼうね

DSC04607.jpg

ぽぽちん 年下のお友達ができて良かったね

なんかこ~何ていうか はちゃはちゃしてる同じテンションのお友達が見つかって良かったね 

あっ でも 大きいからあんまり調子に乗っちゃだめだよ
【 2015/03/08 】 わんず | TB(0) | CM(0)

もこおじちゃんの誕生日


ふっさふっさのもじゃ毛が とっても眩しいもこおじちゃん

IMG_20150307_225654.jpg

ふっかふかを触ってみたいなぁ~

IMG_20150307_225916.jpg

タッチしたら

IMG_20150307_225830.jpg


お誕生日のケーキ食べるんだって~

IMG_20150307_225619.jpg

3歳の誕生日おめでとう

【 2015/03/07 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ちゃみぃちゃんお疲れ様ね

一進一退の体調で

二年以上もの長い療養生活をしてきた 

我家生まれの 大型せきせい女子 ちゃみぃちゃん8歳


この日は なぜだか ジッと見つめられているように思えて

でもその目は 力が無くすぐに閉じてしまったね


DSC04572.jpg

お別れが近いことを感じた

次の朝

床に力なく突っ伏していた ちゃみぃちゃんを手に取り 

DSC04599.jpg

冷たくなりつつある身体を暖め

話しかけ 

ほっぺを撫でた

何度も 羽ばたき その呼吸はだんだん間隔があき

最後は しっかりと目を開けて 飛び立つように逝ってしまった。

天寿を全うしたのだと思うけど

ふわっとむちっとした姿が見られないのは すごくさびしくて慣れない。。。

  ちゃみぃ 2007年生まれ8歳 2015年3月6日虹の橋へ 

【 2015/03/07 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

寝相拝見


気が付かれないように こっそりこっそり


のぞいてみると

げっ。。


DSC04580.jpg

見られてた。。。。  起きてこないで良いからね。。。そのまま。。そのまま。。できれば7時くらいまで

DSC04581.jpg


ばぁちゃんは 気が付いてるのに

わざと下見る カメラ大嫌いだもんね

DSC04582.jpg


ゆっくりお休みね~

【 2015/03/06 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ばぁちゃんのカット&シャンプー

ぼくちん つまんないんだ。。。

DSC04565.jpg

かぁちゃんが ちょっとそこでまっててって言うから

DSC04563.jpg

ぼくちん 良い子でお座りして

DSC04562.jpg


かぁちゃんが ばぁちゃんの毛切ってるの見てるんだ

DSC04569.jpg


ばぁちゃんは もじゃげさんだから こぐまさんカットが似合うね~って

DSC04575.jpg


シャンプーもして ばぁちゃん綺麗になったね

DSC04578.jpg


今日は 暖かいからシャンプー日和だったね~

ばぁちゃんも ぽぽちんも 頑張ったね~
【 2015/03/05 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お外に行けない日は

ぼくちん

今日は お外に行けないんだ

かぁちゃんが 目がかゆくって 鼻がつまるって くしゃみが止まらないからって

IMG_20150304_175148.jpg

お家で ボールとか投げて遊ぼうって言うんだ

IMG_20150304_174859.jpg

ぼくちん しょうがないから かぁちゃんと遊んであげたんだ

IMG_20150304_174826.jpg


ぽぽちん しばらくお家の中で遊ぼうね 花粉がいっぱいだからね 

今年は どうにも薬が効かない感じがします


【 2015/03/04 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ぼくちんのウエスタン


ぽぽちんって

ウエスタン切ってるの

もこおじちゃんのお母さんが聞くんだよ


ぼくちんにだって 最近ウエスタンが出て来たんだよ


ほら 見て

DSC04559.jpg





DSC04558.jpg


かっこいいでしょ


うんうん。。。ぽぽちん ちょっとだけど ウエスタンっぽくなってきたね ちょろちょろ~っとしてて
ぽぽちんらしくって 大好きだよ 



【 2015/03/03 】 わんず | TB(0) | CM(0)

春だから~

ぼくちんの家の

お花のつぼみも大きくなってきたよ

DSC04504.jpg


咲き始めたお花もあるんだ

DSC04500.jpg


ぼくちんも 

春だから~って カットとシャンプーしたんだ。

今日は おやしらず抜いたお姉ちゃんと一緒だよ

IMG_20150302_185340.jpg

ぼくちんも 大人の歯が生えてきて 二重になってる って かぁちゃんが言うんだ。。。


ぽぽちん 知らない間に歯が抜けちゃうと良いね。。。硬いもの噛み噛みしようかね。。。

【 2015/03/02 】 わんず | TB(0) | CM(0)

一日雨。。。。


お散歩も行けず

一日中ねんねしてた ばぁちゃん

カメラ向けると そっぽ向くんだよね

ぽぽちんの玩具とねんねしてるんだね
 
DSC04555.jpg


最近 身体がむちっ まるっとして来たぽぽちんの測定は。。。

DSC04556.jpg


順調順調


DSC04557.jpg

しか~し 測定後

おやつのアキレスを げ~したから

減っちゃったこと間違いなしだね


 
【 2015/03/01 】 わんず | TB(0) | CM(4)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ