123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-30 (Thu)

あら~ 可愛いチワワちゃんですね~って


かぁちゃんってば  なんにも言わないから。。。 

ぼくちん  本当は チワワなのかもしれない


ぽぽちん ごめんごめん 違うよ ぽぽちんは ポメ間違いない


でもさ~ ぽぽちんは ぽぽちんなんだから ぽぽちんなんだよフオローになって無い。。。


新しくできた 大きな商店街のペットショップ いっぱいかわい子ちゃんたちが居たよね


85万 、80万の トイ ティーカッププードルには


えっ ほんとなのって思ったけど


2匹とも ご予約済みって もっと驚いた~



ぽぽちん 外の世界は 本当に刺激がいっぱいだね





| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-04-28 (Tue)
かぁちゃんが


みどりとお花が楽しめる季節だねって 嬉しそうなんだ


これは 柏の木なんだって


DSC04964.jpg

実みたいのが いっぱいぶら下がっているんだ

DSC04969.jpg


柏餅の葉っぱだ~って かぁちゃんが嬉しそうに見上げてるんだ。。。

DSC04965.jpg

藤の花も綺麗に咲いていたよ

IMG_20150426_165812.jpg

白い藤も とっても綺麗だよ

IMG_20150426_165918.jpg


芝桜の上に 八重桜の花が散っているんだ

IMG_20150426_170003.jpg

お花のじゅうたんみたいだね

IMG_20150426_170028.jpg

ぼくちん お豆の前で おすまししてみたよ

DSC05014.jpg


ぽぽちん 今日は暑かったね~ お散歩の後の昼寝は

凄~く気持ち良かったね 



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-04-27 (Mon)

ぽぽちん お尻の毛切ろ~か~

って かぁちゃんが・・・・


ぼくちん ちゃんと動かないでおとなしくできたよ



DSC05058.jpg


その後 お風呂に入ったんだ・・


怖かったんだ・・・

DSC05064.jpg



でも ぼくちん良い子にしてるから 直ぐに終わったんだ

DSC05067.jpg


干したお布団の上は とっても気持ちいいんだ

DSC05068.jpg


ぽぽちん お尻の毛切ったんだけど あんまり代わり映えしないねぇ

ぽぽちんは 毛が少ないからお風呂もあっという間に終わって大助かりだよ えらかったね 



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-04-27 (Mon)
ぼくちん

かぁちゃんが100円ショップで買ってきた

ピンクのぶたさんを 噛み噛みしちゃったんだ

とっても楽しかったんだ


DSC05055.jpg


きゃぁ~ぽぽちん ひどいじゃない

って かぁちゃんが。。。


DSC05056.jpg


でも・・・・ほら

DSC05057.jpg



ちょっと なおしてみたんだけどね これで使えるかな~ 


でも これって 何に使うんだろ~

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-04-25 (Sat)



シニアずは 今日もまったりお食事中~


毎朝 籠から出るのが楽しみらしい~

DSC05035.jpg



ちゃぶうちゃん・・・・

頭が換毛期  

 
DSC05040.jpg


あ~ 何だか。。。可愛く撮れなかった ごめんよ~ ちゃぶぅちゃん

DSC05043.jpg
| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2015-04-25 (Sat)

次の日 届くんだ


かぁちゃんが 早いって びっくりしてたんだ


IMG_20150424_132438.jpg


ぼくちんは 今 3種類のご飯を食べているんだ


かぁちゃんが いろんなお味が楽しめるでしょ~って

体重も安定してきたねって 褒められたんだ

DSC04716.jpg

ぽぽちん 体重増えて 色んな味も楽しめて良かったね~ かぁちゃんはちょっとうらやましいよ

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-04-25 (Sat)
ぼくちんの家の前に遊びに来た


エトワール君


DSC04945.jpg


かぁちゃんと握手して。。。


DSC04946.jpg

反対の手も 握手して。。。

DSC04947.jpg


かぁちゃんったら もふもふだ~って大喜びしてるんだ


DSC04950.jpg


もこおじちゃんも  ハイタッチまでできるんだよって言うんだ。。。

ぼくちん ハイタッチって なんだろうな~って思ったんだ


IMG_20150307_225830.jpg

ぽぽちん むふふ これからちょっと練習してみようね~

大丈夫 ご飯見ながらやれば きっとすぐできると思うよ



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-04-24 (Fri)
この子  ばぁちゃんにそっくり


20150404_1356314.jpg


いつでも里親募集中のサイトで偶然見つけ 目が釘付けになりました


ブリーダー放棄犬 4歳の女の子だそう。。。


ばぁちゃんと同じ 保護されたワンコ


元気で 保護されたのであれば 後は里親さんと巡り合うのを待つだけ


この子 絶対に 幸せな家庭犬になって欲しい


こんなにキュートな笑顔なら  きっと この子にぴったり合った家族が見つかると思う。


頑張れ 可愛い黒ポメちゃん

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-04-24 (Fri)

ぽぽちんのお耳みっけ~



DSC05050.jpg


ぼくちん かぁちゃんを見張ってるんだ

DSC05049.jpg

お掃除してるの 見てるんだ

DSC04978.jpg


ぽぽちん  あはは 早くボール投げしたいんでしょ ちょっと待ってってね~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-04-21 (Tue)
ぼくちん 

今日は お家の近くのお花畑に行ったんだ


DSC_0953.jpg


かぁちゃんって お花が大好きだからね

IMG_20150421_192159.jpg


ぼくちんの事なんか 完全に忘れて。。

IMG_20150421_192411.jpg


あっ いちごだ

IMG_20150421_191619.jpg

あっ さやえんどうだとか。。。

IMG_20150421_191803.jpg

夢中で おたけびをあげてるんだ。。。

IMG_20150421_191823.jpg

携帯取に行かなくっちゃ~とか言って 家に戻って 又写真撮りに来たんだ

DSC_0952.jpg


でも ぼくちんは お花より 友達

IMG_20150421_191659.jpg


友達って 良いよね~ 挨拶って楽しいんだ

IMG_20150421_191728.jpg


うんうん ぽぽちん お花も お友達も 最高だよね~又 明日来ようね


えへへ~ だって イチゴが赤くなって行くの 見たいからね



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-04-19 (Sun)

うぎゃぁ~ 大量発生


10583797_697585780320974_8938642805387838216_n.jpg


わざわざ。。。このお方たちの為に。。。。


スマホの拡大撮影 & フラッシュ機能を 新しく学びました。。。あはは


| その他 | COM(2) | TB(0) |
2015-04-17 (Fri)


あの素晴らしい   笑顔をもういちど~


IMG_3291.jpg


まだ カメラ嫌いになる前の 一昨年の ばぁちゃんの笑顔


この時は みなさんにトウモロコシを配っていたら

私も私も~って 追いかけて来た時の 満面の笑みだったっけ~

歯も残ってるし


ばぁちゃん 超ウルトラキュ~ト
| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-04-17 (Fri)

ぼくちんは と~っても元気で

DSC04893.jpg

毎日遊んでるんだけど。。。

DSC04915.jpg

カメラのケーブルが壊れたらしいんだ・・・

DSC04933.jpg

写真っとっても アップできないって かぁちゃんが言ってるんだ。。。

ぼくちんは 知らないよ。。。

ばぁちゃんも 写真なんて嫌いって 言ってるよ。。。

ぽぽちん。。。そんなこと言わないでね~ 短いケーブルが見つからなくって。。。

当分写真が カメラにたまったままになりそうだよ



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-04-13 (Mon)
毎朝


部屋から出て 外でまったり過ごしたい ぶるる9歳


その身体は 驚くほどスカッと軽くて


ふわりふわりと 力なく飛んで 目が離せない。。。


DSC04883.jpg


食欲もあるように見えるけど。。。

DSC04888.jpg

食べる振り。。。してないよね


DSC04886.jpg

残された時間。。。

思い残すことなくゆっくり過ごすと良いよ

あたくし。。。何なりとお手伝いしますから


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2015-04-09 (Thu)
かぁちゃんが

今日は寒いから 暖かくしようか~とか言って

ぼくちんの首に 何かかぶせたんだ


DSC04875.jpg


ぼくちん 何だか。。。。


DSC04871.jpg

落ち着かなくって 気になっちゃうんだ。。。

DSC04873.jpg

ばぁちゃんには 怒られるし。。。

DSC04867.jpg

かぁちゃんが ジッとしてくれないと 写真撮れないから~ 
って言って  お家に入れられちゃったんだ。。。

DSC04876.jpg

でも ぼくちん ジッとなんてしてられないんだあっという間に取っちゃったよ 

DSC04879.jpg

あ~ぽぽちん。。。大失敗   ぽぽちんって 普段裸族だからね~


どうしても 気になっちゃうんだよね~ 残念



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-04-07 (Tue)
ぼくちん

自転車に乗って病院に行ったんだ

ワクチンって言うんだって


注射打ったんだ


ぼくちん すっごく怖かったけど 泣かなかったよ

えらいえらいって褒められたんだ


お家に帰ったら ゆっくりしなさいってかぁちゃんが言うから。。。

DSC04858.jpg

ぼくちん ぷーさんの中で静かにしてたんだ


ばぁちゃんも付き合ってくれたんだ。

DSC04859.jpg


ぽぽちん ブルブルふるえて頑張ってたね 本当にえらかったね

言いにくいんだけど。。。。 後一回 今度は狂犬病の注射が有るんだけど ぽぽちんなら大丈夫だね



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-04-04 (Sat)

目黒川沿いを散策

今年は 下目黒で

DSC04797.jpg

なんと 船が。。。

DSC04801.jpg
 
足を伸ばして 目黒不動尊から

DSC04814.jpg

かむろ坂を登って

DSC04830.jpg

登りきると

景色ががらりと変わって 濃いピンクのまだ 若い桜が満開

DSC04831.jpg

林試の森公園の広場は  ピンクの霞に囲まれてるみたい

DSC04843.jpg

公園入り口では


巨大な黒ポメじゃなくって

名前。。。初めて聞いた難しい名前。。。忘れちゃった。。。

ちょっぴりシャイなかっこいいワンちゃんでしたよ 

DSC04845.jpg

今年のお花見は 仕事帰りでひとりだったけど 大満足

又 来年が楽しみ~


| その他 | COM(2) | TB(0) |
2015-04-03 (Fri)

ぎゃぁ~ ぽぽちん ぷーさんに穴あいてるけど


DSC04846.jpg



ぼくちん。。。ぷーさんの中でカリカリしちゃったんだ。。。

DSC04855.jpg

あたしも知ってるわ。。。。

DSC04848.jpg


もこおじちゃんからもらった ぷーさん。。。
ぼくちん大好きだよ。。。毎日良い子でねんねしてるよ


DSC04853.jpg


良い子でねんねしてたら 穴は開かないんだけどな ねぽぽちん



| わんず | COM(2) | TB(0) |