小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

ぼくちんの弟

ぼくちんが生まれた 盛岡のお家では


逢いたかった ピースおじぃちゃんがお迎えしてくれたんだ


かぁちゃんは 可愛い可愛いって ぽぽちんに逢わせたかったって言ってたんだ

DSC05404.jpg

ぼくちんの 智稔パパだよ  

DSC05395.jpg


そして た~っくさんの 可愛い仲間たちがお迎えしてくれたって かぁちゃんは感激してたよ

DSC05380.jpg


こちらは 淋花ママ

DSC05385.jpg


そして猛烈な勢いで走り回っていた チャオパパ

DSC05401.jpg


ふたりの赤ちゃんが

ぼくちんの弟になったんだ

DSC05510.jpg

名前は ころん

愛称 ころたん って呼んでね
 
DSC05430.jpg


ものすっごく 元気で やんちゃなんだ

DSC05424.jpg


ぼくちんの弟 ころたん

ぼくちんについておいで~
  
DSC05422.jpg


あはは ぽぽちん 兄弟仲良くできるかな~  

ちゃぷろうばぁちゃんと かぁちゃんふたりで厳しく見張ってるからね~ 



【 2015/05/30 】 わんず | TB(0) | CM(2)

かぁちゃんはテツコさん??


  かぁちゃんは


こーんな新幹線に乗ったらしいんだ


DSC05374.jpg


こまち と はやぶさ が 盛岡で 別々に離れて違う場所に行くんだって

DSC05373.jpg


かぁちゃんは 初めて見たって  ぼくちんに話してくれんだ

かぁちゃんの他にも 写真撮ってる人がいたらしいんだ

DSC05375.jpg


行先は こんな 大きな 南部鉄が名産らしいんだ

DSC05376.jpg


かぁちゃんの事だから。。。 ランチありだよね

DSC05409.jpg


こんなに美味しい 冷麺とちじみは 初めて食べたって嬉しそうだったんだ

DSC05410.jpg


ぼくちんが 生まれたお家に行ったらしいんだ


    
   続くよ

【 2015/05/30 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ここ兄ちゃん

ぼくちんの兄ちゃん


遠い遠い所に住んでいる ここ兄ちゃんからお写真が届いたんだ



IMG_20150529_173503.jpg



うわぉ~


IMG_20150529_173601.jpg


ここ兄ちゃん 元気いっぱい ぼくちんすっごく嬉しいんだ

IMG_20150529_173533.jpg

ここ兄ちゃんと ぽぽちん 本当にそっくりだね ぽぽちん嬉しいね


ここ兄ちゃん ママさん お写真ありがとうございました  離れていても

こうやって元気に成長している姿を見る事が出来て 本当にうれしいです



【 2015/05/29 】 わんず | TB(0) | CM(4)

え~

ええっ---------おしっこかけないで下さい


控えめに 言ってしまった私。。。


ごめんなさいね。。。見てなかったものだから。。。


そそくさと 行ってしまった70代くらいの女性。。。


柴犬2匹をお散歩中の女性。。。


他人の敷地に犬を入れますか?しかも植木鉢におしっこかけて 見てなかった?


はぁ

同じことされても 平気ですか

と言ってやりたかったけど。。。


おしっこそのままにして 行ってしまったおばぁさん。。。。



ホースで洗い流す私。。。




犬と同じように 大事に育てた花に おしっこかけられるって

信じられないですよ
【 2015/05/25 】 わんず | TB(0) | CM(0)

豊洲に行ったよ


ぼくちん

今日は 電車に乗って 海が見えるドックランに行ったんだ


DSC05335.jpg

機関車トーマスも走っていたよ


DSC05358 (1)

もんち兄ちゃんの はじける笑顔 走る姿は とってもカッコいいんだ


DSC05336.jpg

もんち兄ちゃんの笑顔眩しいね 

DSC05354.jpg

ぼくちんは。。。。

DSC05331.jpg

シーズーさんたちに囲まれちゃったよ

背中のリュックには おやつが入ってるんだって いかしてるよね

DSC05330.jpg


トイプーさんも居たよ

DSC05357.jpg

もっふもふで ぼくちんどうやったら 挨拶できるのかな~って迷っちゃったんだ

DSC05356.jpg

良いお天気で

DSC05341.jpg

海から吹いてくる風が と~っても 気持ち良かったんだ

DSC05345.jpg


ぼくちんが 走ってると

DSC05346.jpg


かぁちゃんが こっちこっちっていっしょに走るんだ 子供じゃないのに。。。。


それより。。。かぁちゃんって

お散歩でもすぐ こけるから  ぼくちん冷や冷やしちゃったよ 

DSC05347.jpg


遊んだ後は

みんなで カフェでランチしたんだ パンケーキのお店だよ

IMG_20150523_193014.jpg

みんなで いっぱいいっぱいお話しして ぼくちんとっても楽しかったんだ

IMG_20150523_193033.jpg


ぽぽちん  みんなで遊ぶと 楽しいね


又 次回が楽しみだね


もんち兄ちゃんファミリ~ はみぃたんパパさんママさん  ありがとうございました&お疲れ様でした


又 機会を作りましょうね 





次回は もこおじちゃんもいっしょに会えると良いね

IMG_20150523_193100.jpg


【 2015/05/23 】 わんず | TB(0) | CM(4)

ぽぽちんちょっと復活&ばぁちゃんの食事風景

ぼくちん 

今日は おもちゃで遊んで お散歩だってしたんだ

かぁちゃんに えらいえらいって褒められたんだ

DSC05201.jpg


ばぁちゃんは ご飯食べるのが猛烈に早いんだ

あっという間に食べ終わって ぼくちんのご飯を見に来るんだ。。。

だから。。。かぁちゃんが。。。

ばぁちゃんのご飯は お皿とお布団に 分けてるんだ

DSC05198.jpg


ばぁちゃんは お布団の端っこや 下に隠したご飯を探すのが

凄く上手

ぼくちんもかぁちゃんも 感心しちゃうんだ


DSC05194.jpg


ばぁちゃんが 探してる間に

ぼくちんは ゆっくりご飯を食べるんだ

DSC05199.jpg

ぽぽちん 少しずつ元気になって来て 安心したよ。

ゆっくりで良いからその調子でね ばあちゃんは ご飯探すのすごく楽しいみたいだから

かぁちゃんも 見てると嬉しくなるよ



【 2015/05/19 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ばぁちゃんの寝相

真夜中の ばぁちゃん。。。。



DSC05192.jpg



お手手だけ お布団の上に置いてる

DSC05190.jpg


かぁちゃん。。。

何やってるのぼくちんびっくりしちゃったんだ

DSC05191.jpg

あ~ぽぽちん ごめんごめん 起こしちゃったね  電気消してねんねしようね~


【 2015/05/19 】 わんず | TB(0) | CM(0)

相談

ぼくちん

今日は お散歩ついでに 病院に行ったんだよ


かぁちゃんが 真面目な相談なんですって 

細マッチョ先生といっぱいいっぱい 楽しそうに話をしてたんだ。。。


ぼくちんは ず~っと 抱っこだったけど。。。あきちゃったんだ。。。


帰ってから ご飯食べて ぐっすり眠ったよ



DSC05189.jpg


ぽぽちん お疲れね


いっぱいお話ししたけど かぁちゃんは お薬は必要ないって思うんだ。。

向精神薬不安解消薬って 人間と同じなんだね。。。

今まで通りに 怖いものは見えないように気を付けるし 無理にお外に行く必要も全くないしね

遊びたいとき に遊ぶし お散歩も行けば良いしね  



何だかますます箱入り息子だね

秒読みで お兄ちゃんになるのにね

【 2015/05/18 】 わんず | TB(0) | CM(0)

大好きなお友達と


お友達の ロン君たちと待ち合わせて

DSC05183.jpg

いっしょに

お散歩したんだ

DSC05187.jpg

ぼくちん お友達と一緒だと

DSC05185.jpg

すっごく楽しくて 元気にお散歩できたんだ

かぁちゃんが 喜んでたんだ

DSC05184.jpg


ぽぽちん 楽しくお散歩できてとっても嬉しかったねえらかったね

でも・・・お家に帰ったら 又テンションガタ落ちで ビクビクぽぽちんになっちゃったから。。。

かあちゃんは どうしたら良いのかわからなかったよ 



【 2015/05/17 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ねぇ ぽぽちん。。。


何が そんなに怖くなっちゃったのかな


いつもいっしょに 追いかけっこしてた場所も 怖いって。。。何でかな


ケージの中と ばぁちゃんのベッドの上だけで


DSC05165.jpg

ほねほねを ちょっぴり噛み噛みしてたけど。。。。

DSC05169.jpg

ばぁちゃんも ちょっぴり心配してみてるよ。。。

DSC05176.jpg

食欲だけは あるから安心だけど。。。。


ぽぽちん。。。それじゃぁお外も行けなくなっちゃうよ。。。


かぁちゃんは ものすごく心配なんだよ・・・・
【 2015/05/16 】 わんず | TB(0) | CM(2)

抜けた抜けたごっそり抜けた~

ばぁちゃん。。。


ブラシして お風呂に入ったら


耳の毛が。。。。。。

DSC05146.jpg


まとまって ごっそり 抜けちゃった。。。

DSC05148.jpg


あわわわわ。。。。。

DSC05149.jpg


換毛期


【 2015/05/16 】 わんず | TB(0) | CM(0)

大人になったんだ

ぼくちん


最近 元気が無いって かぁちゃんがすっごく心配してるんだ・・・・




IMG_20150512_182030.jpg

予防注射のせいかな~って

病院の先生に相談までしてるんだ。。。。

IMG_20150513_231241.jpg




ぽぽちん 先生や ぽぽちんのお里のママさんがね。。。

ぽぽちんが少しずつ大人になってるって 心配ないって言ってくれたから ちょっと安心したんだよ

仲良しのチワワのロン君と元気に遊べてるし 一歳と5か月だんだん大人になってるのかな~  


【 2015/05/13 】 わんず | TB(0) | CM(2)

もこおじちゃんの好物

もこおじちゃんから

送ってもらった写真を見ると。。。。



IMG_20150513_224458.jpg


ケーキに

IMG_20150509_080741.jpg

熱~い視線を送ってる写真が多いんだ

IMG_20150513_225018.jpg

クリームが好きなんだって

IMG_20150307_225619.jpg


ぼくちん。。。クリームって食べた事ないんだ


ぽぽちんは ヨーグルト食べるでしょ

あはは似たようなものだからね。。。。。 


【 2015/05/13 】 わんず | TB(0) | CM(0)

その寝方。。。。。




ぶるるは。。。。

見た途端 ひやっと しちゃう。。。 


DSC05143.jpg


ばぁちゃんは。。。


舌からっからドライマウス注意報


DSC05140.jpg


う~む~

【 2015/05/12 】 わんず | TB(0) | CM(0)

蚊が。。。。。



ぎょえ~ 蚊が飛んでる。。。


ばちっと 叩いたら 。。。。。吸ってる。。。。


誰か刺されてる。。。。。



フィラリアの薬は 昨日飲ませたけど。。。。。


ばぁちゃん  ぽぽちん。。。。


どうしよう。。。。。






【 2015/05/12 】 わんず | TB(0) | CM(2)

フィラリや予防薬で??

だだだだだ~ばぁちゃん走る



ぶ~ばぁちゃんの○



じゃぁ---------------まるで 水の様な下痢。。。。


ワイドサイズのトイレシーツの上は すでに足の踏み場が無い。。。


きゃぁ~ばぁちゃん。。。。


ばぁちゃんは あちこち歩き回り 部屋中 下痢だらけ。。。。。



ばぁちゃん お腹痛いのお尻見せて


ぎょぇ------------



最近 フード以外の食べ慣れないもので 下痢をするようになったばぁちゃん。。。


大変だったね。。。ゆっくり休むと良いよ。。。


写真は無しで


【 2015/05/11 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お兄ちゃんの布団とか


とっても 不思議なんだ。。。


洗った お兄ちゃんの シーツ と お布団を見つけたら


DSC05129.jpg


すりすりゴロゴロしたくなっちゃって


DSC05120.jpg


どうにも止まらないんだ

DSC05130.jpg


暖かいお布団にくるまれてると

DSC05127.jpg


ぼくちん


だんだん眠たくなっちゃったんだ

DSC05133.jpg


うわぉぽぽちん 今日は たっぷり洗って干したから

良い香りがすると思うよ~ 



【 2015/05/09 】 わんず | TB(0) | CM(0)

撮らずにはいられない


寝顔なら 撮り放題

DSC05116.jpg

いひひ 食べる以外は 一日中ほ~んとに 良く寝るばぁちゃん




【 2015/05/09 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ドックカフェに行ったけど。。。

ぼくちん リックに入って

おじぃちゃん家のそばにある  犬茶屋本舗って言うカフェに行ったんだ


IMG_20150506_194835.jpg

写真が嫌いなわんこが居たんだけど。。。


ぼくちん 怖くて ガゥガウて言っちゃって かぁちゃんがびっくりしてたんだ。。。

DSC05105.jpg


もこおじちゃんのお母さんと

DSC05101.jpg


かぁちゃんが

DSC05102.jpg

もりもり食べて ベラベラベラベラしゃべってるんだ

ぼくちん 全然楽しくなかったんだ。。。 


DSC05103.jpg


ぽぽちんったら 家に帰るまで ず~っとブルブル震えていたね。。。

ぽぽちん 怖がりだからね。。。楽しくお外に行けるようにしようねぇ。。。 
【 2015/05/06 】 わんず | TB(0) | CM(2)

真夜中の

ありゃりゃ。。。 ばぁちゃんったら。。。。。

DSC05113.jpg


  もしもし。。。。ずり落ちてるけど。。。。

DSC05114.jpg


気にならないのかな~


で。。。



見かねて。。。お布団かえてみた

DSC05115.jpg



今度の寝心地はいかが
【 2015/05/06 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お兄ちゃんを起こしたんだ


ぼくちん


いつまでも寝ている お兄ちゃんを見つけたんだ


DSC05091.jpg


かぁちゃんが 


ぽぽちん起こして~って言うから


DSC05098.jpg

ぼくちん お兄ちゃんの上で遊んだんだ

DSC05094.jpg


ばぁちゃんも 見てたんだ 

DSC05096.jpg


 お兄ちゃんったら。。。。毛布に潜ってまた寝ちゃったね。。。。ドンマイぽぽちん

【 2015/05/05 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お休みの日は

ぼくちん何だか 怖いんだ。。。


お家の前の 小学校は サッカーとか野球の練習でにぎわってるんだけど。。。


ボールの音が怖いんだ。。。


だから 学校とは反対方向に 歩くんだ


IMG_20150501_192230.jpg

ぽぽちん あのね。。。もうすぐ運動会の練習も始まるよ


大音響になると思うけど。。。





【 2015/05/04 】 わんず | TB(0) | CM(0)

食べて寝る~

たっぷりのハコベを配給して~ 


DSC05079.jpg

シニアズも まったり食して

DSC05078.jpg


気が付くと


寝てる

DSC05083.jpg

まったりゆったりと時間が過ぎて行く~


【 2015/05/01 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ