123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-29 (Mon)
朝のひと時


ばぁちゃんのリフレッシュタイム


DSC05980.jpg


今年は 調子の悪いコキアちゃんも


こ~んな場所で育ってる ギリギリ 我が家

DSC05982.jpg


このコキアちゃんは

お隣の敷地なんだけど。。。。


抜かれませんように

DSC05983.jpg


そして。。。。


今年は 見ないね~って 噂をしていたら


じゃぁ~ん

DSC05981.jpg

カマキチ君に逢えて うれしい


バッタ君にも 逢えるかな~ 去年お引越ししてもらっちゃったからどうかな~


ぼくたちは 毎年ずっと居るけどね。。。byダンゴムシ君 & なめくじ君





| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-28 (Sun)
お散歩の後


DSC05975.jpg



ぼくちんの背中と 

DSC05977.jpg

かぁちゃんのお腹に挟まってる ころたん

DSC05974.jpg

み~んな 暖かいんだから~ って もう古いよね~


あはは そうかもね~ぽぽちん

ころたんは お散歩も ブラシも ちょっとずつ慣れて来てるね ぽぽちんのリードのおかげだね


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-06-28 (Sun)
虫よけなんだけど。。。。。


蚊が止まってた。。。


DSC05926.jpg


効き目無いじゃん
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2015-06-28 (Sun)
ぼくちん と ころたん いっしょに

自転車に乗る練習しようとしたんだけど。。。。


DSC05934.jpg

あぶないから止めるって かぁちゃんが言ってた


だから すぐに 歩く練習をしたんだ

DSC05936.jpg


ころたんは ぼくちんに一生懸命ついて来るんだ


DSC05938.jpg

その後

かぁちゃんのお気に入りの 畑を見に行ったんだ

かぁちゃんってば いつのように。。。

ぼくちんたちの事なんか忘れてるみたいで。。。

あ~きゃぁ~言いながら 大喜びしてるんだ





きゅうりに

DSC05945.jpg

とまと 

DSC05951.jpg

なす

DSC05941.jpg

青紫蘇

DSC05949.jpg

ゴーヤ

DSC05940.jpg

ミント

DSC05946.jpg

プチトマト

DSC05963.jpg

すいか

DSC05962.jpg

ラベンダー

DSC05948.jpg

ゼラニウム

DSC05960.jpg

クロコスミア

DSC05953.jpg

ダリア

DSC05942.jpg



かぁちゃんは 写真に夢中になって

ぼくちんところたんは 抱っこが 半分ずり落ちてたんだ。。。ひどいよね



ごめんごめん  でも とっても楽しかったね~ 又 行こうね~って言うより。。。

行くからね えへへ 



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-26 (Fri)
かぁちゃんが


ぽぽちんお風呂に入るよ~って言うから


DSC05921 (1)

ぼくちんは おとなしくしてたんだ

DSC05922.jpg

ぽぽちん脚長いね~ お顔小さくて良いね~って かぁちゃんが言うんだ 

DSC05923.jpg

ドライヤーの時は こんな風にジッとしてるんだ

DSC05924.jpg

今日は お耳のお掃除だって おとなしくしてたよ

DSC05925.jpg

ぽぽちん すっごく良い子で かぁちゃんは何だか涙が出そうになっちゃったよ


おかしいね 何でだろうね~ 

でも 遊ぶ遊ぶ~って 追いかけっこに誘う やんちゃなぽぽちんだって 大好きだよ


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-25 (Thu)
お散歩クラブのみんなと合流したから

ころたんも リードを付けて 歩く練習をしたんだ

DSC05899.jpg


かぁちゃんは 凄く心配だったみたいだけど。。。

DSC05889.jpg

ぼくちんの預かりさんや みんなのママたちが居るから安心って言ってたんだ

DSC05890.jpg


ころたんって やっぱり大物だね。。


はじめてなのに それにみんなも居たのに 全然へっちゃらなんだ。。。

DSC05891.jpg


とっても ハンサムなチワワ君も居たんだ


DSC05901.jpg

みんなとバイバイしたら

やっぱりお家の階段で まったりするのは最高だよ

DSC05918.jpg

今日は ぼくちんもころたんも 変顔なんだ

DSC05903.jpg

この分だと ころたんもいっしょに歩けそうだね~


でも リードを噛み噛みしちゃうから カラーにしないと駄目だね


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-25 (Thu)
ぼくちん と かぁちゃんと

DSC05876.jpg

ころたんで

DSC05879.jpg


アジサイを見ながら お散歩したよ

DSC05888.jpg

今日も暑かったね~ 夏場のお散歩は 夕方が良いね~

アジサイ きれいだったね
| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-21 (Sun)
ぼくちん と   スリングで抱っこの ころたんのお散歩の後は

DSC05841.jpg




玄関の階段で リラックスタイム

DSC05826.jpg

みんなで階段に座って

色々お話ししたり  ご近所さんと挨拶したり


DSC05835.jpg


ころたんも参加してるよね

DSC05830.jpg



でも 歩いてないのに


赤ちゃんだからね。。。

DSC05843.jpg


眠くなっちゃったんだよね

DSC05840.jpg


ぼくちんは 歩いたって眠くないよ

ころたんを見守ってるんだ

DSC05838.jpg


ぽぽちんは すっかりお兄ちゃんだね~ かぁちゃんは ちょっぴり助かっちゃうよ

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-21 (Sun)
6月20日は

め~めの3回目の命日でした。


DSC05824.jpg


遠い昔のようでもあり  昨日のことのようでもあり


共に過ごした1年と10か月を しみじみと思い出しました。


め~めや   今は 天国で仲間といっしょに走り回っているのかな~


元気で楽しかった時代に戻っているのかな 


我家は 3わんこで  にぎやかにしてるよ


そして おじぃちゃん   今は ブログを見て下さっているでしょうか
どうか お元気でお過ごしくださいね

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-06-19 (Fri)
気持ちよさそうに眠る ばぁちゃん


DSC05793.jpg


長~く生きて 色々な事を 悟って行くと。。。。




DSC05821.jpg


第三の目ができるらしい。。。

DSC05822.jpg

老人性疣贅 = いぼ とも言うらしい。。。


しかも。。。我が家で。。。密かに。。。。流行っているらしい。。。。


ばぁちゃんも はと麦茶飲むと良いよ


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-19 (Fri)

毎朝


お迎え待ってたよ~って


大急ぎで 療養部屋から出てくる ぶるる9歳


DSC05798.jpg

そして 勢いよく飛び立って

DSC05799.jpg

とりあえず 止まり木に上ってみた


DSC05800.jpg


そして  みーじぃさんをお迎えに行って

DSC05801.jpg


いっしょに お食事タイム

DSC05804.jpg


そして お昼寝タイム~

DSC05797.jpg

夕方には 療養部屋に戻って 朝までぐっすり


毎日元気な  ぶるるじぃさんです~


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2015-06-17 (Wed)
ころたんの爆鳴きを止めようと


しゃんしゃん【鈴とも言う】 を購入してみた


DSC05785.jpg


しゃんしゃんが見えないように鳴らしてみたら。。。

DSC05788.jpg

一瞬止まるけど。。。

音が 可愛らしすぎたみたい。。。

DSC05787.jpg

仕方ないから・・・・


シャンシャンシャンシャンって言ってみたら。。

DSC05790.jpg

意外にも み~んなし~んとなった

当分 これで行こう
| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-17 (Wed)

ころたんは

初シャンプーしたんだ

DSC05706.jpg

かぁちゃんは  ころたんってやんちゃだから シャンプー頑張らないとって 言ってたんだ

IMG_20150611_185917.jpg


ころたんは きっと初めてだから 緊張したんだろうな~って ぼくちんは思うんだ

IMG_20150611_185843.jpg

おとなしくしてると あっと言う間に終わるからね 

DSC05709.jpg

ころたん お疲れね  ころたんってすご~い もじゃげさんだから

大変だったね~ ぽぽちんの倍くらいかかったかな~ 次回も良い子でね 



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-06-11 (Thu)
ころたんって

DSC05695.jpg

走るのも

DSC05703.jpg

動きも

IMG_20150611_190114.jpg

毎日どんどん早くなってるんだ

DSC05679.jpg


だから ぼくちんも一生懸命遊ぶんだ

DSC05673.jpg


毎日忙しいんだ

IMG_20150611_190036.jpg


ぽぽちん お疲れね 


仔犬の成長って 早いね~ ゆっくりでいいんだけどな~ 


| わんず | COM(6) | TB(0) |
2015-06-11 (Thu)
ぼくちん

ころたんといっしょに 小松菜さん食べたよ


DSC05716.jpg


ガムガムだって 

ころたんにあげたんだ

DSC05723.jpg


まだ まだ 赤ちゃんだからね いろいろ教えてあげないといけないんだ

IMG_20150611_190003.jpg


ぽぽちん  ころたんに優しくしてくれてありがとうねぇ~


  でもさ~たまには ガツンと教えても良いかもね~ 



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-08 (Mon)


ぼくちん 兄ちゃんになったから

IMG_20150608_102122.jpg


ころたんに 指導してるんだ

DSC05657.jpg


あきらめないで 粘り強~くって事


DSC05649.jpg


 

IMG_20150608_102054.jpg


あらっ 流石ぽぽちん   ころたん指導助かっちゃうよありがとね~ 


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-06-06 (Sat)
毎日

ころたんと遊んでるよ

DSC05642.jpg


ぼくちんは。。。


DSC05641.jpg

見守ってるって  かぁちゃんが言ってたんだ

DSC05639.jpg


め~めばぁちゃんのエプロン ころたんにお似合いだね 

DSC05629.jpg



もこおじちゃんの赤ちゃんの頃のお写真も届いたよ

ころたんも もこおじちゃんみたく もっこもこだね

1433500669468.jpg


ぽぽちん 今日もころたんと遊んでくれて ありがとうね~


こうやって すこ~しずつ 兄弟みたく仲良しになって行くんだね~


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-06-06 (Sat)
ぼくちん

ころたんを見てて


DSC05600.jpg


思うんだ。。。。

DSC05609.jpg

無邪気だな~って

DSC05608.jpg


凄い勢いで走ったり 噛んだり 遊んだり~ すごいよね~

だから ぼくちんも 付き合ってるんだ

DSC05613.jpg


ぽぽちん そうだね ほんとお子ちゃまパワーって すごいよね


あはは~ でも ちょっと前まで ぽぽちんだってそうだったんだよね~


ころたん見てると 


ぽぽちんがとっても成長したんだな~って かぁちゃんはとっても嬉しいよ 






| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-06-03 (Wed)
今日は

いっぱいのお友達と


いっしょにお散歩したんだ

DSC05589.jpg

とっても楽しかったんだ

DSC05590.jpg


ころたんも 抱っこで行ったんだよ。

DSC05592.jpg


ぽぽちん いっぱいのお友達と楽しそうだったね~

ころたん入れると 全員で9頭だったんだよ すごいね~ お散歩クラブだね



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-02 (Tue)

今日も ころたんと遊んだんだ

DSC05573.jpg

ぼくちんは

DSC05568.jpg


ころたんを サポートしてるんだ
 
DSC05574.jpg

美味しい匂いがしたみたいなんだ

DSC05584.jpg


ぼくちんも 昔やっていたけど もう子供じゃ無いからやらないよ

DSC05586.jpg


いっぱい遊んだ後はお昼ねタイム


DSC05594.jpg


ころたんって もっふもっふだから

お目目の下が おひげみたくなってるんだ

DSC05595.jpg


 いつの間にか ぽぽちんは大人になっていたんだね~


おこちゃまっぽさが無くなって すっかり落ち着いたよね。 

ころたんの事も まだどうして良いかわからないと思うけど


ゆっくり仲良しになると良いね
| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-06-02 (Tue)
ころたんとぼくちん

DSC05516.jpg


はじめて いっしょに遊んだんだ

DSC05523.jpg

ちょっと見つめあって

DSC05530.jpg

くんくんして

DSC05524.jpg


ぼくちん やさしくしてあげたんだ

DSC05543.jpg

この後 いっしょに走り回ったんだ

かぁちゃんが 

毎日室内ドックランね~って言いながら


もってるんだけど


あ”~ 早すぎてついて行けない~って





ぼくちんたちの追いかけっこには

かぁちゃんも ばぁちゃんも びっくり仰天してたんだ


あははそうだね~ ぽぽちん 

かぁちゃんはカメラも 動画も上手く撮れるように頑張るからね

だから もうちょっとだけ ゆっくり動いてくれると すごーく助かるんだけどな~ 





| わんず | COM(4) | TB(0) |
2015-06-01 (Mon)
我家に来て5日目


ころたんは すっかり我が家に馴染んでますよ

DSC05416.jpg

その もっこもこの姿と


DSC05418.jpg

動くぬいぐるみみたいな かわいらしさ


DSC05421.jpg


ぽぽちんも ずーっと 見てますよ

DSC05436.jpg


仲良くなれるかな~

DSC05440.jpg

無邪気に遊んで

ころたんだけに ころっと眠る~


DSC05504.jpg


この寝方


あんよの感じが たまらない~

 DSC05506.jpg


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-06-01 (Mon)
クリーム色の毛玉ちゃんのぷっちぃ

レディは身だしなみが大事だよね

DSC05469.jpg

体勢を変えて 念には念を入れて でも なんか。。。。

DSC05468.jpg

ありゃ・・・

いっぱい抜けちゃってるね

DSC05479.jpg

脚が思うように動かない ぶるるは 特別療養室に~

DSC05454.jpg


夜には お仲間が増えて。。。。


DSC05554.jpg


換羽に 高温多湿。。。


小さなみなさんにとって 厳しい季節になって来ました。。。。


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |