12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-31 (Fri)
毎日暑いけど


ぼくちんたちは

DSC06297 (1)

とっても元気だよ

DSC06296 (1)

かぁちゃんが

もう少し涼しくなったら

もんち兄ちゃん ハミィちゃんといっしょに 遊ぼうねって 言ってるんだ

ぼくちんたち みんなに会えるのが とっても楽しみなんだ


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2015-07-28 (Tue)
おいら。。。

今日 かぁちゃんの思いつきで。。。


IMG_20150728_162330.jpg

もこおじちゃんからもらった

お洋服着せられちゃったんだ



IMG_20150728_162242.jpg


ちょっと 暑かったけど へっちゃらだよ

IMG_20150728_162210.jpg


かぁちゃんは 笑いながら写真撮ってるんだ ひどいよね


IMG_20150728_162546.jpg


あはは ころたん 良く似合ってたね

ころたんって もこもこだからお洋服着ると 暑そうだね  これは コートだしね


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2015-07-28 (Tue)
今日は


朝早くから あたし一人だけで


お散歩したのよ



DSC06276.jpg


うるさい ちびたちは。。。

もちろん留守番よ。。

でも。。。騒いでる声が聞こえてくるわ

DSC06258.jpg

しっぽが上がってる~って 褒められちゃったわ

DSC06271.jpg

草のにおいもかいで

とっても楽しかったわ

DSC06261.jpg


ばぁちゃん むしむししたけど 

ばぁちゃんの楽しそうな顔見れて 良かったよ~
| わんず | COM(4) | TB(0) |
2015-07-26 (Sun)

おいら。。。ころん

ころたんって 呼ばれてるんだけど・・・

最近は ころざる  とか 暴れざる  とか 呼ばれてるんだ。。。 かっこいいでしょ

IMG_20150726_205755.jpg

ころたん おさるさんの時期で 毎日ブラシ頑張ってえらいぞ


ぴっかぴかのもっふもふになろうね



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-07-25 (Sat)
夕方になっても


お外は  とっても暑いんだ


でも お友達に会うのは すっごく楽しみだよ


DSC06209.jpg

お家でも

DSC06216.jpg

いっぱい遊んでるんだ

DSC06228.jpg




もこおじちゃんは


トマト黙って食べちゃって 怒られちゃったんだって

IMG_20150725_205001.jpg

もこおじちゃん いかしてるね


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-07-22 (Wed)
夜ごはん食べたら

ねんねするまで

DSC06179.jpg


ぼくちん と ころたん

DSC06175.jpg

いっしょに 遊ぶんだ

DSC06183.jpg

ころたんも ぼくちんも

DSC06185.jpg


全然眠くないんだ

DSC06192.jpg

かぁちゃんは すごく眠いよ。。。

ぽぽちんもころたんも タイムオーバー  撤収 お休み~



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-07-19 (Sun)

毎日の

DSC06165.jpg


お散歩

DSC06152.jpg



てくてく歩いた後の


DSC06169.jpg


ブラッシングタイム


DSC06168.jpg


どの顔を

DSC06171.jpg


見ても

DSC06173.jpg


お猿な ころたん


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-07-19 (Sun)
ぼくちん。。。。うっかり ほねほねを落としちゃったんだ。。。

DSC06130.jpg


一生懸命 拾おうと頑張ったんだ

DSC06135.jpg


かぁちゃんが いつものごとく 笑って写真ばっかり

やっと拾ってくれたんだ

DSC06138.jpg


ころたんも 笑ってたんだ。。。。。


DSC06141.jpg


あはは ぽぽちん大変だったね。。 次からは 落とさないようにね

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-07-19 (Sun)

今年初の トウモロコシを食べて

DSC06147.jpg


まったりなシニアズ   

DSC06148 (1)


何も変わり映えのしない この光景だけど・・・・

一日に 何度も確認しては ホッとする。。。


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2015-07-18 (Sat)

毎日まったりと過ごす シニア組9歳の

ぶるる  & みぃじいさん

DSC06115.jpg


最近猛スピードで痩せ細って歩くのも ふわりふわりとおぼつかなくなって来た ぶるる


体重は  なんと。。。。。26グラム 

DSC06143.jpg



そ~か~

残された時間は。。。もうそんなに長くないんだね。。。


DSC06146.jpg

思う存分 その日まで まったり過ごすと良いよ


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2015-07-17 (Fri)
お猿さんの時期かな



IMG_20150717_210704.jpg

ちょっと ふじびたいっぽくなって来たよ


ころたん 生後4か月になったよ




ぽぽちんの4か月の頃は。。。。 あはは 幼いね

DSC01345.jpg
| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-07-16 (Thu)
最近 かぁちゃんが痛い痛いって

部屋でダラダラしてるから。。。。


ぼくちんも 付き合ってるんだ



DSC06121.jpg

テーブルの下は 冷たくって気持ち良いんだ

DSC06118.jpg

ころたんも ぼくちんの真似してるよ

DSC06122.jpg

おもちゃで遊んだ後は まったりねんねするんだ

DSC06124.jpg

ぽぽちん 暑~い日はお部屋でまったりするのが良いんだよ  床が冷たくって気持ちいからね


安定しないお天気と気温で 体調を崩されている方が と~っても多いこの頃ですが・・・・・


  実は 私も。。。。。。5、6、7月と 続けて 


帯状疱疹【単純疱疹】で あばら骨周辺の痛み & 治った途端にすぐにまた繰り返す


痛い痛い口内炎になり。。。。このところ やっと回復してきました


体調管理を徹底大事ですね~


みなさまも お元気でお過ごしくださいませ


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-07-09 (Thu)
 今日も 朝からず~っと 雨ばかり


ころたんは いつでも笑ってるけど。。。



DSC06065.jpg

ぼくちんの毛がこんなになっちゃったんだ。。。

DSC06066.jpg

ころたんが ペロペロしたんだ。。。

DSC06068.jpg

だから。。。かぁちゃんが ブラシしてくれたんだ


ころたんもいっしょだよ 

DSC06074.jpg

ころたんは かぁちゃんのお手伝いしてるって言ってるけど。。。

DSC06079.jpg

本当かな~

DSC06073.jpg


うんうん ぽぽちん


ころたんは やんちゃだけど 良い子にできる時もあるんだよ ブラシにも慣れて来たみたいだね



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-07-09 (Thu)
ぼくちん と ころたん

かぁちゃんに ガムガムをもらったんだ


DSC06054.jpg


ころたんってば

DSC06051.jpg


唸りながら 噛み噛みしてるんだ

DSC06052.jpg

ぼくちん びっくりしちゃって。。。

DSC06048.jpg

ずっと見てたんだ。。。

DSC06050.jpg

あはは ぽぽちん 野獣ころたんには びっくりしちゃったね


でも すぐに いつものころたんに戻ってたね




DSC06057.jpg


DSC06058.jpg


めでたしめでたし

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-07-06 (Mon)
毎年 この時期 暑くじめじめ~っとしてくると

DSC06034.jpg


色々 かゆくなってしまう ばぁちゃん・・・

DSC06028.jpg

掻いたら また寝る  そして 又掻く

DSC06038.jpg

お風呂と ブラッシングで 乗り越えようね

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-07-05 (Sun)
ぼくちん と ころたん 

お散歩に行こうとしたら


雨が降って来たんだ


DSC06043.jpg

かぁちゃんが あ~あって言うんだ・・・・

しょうがないから

階段に座って お外を眺めていたんだ。。。。

DSC06045.jpg

ころたんは また笑ってるよ。。。

DSC06046.jpg
 

お散歩行けないのにね。。。

ぽぽちん。。。残念だったね。。

雨止んだと思ったら すぐに降って来ちゃったね。。。梅雨だから仕方ないね。。。
 



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-07-04 (Sat)
ぼくちんと ころたんは

お家で 遊ぶんだ


DSC06013.jpg

ばぁちゃんは ハウスの中から ぼくちんたちを眺めてるよ

DSC06015.jpg


ころたんはよく笑うんだ

DSC06016.jpg


そしていっしょに遊ぶよ 

DSC06020.jpg

あらら~くまさんのお鼻が。。。。。

DSC06022.jpg

もちろん ぼくちんじゃないよ

DSC06017.jpg


そして 寝る。。。

DSC06024.jpg


今日は ムシムシするからね。。。できるだけ涼しく眠るんだ

DSC06039.jpg

ころたんも眠るよ

DSC06025.jpg
今日は お外に行けなくて残念だったね。。。

明日は どうかな~ お散歩できると良いよね。。。



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2015-07-04 (Sat)

お散歩後の まったりなひと時~


DSC05992.jpg


一瞬 眠って~


DSC05988.jpg

起きたら

DSC05987.jpg

又 笑うころたん

DSC05989.jpg

ころたん お外が大好きになったかな~


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2015-07-03 (Fri)
今日 あたしは


なが~い時間かけて カットしたのよ


そして マラセブシャンプーで洗ったの


ピカピカになったわ


でも。。。ちょっと 疲れちゃったわ。。。


DSC06011.jpg

ばぁちゃんは 本当におとなしくって 良い子ちゃんだね~ すっごく助かっちゃうよ


お疲れね~ゆっくりねんねすると良いよ


| わんず | COM(2) | TB(0) |