小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

新しい玩具も。。。。

やっぱり。。。。。


DSC06566 (1)

ころたんが独り占め 


DSC06567 (1)


予想はしてたけど。。。。

【 2015/08/29 】 わんず | TB(0) | CM(2)

噛み噛みの様子

新しいガムガムを

いっしょに食べ始めても


DSC06547.jpg


こんなに違う~

DSC06557.jpg


そして こうなる。。。。。

DSC06541.jpg

あははは。。。。。。。
【 2015/08/28 】 わんず | TB(0) | CM(2)

寝相それぞれ

蒸し暑さが

ぶり返した今日の昼下がり。。。


ばぁちゃんも

DSC06540.jpg

ぽぽちんも

DSC06537.jpg


おさるさんも

DSC06538.jpg

みんな  お布団要らないって~

【 2015/08/27 】 わんず | TB(0) | CM(0)

噛み噛み対決

ころたんの勝利

DSC06541.jpg

すっごい破壊力だね
【 2015/08/27 】 わんず | TB(0) | CM(0)

毎日飽きずに


ぼくちん と ころたん


DSC06486.jpg

毎日いっしょに

DSC06496.jpg

いっぱい 遊んでるんだ

あ;~ ころたんのお顔どんぐりみたいだね

DSC06489.jpg

ころたんも ひもひもが 大のお気に入りみたいなんだ

DSC06481.jpg

毎日 ごろんして 噛み噛みしてるんだ

DSC06475.jpg

ぽぽちん と ころたん 毎日毎日大運動会 楽しそうだね~ ちょっと うるさいけど

【 2015/08/23 】 わんず | TB(0) | CM(4)

いっぱい抜けるよ

大人になっても

あどけなくって ちっちゃいぽぽちん

DSC06523.jpg

生後5か月半 抜けかわり真っ最中 お猿なころたん

DSC06529.jpg

体格も 追いつきそう

DSC06534.jpg


お散歩の後の ブラッシングで

DSC06536.jpg

こ~んなに 抜けてるよ

DSC06500.jpg

毎日毎日 どんどん成長中~

【 2015/08/23 】 わんず | TB(0) | CM(0)

目が。。。。その2

相変わらず お目目が光る ころたん お猿真っ最中



DSC06452.jpg


怪しく 笑ってみるお猿さん

DSC06460.jpg


そして

こちらも。。。相変わらず 目が開かないぽぽちん


DSC06454.jpg


渋くってかっこいいよ

DSC06461.jpg
 


もこおじちゃんの笑顔も すっごくいかしてるね


IMG_20150819_224909.jpg
【 2015/08/19 】 わんず | TB(0) | CM(0)

目が。。。その2

目薬をさし始めて 2日目

ちょっぴり 良くなってる どんちゃん 

DSC06462.jpg


でも。。。。


過去の喧嘩の代償は 治らない・・・・・・


DSC06464.jpg


オーマイガ~
【 2015/08/19 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

目が。。。。

今日も


大すきな ひもひも で~


DSC06440.jpg


仲良く?いっぱい遊んだら~ 


DSC06441.jpg

お昼ねタイムなんだけど。。。

DSC06437.jpg

ねぇ。。。ころたん・・・・

早く お目目閉じようよ・・・怖いから 

DSC06435.jpg

ころたんって

いつも。。。お目目光るんだよね。。。




【 2015/08/18 】 わんず | TB(0) | CM(2)

目が。。。。。

右目を

止まり木で ごっしごしこする癖が有る どんちゃん。。。。。


おかしいな~と思ってた矢先に。。。。


DSC06429.jpg

目薬をさすけれど。。。

今回は すでに黒目が白濁しちゃってる。。。 治ると良いんだけど。。。

DSC06428.jpg
【 2015/08/18 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ころたんの成長


 ころたん 最近ちょっと大きくなったな~って



DSC06413.jpg

ぼくちん 遊びながら思ったんだ

DSC06419.jpg


早速    かぁちゃんが体重測定してるよ

DSC06427.jpg

1289グラムになってたよ

DSC06423.jpg


ころたん 五か月になってちょっとずつ 大きくなってきたね~ 身体はね~

【 2015/08/16 】 わんず | TB(0) | CM(0)

シャンプーの効果


とうちゃん と お姉ちゃんが


ころたんって くちゃい。。。階段を半分上がると ころたんのにおいがする~って言うから。。。

かぁちゃんが 新しいシャンプー買ってくれたんだ


DSC06356.jpg


おいら。。。おとなしくしてたんだ

兄ちゃんが おとなしくしてると 直ぐに終わるって教えてくれたんだ

IMG_20150811_234300.jpg

シャンプーの効果は すごいって とうちゃんとお姉ちゃんに褒められたよ

DSC06410.jpg

ころたん このシャンプーの消臭効果ってすごいよね 


明日はどうだろう~えへへ 楽しみだね


【 2015/08/12 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お外でころたん

お散歩後の

まったりタイムだけど。。。

DSC06380.jpg

暴れる ころ猿

DSC06366.jpg


見事なふじびたい

DSC06370.jpg


あははは

DSC06372.jpg

あんよも開いて。。。

DSC06395.jpg

ころ猿の開き 寝てるし。。。

DSC06390.jpg


おいらの本当の姿だよ かっこいいでしょ

DSC06397.jpg


うんうん たま~に かっこいい時が有るね

【 2015/08/12 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お皿が怖いんだ



ぼくちん


お皿が嫌いなんだ。。。。


ヨーグルト食べる時は 

かぁちゃんが食べさせてくれるまで いつまでも待ってるんだ



IMG_20150808_172143.jpg


おいら  へっちゃらだよ

良い子で お座りだってできるんだ

IMG_20150808_150206.jpg


ぽぽち~ん 何でお皿怖いんだろうねぇ~ 困っちゃうねぇ~ 

【 2015/08/08 】 わんず | TB(0) | CM(2)

真夏の出会い

あぁ~このお団子すっごく美味しいのよね~
有るときに買っておかないとね~


見ず知らずの女性の会話に誘われ


はじめて買ったのは 


少し前の


柏高島屋 の 銘菓百選でのこと 




DSC06350 (1)


そして 今日 日本橋高島屋で 嬉しい再会

DSC06351 (1)


一本で みたらし と  あんこ ダブルの美味しさを味わえて


ものすご~く とろける様な柔らかさ



楽天のみたらし団子ランキングで堂々。。一位なんですって

埼玉県東松山市福久屋の牡丹だんご



柔らかいものが好きな方には 超お勧め



注 柏高島屋では 土曜日に入荷


日本橋高島屋では 金曜日に入荷 
 あはは~ なんか私詳しいじゃない。。。


【 2015/08/07 】 その他 | TB(0) | CM(2)

空飛ぶ黒いぶつ。。。。。。

びゅっ


びちゃ


ぎゃぁ~~~



ばぁちゃんの肛門腺絞り・・・・・・・


勢い余って 空を飛んだ。。。。。


そして。。。。白い壁紙 & 私の頭に 到着



DSC06348.jpg


だいぶ前に購入した


足裏の毛を刈るためのバリカン。。。。


どうも 使いこなせず。。。結局はさみを使う。。。。。


DSC06347.jpg


うむむむむ。。。。。。

ばぁちゃんのお風呂の後。。。私も大急ぎでお風呂に直行~

【 2015/08/07 】 わんず | TB(0) | CM(0)

変顔と緑の目

かぁちゃんが


ぽぽち~んこっち向いて~って呼ぶんだけど。。。


ぼくちんだって 色々忙しいんだ。。。


DSC06240.jpg

写真撮るの
 面倒くさいときだってあるんだよ

かぁちゃんって わかってないんだ


DSC06345.jpg


兄ちゃん そんな時は おいらに任せて

DSC06344.jpg


あぁ~  ころたん かっこいいねぇ お目目が光ってるよ 


【 2015/08/06 】 わんず | TB(0) | CM(0)

みーじぃさん

ぶるるが 先に逝ってしまって


ひとりになってしまった みぃじぃさん


DSC06341 (1)


太い止まり木を 二本付けた足場で まったりお昼寝中~


DSC06342 (1)

暑さが 堪えるね。。。。






【 2015/08/05 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

今日のおさるさん


おさるさんの時期【抜けかわりの時期】がドンドン進んでる

DSC06323.jpg

ころたんの 【ふじびたい】にも見慣れて来たよ

DSC06335.jpg



あははは~ どんな大人になるのかな~

怖くもあり楽しみでもあるよ

【 2015/08/03 】 わんず | TB(0) | CM(2)

最後の時間


ぶるるとの時間


DSC06325.jpg


本当に あとわずか。。。

DSC06328.jpg

話しかけると 目で追ってくる。。。

DSC06340.jpg
 

ぶるる もう良いよ。。。


ぶるるの人生 しっかり見届けたよ  頑張って生き抜いたね。。。 ありがとうぶるる 



ぶるる 2006年5月生まれ   2015年8月3日虹の橋へ


【 2015/08/03 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ひまわりとお月様

お散歩で

大きなひまわりを見たんだ


DSC06315.jpg

ぼくちん 最近毛がいっぱいになったね~って かぁちゃんが褒めてくれたんだ

DSC06311.jpg


今 ぼくちんのお家に咲いてるのは

ひまわりに似てるけど  ずーっとずっと小さいよ



DSC06316.jpg


夜になったら


お月様も見たんだ。

昨日は ブルームーンだったんだって 今日は 赤く見えたよ

DSC06318.jpg

ぽぽちん 今日もすごく暑かったね~


 ころたんは 暑くて歩くの嫌だって言うから 抱っこしたんだよね。。。。


 まだまだ赤ちゃんだね





【 2015/08/01 】 わんず | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ