小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

あぁばぁちゃん


朝から


5回も 軟便&血便

DSC06913.jpg


病院での診察は


大腸炎性の下痢


一週間のお薬で様子見~


ばぁちゃん 痛いね。。。。


【 2015/10/30 】 わんず | TB(0) | CM(2)

おさるライオンも。。。。



写真で見ると


DSC06904 (1)

ふじびたいも  うっすら

DSC06898 (1)


ころたん 7か月半

DSC06894 (2)


大人の階段 どんどん登ってる

【 2015/10/29 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ぽぽちんちょっと


回復

IMG_20151029_084019.jpg


よかったよ~

DSC06888.jpg


ころたんも おさるライオンが ちょっぴり変化してるみたい

DSC06891.jpg


ばぁちゃんは ぐっすりお昼寝中~ 

DSC06887.jpg

めでたしめでたし~

【 2015/10/29 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ぽぽちん。。。


背中を打撲して。。。。。

痛くて。。。安静中 

DSC06886.jpg


昨夜  嬉しくってジャンプしすぎて

ハウスに足が 引っかかって そのまま仰向けに トイレトレイの上に転倒

病院で 超音波検査した結果は 打撲 

全治一週間前後とのこと 
【 2015/10/27 】 わんず | TB(0) | CM(6)

あたし。。。。

これ すき~


IMG_20151027_222632.jpg


あははは

そのお味は まるでカリカリっとした 

お米でできた レバー味のひなあられ



大好き 美味しい


にゃはははは\(//∇//)\

わんこフードだけどね。。。。。お毒見お毒見。。。。。

【 2015/10/27 】 わんず | TB(0) | CM(2)

おやつを待ってるんだ



ぼくちんと


IMG_20151023_231134.jpg


ころたん  は 今 マテをしているんだ

IMG_20151023_231109.jpg

ころたんは 

IMG_20151023_231214.jpg

少しも ジッとしてないんだ。。。。

IMG_20151023_230939.jpg

だから ぼくちんもいっしょに ずっと 待ってなくっちゃいけないんだ

IMG_20151023_230833.jpg

ころたんったら ザリガニみたいに 後ろに下がって行くんだよね 面白いね


もこおじちゃんのお母さんが 

ぽぽちんって イカの頭みたい なんて言うんだよ 

当たってるって思ったけど ひどいよね




【 2015/10/24 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お外で


お散歩の後の


まったりタイム~

DSC06875.jpg

かぁちゃんに呼ばれて。。。。。。 

DSC06871.jpg

見せて~なんて 失礼しちゃうんだ

DSC06865.jpg


あはは~ころたん ごめんごめん でも チェックって大事なんだよ

【 2015/10/20 】 わんず | TB(0) | CM(0)

我家の秋の草花


ジニアプロフュージョン 只今満開~


IMG_20151018_170120.jpg


5月に種をまいた ジニアリネアリス ようやく草姿が 整ってきましたよ

IMG_20151018_165951.jpg

朝 夜の 気温の差で 花色がさえてくるの~

IMG_20151018_170226.jpg


来春咲きの

カンパニュラも すくすく成長中~

IMG_20151018_170049.jpg

とっても 楽しみ


【 2015/10/18 】 草花 | TB(0) | CM(0)

元気いっぱい~??


お天気が良い日は


水浴びをしてから 遊ぶ~

DSC06861 (1)


平均年齢が 高すぎて。。。。

DSC06864 (1)


遊ぶと言うよりは・・・・

DSC06863 (1)

たたずむ。。。って感じかな~


【 2015/10/15 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

どっちかって言うと。。。

うん○は

臭う方が良い


強烈な香りに


速反応& 速行動できるからね~





すぐ拾ってね~ ぼくちんたち きれい好きだから~


DSC06854.jpg



あら。。。そんな事当たり前でしょ ~

DSC06850.jpg

はぃ かしこまりましたです。。。。(#^.^#)


【 2015/10/13 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ころたんの

しろ~い耳の毛

DSC06848.jpg

二重の歯

DSC06851.jpg

ころたん どんな大人のわんこになるのかな~


【 2015/10/12 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ポメオフ会に行ったんだ

ぼくちん と ころたん


バギーに乗って電車で 豊洲のドックランに行ったんだ

DSC06642.jpg

連休の初日で
たっくさんの人とわんこたちで 賑わっていたんだ


IMG_20151011_144859.jpg


今日は

ぼくちんが産まれた盛岡の犬舎出身のお友達の集まりだったんだ

IMG_20151011_145701.jpg

たっくさんの ママさん パパさん 仲間たちが いっしょに集まれる事

IMG_20151011_145054.jpg

かぁちゃんは とっても喜んでいたんだ

DSC06834.jpg

帽子かぶって ぼくちんちょっと恥ずかしかったんだ

IMG_20151010_221315.jpg

もっふもふ で ふっさふさのお友達がいっぱい

DSC06833.jpg



本当は

IMG_20151011_145131.jpg

全員で いっしょに
  

IMG_20151011_145012.jpg

記念写真撮れたら 良かったんだけど 難しい~ってかぁちゃんが言ってるんだ

DSC06840.jpg


とっても 楽しかったんだ

IMG_20151010_221358.jpg


かぁちゃんは 念願の

岩盤のせハンバーグを食べてたよ

IMG_20151011_144943.jpg

ぼくちんと ころたんも お芋さん や お肉も 食べて 大満足だったんだ


ぽぽちん ころたん  今日もとっても楽しかったね~


お友達といっしょだと 楽しいね 又 みんなと遊ぼうね





みなさま このような集まりが実現でき 

楽しいひと時を過ごす事ができました。 ありがとうございました。

わんちゃんそれぞれの 可愛らしい姿と わんこライフの様々な話は 何時間あっても

あっという間  まだまだ話したい事 聞きたい事 いっぱいでした。

又の機会を楽しみにしています。





【 2015/10/11 】 わんず | TB(0) | CM(10)

お風呂に入ったんだ


ぼくちんと

DSC06826 (1)

ころたん 今日はお風呂に入ったんだ

DSC06824 (1)


その後は

DSC06815.jpg


いつものように

DSC06811 (1)

仲良く いっしょに

DSC06813.jpg


遊んだんだ

DSC06820.jpg


せ~っかく お風呂に入っても 


いっしょに遊ぶと 直ぐにドロドロになっちゃうんだから。。。。。


土曜日は お出かけするよ 楽しみだね お天気がちょっと心配だけど。。。





【 2015/10/09 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ばぁちゃんのお仕事



毎日毎日 欠かさずにする ばぁちゃんのお気に入りのお仕事。。。


無断欠勤なんてありえない。。。。


DSC06582.jpg

お仕事を 褒めると


大喜び 猛スピードで歩き回り


更に お仕事を重ねる。。。


ばぁちゃん 毎日毎日やり続けるって

 
と~ってもえらいと思うけど・・・・・ 


汚れが落ちやすい わんこ用の床に変えておいて


本当に 良かったって思う毎日だよ


お仕事 =  踏むこと。。。。 踏んで歩き回って 又踏むこと。。。。



【 2015/10/09 】 わんず | TB(0) | CM(0)

戦ってるんだ

ぼくちん と  ころたん


DSC06793.jpg

今日は お部屋の中で

DSC06796.jpg

戦ってるんだ

DSC06794.jpg

かぁちゃんは 呆れてるけど

DSC06814.jpg

ぼくちんも ころたんも 楽しいんだ
あはは ころたんの ちらっと下の歯おもしろいねぇ~

DSC06801.jpg

ばぁちゃんは  たまに 怒りながら ずっと ねんねしてるよ

DSC06802.jpg

ぽぽちんも ころたんも 楽しいのが何よりだね
【 2015/10/01 】 わんず | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ