小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

楽しいお取り寄せ

手作りロシアケーキで有名な

館山の 中村屋さんから

素敵な 絵手紙の御案内を頂き



IMG_20151130_100329.jpg


とっても 気になっていた


丸ごと栗のチョコレートの 出来上がる時期を待って

いざいざ注文

IMG_20151130_095145.jpg

とっても 丁寧な仕上がりで

夏橙の皮の苦みなんて 全く感じません

都内のパティシエ系のお店なら ざっと倍の金額になりますよね

栗も 一つ一つ生の栗からの

丁寧な手作業

ほっこりとした 栗の風味と自然の甘さを生かしています これ重要なポイントです


IMG_20151130_095512.jpg

作るのも 食べるのもだ~い好き

クラシカルなフルーツのパウンドケーキも

洋酒たっぷりで ひとつひとつのドライフルーツの食感が 生き生きと感じる

IMG_20151130_095238.jpg

昔からの 基本的な食感やお味に とっても魅力を感じます


総評として 良いお仕事をしていますね~です


かぁちゃんってば 熱く語りすぎだよ。。。ぼくちん見てられない。。。

IMG_20151130_095022.jpg

な ぽぽちんでした

【 2015/11/30 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ふたりで。。。

おいらと 兄ちゃん

DSC07111.jpg

いつも いっしょ

DSC07112.jpg

ひとりで かぁちゃんを見張るより

DSC07114.jpg

やっぱり いっしょが良いんだ

DSC07116.jpg

うん うん  ころたん ふたり仲良しで助かっちゃうよ

 ふたりで見張られてると お掃除もはかどっちゃうな~


【 2015/11/26 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お昼ねしてるんだ


お散歩終わったら

ご飯食べて

DSC07121.jpg

お昼寝するよ

DSC07124.jpg

気持ち良く眠ってるのに


DSC07125.jpg

かぁちゃんは ドラマ見て笑ってるし

DSC07129.jpg


カメラ持ってジロジロ見たりするんだ。。。。

DSC07134.jpg

ぼくちん 困っちゃうんだ。。。。

DSC07132.jpg

 あ~ごめんごめん 静か~にしてるからね ゆっくりねんねすると良いよ



【 2015/11/25 】 わんず | TB(0) | CM(0)

アフタヌーンティ~♪

東京駅近くの

ホテルで


IMG_20151123_213633.jpg

アフタヌーンティーを堪能して

IMG_20151123_213534.jpg

沢山の種類の お茶とスイーツで お腹いっぱい

IMG_20151123_213612.jpg

近くを散策

運良く

IMG_20151123_215021.jpg

ツリーのイルミネーションの時間帯になり

IMG_20151123_213656.jpg


色が変化するたびに

IMG_20151123_213937.jpg

 湧き上がる歓声

IMG_20151123_213729.jpg

時を忘れ 見上げていました


IMG_20151123_213912.jpg

沢山食べて 飲んで  

歩いて くたくたな休日でした

【 2015/11/23 】 その他 | TB(0) | CM(0)

お風呂に入ったんだ

お風呂の前にカットするよ~って

かぁちゃんが張り切ってるけど・・・・・


IMG_20151123_215308.jpg


何だか ぼくちん 気が進まないんだ。。。。


IMG_20151123_215225.jpg

でも。。。仕方ないからおとなしくしてるんだ

IMG_20151123_215145.jpg

兄ちゃん 暴れちゃえば良いのになぁ~

IMG_20151123_215342.jpg

ぼくちん お風呂だって おとなしくして

IMG_20151123_215412.jpg

早く終わらないかな~って思ってるんだ

IMG_20151123_215445.jpg

かぁちゃんに えらいねって 褒められたんだ

IMG_20151123_215506.jpg

ころたんも

IMG_20151123_215537.jpg


頑張ってたよ

IMG_20151123_215609.jpg

長かったおひげを ちょっと切ったらしいんだ

IMG_20151123_215642.jpg


ぽぽちんも ころたんも えらかったね


おひげ中途半端になっちゃったけど チクチクしちゃうかな~ 直ぐ伸びるよね


【 2015/11/23 】 わんず | TB(0) | CM(6)

これは。。。。。

お気に入りで

とっても良く遊ぶ玩具なんだけど・・・・


ふわふわの部分の 糸を引っ張ると


どんどん抜ける。。。。。という事は。。。。。


IMG_20151119_121721.jpg

もちかして。。。。もちかして。。。。


今まで 食べてた

【 2015/11/20 】 わんず | TB(0) | CM(0)

貴重な~


全員集合~

IMG_20151119_121813.jpg

わんこ大っ嫌いな ばぁちゃんだから


こうやって いっしょに写真撮れるって 本当に奇跡

欲を言えば ばぁちゃん笑ってほしいよ~


【 2015/11/19 】 わんず | TB(0) | CM(0)

いっぱい

抜けたんだ


IMG_20151119_121643.jpg

大きくなったね って みんなに言われるよ

DSC07100.jpg

しっぽも

大きくなったね~って

DSC07107.jpg

ころたん ぽぽちんと 同じくらい大きくなってるね
 ふたりを抱っこすると ちょっと重く感じるようになったよ~


【 2015/11/19 】 わんず | TB(0) | CM(2)

色んなふたり


誰にも 渡さない って顔

DSC07087.jpg

ちょっと 笑う

DSC07074.jpg


又 笑う

DSC07078.jpg

つられて 笑う

DSC07075.jpg

避難して たたずむ

DSC07099.jpg

今日も 楽しかったかな~

【 2015/11/16 】 わんず | TB(0) | CM(2)

寝る前も。。。。

いっしょに遊ぶんだ

IMG_20151115_223652.jpg

気がすんだかな~ もう眠いんだけどな~ 
【 2015/11/15 】 わんず | TB(0) | CM(0)

雨だから。。。。

今日は。。。

お散歩行けないよ。。。

IMG_20151114_181019.jpg

お家で 遊ぼうね
【 2015/11/14 】 わんず | TB(0) | CM(4)

換羽~


ちゃぶぅちゃん6歳♂


DSC07060.jpg


換羽で アカッパゲ



DSC07061.jpg


自分では 見えないから 恥ずかしくない

DSC07070.jpg

あとちょっと経てば イケメンに変身するね


【 2015/11/14 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

今日も


シニア~な

鳥部屋に

DSC06990.jpg

コマ送りの様な

DSC06980.jpg

まったりとした

DSC06982.jpg


平和な時間が 流れる~

DSC06987.jpg

みんな ゆっくりと生きると良いよ 
お願い 急がないようにね 

【 2015/11/13 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

朝は

かぁちゃんが忙しくて

ふたりで遊んでて~って言うから

DSC07013.jpg


ぼくちん と ころたん

DSC06997.jpg


ふたりだけで

DSC07036.jpg


仲良く 

DSC07020.jpg

楽しく 遊んでいるんだ

DSC07031.jpg



うんうん  とっても助かっちゃうよ それにしても すごいお顔だね~(*^_^*) 


【 2015/11/12 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ちびころ登場。。。。


後ろから見ても

DSC06993.jpg

横から見ても

DSC06992.jpg

前から見ても

DSC06991.jpg


ころたんに似てるって思ったけど。。。。


ちょっと 違ったかな~


 
【 2015/11/07 】 わんず | TB(0) | CM(0)

エリカラころたん

ころたん。。。

DSC06976.jpg

生まれてはじめての エリカラに

DSC06977.jpg


かなり ブル~

DSC06978.jpg


大丈夫だよ ちょっとの辛抱だからね えらいね ころたんファイトだよ


【 2015/11/06 】 わんず | TB(0) | CM(4)

み~じぃさんの水浴び

御年9歳大型せきせいインコ み~じぃさん

DSC06961.jpg


歳を取って  動くのも 飛ぶのも やっとこだけど。。。。

水浴びが大好き

DSC06962.jpg


手で水をかけてあげると

DSC06945.jpg

大ハッスル

DSC06952.jpg


動作は コマ送りのように
ゆっくりだけど。。。


DSC06955.jpg


全身で喜びを表現してる

DSC06949.jpg


全力で

飛んでみる

DSC06948.jpg


今日も 頑張ったね
【 2015/11/04 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

だんだん


いっぱい 遊んだ後は

DSC06917.jpg

もう 目が開かない。。。

DSC06928.jpg


そして。。。。。

DSC06927.jpg


あぁ 静か

【 2015/11/03 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ころたんのお気に入り

お天気の日に

洗って干して

DSC06885.jpg

ちょっと
買い足してみたら。。。


IMG_20151101_153417.jpg

 どうやら  この玩具が気に入ったらしい

DSC06933 (1)

ころたん 良かったね

DSC06937 (1)



【 2015/11/02 】 わんず | TB(0) | CM(0)

あたし2

これちょっと好き~


IMG_20151101_152757.jpg


近くに新しくオープンした リリオでゲット


豊洲で はじめて買った

チキンベースレバーコーティングよりも 控えめなお味だけど

ポリポリカリカリ感は とっても良い感じ

とっても ヘルシーで材料も安全  

わんずのおやつだけど ちょっとおすそ分けしてもらっちゃった にゃは

 

【 2015/11/01 】 わんず | TB(0) | CM(2)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ