小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

銀座でマルシェ

銀座のカラスは

食べ物が豪華

と~っても美味しそうな 白身魚の切り身に目がテン。。。。。

IMG_20151227_230003.jpg

気になっていた 茨城マルシェで

IMG_20151227_225749.jpg

ランチをして

IMG_20151227_230050.jpg


IMG_20151227_230217.jpg


茨城産の野菜を使った サラダバーには

沢山のドレッシングが 選び放題 かけ放題

IMG_20151227_230239.jpg


茨城産のイチゴや

フルーツを使った 甘味も

IMG_20151227_225908.jpg

特に イチゴがすごく美味しい

IMG_20151227_225926.jpg

隣の食パン屋さんは 長蛇の列

IMG_20151227_230118.jpg

周辺のアンテナショップを ぶらぶら歩き

キルフェボンのイートインでは 180分待ちにびっくり仰天 又の機会に。。。。


沢山の買い物をして 大満足の 銀ブラでした。

IMG_20151227_225846.jpg


【 2015/12/27 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ころたんのお気に入り

大好きな

オレンジのかみかみ


DSC07189.jpg


誰にも渡さないよ

DSC07187.jpg


うんうん だ~れもとらないから 安心してかみかみすると良いよ

【 2015/12/27 】 わんず | TB(0) | CM(0)

涙焼け対策と変顔

カリカリオンリーご飯を

スープやお野菜 お肉をまぜた ご飯に変更して


IMG_20151222_231248.jpg

ぽぽちんの 涙焼けが 少しでも良くならないかな~と思っている 今日この頃。。。

ご飯を作りはじめると

じぃ~っと見る

ぽぽちんと

DSC07177.jpg

ころたん

DSC07176.jpg

待ちくたびれて・・・

DSC07179.jpg

変な顔になってる。。。

DSC07180.jpg

食べた後は 仲良くねんね

DSC07181.jpg


気長に 頑張ろうねぇ~

【 2015/12/23 】 わんず | TB(0) | CM(2)

充電の時間

身体は正直

合う味をとると ダイエット効果が上がり

トレーニング効果もぐーんっとUPする


合う味は 人それぞれ違う   ざ~っと こんな講座を受けて


目からうろこ


IMG_20151220_214027.jpg

は 合わない味をとった後の 私の苦手な後屈


合う味をとると その差は歴然。。。


が。。。。。


合う味は 嫌いな味だった悲劇。。。。


その後 寄り道をして


IMG_20151220_213615.jpg

大好きな サカタのタネガーデンセンターへ

IMG_20151220_213855.jpg

様々な場所に


IMG_20151220_213832.jpg

飾ってある

IMG_20151220_213639.jpg

アレンジや

IMG_20151220_213702.jpg


IMG_20151220_213723.jpg


IMG_20151220_213745.jpg

ミニ花壇に わくわくドキドキ

IMG_20151220_213810.jpg

疲れも吹き飛び

と~っても 満ち足りた気分の一日でした

ぽぽ ころ ばぁちゃんちゃんたち お留守番ありがとうね~

【 2015/12/20 】 その他 | TB(0) | CM(0)

新しいブラシ

今日は 暖かいから

ばぁちゃんは お風呂に入ったんだ

新しく買ったブラシは とっても使いやすいって かぁちゃんが言ってるよ

DSC07172.jpg

 カメラから 逃げるばぁちゃん

DSC07169.jpg

お水をたっぷり飲んで

DSC07168.jpg

ばぁちゃんって 呼んだとたんに カメラ ちょっと 困った顔してるね

DSC07170.jpg

ぼくちんと ころたんは 仲良く寝んねして待ってたんだ

DSC07163.jpg

えらいでしょ


ばぁちゃんも ぽぽちんもころたんも みんなえらかったね~

みんな100点満点だよ 


【 2015/12/19 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ぽぽちん 誕生日おめでとう


今日は ぽぽちんの2歳の誕生日だから

IMG_20151215_151507.jpg

ちょっと 地味だけど かぼちゃケーキ作ってみたよ

IMG_20151215_152058.jpg

いつもは お皿が怖いけど 今日は お皿よりケーキが気になるんだね

IMG_20151215_151754.jpg

ころたんも 

IMG_20151215_151856.jpg

待ちきれないみたいだね。。。

IMG_20151215_151604.jpg

あはは

IMG_20151215_152216.jpg

やっぱりケーキよりお肉だよね~

IMG_20151215_152144.jpg


 すっごいお目目だね


IMG_20151215_151640.jpg

ぽぽちん 元気で楽しい1年を みんなでいっしょに過ごそうね

IMG_20151215_152319.jpg


もんち兄ちゃん スノー兄ちゃん ここ兄ちゃん 2歳の誕生日おめでとう



【 2015/12/15 】 わんず | TB(0) | CM(8)

楽しいオフ会辰巳の森ドックラン編

かぁちゃんが 大好きな ちぇるし~ちゃん

可愛い可愛いって喜んでいたんだ


IMG_20151214_092953.jpg


トナカイポエちゃんと さんたしゅり君 とっても似合ってるね

IMG_20151214_092827.jpg

ちっちゃなひな君 と めめちゃん


IMG_20151214_093037.jpg

小さな可愛い黒姫ちゃん

IMG_20151214_092412.jpg


毛がふっさふさで ザ ポメラニアンだね~って かぁちゃんが感心してたんだ

IMG_20151214_092258.jpg

ちょこっと覗くお顔が最高~

IMG_20151214_092545.jpg

大きなコリーさんたちも 隣に居たんだ

IMG_20151214_092855.jpg


ころたんも たまには真面目に挨拶してたよ

IMG_20151215_141640.jpg

凄いな~ 可愛いね~って かぁちゃんがとっても喜んでいたよ

IMG_20151214_093204.jpg

今日は

沢山の 同じ犬舎の仲間たちと いっぱい遊んですごく楽しかったんだ

IMG_20151214_093304.jpg

そして 何よりぼくちんの ちねんパパ

IMG_20151215_141907.jpg

ころたんの チャオパパ に会えたことも 最高にうれしかったんだ

IMG_20151213_154849.jpg


普段は lineやフェイスブックでつながっていても

実際に お会いしてお話しすることが出来た事 本当に楽しく嬉しい時間でした。

みなさま ありがとうございました。

    
【 2015/12/15 】 わんず | TB(0) | CM(0)

楽しいオフ会豊洲編

ぼくちん と ころたん と かぁちゃん

電車に乗って 豊洲に行ったんだ

ぼくちんたちの産まれた 

TWINKLESNOW犬舎出身の仲間たちが いっぱい集まったんだ


ころたんのパパ & ぼくちんのパパ

IMG_20151214_143158.jpg


ぼくちんと仲良しの もんち兄ちゃん

IMG_20151214_092616.jpg


ぼくちんと ママ違いの妹の ハミィちゃん チーターみたいに走るのが早いんだ

IMG_20151214_092224.jpg

ころたん と ちゃおパパ

IMG_20151214_234155.jpg

似ているような似ていないような

IMG_20151213_154949.jpg



ぼくちんのママ と ころたんのパパ の娘の ポエちゃんと

IMG_20151213_155219.jpg

ぼくちん と~ってもうれしくって ついつい叫んじゃったんだ

IMG_20151213_160121.jpg

そしたら ころたんに怒られちゃったんだ。。。

IMG_20151213_160236.jpg


辰巳の森編に 続く~

【 2015/12/15 】 わんず | TB(0) | CM(4)

悲しい涙焼け。。。

思いつきで


フードを変えたら


あっという間に 涙があふれ。。。。涙焼けになったぽぽちん。。。。


これは まずい。。。と思い


プロのトリマーさんに 初めてシャンプーを頼みました。


IMG_20151213_221617.jpg


ころたんもね

IMG_20151213_221544.jpg

二人一緒に頼んでも 一時間ちょっとのスピーディさに感激

IMG_20151213_221716.jpg


フードを戻し

トッピング食を混ぜながらも

涙焼けの改善はすぐには無理。。。。

IMG_20151213_221837.jpg

ころたんも 生まれつき涙が多い。。。

IMG_20151213_222003.jpg


この先 元のぽぽちんに戻るのか。。。。かなり不安。。。




【 2015/12/11 】 わんず | TB(0) | CM(2)

暖かいね~

あのさ~ばぁちゃん

まぶしくないのかな~


DSC07143.jpg

日も当たってるし

空気も乾燥してるからね~。。。。。

DSC07144.jpg

ドライマウス注意報発令中~


【 2015/12/10 】 わんず | TB(0) | CM(0)

まったりゆったり

かごの外でも
いつでも一緒  全員目をつむってるし~


DSC07155.jpg


 お礼も忘れない。。。

DSC07159.jpg


ひとりたたずんでも

DSC07158.jpg

必ず 定位置に自ら戻る しにあ~ず

DSC07161.jpg

あぁ 手間要らず

【 2015/12/10 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

困ったちゃん


おいら もう歩かないよ な ころたん

IMG_20151205_172043.jpg

ぼくちん お友達のお家に入りたいんだ な ぽぽちん

IMG_20151205_171848.jpg

 みんな 自分を主張して。。。。困ったちゃんたちです

【 2015/12/05 】 わんず | TB(0) | CM(2)

断舎利

集めていた貝殻とか。。。


IMG_20151204_195908.jpg

息子が夢中になっていた ゲームとか。。。。


IMG_20151204_195840.jpg


娘も息子も 私も夫も 何度も何度も見ていたビデオとか。。。。

IMG_20151204_195756.jpg



でも これだけは。。。捨てられない~

息子がまだ小学生の頃

初めての移動教室で 娘に買ってきた 小さなちーちゃん

IMG_20151204_195740.jpg


何度も 出しては 又しまう私。。。。


【 2015/12/04 】 その他 | TB(0) | CM(0)

レシピ本から~

最近
とっても気になっっていた

バターのかわりに 身体にやさしいオイル  私は 菜種油 や 太白ゴマ油をチョイス

白砂糖のかわりに メープルシロップ はちみつ アガペシロップ等を

チョイスして ボール一つで ちょちょっとぱっぱと 短時間で作ってみました  


一口サイズの マフィン

IMG_20151203_114242.jpg

オーツ麦 レーズン 全粒粉の クッキー

IMG_20151203_114317.jpg



これは

某コンビニで人気の

細か~く切った おじゃがを衣にした

冷えてもサックサクのチキン

IMG_20151203_114413.jpg

 撮影バージョンにしてなくて  おしゃれに見えなくて。。。

でも。。。どれも 大成功で

何度もリピートしてます。

美味しいと ついつい食べすぎる。。。。いけませんね


【 2015/12/03 】 その他 | TB(0) | CM(2)

伸びてきた

我家の最年長

10歳のこがねさん

DSC07135.jpg


爪が猛烈に 伸びてきた

DSC07136.jpg

良い子で カットした後は お昼寝~

DSC07139.jpg

換羽で あかっぱげだった ちゃぶぅちゃんも。。。。おでこふっさふさ

DSC07142.jpg

仲良しさぶちゃんと 何やら妙な雰囲気

DSC07140.jpg

かっこよく 伸びてきて良かったね

DSC07137.jpg
【 2015/12/01 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ