小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

もこおじちゃんの日曜日

往復2時間も歩いて

IMG_20160131_224627.jpg

テレビにも出るほど 有名なパン屋さんに行ったんだって 

IMG_20160131_224656.jpg

いっぱい歩いて くったくたになってねんねしてるんだって

IMG_20160131_224606.jpg

お疲れもこおじちゃん


 
【 2016/01/31 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お洋服


もこおじちゃんに もらったお洋服を着てみた ころたん


IMG_20160128_213400.jpg


おしっぽで隠れちゃってるね~
 
IMG_20160128_213632.jpg

ぽぽちんったら そんな嫌な顔しなくったって。。。。。

IMG_20160128_213456.jpg


そういえば

一年くらい前も

DSC03762.jpg


このお洋服着てみた時

ぽぽちんったら 嫌~な顔してたんだよね

DSC03764.jpg

かぁちゃんは よ~く覚えているよ


【 2016/01/28 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お日様が

暖かいから


日干し中~


IMG_20160126_135337.jpg

お外は 寒いんだけど お日様は暖かいね


【 2016/01/26 】 わんず | TB(0) | CM(0)

お座りしてるんだ

ぼくちん

 お座りして待ってるんだけど

ころたんは いっつも待ちきれないんだ。。。。。

IMG_20160125_175400.jpg
うんうん ころたんは ジッとしてられないんだよね。。

修業が必要だね。。。



【 2016/01/25 】 わんず | TB(0) | CM(2)

寄り添って

療養中~

DSC07288.jpg

この冬を乗り切って

DSC07289.jpg

春を迎えたいよ

【 2016/01/23 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ディナ~中

普段は こんな配置が。。。

IMG_20160122_221248.jpg

今日は こんな事になってる~

IMG_20160122_221326.jpg

ばぁちゃん 一生懸命食べているね

えらいね ばぁちゃん

【 2016/01/22 】 わんず | TB(0) | CM(2)

みんなお休み~

ばぁちゃんも


DSC07287.jpg


ぽぽちんも

DSC07285.jpg


ころたんも

DSC07284.jpg


見ると パッカリ開くんだよね

DSC07286.jpg

みんな 良い子で ねんねしようね~


【 2016/01/21 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ボールで遊ぶんだ

今日は 雪でお散歩行けないから。。。

IMG_20160118_133256.jpg

ぼくちんと

IMG_20160118_133444.jpg

ころたん

IMG_20160118_133514.jpg

ボールで遊ぶんだ

IMG_20160118_133555.jpg

ぼくちん

IMG_20160118_133331.jpg

もんち兄ちゃんにもらったボールで遊ぶのが 大好きなんだ


IMG_20160118_143806.jpg

兄ちゃんも 遊んでるかな~

IMG_20160118_133403.jpg

ぽぽちんは このボール 大好きだよね~

ころたんは ちょっと圧倒されてるみたいだよ  


【 2016/01/18 】 わんず | TB(0) | CM(2)

携帯で作ってみた~ ばぁちゃん編

まだ 歯が有ったころの

満面の笑みのばぁちゃん

IMG_20160113_211357.jpg

お膝の上のばぁちゃん

IMG_20160113_211253.jpg

お風呂に入ってるばぁちゃん

IMG_20160113_211319.jpg


まだ カメラが嫌いになる前だったから

写真も撮り放題だったんだよね~ばぁちゃん


【 2016/01/13 】 わんず | TB(0) | CM(2)

携帯で作ってみた~ ぽぽころ編

フレームだけだと 楽ちんにできるんだね~


IMG_20160113_211420.jpg

あはは ~

IMG_20160113_211214.jpg

次回は 文字を入れられるようになりたいなあ~


【 2016/01/13 】 わんず | TB(0) | CM(2)

みんなお風呂に入ったよ

暖かいから お風呂ね~って

ばぁちゃんが最初

IMG_20160109_180213.jpg

次は ぼくちんで

IMG_20160109_175744.jpg


ころたんも

IMG_20160109_180013.jpg


かぁちゃんは

くったくただったけど

ぼくちんたちは 元気いっぱい

お風呂の後も いっぱい遊んだんだ

IMG_20160109_175839.jpg

ぽぽちんも ころたんも 体力有るね~ かぁちゃんはちょっと疲れちゃったよ 


【 2016/01/09 】 わんず | TB(0) | CM(0)

おちり比べ

ばぁちゃんのお皿の お残りをチェックする ぽぽころ

IMG_20160107_201351.jpg


誰の おちりか分かるかな~

IMG_20160107_201449.jpg


【 2016/01/07 】 わんず | TB(0) | CM(0)

晴れた日のばぁちゃん

家の前を

DSC07254.jpg

ぶ~らぶらして

DSC07259.jpg

みんなで並んで

DSC07264.jpg

お昼ねするんだよね

そして ふ~んふ~んって 鼻泣きするんだよね

おやつちょうだいってね

DSC07266.jpg

食べたばっかりなのにね~


【 2016/01/07 】 わんず | TB(0) | CM(0)

カンガルーころたん


調子よく歩くのは


はじめの5分くらいだけ・・・・・

IMG_20160104_223559.jpg

だんだん  怪しい雰囲気になって

このポーズになると 絶対に一歩も歩かない ころたん


IMG_20160104_223508.jpg

ぼくちは まぶしくたって いっぱい歩くんだ

IMG_20160104_223431.jpg


お家に着く頃には

すっかり元気になって ドヤ顔のころたん


IMG_20160104_223259.jpg


ころたん お留守番してたって良いんだよ 静か~にお留守番だけどね


【 2016/01/05 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ばぁちゃんのお気に入り


ぼくちん と ころたん 

お揃いのチェックのベッド買ってもらったんだけど。。。

IMG_20160104_224031.jpg

今年は 暖かいから 入りたくないんだ。。。

IMG_20160104_224150.jpg


そしたら。。。

どうやら 

ばぁちゃんが 気に入ったらしいんだ 

IMG_20160104_224107.jpg

ばぁちゃんの 別荘だねって かぁちゃんが言ってたんだ


【 2016/01/04 】 わんず | TB(0) | CM(4)

もこおじちゃんの年末年始


思わずため息が出ちゃう 立派なおしっぽ

IMG_20160104_225308.jpg

大好きなケーキに 目が釘付け

IMG_20160104_224402.jpg


お銀座で シールも買ってもらったんだって

IMG_20160104_225346.jpg

おすまししてるけど。。。。

IMG_20160104_224326.jpg

大根齧って

IMG_20151230_131433.jpg

怒られちゃって

IMG_20151230_131420.jpg


深く反省する もこおじちゃん

IMG_20160104_225416.jpg


どの写真も好きだけど。。。



かぁちゃんが  すごくすごく気に入ってるのは

ちょっとばかり古いけど なんだって~

IMG_20160104_225455.jpg

もこおじちゃんが 今のころたんと同じ10か月くらいの時に

ワゴンの上の炊飯器に登っちゃったらしいんだ

やっぱ もこおじちゃんには かなわないんだ

もこおじちゃんって すごいよね


【 2016/01/04 】 わんず | TB(0) | CM(2)

すっごいの~

ころたんは最近

抱っこでお散歩なんだ

IMG_20160101_203617.jpg


綺麗だね~って かぁちゃんって いっつもお花探してるんだ 

IMG_20160101_203734.jpg

でも 今日のナンバーワンは


ライオンみたいな でっかいにゃんこ


IMG_20160101_203553.jpg

ほんと でっかいんだ 驚いたよ~

【 2016/01/01 】 わんず | TB(0) | CM(2)

今年も~


宜しくお願い致します

IMG_20160101_131150.jpg
【 2016/01/01 】 わんず | TB(0) | CM(4)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ