小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

春の嵐~

天気予報大当たり~

21:30~位から  激しい雷雨。。。

激しい雨音に外を見るとなんと。。。氷の塊が降ってた~

屋根にも

IMG_20160328_222146.jpg


ベランダも。。。

IMG_20160328_222301.jpg

あっという間に積もって

あっという間に 溶けて行きそう~

IMG_20160328_222210.jpg

驚いた~


【 2016/03/28 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ああぁぁぁ~

いつも必ず


待ってってね って一声かけてでかけるのに。。。


無言で 見送ってくれて


どこに行っても 必ずそこで静かに静かに 私の帰りを待っていてくれるのに。。。。


今日も ついさっき。。。 たった1時間半だったのに。。。


探しても探しても いない。。。見つからない。。。


明日も明後日も いつもいつでも 君が居ないなんて。。。


さびしくって  不便すぎる。。。


娘のお下がりで。。。。

一度誘拐された 出戻りで。。。

私とは 約5年くらい 無くては成らない相棒だった

愛しの チャリ―


どこかに 乗り捨てられて 置き去りにされてないかな。。。。見つけ出したいな。。。。


きっと 無理だろうな。。。。


ありがとう 。。。 そして  鍵を壊されて戻って来たのに。。。


新しい鍵もつけずに 長い間乗せてくれて 本当にありがとう


 
【 2016/03/22 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ちゃんぽん~♪

東急東横店の


長崎物産展のチラシの 極上ちゃんぽんに目が釘付け~



IMG_20160319_200259.jpg

早速 駆けつけイートイン

予想通り

海の幸 & 山の幸が とっても豪華

それ以外の言葉が見つからない~

食べ応えが有って スープも濃厚

でも しつこくない   胃もたれ無し 

身体も ぽっかぽか

IMG_20160319_200322.jpg

四月には 池袋西武で 九州の物産展

イートインでは 今回とは別のお店の ちゃんぽんが有るらしい

行ってみたいかも~

今は亡き母に連れられ 長崎で食べたちゃんぽんのお味は 忘れてしまったけど・・・
もう一度思い出したくて こんなにもちゃんぽんに心惹かれるのかも。。。



で。。。

その後  地下で 次々とまるで パンチを繰り出すように
さしだされる 蟻地獄の様な。。。?試食攻撃に負けてついつい買ってしまった
ふりかけ。。。

偶然にも 

 

IMG_20160319_200218.jpg

ちゃんぽんだった。。。
【 2016/03/19 】 その他 | TB(0) | CM(0)

またまた行ったんだ

バギーで電車に乗って

IMG_20160318_201553.jpg

豊洲に行ったんだ

IMG_20160303_183156.jpg

平日のドックランは  またまた貸し切り状態

お天気も良くって 暖かくって


IMG_20160318_201655.jpg

かぁちゃんもいっしょに

いっぱい走ったよ

IMG_20160318_201625.jpg

散策 おさんぽもして お腹が空いちゃったけど

かぁちゃんは ぼくちんたちのご飯を お家に忘れてきちゃったんだ。。。

ず~っとバックの中を探してたんだ


IMG_20160318_201736.jpg

ぼくちんも ころたんも

バギーも電車も すっかり慣れて へっちゃらになったんだ

かぁちゃんに えらいえらいね~って 褒められたんだ

うんうん とってもお利口さんだったね帰ってから食べた 遅めのランチは とっても美味しかったね 


【 2016/03/18 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ころたんおめでとう

1歳の誕生日おめでとう


IMG_20160315_145909.jpg

お芋さん いちご ヨーグルト 青菜でケーキを作ったよ

IMG_20160315_145125.jpg


ばぁちゃんは お腹が弱いから一口だけ食べたよ

ころたん ぽぽちんも あっという間に食べ終わっちゃったね

IMG_20160315_145322.jpg


IMG_20160315_154352.jpg

ころたん
あっという間に 1歳大人のわんこの仲間入りしたね

DSC_2955.jpg

もう大人なんだね~ 早いな~
これからも 元気で楽しく過ごそうね


それで~
わんこケーキ用の 残ったお芋ペーストがもったいないので
人間用の ホットサンドにアレンジ

意外と美味しかったです


お芋 リンゴの煮たもの シナモンシュガーをサンドして
ホットサンドメーカーで チーンで 出来上がり 具さえそろえば
お手軽な ランチに早変わりでした

IMG_20160315_145958.jpg


【 2016/03/15 】 わんず | TB(0) | CM(4)

あぁ ころたん。。。。


お口の中のお掃除ね~

IMG_20160312_233236.jpg

ころたんは 良い子で歯磨きできるもんね~

IMG_20160312_233249.jpg

ぎゃ~。。。

IMG_20160312_233313.jpg

ころたん おめめ怖いよ。。。。


【 2016/03/14 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お風呂に入ったんだ

ばぁちゃんの お風呂が終わったら

ぼくちんのお風呂


IMG_20160312_173504.jpg

その間に ころたんは トリマーさんのお家でお風呂に入ったよ

お家に帰ってきて ご機嫌なころたん


IMG_20160312_173413.jpg


お耳を 丸くしてもらったんだって

IMG_20160312_173328.jpg


ぼくちんも トリマーさんのお家は大好きだよ 
仲良しのお友達が いっぱいいるからね

IMG_20160312_173237.jpg

うんうん ぽぽちんは トリマーさん宅毎日覗いてるもんね。。。

丸い耳 ぽぽちんも似合いそうだよね~ かぁちゃんにもできるかな~ うしし(*^_^*)


【 2016/03/13 】 わんず | TB(0) | CM(0)

春の色~

ぼくちん と ころたん

竹がいっぱいある公園に行ったんだ


IMG_20160308_230455.jpg


め~めおばぁちゃんとの 思い出の公園だよって かぁちゃんが教えてくれたよ


IMG_20160308_230532.jpg

あちこちで

黄色のミモザがとっても綺麗だったんだ

IMG_20160308_230804.jpg

紙細工みたいな ラナンキュラスも すごく良いって かぁちゃんが見とれてたよ

IMG_20160308_230728.jpg

帰ってきたら

かぁちゃんは 目がかゆいって騒いでるんだ。。。

ぼくちん と ころたんは へっちゃらだったよ 

IMG_20160308_230348.jpg

ミモザにラナンキュラス きれいだったね さくらも楽しみだね

【 2016/03/12 】 わんず | TB(0) | CM(0)

干し芋作ろう~


思いつきで。。。。食べきれなかった

蒸かし芋で 干し芋を作ってみたら。。。

紅東 では 硬くなっていまいちだった

IMG_20160312_172819.jpg

そこで

違う種類の

ちょっと べっちゃりしっとり甘々タイプの お芋さんを購入してみた~


IMG_20160312_173137.jpg

すると

何という事でしょう~

干し芋っぽく しっとり甘く仕上がるのです

IMG_20160312_172727.jpg

お茶のお共に


わんずたちの おやつに

とっても重宝しました

あはは  又作ろうっと

【 2016/03/10 】 その他 | TB(0) | CM(0)

もこおじちゃんの

誕生日おめでとう


IMG_20160308_001925.jpg

元気でいっぱいあそんで 美味しいもの食べてね~
【 2016/03/08 】 わんず | TB(0) | CM(2)

春の豊洲

ぼくちん と ころたん 電車に乗って豊洲に遊びに行ったよ

IMG_20160303_183156.jpg

可愛いポメちゃんたちに会ったよ

IMG_20160303_183810.jpg

今日の豊洲は ほぼ貸し切り状態

IMG_20160303_184525.jpg


ぼくちん と ころたんは いっぱい走って遊んだんだ

IMG_20160303_184410.jpg


木陰の芝生は とっても気持ちいいよ

IMG_20160303_183435.jpg

そして 又すぐ遊ぶんだ


IMG_20160303_183606.jpg

今日は いっぱいいっぱい  遊んだんだ

IMG_20160303_184718.jpg

ぼくちんとっても楽しかったんだ

IMG_20160303_183509.jpg


IMG_20160303_183324.jpg

今日は すごく暖かくてお散歩日和だったね 平日だから 人もワンコも少なくて
ラン以外の 芝生の公園や  散歩道もたっぷり散策できて とっても楽しかったね~ 又行こうね


【 2016/03/03 】 わんず | TB(0) | CM(0)

あさりところたん」

ぴゅーって 潮を吹くあさりを

興味ありげに見て

IMG_20160302_000301.jpg

舐めてみようとする ころたん。。。

IMG_20160302_000421.jpg

でも 

ぽぽちんは 遠巻きにチラッと見るだけで

寄りつかないの。。。


IMG_20160302_000345.jpg

怖くないのにね。。。。
【 2016/03/02 】 わんず | TB(0) | CM(0)

日向ぼっこ みなさん女子編

午前中の 冬場の鳥部屋は

良い感じでお日様に照らされ

日向ぼっこに最適

DSC07344.jpg


一部屋に 女子の一部が集合

もしもし。。。そこの黄色いお方。。。ちょっとお腹がアレですね・・・ 

DSC07345.jpg

こちらの プチ大型女子るるちゃんも 日向ぼっこね

DSC07346.jpg

でも シニア軍団と言えど

男子が見えちゃうとね・・・・ちょっとやばいからね 

本当は 声も聞こえちゃあれなんだけどね。。。

DSC07347.jpg

目隠しだけしておこうね。。。。

【 2016/03/02 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

日向ぼっこ ばぁちゃん編

真っ青に晴れた空

DSC07367.jpg


ばぁちゃんは いつものようにお外で
まったり 日向ぼっこ

DSC07369.jpg


DSC07365.jpg





ころたんは

DSC07370.jpg

ずーっと 階段で待っているんだよね

DSC07371.jpg


でも ぽぽちんは
ぬいぐるみを ほおり投げながら

ひとりでのびのび遊んでるんだよね~

DSC07372.jpg

 ばぁちゃんも ぽぽちんも ころたんも みんなそれぞれ性格が違って面白いね

【 2016/03/02 】 わんず | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ