小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

もこおじちゃん楽しかったよ~

ぼくちん と ころたん

今日は もこおじちゃんの お母さん と お姉さん と かぁちゃんと一緒に

またまた 豊洲のランで遊んだんだ

IMG_20160430_220147.jpg

連休だから とっても賑わっていたんだ

もんち兄ちゃんの大好きな 小さなお子ちゃまたちもいっぱいいたんだ


IMG_20160430_215629.jpg


ランや 芝生広場 海を見ながら いっぱいお散歩したんだ

IMG_20160430_220218.jpg

沢山の ポメちゃんたちに会ったよ

IMG_20160430_220103.jpg


そして 楽しみなランチも

いつもの LES DEUX BLEUE で 

パスタ
IMG_20160430_215806.jpg

  
ドライカレー

IMG_20160430_215736.jpg

鹿肉のバーガー

IMG_20160430_215712.jpg


もちろんデザートも
 
IMG_20160430_215830.jpg


いっぱい食べて いっぱいお話ししてたんだ

ぼくちんたちは おとなしくしてたよ

IMG_20160430_215901.jpg


ぼくちんは思ったんだ

バギーに乗って 電車に乗るのは ちょっぴり窮屈だけど

慣れると へっちゃらなんだ

その後 楽しいことが有るからね

IMG_20160430_220016.jpg


だから もこおじちゃんも

ちょっと我慢すれば みんなと楽しく遊べるのにな~ とっても残念だな~


IMG_20160430_215947.jpg

ぽぽちん そうだね 今日もすごく楽しかったから

もこおじちゃんも
いっしょに遊べたら もっと楽しかったのにね  バギーや電車に慣れるまで 気長に待とうね


実は もこおじちゃんは。。。。。

大の苦手な バギーに乗って 途中まで来れたのに。。。。

あまりにも わんきゃんわんきゃんふんふんクンクン 騒いでしまって 

なんと。。。電車の中で苦情が来たのだとか。。。。。

途中で 断念してお家に帰って 一人でお留守番だったのね

もこおじちゃんも お疲れさまね

【 2016/04/30 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お池の公園に行ったよ

ぼくちん と ころたん

狂犬病予防もワクチンも フィラリヤ予防も 今日で全部終わったんだ

ぼくちんも ころたんも 注射も静かにしてて 先生に褒められんだ

その後 お池の公園へ行ったよ

IMG_20160427_224748.jpg

水辺の緑や

IMG_20160427_223239.jpg


藤棚も

IMG_20160427_223321.jpg


真っ赤なつつじも

満開だったよ

かぁちゃん大喜び

IMG_20160427_223158.jpg


曇り空だったけど ちょうど良いねって

IMG_20160427_223547.jpg

写真は 飽きちゃうんだ。。。

IMG_20160427_223409.jpg

最後に撮った写真を見てたら 

昨年の9月の同じ場所での

IMG_20160427_224859.jpg


ころたんが おさるの時期を思い出して

比べてみたよ


IMG_20160428_000319.jpg

ぼくちんが 小さくなったみたいだな~。。。。

ころたんが 大きくなったんだね 今日の体重は ころたん1,5 ぽぽちん1,7 だったね

もうちょっと 増えても良いかな~ 


【 2016/04/28 】 わんず | TB(0) | CM(0)

おやすみ~

ばぁちゃんも~

DSC07420.jpg

ころたんも~

DSC07421.jpg


ぽぽちんも~

DSC07422.jpg

み~んな 良い子でお休みね~

【 2016/04/25 】 わんず | TB(0) | CM(2)

チューリップ~♪

ここ数年のお気に入り

八重咲きのピンクチューリップ アンジュリーケ

忘れな草も 毎年こぼれ種から育ってます♪


IMG_20160425_205607.jpg

咲き始めは ほぼホワイトっぽい

IMG_20160425_205830.jpg

チューリップよりも

忘れな草の方が勢いがある。。。たった一株なのに。。。

IMG_20160425_205347.jpg

先進むと いよいよ鮮やかなピンクに変化

IMG_20160425_205507.jpg

きっと来年も アンジュリーケを選びそう


パンジーの寄せ植えも 満開

IMG_20160425_205748.jpg


満開の季節は 心もわくわく

【 2016/04/25 】 草花 | TB(0) | CM(0)

ばぁちゃんの罠

鳥部屋の 掃除をしていると

必ず 真後ろから  怪しい香りがしてくる


気を付けないと 踏んでしまう場所だから わざとに決まってる



あら~ 気を悪くしたかしら 

DSC07394.jpg


ええ。。。ええ。。
怒って
なんかいないから

安心して 日向ぼっこ継続してくださいませ

DSC07395.jpg



お尻だけ 日干ししてるらしい。。。
【 2016/04/23 】 わんず | TB(0) | CM(0)

そういえば少し前にお花見したんだった

4月の初めに

小高いお山に登ったり

DSC07377.jpg

お池でボートを見て お花見したんだ

DSC07389.jpg

オタマジャクシを発見して

かぁちゃんは 座り込んで動かないんだ。。。

DSC07386.jpg

ぼくちん と ころたん 

曇ってて ちょっと寒くて 屋台で良い匂いがしたり

人がいっぱいで ちょっと びっくりしちゃったんだ

DSC07382.jpg

曇ってて お花の色がちょっと残念だったけど きれいだったね

来年もまた行こうね~と 張り切るかぁちゃんでした



【 2016/04/23 】 わんず | TB(0) | CM(0)

兄ちゃんたら。。。


毎日毎日



IMG_20160420_235039.jpg

ぷるちゃん相手に 脇目も振らずに。。。格闘してるんだ

IMG_20160420_235200.jpg

おいら。。。笑っちゃうんだ

IMG_20160420_235016.jpg

うんうん ぽぽちんの朝のお仕事だからね~

【 2016/04/21 】 わんず | TB(0) | CM(2)

あぁ~ばぁちゃん

あの~

お尻が落ちてるんですけど・・・・

IMG_20160417_221456.jpg

えっ・・・・食べたらすぐ寝るって。。。。。。

IMG_20160417_221534.jpg

もう~ 写真は嫌いよ。。。静かにしてちょうだい。。。。

あ。。。ばぁちゃん ごめんごめん シャッター音うるさかったね。。。。

IMG_20160417_221600.jpg

ばぁちゃんのお手手は とっても可愛いいね

IMG_20160413_125344.jpg

ちょっと 白い毛が混ざって来たね。。。かぁちゃんとお揃いだね

 
【 2016/04/17 】 わんず | TB(0) | CM(0)

続 楽しかった豊洲ラン

ハミィちゃんママさんが

なんと一眼レフで撮ったお写真を送ってくれたんだ



もんち兄ちゃん

IMG_20160417_222052.jpg

ハミィちゃん

IMG_20160417_222203.jpg

ぼくちん

IMG_20160417_222133.jpg

ころたん 

IMG_20160417_222022.jpg

ランチでウキウキのぼくちんたち  

IMG_20160413_124811.jpg


集合写真

IMG_20160417_222413.jpg

あっぷが 遅くなってしまったけれど

ハミィママさん 写真ありがとうございました~
みんな 生き生きとっても良い表情してるね

思い出しても楽しいよね~

又 次回が楽しみだね

 
【 2016/04/17 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ドックランで嬉しかったよ♪


ぼくちんところたん

電車に乗って 豊洲のランに行ったんだ

IMG_20160409_194409.jpg


もんち兄ちゃんとぼくちん 

これは どうなってるんだろ~ってかぁちゃんが考えてるんだ。。。


IMG_20160409_194839.jpg


お楽しみの ランチも

みんなで いっぱいいっぱいお話しして

IMG_20160409_194709.jpg

かぁちゃんは とっても楽しそうだったんた

スイーツだって もちろん食べるんだ

IMG_20160409_194804.jpg


食後は みんなでお散歩しながら

集合写真を撮ったよ


IMG_20160409_194536.jpg

お天気も良くって 海からの風がとっても気持ち良かったんだ

IMG_20160409_194614.jpg

ハミィちゃんママさんが

ぼくちんをかっこよく撮ってくれたんだ ありがとう

IMG_20160409_194430.jpg


とっても楽しかったね  お天気もよい みんな可愛くって元気 ご飯も美味しい

充実の一日だったね



もんち兄ちゃんふぁみり~ はみぃちゃんふぁみぃ~ 

おつかれさま~楽しい時間をありがとうございました

又 企画しましょう~楽しみにしてます



【 2016/04/09 】 わんず | TB(0) | CM(4)

桜を見たよ

かぁちゃんったら 夜にお仕事から帰って来るなり

うんうんうなって お布団にこもりっきりになったんだ。。。

しばらく 寝てばっかりで・・・


ぼくちんたちが 見た時の桜はもう散っていたんだ。。。

IMG_20160408_194402.jpg


でも 昨日は ぼくちんところたん

お風呂に入ったんだ

明日は もんち兄ちゃん&はみぃちゃんに会うからね

IMG_20160408_194503.jpg

ばぁちゃんも 元気でいっぱいねんねしてるんだ

IMG_20160408_194530.jpg

ぽぽちん ころたん 明日は豊洲のランに行くよ 楽しみだね~


【 2016/04/08 】 わんず | TB(0) | CM(2)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ