小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

ほくほくほくほくほっくほっく~♪

香川の義姉夫婦様より~

大量の 貴重な貴重な新鮮な とれたて空豆が届きました

5キロくらいあるでしょうかね~

IMG_20160529_131639.jpg



教えて頂いた通りに

グリルで 焼いて 焼いて 焼いて~

すると。。。。

IMG_20160529_131701.jpg

なんていう事でしょう~

茹でるのとか 蒸かすのとかとは 全く違う 別世界

栗の様な いいえ 栗以上に

ホクホクで ホロホロ 

天にも昇る 食感と甘みで 

ただひたすらに 食べ続けるのみ


その瞬間 何もかも忘れて 何も考えずに  空豆を食する 

ああ~ 幸せ


お姉さんに お兄さんに 空豆たちに 感謝感激 空豆ブラボ~

【 2016/05/29 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ニゲラの種とぽぽちんの耳の………

ぼくちん と ころたん と かぁちゃん

夕方は お花を見ながらまったりするんだ

IMG_20160524_222104.jpg

風船みたいな もじゃもじゃな種が出来てるんだ。。。

IMG_20160524_221634.jpg

かぁちゃんは ぼくちんたちのブラッシングをしてるよ

IMG_20160524_221700.jpg

ぼくちん

お耳の毛がいっぱい抜けちゃったんだ。。。

IMG_20160524_221734.jpg
大変・・大変よ・・・ ごっそり抜けちゃった。。。

ぽぽちんは大きなお耳がチャームポイントなのに。。。

綺麗に生えてくると良いね。。。


【 2016/05/24 】 わんず | TB(0) | CM(4)

拝啓ちゃぶぅ様

6兄弟の末っ子で

IMG_2150_1.jpg


巣上げ直後 体調を崩して
ごろりんといっしょに 通院したね。

IMG_2302_1.jpg

お薬で
あっという間に回復してからは

持ち前のやんちゃ炸裂

IMG_2419_1.jpg

プラケから 出て  タンスを歩いて

床に置いていた スーパーの買い物袋の中に落っこちて もぞもぞしていたことも有ったね。 

IMG_2447_1.jpg

いっぱいの仲間と成長して 

IMG_3262_1.jpg

水浴びも大好き

IMG_4157_1.jpg

大型せきせいとのハーフだから

ちょっぴり 大きな体格だったね。

IMG_8018_1.jpg

よもたんとは  すごく気が合って とってもとっても仲良しだったよね~



IMG_3927.jpg


空気清浄器の上は 大のお気に入りだったね

IMG_4842.jpg

いつも いつも

DSC00535.jpg


よもたんとの 楽しそうな様子を見るのが とっても楽しみだったよ

本当に 気が合っていたよね。。。

DSC00494.jpg

3つ年上だった よもたんが 突然逝ってしまって。。。。
なかなか 新しい友達が出来なかったけど

DSC02672.jpg

念願かなって さぶちゃんや

DSC02935.jpg

 きんちゃんと

DSC04683.jpg

仲良く過ごせるようになって

ホッとしていたんだよ。。

DSC04691.jpg

ちゃぶぅちゃんは 

年に二回ほど 激しい換羽になっていたね。
4月の終りからの換羽が 落ち着いた頃

ちょっと様子がおかしいなって思った途端 あっという間に逝ってしまうだなんて。。。

思考が止まってしまい  言葉が 見つからない。。。。


DSC07415.jpg


   大好きな ちゃぶぅ  2009年11月生まれ  2016年5月20日虹の橋へ


    これからも ずっとずっと よもたんと いっしょだね







【 2016/05/24 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(10)

満開カンパニュラ&ニゲラ&アマリリスそして


毎年どうしても 育てたいカンパニュラ

IMG_20160518_225914.jpg

ふわふわ葉っぱの優しい雰囲気が可愛い ニゲラ

IMG_20160518_225945.jpg


IMG_20160518_230020.jpg

群生させると 小さなスペースでも 
ちょっぴり和みの雰囲気が出てるかな~ 

IMG_20160518_224720.jpg

予想外 に咲きそろったのが 

コンテナに植えっぱなし 5年目のアマリリス

IMG_20160514_221529.jpg

流石に 球根が大きくなってぎゅうぎゅう詰めかも??

植え替えや 株分けはした方が良いのか?????

購入先の ガーデンセンターに 画像を送って質問したら

なんと。。。。。


このままで良いって~ 予想外

そして

都会の住宅でも 素晴らしく咲いていると お褒めの言葉を頂いた

ガーデンセンターの雑誌に投稿を進められちゃって。。。びっくり

嬉しくって感無量

【 2016/05/18 】 草花 | TB(0) | CM(2)

風が強い日は



ぼくちん 風が強くたって負けないよ・・・

DSC07426.jpg


ころたんだって そうなんだ。。。

DSC07425.jpg


でも  お外には いろんな大きいものが有って ぼくちんはびっくりしちゃうんだ。。。。

DSC07424.jpg


お家が 一番安心だな~って思うんだ

DSC07429.jpg


ぽぽちんは  工事現場や バイクのカバーが 

風でガサガサって鳴る音とか お家や車のドアのバタンってする音が 怖いんだよね~

歩いてて 急に横っ飛びするから かぁちゃんの方がびっくりしちゃうんだけどな~ 


【 2016/05/18 】 わんず | TB(0) | CM(2)

寝る寝る寝る

ぷるちゃんといっしょに寝てる ぽぽちん


DSC07439.jpg


お手手がかわゆい ころたん
 
DSC07440.jpg

まつ毛が 真っ白になった ばぁちゃん

DSC07438.jpg

みんな ぐっすり眠ってる~可愛いな

 
【 2016/05/14 】 わんず | TB(0) | CM(4)

満開アマリリス

植えっぱなしで約5年目

今年は 初めて 全部の色がいっぺんに咲いた

IMG_20160514_221529.jpg

こんなにも 沢山の花茎がいっぺんに出るだなんて。。。。


感無量~
【 2016/05/14 】 草花 | TB(0) | CM(2)

お留守番では

ころたん良い子で

お風呂に入って

IMG_20160506_211434.jpg

ふっかふか

IMG_20160506_211601.jpg

もちろん ぼくちんも入ったよ

IMG_20160506_211638.jpg


かぁちゃんも 美容院に行くねって

ぼくちんたち 良い子でお留守番してたら

ばぁちゃんが ぼくちんたちを見に来るんだ

IMG_20160506_211533.jpg

いつもは 怒ってばっかりなのに 何でかな~ 不思議だな。。。


IMG_20160506_211711.jpg


ばぁちゃんは きっとさみしかったんだね ぽぽちんところたんのそばに来たかったんだよ

ほら~ 長く生きてると なかなか素直になれない時もあって 怒っちゃうんじゃないかな~


【 2016/05/07 】 わんず | TB(0) | CM(2)

どうやら。。。。

ばぁちゃん。。。。。の


鼻泣きが ひんぱんになり


ほっておくと 驚くほどの ぎゃん吠えに発展するようになりました。。。


推定 15歳と三カ月


歯はすべて抜け落ち 食べる速度も 遅くなり。。。

歩いては 転ぶ。。。這う。。。と言った具合に


お医者では 軽い心雑音以外は オーケーとの診断なので


ちょっと 痴呆が始まったのかもです。


DSC07420.jpg
【 2016/05/05 】 わんず | TB(0) | CM(2)

にょっきにょきにょき

ぼくちんところたん

青いお空 と 新緑の中 お散歩したよ。

め~めおばぁちゃんが好きだった タケノコの公園だよ。

IMG_20160505_104143.jpg

ひんやりした空気が とっても気持ち良かったんだ

IMG_20160505_104447.jpg

ここのタケノコは 掘ったらダメなんだって

だから みんなすっごく背が高くなってるんだ 

IMG_20160505_104214.jpg


抱っこが定番の ころたんも

IMG_20160505_104252.jpg

お友達を探して歩くのが好きなぼくちんも

びっくりしちゃったんだ

IMG_20160505_104343.jpg


そうだね~ みんな にょきにょき成長していたね

 竹林の中を吹き抜ける風がとっても気持ち良かったね~ 


【 2016/05/05 】 わんず | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ