小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

きゃぁ~ ばぁちゃん

毎晩2回は お呼びがかかるけど

昨日のおたけびは。。。。。

食器の下に はまって戻れなくなっちゃったから 助けて~って

IMG_20160628_182047.jpg

あらら そんな狭い隙間に潜らなくってもねぇ。。

IMG_20160628_182021.jpg

戻ったら 胸毛びっちゃりにして お水を飲むばぁちゃん


おつかれね

【 2016/06/28 】 わんず | TB(0) | CM(0)

曇りはお散歩日和~

お日様が出てないと 日焼けも安心~ って
かぁちゃんが 嬉しそうなんだ

ぼくちんと ころたん 自転車で大きな森の公園に行ったよ

IMG_20160626_235944.jpg

林試の森だから

珍しい木もいっぱいあるんだよ

IMG_20160627_000019.jpg

ちょっと真面目なお顔で

IMG_20160627_000250.jpg

ころたんのお顔 凛々しいよね

お豆が三つ 下~に棒が有りました~みたいにね

かぁちゃんは  ころたんが 絵描き歌の

可愛いコックさんに似てるって言ってるんだ。。。。
 
IMG_20160627_000100.jpg


帰り際に

きれいな紫陽花とぽぽちん って言いながら 

かぁちゃんが 写真撮るんだ。。。

ぼくちん ちょっと迷惑だったんだ

IMG_20160626_235908.jpg


ぽぽちん ごめんごめん きれいな紫陽花を見て うれしくなっちゃったんだよ。。。汗


【 2016/06/27 】 わんず | TB(0) | CM(0)

どうなってんだ~

ねぇねぇころたん。。。。

ベッド=トイレ って 勘違いしてるよね。。。。

毎日毎日 ベッド洗うの もう止めた


夏場だし ベッドは無し


DSC07488.jpg
【 2016/06/25 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お池の公園の亀さんは

お池の公園では

あやめが綺麗に咲いていて

DSC07469.jpg

池のお水も

DSC07472.jpg

循環していて

DSC07473.jpg

亀さんたちも いっぱい泳いでいたんだ。。。でも。。。。


DSC07471.jpg


こんな風に 水槽が。。。。。

DSC07470.jpg

せめて 水槽くらいは 撤収して欲しいよね。。。。



【 2016/06/25 】 その他 | TB(0) | CM(2)

命日

今日は め~め の 命日

もう4年も経っただなんて。。。

昨日の事のようでもあるし とっても昔の事にも感じるし  とっても不思議な感覚がする


IMG_20160620_224244.jpg

お花を選ぶ時

め~めのイメージは やっぱりピンク

気に入ってくれたかな 又会いたいな

IMG_7870_1.jpg


  
【 2016/06/20 】 わんず | TB(0) | CM(4)

半夏生と鯉

ぼくちん と ころたん 自転車に乗って

お池の公園に行ったんだ

ぼくちんたちより大きい鯉が居て びっくりしたんだ

池の周りには 白いお花がいっぱい 半夏生って言うんだって

IMG_20160620_224434.jpg

ぼくちん 渋いお顔をしてみたよ

IMG_20160620_224122.jpg

近所のお友達のママさんたちが。。。

ぼくちんの事 2年以上ぽこちんって勘違いしてたらしいんだ。。。

かぁちゃんも ぼくちんも びっくり仰天したんだ

【 2016/06/20 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ああぁ 残念

二日間限定品の

桔梗屋信玄餅アイス

IMG_20160620_085149.jpg

二日目の朝に行ったのに~


売り切れだなんて。。。


残念無念。。。。

次回は いつあるんでしょうか・・・・・


山梨まで行かないと 食べられないのかな~ 


 

【 2016/06/20 】 その他 | TB(0) | CM(0)

あぁ ばぁちゃん

最近は 昼夜関係なく

 ピーピーと叫び 

直ぐに手を貸せないと  うわんうわんと大声で叫ぶばぁちゃん。。。。

DSC07468.jpg

昨夜は 

やっと 眠ったな~とほっとした矢先に またもやオタケビが。。。。

駆けつけると

壁際に置いた 扇風機と壁の間に挟まって 動けなくなっていたばぁちゃん。。。


何で そんなところに行ったのかなぁ。。。。


そろそろ。。。ケージとか サークルとか。。。

老犬仕様の空間が必要になってくるのかな~

【 2016/06/19 】 わんず | TB(0) | CM(2)

えっ~そんな。。。。

外壁塗装工事の為。。。


みなさんは リビングで布をかけて大人しく待機中~

布をかけていると とっても静がで助かっちゃう

でも ばぁちゃんが わざとのように フラフラと前を歩き回るから
びっくりしちゃってたね。。。。


IMG_20160617_154646.jpg


 そして 仕事後 ずっとずっと気になっていた

雑誌にも載っている 目黒の名物を買いに~ 

IMG_20160617_154548.jpg

ついでに【笑】 仁王餅 と シベリアも買ってみた

IMG_20160617_154609.jpg

えーと

シベリアは 周りのスポンジが なんと。。。カステラだったので かなり重たく感じて。。。

バターどらやきは 豆のあんが ○かな。。。

仁王餅が 一番美味しかったかな~


な~んて スイーツを楽しんでいたら。。。


養生の為 4日間は窓を開けないでください って。。。


え~。。。。。。。。

予想外で 言葉が出ない。。。

工務店のおじさんが  では。。。なるべく早く終わらせましょうって。。。

だって 雨降ったら 

工事は休むんでしょ。。。。。きょえ~。。。。
がっくり



【 2016/06/17 】 その他 | TB(0) | CM(2)

みんなお風呂

ばぁちゃんも

お疲れで おトイレで行き倒れ中~

IMG_20160614_145925.jpg


お風呂は満点の ぽぽちんも~

IMG_20160614_150002.jpg

手ごわい ころたんも~

IMG_20160614_150040.jpg

かぁちゃんは 疲労困憊~

【 2016/06/16 】 わんず | TB(0) | CM(0)

変わらず好きなもの~♪

神楽坂【飯田橋】の老舗甘味店 紀の善の

抹茶ババロア

お持ち帰りコーナーも 相変わらず大賑わい

IMG_20160614_145855.jpg


説明は 要らない。。。タダタダ 黙って 目で 鼻で  心で 堪能するべし


きっと 兄ちゃんのママさん パパさんも 好きなお味だと思う~

パパさん 飯田橋よ 駅からすぐよ

ママさんへの お土産にしたら きっと喜ぶわ~ なんちゃって えへへ

そして~

最近 偶然 生協で購入した ↓

IMG_20160614_145827.jpg

意外にも 美味しかった~

又 次回見かけたら 買ってみようっと

【 2016/06/14 】 その他 | TB(0) | CM(4)

乱視 老眼 蕁麻疹 

楽しみにしていた本を 取り寄せてみたら。。。。


なんとも 文字が小さくて読みにくい


眼科検診も しばらく行ってなかったので


思い切って 眼科 と 腫れあがって口びるも 皮膚科で診てもらったら~


老眼ですねと あっさり一言。。。


皮膚科では

蕁麻疹です 原因は わかりません突然なるのですと あっさり 


うーむ

これら全て 加齢の成せる業 で 良いでしょうね。。。

老いを 認め受け入れよう
  
【 2016/06/13 】 その他 | TB(0) | CM(2)

唇の不運

唇の端っこ

口角が左右 バリバリと切れて悪戦苦闘。。。。。

ステロイドを塗って 治ったと思ったら。。。。。


今日。。。。。

出先で 急に 唇がひりひりひりひり・・・・・


真っ赤な口紅で はみ出して塗ったような

輪郭から はみ出したように 真っ赤に腫れあがってる。。。。。


免疫力の低下?

それとも  加齢の成せる業 

【 2016/06/12 】 その他 | TB(0) | CM(0)

エアコン掃除~

明日から

外壁工事で窓が開けられなくなるので

大急ぎでアコンを掃除

内部クリーン機能が付いていても

やっぱり 掃除は必要

DSC07462.jpg

クリーン機能が付いていないものと比べると

DSC07464.jpg

少々 複雑だけど。。。

DSC07461.jpg

今回は 自分で お手入れできて 一安心


目鼻が敏感で くしゃみ連発しやすいぽぽちんだから。。。。


明日から エアコンフル活動
でも ちょっと安心かな~
【 2016/06/12 】 わんず | TB(0) | CM(2)

こんなに近場に~

近くの中学校の花壇で

IMG_20160610_223047.jpg

こんなにも

IMG_20160610_222858.jpg

色鮮やかで

IMG_20160610_223019.jpg

各種揃った 紫陽花を発見

IMG_20160610_222955.jpg

しばし

見とれて 大満足

【 2016/06/10 】 草花 | TB(0) | CM(2)

さなぎちゃん♪

春の草花たちが咲き終わった後は~

土を ふるいにかけ 再生土に使うもの  

家の後ろに埋めるもの等を分ける作業が待っています

IMG_20160609_181825.jpg

今年も。。。。

土の中から さなぎちゃんたちが出てきました。

もぞもぞ~って 動きます

IMG_20160609_181905.jpg

つぼみが膨らみだした ゆりの根元が

新しい居場所

IMG_20160609_181847.jpg

無事に 孵化できるかな

夜盗虫ちゃんたち どんな姿なのかとっても楽しみ

【 2016/06/10 】 草花 | TB(0) | CM(0)

鮮やか

紫陽花を探して

目黒通りをで走ってみました。


IMG_20160609_182128.jpg

紫陽花を求めて~でしたが。。。今日であったのは

IMG_20160609_182338.jpg

遠くからでも よ~く目立つ 真っ赤なディゴ
 
IMG_20160609_182608.jpg

もえるようなオレンジの のうぜんかつらも素晴らしい

IMG_20160609_182249.jpg

目にも鮮やか 南国風の目黒通りを堪能しました。
【 2016/06/09 】 その他 | TB(0) | CM(2)

そうだったのか。。。。。

追いかけっこして


うがうがしながら 激しく遊ぶ  ぽぽちん と ころたん 


怪しい ぺちゃぺちゃって 何かを食べる音がして。。。。


DSC07441.jpg

ころたんの お口を開いて 取り出したものは。。。。

なんと

ぽぽちんの 毛の塊だった・・・


DSC07443.jpg

毛まで食ってんじゃねぇ~

うん○から 出てきた糸の様な繊維は たぶん。。。ぽぽちんの毛

どぅ~したもんかな~。。。とと姉ちゃん風に。。。。


きっと 吐き出せなくって 飲み込んでるような気がする。。。。

【 2016/06/08 】 わんず | TB(0) | CM(2)

げげげげ~

ぎょええええ~


ころたんの  うん○~から


繊維が どっさり。。。。。。


糸食ってんじゃねぇよ



このお方たち。。。。

洗っても洗っても 直ぐに乾くからとっても重宝していたけど


糸がほつれてるから・・・・・・


さよならするね。。。。 

IMG_20160606_134143.jpg

ありがとう お疲れ様。。。。


さぁ。。。。お布団?ベッド。。。糸がほつれない 速乾のもの 探さないと。。。。

【 2016/06/06 】 わんず | TB(0) | CM(6)

六年ぶりに

少し前

バラの満開時期に合わせて

IMG_20160606_134103.jpg


京成バラ園へ 行ってきました。
 
IMG_20160606_134343.jpg

曇り空は この時期の散策にちょうど良い 

IMG_20160606_134439.jpg

と思ったけれど


歩いていると 汗が じわっ~っと 流れます。

IMG_20160606_134518.jpg

曇っていても 日焼け予防は必要ですね。。。。

IMG_20160606_134557.jpg


オールドローズ
イングリッシュローズ
モダンローズ       どんな違いが有るのか  

ガイドの平岡氏の プロフェッショナルなお話を ワクワクしながら聞くことが出来て
楽しいひと時でした。


もちろん ランチも 美味しく頂きました。

IMG_20160606_134652.jpg

六月は アジサイ見に行きたいな~

ブルー 紫 ピンクに 白 うーん どれも大好き

【 2016/06/06 】 その他 | TB(0) | CM(2)

お気に入り

大好きな パンのぬいぐるみ

IMG_20160605_203422.jpg

同じのが 三つもあるんだ

IMG_20160605_203323.jpg

ころたんは 毎日ぼくちんを噛み噛みするんだ 痛くなんかないよ

IMG_20160605_170347.jpg

もっと好きなのは お洋服についてる ひもひもだよ

IMG_20160605_203136.jpg

ころたんも 大好きなんだって

IMG_20160605_203221.jpg

ひもひも&ぬいぐるみで遊ぶのは とっても楽しいんだ

IMG_20160605_203029.jpg


これから 雨でお散歩行けない日が増えるけど

この二つが有れば いっぱい遊べるね


【 2016/06/05 】 わんず | TB(0) | CM(2)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ