小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

ばぁちゃんのお通じ事情

お外のコンクリが 一番歩きやすいばぁちゃん

一日 2~3回は お外でリフレッシュ


IMG_20160728_114622.jpg

最近は ねんねしたままの時も

抱っこした時も お風呂の時も ブラシの時も~ 予期しない時に ころころっ~って出ちゃうし

出る前には 壮大なぷ~が出るんだよね~

130329_1720~01

今日は お外で 大下痢  お家に戻っても大下痢。。。。。

夜遅くお風呂に入って リフレッシュしたね

そして 真夜中は 一人ライヴ~  一生懸命生きてるね

【 2016/07/28 】 わんず | TB(0) | CM(4)

ばぁちゃん どんまい

あ~ 何だか掃除機が 重いんだけど~

ばぁちゃん からまってたんだ。。。。


IMG_20160720_154009.jpg


ピーピーって ひよこさんが鳴いてるのかと思ったら。。。

ばぁちゃん お椅子の下で動けないんだって。。。。。。

IMG_20160720_153935.jpg


ぼくちん と ころたん。。。 ばぁちゃん頑張れって応援してるんだ

IMG_20160720_154035.jpg



うんうん ばぁちゃんを やさ~しく見守ってあげてね~

【 2016/07/21 】 わんず | TB(0) | CM(0)

太陽のたまご

見切り品で 半値以下で

初めて買った  マンゴー 太陽のたまご


IMG_20160720_153734.jpg


買ったその日が食べ時だけあって  

例えようのないほど とろーり甘くて  極上の美味しさです

IMG_20160720_154239.jpg


種を割って 中身を出して。。。。。

IMG_20160720_153809.jpg


あはは~ 種まで美味しく食するのでした~ なんちゃって


まずは 水栽培で 根っこが出たら 土に植えてみようかな~


自家製の極上マンゴーが ザックザックと収穫できるかも。。。。。


【 2016/07/21 】 その他 | TB(0) | CM(2)

プレミアムはどこに~


むか~しから有る ブルボンルマンドがとっても好き

こんな アソートを見つけて 大満足

IMG_20160712_081956.jpg


この中でも やっぱり一番好きなのは 

パリッパリのクレープ状のクッキーをクリームでくるんだ ルマンド

その次は ほろっとサクサク ホワイトロリータ

どうやら。。。


ルマンドアイス が 北陸限定で発売になるのだとか。。。

是非是非 東京でも ブルボンさん待ってます



そしてそして。。。。。

 なんとコンビニ限定で プレミアムルマンドなるものが有るらしい・・・


とっても 気になっているのに

見つからない。。。。


でも。。。


思いがけず発見したのが 



IMG_20160712_081907.jpg


 濃厚な キャラメル味に 大満足


甘味の食べすぎに 糖質の過剰摂取に要注意な今日この頃。。。。

 
【 2016/07/12 】 その他 | TB(0) | CM(2)

すごいや~

鳥部屋のみなさんの大好物の 小松菜

たまに ぼくちんたちも食べるんだ

ころたんは すごいんだ。。。。。


IMG_20160712_082913.jpg


ぱくっと 食いつくと

IMG_20160712_083101.jpg


お顔を左右に振って

IMG_20160712_082050.jpg

野獣のように 食いちぎって行くんだよ。。。

IMG_20160712_082218.jpg


かぁちゃんも ぼくちんも あっけにとられちゃうんだ。。。

IMG_20160712_082133.jpg


その後は

引っ張りっこで 遊ぶんだ

IMG_20160712_082559.jpg

暑い日は お部屋の方が 涼しいもんね

IMG_20160712_082350.jpg

ころたんの 野獣っぷりには驚いちゃうよね~

 そんなにむきにならなくたって良いのにね~ 笑っちゃうよね

【 2016/07/12 】 わんず | TB(0) | CM(2)

眺めたいけど


ばぁちゃんは 家に来た時から

鳥部屋を見るのが好き

IMG_20160708_140723.jpg


でも 

一生懸命になりすぎると。。。

助けて~のオタケビが。。。

IMG_20160708_140744.jpg

あはは ばぁちゃん ドンマイね~

  
【 2016/07/08 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ゆりが咲いたんだ

かぁちゃんが 楽しみにしていた

紅筋やまゆりってお花が咲いたんだ

良い香りがするんだって

IMG_20160705_200559.jpg

ぼくちんと

DSC07491.jpg

ころたんも いっしょに お花見をしたんだ

DSC07489.jpg

外壁工事が有って 心配で ご近所さんに預かってもらったりして
やっと咲いてくれてとっても 嬉しいよ~ 


【 2016/07/07 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ばぁちゃんの1日

お部屋を 歩ける時も有るけど

DSC07510.jpg

ねんねで過ごす事が多いかな~

IMG_20160705_200520.jpg

ご飯も

IMG_20160705_200636.jpg

ねんねで 食べたい時も有るんだよね

IMG_20160705_200735.jpg


大好きなお外も

ねんねする事が 多くなってきたね。。。

DSC07497.jpg

 ばぁちゃん 明日も 楽しく過ごそうね

【 2016/07/05 】 わんず | TB(0) | CM(2)

写真無いけど。。。。

お散歩中のころたん

毎回毎回 途中から抱っこなんだけど。。。。


今日初めて会った 小さなビションフリーゼ?の女の子に一目ぼれ

しちゃったみたいなんだ。。。。


いつもは どんなお友達に会っても 知らんぷり決め込むくせに。。。


今日は 大暴れして ふんふん鳴いて 降りる降りるってかぁちゃんを困らせたんだ


だけど 初めて会ったから ぼくちんと挨拶が終わったら ママと一緒にさっさと行ってしまったんだ・・・


ころたんは 挨拶できなくって。。。しばらく走って追いかけようとしたんだけど


かぁちゃんが ダメって。。。。


しばらく 暴れてたんだけど・・・・


女の子が居なくなったら 


ころたんったら またいつもの 抱っこしてもう歩かないから。。のツチノコのポーズを決め込んだんだ。。。


かぁちゃんも ぼくちんも  笑っちゃったんだ。。。。


ころたん 又会えると良いね。。。。でも 紳士に挨拶できると良いね

【 2016/07/02 】 わんず | TB(0) | CM(7)

ドッグランはどこですか~??

かぁちゃんが前から気になっていた

池上本門寺公園にあるドッグランに行こうか~って

まさかの かぁちゃん運転のチャリで行ったんだ。。。

かぁちゃんって 地図が読めないおばさんらしくって  何度も道行く人に聞いたりして。。。

ぼくちん心配だったんだ。。。


IMG_20160630_214653.jpg

本門寺についても


お墓の中を 迷ってね。。。

親切な 地元のおばぁさんや

IMG_20160630_194743.jpg


二匹のプードルを連れた チャリのおじさんに教えてもらったりしたんだ
 
IMG_20160630_195003.jpg


帰る時には チャリの鍵が見当たらなくって。。。

かぁちゃん必死で ランの中を探したんだ

公園事務所のおじさんにも手伝ってもらって。。。。

最後には かぁちゃん
 飛び跳ねるんだ。。。ぼくちん呆気にとられちゃったんだ。。。

ころたんの 抱っこスリングの中から 鈴の音がするって。。。。

無事に 見つかったんだ
 
IMG_20160630_194850.jpg

帰りは

お池で釣りをしている おじぃさんたちに道を教えてもらって。。。

無事に お家に着いたんだ

ぼくちんたちは とっても元気だけど

かぁちゃんは 大汗かいて 疲れた疲れたって。。。。

無理はしない方が良いなって 思ったんだ

ぽぽちん ほんとそうだよね~ 行きは 約一時間 帰りは40分くらい。。。

ぽぽちんは おとなしくして本当に 立派なわんこだね かぁちゃんは 感動しちゃったよ。 それにしても

お腹グーグー 脚パンパン 汗ぐっしょり 珍道中だったね。。。反省 


【 2016/07/01 】 わんず | TB(0) | CM(2)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ