123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-29 (Thu)
今日は ちょっと大人っぽいんだ

ころたんの 色の濃淡が良くわかるねって 

IMG_20160929_205941.jpg

今日はね

夕方のお散歩で とっても久しぶりに会ったおばさんに

ぼくちんも もふもふになったって ころたんも お猿の時代から すっごく良くなったね~って

褒められたんだ かぁちゃん嬉しそうだったんだ

うんうん かぁちゃんは とっても嬉しかったよ 

ぽぽちんもころたんも 褒められて良かったね~



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2016-09-27 (Tue)
下剋上を狙ってなのか?

一歩ケージから出ると

布系の物すべて  俺様のもの~

と言わんばかりに  おちっこを掛けるこのお方


IMG_20160927_171639.jpg


ぽろっと落とした これから干す洗濯ものにまで。。。。。。。。

ああぁ  いや~



IMG_20160927_171711.jpg


とっても 満足そうだけど。。。

迷惑なんですけど


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2016-09-27 (Tue)
ぼくちんも

IMG_20160926_154411.jpg

ころたんも

IMG_20160926_154244.jpg

お風呂に入ったよ

IMG_20160927_124151.jpg

ふたりとも いっぱい涙が出て

かぁちゃんが 毎日きれいにしてくれるんだけど。。。。

改善しないな~って 


フードも オリジンって たっかいのを買ってくれたんだ。。。


ぼくちんもころたんも 綺麗になれるかな~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-09-27 (Tue)

台風&長雨が続き 

成長が心配だったけれど

やっと 安定してきた 鶏頭&葉鶏頭の寄せ植え

IMG_20160927_090609.jpg


あ~ でも 葉鶏頭の葉っぱに 小さな穴がいっぱい。。。。。


これはね。。。。な~めなめなめ ナメクジちゃんの仕業。。。。
夜中の捕獲作戦が 一番効果あり 
 
IMG_20160927_090225.jpg

ベロニカの紫も 濃くなってきて

IMG_20160927_090111.jpg

忘れな草  オダマキの 小さな芽もいっぱい出てきた

IMG_20160927_090015.jpg


春の満開に向かって  育てる時期がやって来た~


育てるも 又たのし
| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-27 (Tue)


町会から 米寿のお祝いを頂いた父

現在施設に入って 

身の回りのお世話をしてもらって自由気ままな生活を楽しんでいる~


って言うのは 私たちの願望

実家に帰り 何もかも自分の思い通りに残りの人生を全うしたい 
と願う父・・・・


叶えてあげたいけれど 

ハードルが高すぎる。。。。

問題やまずみの現実に タダタダ 立ち尽くす私たち姉妹。。。


そして 疲れ果て。。。。グルメに走る


豪華なサラダ

IMG_20160926_153945.jpg


並んでも食べたい 元祖ハンバーグ

IMG_20160926_154209.jpg

そして デザート

IMG_20160926_154016.jpg


毎度毎度 食べ過ぎに注意 

IMG_20160926_154115.jpg


ああぁ 美味しいって 幸せ

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-19 (Mon)
ぼくちんも ころたんも

IMG_20160917_214450.jpg

もんち兄ちゃんも  とっても嬉しくってニコニコしちゃったんだ

IMG_20160918_093544.jpg


まわりは お山や木の緑で 自然がいっぱい

大きなプールが 二つもあって

ドライヤースペースもあって かぁちゃんは すごいすごいって大興奮

IMG_20160917_214559.jpg

ピクニックコースもあって とにかく広いんだ

一日で全部回るのは 難しいねって 

IMG_20160918_093623.jpg

芝生のランは とっても気持ちいいよ

IMG_20160918_093656.jpg

屋根つきの ランもあって

広いって すごいね~って かぁちゃんは またまた感動してるんだ。

IMG_20160917_214354.jpg

みんなで お楽しみのランチ

かぁちゃんったら おしゃべりに夢中で 写真忘れちゃったんだ

しぼりたてミルクの ジェラートは さっぱりして美味しいって一人で バクバク食べてたんだ

ぼくちんたちは いっつものご飯を食べたんだ 

ちゃんと持ってきたからってねって~ほっとしたんだ


IMG_20160918_094811.jpg

今日は みんなといっぱい楽しい時間を過ごして

おしゃべりも ランも 抱っこも とっても楽しかったんだ


この景色 良いよね~

IMG_20160918_093720.jpg

ぽぽちん ころたん 今日は とっても楽しかったね~

もんちパパさん ママさん 朝早くから夜まで 運転してくださって お疲れ様ありがとうございました。

お蔭さまで 普段経験できない 広い自然の施設を堪能できました♪

ぽぽころも 良い経験が出来ました 重ねてありがとうございました♪  


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-09-18 (Sun)
三連休の初日

もんちファミリ~号(車)に乗せて頂いて

2016年にオープンした あきる野市の  WONDERFUL NATURE VILLAGE に行ったよ


IMG_20160918_094634.jpg

ぼくちんたち 車に乗ってお出かけする事って初めてだから ドキドキしちゃったんだ

三連休&事故とかもあって 渋滞だったけど

かぁちゃんは もんちパパさんママさんとの おしゃべりがとっても楽しいって言ってたよ

IMG_20160917_215026.jpg

わんだふる って とっても広くって

まわりは 山とか木とか 自然がいっぱい


IMG_20160917_214945.jpg

ぼくちんと ころたん こんなに広いランは初めてで

嬉しくなっちゃったんだ 続く~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-09-16 (Fri)
おちっこしたいんだけど

シートで転んで そのままくつろいでみる。。。

IMG_20160916_115338.jpg

タンスと床の わずかな隙間に なぜだか吸い込まれちゃう。。。

IMG_20160916_115417.jpg

カーテンの下に入り込んで
泣き叫んでみる。。。

IMG_20160916_115549.jpg

偶然だと思うけど。。。

IMG_20160916_115221.jpg


ぷるちゃんと 仲良くしてみる。。。

IMG_20160916_115253.jpg

ばぁちゃん今日も活躍中~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-09-11 (Sun)
鬼皮が ぽろっと剥ける ぽろたん

って名前の 栗を買ってみた

可愛い名前に と 剥き勝手のよさそうな印象に ドキドキわくわく


ゆで上がった ぽろたんは。。。。


なんてこったい。。。。 

IMG_20160911_180922.jpg

アンモニア臭的な 香りがして

剥いて行くと そのほとんどが 茶色く変色して 身が硬くなってる。。。。。


かろうじて 炊き上がった 栗赤飯は。。。。

見た目も 香りもいまいちで。。。。 ただただ残念無念

IMG_20160911_180941.jpg

あまりに残念で お店に連絡してみたら。。。。 返金してくれるそう

ラッキ~だけど。。。。。美味しく食べたかったな。。。。。


| その他 | COM(2) | TB(0) |
2016-09-08 (Thu)
最後に残った さなぎも 

迷っている間に もぬけの殻になってた。。。

そして ふと 上を見上げたら。。。こんな光景が


IMG_20160908_230614.jpg

朝早く見つけて


午後帰宅後も まだこのままだった。。。


たまごいっぱい産むのかな。。。。。。


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-04 (Sun)
ぼくちん と ころたん

お散歩の時に 初めて会った おばぁさんに
今のポメラニアンは おとなしいのね~ 昔はねぇ~って 言われたんだ

IMG_20160904_202526.jpg

かぁちゃんは あはは~って笑ってるし
ぼくちんは 何だろうなぁ~って 思ったんだ。。。。

IMG_20160904_202555.jpg

でも はじめて会った パピヨン君と少しあいさつできて
嬉しかったんだ

IMG_20160904_202627.jpg

うんうん フレンドリーなパピヨン君だったね また会えると良いね

それにしても。。昔のポメってうるさいってイメージが有ったんだね。。。う~むぅふむふむ

| わんず | COM(4) | TB(0) |
2016-09-04 (Sun)


今 満開のルドベキアを見ながら

そうだ。。。さなぎちゃんは どうなったかな~


ふと見ると。。。。

IMG_20160904_120114.jpg


え~

すでに 孵化してる

IMG_20160904_115909.jpg

二匹目も なんともぬけの殻。。。。。

残り一匹は まだ さなぎのまま もぞもぞ動いてた

羽化の瞬間に 立ち会えるかな~

容器に入れておかないと きっと見過ごすよね。。。。 思案中。。。。

| 草花 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-03 (Sat)
もこおじちゃんから パン屋さんのランにお出かけしたよって

メールが来たんだ

せっかくの笑顔が ブレブレだね。。。

IMG_20160903_161124.jpg


カツコデラックスを 食べたんだって 良いなぁ~

IMG_20160903_160149.jpg

いっぱいのたぬきさんや

IMG_20160903_160346.jpg

かぁちゃんの 大好きなガーデンセンターにも行ったんだって

IMG_20160903_160928.jpg

お土産も買って

IMG_20160903_160315.jpg


お家に帰ったら お風呂に入ったんだって

IMG_20160903_160240.jpg

もこおじちゃん お疲れ様 とっても楽しそうだね

いつか ぼくちんたちとも 遊べると良いんだけどな~


| わんず | COM(3) | TB(0) |
2016-09-02 (Fri)

ぼくちん と ころたん

今日も いっしょに遊んで

IMG_20160902_201634.jpg

お散歩も行ったよ

IMG_20160902_200647.jpg


だけど

べたべたを踏んじゃって。。。取れなくなっちゃったんだ。。。

ぼくちんの ウエスタン  せっかくかっこよく伸びてたのに

IMG_20160902_200726.jpg

切っちゃおうねって かぁちゃんが言うんだ・・・

すぐに伸びるからねって ・・・ ホントかな。。。

IMG_20160902_200814.jpg

ちょっと 悲しい気持ちになったけど。。。

お空は とっても綺麗だったんだ

IMG_20160902_201459.jpg

ぽぽちん。。。 あんよがべたべたザラザラで

 びっくりしちゃったよ。。

切るしか方法が無かったから 伸びるまで 待とうね


| わんず | COM(2) | TB(0) |