小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

米粉で~



川越の農産物直売所で買った米粉で  唐揚げを作ってみた~

IMG_20161129_194021.jpg


粒子が カタクリ粉や小麦粉に比べて 荒いので
ザクザク感が有って良い感じ


でも 揚げ油の中で パラパラはがれて あっという間に 油が濁っちゃう。。。。。


IMG_20161129_194043.jpg


もう一つは

大好きな ガレット

実は 無難な小麦粉を選択で 大成功~


IMG_20161129_194117.jpg

次は 何を作ろうかな~
米粉まだ半分残ってる。。。。

やっぱ唐揚げが良いかな~ 

【 2016/11/29 】 その他 | TB(0) | CM(2)

予定変更でも~

久し振りの ヨガ教室お休みの日曜日

友達とのランチ会が延期になり

姉を誘った 外苑銀杏並木散策も断られ~


せっかくなので
自由ヶ丘のヨガスタジオへ レッスンを受けに行き

帰りの 目黒通りの銀杏並木を堪能 

IMG_20161127_182446.jpg

可愛い白ポメの女の子にも遭遇~
   いつか いっしょに遊べると良いね

IMG_20161127_182636.jpg


気分よく チャリを走らせていると

新規オープンの 国産小麦のパン屋さんを発見

こんなに お花が並ぶなんて すごい

IMG_20161127_182517.jpg

試食もして
気に入ったパンを買って~

IMG_20161127_182712.jpg

ジムのジャグジーで たっぷり温まって汗を流し

帰りに スーパーで 大きなりんごと 

IMG_20161127_182546.jpg

新発売の 柿ピーをゲット

130329_1720~01

と~っても
充実の日曜日を過ごせて

あ~幸せだな~
思う一日でした

【 2016/11/27 】 その他 | TB(0) | CM(2)

早速~

昨日 

農産物直売所で買った米粉を使って

パウンドを作ってみた

IMG_20161124_170728.jpg

せっかく米粉なので ヘルシーに

砂糖は ギリギリ減らして

バターを使わずに  太白ゴマ油と牛乳を 各大さじ1

ワイン漬けにしてあった クランベリーを入れてみた


IMG_20161124_170752.jpg


出来栄えは 見た目は 小麦粉とさほど変わらない

大幅に違うのは食感

表面サクッと 中身もっちり

粉の粒子が 米粉の方がかなり大きいので

小麦粉のように

とろける様な口どけとは  大幅に違うけど

ちょっと新鮮で 大満足



【 2016/11/24 】 その他 | TB(0) | CM(2)

小江戸川越散策~♪

ランで 遊んだ後は

かぁちゃんが楽しみにしていた 川越散策に行ったんだ

IMG_20161124_084126.jpg

初めて見る街並みに かぁちゃんたちは ウキウキして

ぼくちんたちがいなければ 
この店もあの店も入ってみたい~ 食べてみたい~って盛り上がってるんだ  

ひどいよね。。。  

IMG_20161124_082930.jpg

どの建物も

雰囲気が有って 見入ってしまうんだ

IMG_20161124_082857.jpg

買い食い楽しいね~て あれもこれも~って かぁちゃん大興奮。。。。

ぼくちんは知ってるんだ。。実はかぁちゃんは 試食が何より好きだってことを


IMG_20161124_082835.jpg


突然遭遇した

大きなオブジェに びっくり。。。

なんで ハシビロコウ


IMG_20161124_082753.jpg

わんこオーケーのカフェで


みんなで お茶した後は

ドイツパン&ソーセージで お腹を満たして

IMG_20161124_082810.jpg


お土産もいっぱい買って

IMG_20161124_082719.jpg



最後は
大きな駐車場のある JAいるま野の 農産物直売所でもいっぱい買い物したんだ

かぁちゃんは  お花の苗が素晴らしいって大興奮
電車だから あきらめて
お茶や 米粉を買ったんだ

IMG_20161124_082736.jpg

いろんな経験が出来て ぼくちんところたん かぁちゃんは大満足 とっても楽しかったんだ


もんちパパさん ママさんまたまたお世話になり
ありがとうございました~ ぽぽころも 電車も車も 問題なくクリアできたので
本当に良かったです 又いっしょに出掛けましょうとても楽しみです(*^_^*) 


【 2016/11/24 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ドックランゼブラに行ったよ

ぼくちんところたん バギーで電車に乗って

川越に有る ドックランに行ったんだ

横浜中華街から川越方面への 直通のFライナーは 

とても便利だねって かぁちゃんは感激してたんだ 


IMG_20161124_082953.jpg

もんち兄ちゃんパパさんママさんにと待ち合わせして


IMG_20161124_084357.jpg


とっても楽しみだった ランに到着

紅葉も芝生も綺麗で

ランも いっぱいあって 広々していて伸び伸び遊べたんだ


IMG_20161124_084320.jpg


兄ちゃんのママさんに おやつをもらったり

パパさんと ボール投げ

かぁちゃんとは かけっこしたんだ

IMG_20161124_083817.jpg

とても寒い一日だったけど

いっぱい走って 楽しかったんだ

130329_1720~01

いつもの通り かぁちゃんは

笑って~笑って~って 写真ばっかりなんだ。。。

ぼくちんは ちょっと飽きちゃったんだ。。。。

IMG_20161124_084234.jpg

この後は

小江戸川越の街を散策したんだ 続く~

【 2016/11/24 】 わんず | TB(0) | CM(2)

合流すると

最近は

みんな一緒に 遊ぶ時間を作ってみた



IMG_20161121_082940.jpg

でも。。。。やっぱり。。。。。


IMG_20161121_083039.jpg

歳を取っても  思うように動けなくなっても

IMG_20161121_083113.jpg

犬が大嫌いな性格は 変わらないらしい。。。


自分から 割り込んできて 勝手に怒ってるって


正直 かなり迷惑なんですけど


離れて 見てればいいのにね。。。。

【 2016/11/21 】 わんず | TB(0) | CM(4)

日向ぼっこ

ばぁちゃんも

IMG_20161117_125513.jpg

バッタ君も 

IMG_20161117_102755.jpg

日向ぼっこで 気持ちいいね

今日は 一日暖かくて とっても過ごしやすかったね~

【 2016/11/17 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ふぅ~ん

ばぁちゃん

歩けるんだ~


IMG_20161114_222906.jpg

一日おきの 大下痢ちゃんの被害に 疲れ果てて。。。。 

特に 残り香ね。。。鼻の奥がいつも下痢ちゃんの匂い。。。泣

今までの フリーの生活から フェンスで囲って  いつでもトイレに駆け込めるようにしたら。。。


お気に召さないらしい。。。。

カサカササクサクごそごそ 行ったり来たりしてる。。。

なんだ。。。本気出せば 高速で歩けるんだねぇ~ ふぅ~ん


【 2016/11/14 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ころたんの得意技?

ころたんって呼ぶと

IMG_20161113_204857.jpg


いつもいつも ごろ~んって 仰向けにねんねして

IMG_20161113_204810.jpg

のび~ってしながら

IMG_20161113_204729.jpg

お手手を 合わせてるんだ

IMG_20161113_204939.jpg

おもしろいよね

 
【 2016/11/13 】 わんず | TB(0) | CM(2)

盗み食い~汗


もこおじちゃんったら

ポテチを 盗み食いしたんだって~すごいよね

このお団子も 狙ってるのかな

IMG_20161112_165606.jpg

もこおじちゃん最強だね。。。。。

【 2016/11/12 】 わんず | TB(0) | CM(2)

怖い顔~汗


ぽぽちんの目。。。怖いね~ 

IMG_20161106_175736.jpg

ころたんも 野生だ~

IMG_20161106_175801.jpg


【 2016/11/06 】 わんず | TB(0) | CM(2)

あら~ 気が付かなかった

スーパーで初めて見た

おどろきって名前の かぼちゃさん


カットしてあるけど 原型は細長いのかな~

IMG_20161106_175941.jpg

家に帰って 良く見たら

なんと。。。。値段が二つ付いてた~


IMG_20161106_175901.jpg


ひっくり返すと。。。。。一円高い。。。

IMG_20161106_180023.jpg

レシート見たら 235円払ってた。。。。

へぇ~ おどろき~
【 2016/11/06 】 その他 | TB(0) | CM(2)

ばぁちゃんの お腹

減薬したら

やっぱり下痢ちゃんが再発しちゃった。。。。。。

いっぱい下痢ちゃんしても

食欲旺盛なばぁちゃんは すごいけど。。。


その後 お腹が パンパンに張って硬くなって ポンポンって スイカみたいな音がする。。。

辛そうなので マッサージしたら

おならが ぶ~ぶ~

その後 ぺちゃんこなお腹に戻って すやすや眠ってるばぁちゃん

IMG_20161103_202201.jpg

注。。。ころたんが ベッド取ったんじゃないよ 空いてたから寝てるだけなんだって~

【 2016/11/03 】 わんず | TB(0) | CM(0)

今日のばった君たち

昨日の寒さで 動けなくなってた ばった君たちも

今日は お日様を浴びて 活動してた

IMG_20161103_202125.jpg

頑張れ ばった君たち~
【 2016/11/03 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ばった君みっけ~

おおぉ

今年は見かけなかったばった君が居た


IMG_20161102_185754.jpg

良く見たら

茶色いのも居る

全部で何匹いるでしょうか~

IMG_20161102_185723.jpg

寒くて
全然動かない。。。
このまま ここで過ごすと良いよ
【 2016/11/02 】 その他 | TB(0) | CM(0)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ