小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

始まりは。。。

ばぁちゃんの

挟まり事件の始まりに遭遇



IMG_20170225_175137.jpg

何でだろうねぇ~

IMG_20170225_174926.jpg

こんな風に   小さな隙間に頭突っ込んで

ひんひんひんひん  おたけびを始めちゃうんだね~

IMG_20170225_175006.jpg

まさかの 狭い隙間も 要注意

隙間を無くせ

ね ばぁちゃん 

えっ楽しみをとらないでって まさか そんなことは無いよね


その後

IMG_20170225_175039.jpg
ちょっとだけ 立ってみて

すぐに お昼寝したんだよね~

IMG_20170225_175101.jpg



【 2017/02/25 】 わんず | TB(0) | CM(0)

静養中に付き。。。。。。

家にいて 時間があると。。。。

ついつい

色々試してみたくなる


小麦粉→ 全粒粉 とか  米粉  とか  大豆粉に

砂糖 → ハチミツ とか 羅漢果シュガーに

バター → 米油 とか 太白ゴマ油に
変えてみて  

IMG_20170225_174741.jpg

どれも そうか~ なるほどね~が 正直な感想

本当はもっともっと も~っと 色々色々色々 いっぱい作ってみたい 

あははは。。。。。 食べたいじゃなくって  ただ単に 作りたい。。。。




1月の終りに

無理な 重たい荷物を積んでチャリでの買い出しで

なんと まさかの ぎっくり腰から 古傷の足底筋膜炎の再発で 足裏にステロイドのブロック注射 

更に筋肉弛緩の薬で 副作用が出てびっくり仰天

その上 ばね指になり  念のため リュウマチの検査から初めて

結局 手指専門のクリニックで ステロイドのブロック注射

1か月で まさかの 2回もステロイド注射とは。。。。 とほほほ。。。。

    
【 2017/02/25 】 その他 | TB(0) | CM(4)

無理やり



早朝に

わんわんって 呼ばれた。。。。

え~


ばぁちゃん 座れるんだ~

って 良く見ると。。。。


IMG_20170219_220123.jpg

フェンスと 壁の間に居たんだ。。。。

挟まってる とも言う


IMG_20170219_220158.jpg

思いもよらない場所に 入っちゃって。。。。。

IMG_20170219_220226.jpg

あらら。。。後ろに倒れちゃうんだ。。。


IMG_20170219_220256.jpg

ごめんごめん 写真撮ってる場合じゃないよね。。。。

びっくりしちゃったね お互いに。。。
【 2017/02/19 】 わんず | TB(0) | CM(2)

満開菜の花♪

菜の花を見に

汐留の 浜離宮へ行ってきました


130329_1720~01

姉の幼稚園の??遠足のお供で来て以来。。。

何十年ぶりだろか わからないくらい時が過ぎてる~ 

IMG_20170218_175544.jpg

菜の花畑の中に 突如現れた これは何だろう

巨大な 葉っぱ 

リュウゼツランっぽいけど 謎。。。。


IMG_20170218_215602.jpg


菜の花に 梅 ビルの間には 東京タワー

 
IMG_20170218_175124.jpg

とても良い香り~

IMG_20170218_220029.jpg

どこを見ても

IMG_20170218_215632.jpg


ビルに囲まれているけど

充分に 気分転換りフレッシュのひと時でした

IMG_20170218_215924.jpg

お茶屋さんで

和菓子とお抹茶を楽しんで

IMG_20170218_215457.jpg


更に
汐留のカフェで 一服 

IMG_20170218_220101.jpg

いっぱい歩いたから 食欲モリモリなんちゃって。。。

IMG_20170218_220116.jpg

来月の 桜もとっても楽しみ


 
【 2017/02/18 】 その他 | TB(0) | CM(0)

作ってみた


今が旬で
とってもお安い茎わかめを発見

IMG_20170214_233936.jpg

先日初めて食べた 茎わかめの佃煮の美味しさを再現したくなって
早速挑戦

生姜 干し椎茸 こんにゃく をふんだんに投入~

柔らかく仕上げるのに ちょっとこだわってみた 

佃煮なので ちょっと甘辛 ちょっとずつ食べよう   

IMG_20170214_234022.jpg

同時進行で

バレンタインの チョコブラウニ~

IMG_20170214_234000.jpg

こっちは あっという間に完食~

やれやれ。。。

【 2017/02/17 】 その他 | TB(0) | CM(0)

見つけた

生協のカタログで発見

迷わず購入~

IMG_20170211_134115.jpg

予想通りの外見

きな粉の香りがする~


130329_1720~01


白玉 & 黒蜜も 

IMG_20170211_133850.jpg

気軽に食べられて 良いねぇ~ こういう コラボ大歓迎

【 2017/02/11 】 その他 | TB(0) | CM(2)

紫人参~♪

偶然見かけて 迷わず購入

でも 何を作っていいのやら~


IMG_20170209_225617.jpg

とりあえず

スライスして 洋風きんぴら風に

もっと 細くすれば良かった。。。

IMG_20170209_225702.jpg


細かく刻んで 炊き込んでみた

IMG_20170209_225632.jpg

娘の 明日のお弁当

えへへ  びっくりするかな~



おまけ

葉っぱも紫に育つのかな

IMG_20170209_231114.jpg
【 2017/02/09 】 その他 | TB(0) | CM(0)

本当は

ころたんね

本当は ベッドで寝たいんだって


IMG_20170206_173910.jpg

ばぁちゃんは全然気が付いてないよ

ぼくちんは 見てるだけ見てるだけ~

【 2017/02/06 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ばぁちゃん16歳おめでとう



今日は ばぁちゃんが我家に来て6年目


ばぁちゃん16歳の誕生日おめでとう


IMG_20170204_220957.jpg

お腹が悪いから 特別な物は食べられないけど

いつもと同じように 過ごせる事がなによりうれしいよね 


IMG_20170204_220910.jpg

今日も 一日のほとんどを まったりゆっくり眠って過ごす

ばぁちゃん 16歳の一年もこのペースでね

 
【 2017/02/04 】 わんず | TB(0) | CM(2)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ