小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

蕎麦とか甘味とか~

神田の老舗そば屋 まつやで

念願のかけそばを食して


IMG_20170331_224521.jpg

予想外。。。

近くの 老舗甘味処で  


IMG_20170331_224556.jpg

粟ぜんざいと

IMG_20170331_224619.jpg

あつあつ揚げ饅頭を食し

IMG_20170331_224636.jpg

こりゃまた  近くの 有名老舗の近江屋洋菓子店に寄って~

IMG_20170331_224652.jpg

大満足

その後は 神保町まで散策後  銀座に移動

四月から社会人の娘の フレッシャーズスーツ等を購入

食べて 歩いて くたくたの一日でした。

  
【 2017/03/31 】 その他 | TB(0) | CM(4)

あぁ~びばのんのん???

ばぁちゃんのお風呂

お湯に浸かるのが とっても気に入ったみたい

お湯を抜いたら  なんと まさかの要求吠えと来たもんだ

お顔だけ 支えると ぷか~ぷか~ってお湯に浮かんで
よっぽど気持ち良かったのかな~


IMG_20170329_173513.jpg


ばぁちゃん

えらかったね~お疲れね

IMG_20170329_173538.jpg

無事にお風呂が済んで ホッとしたよ~

 
【 2017/03/29 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ぺろぺろころたん

ガリガリ齧って

IMG_20170328_231431.jpg

ペロペロ舐めて

IMG_20170328_231454.jpg


ぎゃっ。。。。

130329_1720~01


【 2017/03/28 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ちむ兄ちゃんも~

療養中の こがたんの ちむ兄ちゃん 


DSC06864 (1)


身のこなしが かなり緩慢になって来たので


止まり木にクッションをまいて

低くしてみた

IMG_20170327_172509.jpg


ちょっと 驚いちゃったみたいだけど

安定して 羽のお手入れが出来ていたから
良かったね


IMG_20170327_172618.jpg

心地よいシニアライフを送れると良いな

【 2017/03/27 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(2)

ああぁ こがねさん

ろう膜の茶色は 精巣系疾患。。。。。。


IMG_20170325_215640.jpg

足の腫れとつぶつぶは 痛風に 間違いない。。。

IMG_20170325_215712.jpg

もっと早く気が付いてあげたかったよ。。。


いつもの 小鳥の病院は 一週間先まで予約が取れないだなんて。。。。


12歳。。。高齢で症状も進んだ今 そこまで待て無いよね 


偶然

チャリ圏内で 見つけた 新しい小鳥の病院


なんてラッキー 


こがたん お薬飲んで 痛みが取れると良いな。。


ごめんね こがたん 頑張れこがたん

【 2017/03/25 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(0)

ビバ産直レストラン

以前から気になっていた

豊四季の 産直かしわで 


IMG_20170319_185602.jpg

すっごく楽しみにしていた

野菜料理のビュッフェレストラン さんち家へ行きました

IMG_20170319_185542.jpg

野菜メインの 家庭料理は

どれも 素朴な味で どんどん食べられます

IMG_20170319_185724.jpg

野菜もいっぱい買いたいけれど

電車に乗る事を考えて 色々我慢我慢

IMG_20170319_185614.jpg


はち切れそうなお腹を抱えて

川べりを散策


IMG_20170319_185704.jpg

畑や

IMG_20170319_185633.jpg

大株のローズマリーに見とれて 柏駅まで  てくてく歩きました

IMG_20170319_185652.jpg


野菜料理最高~
また 行きたいな 

次回は 季節のソフトクリーム食べたいな~

【 2017/03/19 】 その他 | TB(0) | CM(2)

リハビリは。。。。

朝晩のご飯以外は

ずっと眠っているばぁちゃん

最近は 目に見えて衰えが進み。。。

立てなくなってきちゃった


起き上がろうとして 頭を何度も打ち付けたり
足で ベッドをこすって 血だらけなんてことも有る。。。。 


IMG_20170317_191256.jpg

そこで 少しでも立っている時間を作ろうと

タオルを使ってみた。。。 

IMG_20170317_191147.jpg


でも 本人の気持ちが無いと。。。

頭も 脚も くにゃくにゃ& ふにゃふにゃ。。。。

タオルに ぶら下がったみたいになっちゃう。。。。

IMG_20170317_191220.jpg

本人の 気合さえあればな~

これじゃいけない   とか 危機感が無いと駄目なのかな。。。


IMG_20170317_191236.jpg

タオルに頼らず。。。。

手で 支える。。。だよね。。。ころたん

体力勝負が続くのであった。。。。

【 2017/03/17 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ころたん2歳


ころたん
お誕生日おめでとう

IMG_20170315_230813.jpg

お芋さん かぼちゃさん いちごちゃんのケーキで お祝いしようね

IMG_20170315_230836.jpg

二歳の一年も 元気で楽しく過ごそうね~

IMG_20170315_230921.jpg

あぁぁ おひげさんぼうぼうだね~汗
【 2017/03/15 】 わんず | TB(0) | CM(4)

お散歩なのに


ねぇ。。。ねぇ ぽぽちん


IMG_20170314_231421.jpg

ころたんもさぁ。。。

IMG_20170314_231256.jpg

お散歩って言うのはね。。。

IMG_20170314_231401.jpg

抱っこじゃないんだよね
【 2017/03/15 】 わんず | TB(0) | CM(0)

ぼくちんの ここ兄ちゃん

ぼくちんの もう一人の兄ちゃん

ここ兄ちゃんから お写真が届いたんだ

お顔も 身体の色も そっくりなんだ

遠くに住んでいても こうやって元気な姿を見る事が出来て

とっても嬉しいって かぁちゃんが感激してたんだ


ここ兄ちゃん  ぽぽちんと そっくりだね

IMG_20170310_202735.jpg



 
【 2017/03/10 】 わんず | TB(0) | CM(4)

ころころころたん

今日 かぁちゃんのチャリに乗って
ランに行ったんだ

IMG_20170310_202859.jpg


たっくさんの トイプーちゃんたちと
いっぱい走って遊んだんだ

IMG_20170310_202820.jpg


おかしいね

ころたん今日は かぁちゃんの下で ころんころん転がってるんだ

IMG_20170310_203007.jpg

きらきらころころ笑顔だね

IMG_20170310_202951.jpg
 
お家に着いたら

かぁちゃんは 目がかゆいかゆいって

すごい勢いで お風呂に入ってたんだ ぼくちんたちは ぐっすりお昼寝したんだ

又 行きたいな



【 2017/03/10 】 わんず | TB(0) | CM(2)

もこおじちゃんおめでとう



もこおじちゃんの  おねむのお顔も

IMG_20170226_195156.jpg

くりくりのお目目も 可愛いね~

IMG_20170226_195132.jpg

3/7 お誕生日おめでとう

5歳の一年も 健康で楽しく過ごしてね

IMG_20170305_182738.jpg


【 2017/03/05 】 わんず | TB(0) | CM(6)

ひな祭りの日

少し前から お家に飾ってあるんだ

かぁちゃんが20年前に 作ったらしいけど

このお雛様は すごく小さいんだ


IMG_20170301_214528.jpg




今日は 暖かいから

駒沢のランに行ったよ

IMG_20170303_175503.jpg


ポメがいっぱいだったんだ 

IMG_20170303_175148.jpg

大きな 黒ポメちゃんと ショートヘアーのポメちゃんたちと

IMG_20170303_175044.jpg


いっぱい 走って遊んで とても楽しかったんだ


IMG_20170303_183706.jpg

お家に帰ったら

ぼくちんたちは 良い子でお昼寝してる間に

かぁちゃんは みんなの帰りが待ちきれないわ とか何とか言っちゃって

お菓子の 写真を撮ってたんだ。

どれ食べようかな~ 誰が どれを食べるかな~なんて

ニヤニヤしてたんだ。。。。



IMG_20170303_175058.jpg

あはは ぽぽちんころたん

今日は~楽しい~ひな祭り~だもんね

【 2017/03/04 】 わんず | TB(0) | CM(2)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ