小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

ばぁちゃんの床ずれ?

少し前  病院に行くために 入ったスリングの中で

大暴れして きゃんきゃん泣いちゃったばぁちゃん・・・


理由が分からずに ごめんね・・・

実は しっぽが 床ずれっぽくなって 膿が出ちゃったね。。。。


大腸炎なので 飲み薬はお断りして 塗り薬だけもらってきたよ

ばぁちゃん 直ぐに気が付かずにごめんね。。。。

IMG_20170429_075607.jpg


ばぁちゃんの好きな お花も満開だよ

来年も 絶対にいっしょに見ようね


IMG_20170429_075645.jpg

【 2017/04/28 】 わんず | TB(0) | CM(0)

バッグに入ってみた

初めての大きなバッグに興味津々

ニッコニコで入って行く ころたん 


IMG_20170429_075920.jpg

 二匹入って 閉めてみたら。。。。


IMG_20170429_075745.jpg

ぽぽちん。。。ぽぽちんったら

IMG_20170429_075817.jpg

あらら~なんか憂鬱そうだね 

IMG_20170429_075841.jpg

実は 急遽 東京駅に来ている

ぽぽちん と ころたんのお里の ブリーダーさんにあいに行ってきました。

二匹をバッグで運ぶのは 結構大変。。。あと5歳若かったらな~とほほほほ

ぽぽちん&ころたんは

ず~っと おとなしくお利口さんで とってもえらかったね~


【 2017/04/25 】 わんず | TB(0) | CM(2)

チューリップ満開♪

今年も

大好きなチューリップ アンジュリケ&忘れな草が満開になってきた

130329_1720~01

写真だと 白っぽいけど

咲き進むにつれて ピンクが出てくる

IMG_20170423_220042.jpg

ビオラや

IMG_20170423_220202.jpg

シザンサスといっしょに

IMG_20170423_231844.jpg



今が まさに見頃

【 2017/04/23 】 わんず | TB(0) | CM(2)

お天気の日は

ぼくちん と ころたんは

かぁちゃんのチャリで 駒沢のランで遊ぶよ

IMG_20170421_234352.jpg


ばぁちゃんは お風呂に入って
ぐっすり眠って お留守番だよ


IMG_20170421_234431.jpg

ぽぽちんころたん 今日もランで遊べたね~

最近 ぽぽちんは チャリに乗るとお出かけって 分かるんだね

前かごにも 上手に乗れてえらいね
【 2017/04/21 】 わんず | TB(0) | CM(4)

ばぁちゃんばぁちゃん

寝てる時間が多すぎて。。。。


身体の力が入らなくなっちゃったみたい。。。



IMG_20170417_174117.jpg

抱っこしても 二つ折りみたくなっちゃうし。。。。

ばぁちゃんばぁちゃん 怒りんぼのばぁちゃんが見たいよ。。。
【 2017/04/17 】 わんず | TB(0) | CM(2)

葉桜見物~

汗ばむ位の 良いお天気なので

近くのお池の公園へ行ってみましたよ~

写真には撮れなかったけど 

小さいオタマジャクシが うじゃうじゃ。。。。


IMG_20170417_134942.jpg


残った花びらで うっすらピンク色 

IMG_20170417_134916.jpg

 新緑に 移って行く景色も なかなか良いね

IMG_20170417_134845.jpg

 ころたんは とびっきりの笑顔

IMG_20170417_135114.jpg

もしも~し

ぽぽち~ん 寝てるの??あはは

IMG_20170417_135226.jpg

ベンチの下に落ちてた ホットケーキを見つけての笑顔だったみたいね~

お外が気持ち良い一日でした 

【 2017/04/16 】 わんず | TB(0) | CM(2)

シザンサスが咲いた~♪

秋に種蒔きした

シザンサスが 満開に~


IMG_20170415_205058.jpg

ちょっと変わった花だけど  感無量

IMG_20170415_205113.jpg


バスケットに植え込んだ パンジーも満開

花の季節は ウキウキ心が弾む

IMG_20170415_205140.jpg
【 2017/04/15 】 草花 | TB(0) | CM(2)

目黒川桜祭り

仕事帰りに


目黒川を散策


5分咲きにも満たなかった先週の水曜日からどんどん咲き進んで


今日は ぎりぎり見ごろに間に合って良かった~


目黒川の下流は


上流の中目黒方面よりも 咲くのが遅いのだそう


IMG_20170413_225143.jpg

見事な 花筏

IMG_20170413_225253.jpg


IMG_20170413_225557.jpg


目黒新橋から

IMG_20170413_225724.jpg


中目黒方面も

まだまだ 綺麗
 
IMG_20170413_225159.jpg

短時間でも 十分に満喫できました~

 
【 2017/04/12 】 その他 | TB(0) | CM(2)

大型せきせい女子るるちゃんの場合

自分から 進んで寄って来るくせに

指を出すと ふふふふんって怒ってる。

怒りながらも  ジワリジワリと近ずいてくる。。。。。


IMG_20170411_230119.jpg

我家での

大型の女子の 典型的なパターンかな

ドタバタ走って寄ってきて どさっと手に乗って来て 怒る

ちょっと~ るるちゃん 怖可愛いんですけど~



【 2017/04/11 】 小さなみなさん | TB(0) | CM(4)

ばぁちゃんの食事風景

ご飯の時間になると

あんあんあんあん鳴いちゃって ちょっと騒いでみるばぁちゃん

フードふやかして 色々準備して~

抱っこして~

IMG_20170410_081954.jpg



あんよを パタパタさせちゃって


エアー水かき?して 大張り切り


IMG_20170410_081919.jpg


昨日は お目目の病院に行って 目薬もいっぱいもらってきたね

IMG_20170410_082033.jpg

食べ終わると お口の中も綺麗に 拭いて

ゆっくりねんね

ばぁちゃん お疲れ様


【 2017/04/10 】 わんず | TB(0) | CM(4)

誕生日の花見

たまたま

誕生日に重なった 花見

電車を乗り継いで 遠出して行ってきました。

埼玉県幸手の権現堂

とっても広くて どこまでも続く 菜の花と桜の風景は 今まで見た中で一番の美しさです


IMG_20170410_081420.jpg


長い長~い お留守番となったわんこたち

表情が ちょっと怖いね~ 特にころたん

IMG_20170410_081646.jpg


ころたん 二歳を過ぎて

あんよのウエスタンが ボーボーになってきたね

IMG_20170410_081715.jpg

この勢いで 足先まで増えてくると

 もこおじちゃんみたいな 素敵なあんよになれるかも

【 2017/04/06 】 その他 | TB(0) | CM(0)

満開前

ママ友2人に 急遽誘われて~

近くの大学の構内に お花見に行きました

IMG_20170404_172146.jpg


メインの場所は まだまだ5分咲き位

今日は 入学式で賑わっていました

いつもは撮れない

抱っこの写真をとってもらいました 

ぽぽころたん そっぽ向いてるけど。。。

わんこ飼っていないと あんまり気にならないのかも それもオーケー


IMG_20170404_172128.jpg

 お散歩に最適な 暖かな一日でした

週末にかけて 毎日お花見が出来そう

【 2017/04/04 】 わんず | TB(0) | CM(2)

ばぁちゃんのお腹事情

こんな風に 

お日様を浴びながら まったり眠る姿を見ると 何よりホッとする私

IMG_20170403_120810.jpg

ばぁちゃんの 病名は 慢性大腸炎

とにかく お腹が ゴロゴロパンパンに張って来て 苦しくなる

ひたすらマッサージを続けていると

そのうち ゲップ~とおならちゃんになって 一安心

下痢ちゃんも 出てくる

ペッちゃんこの 痩せ細ったお腹に戻る  

 毎日 2回くらい この一連の作業があって

ばぁちゃんは そのたびに 苦しくって わんわん泣いちゃう。。。。。

うんちも

匂いが強い時  フードが消化されてない時  体調によって違ってくる


今現在

ステロイドの薬は 特に効果が無いので

なんと。。。

お薬は 全く何にも飲んでない

でも

食欲は ものすごい 

安心安心


ばぁちゃん 毎日頑張ってえらいね~

ばぁちゃんの心の声を なるべく聞くように 努力するからね~
 
【 2017/04/03 】 わんず | TB(0) | CM(4)
小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ