123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-24 (Sat)
今日は 夕方涼しくなってから

チャリに乗って 近くのお池の公園にお散歩に行ったんだ


130329_1720~01

かぁちゃんは 紫陽花紫陽花って探していたけれど

雨が少ないから どこの紫陽花も元気がないねって残念がっていたんだ

お池の周りには

白い葉っぱがいっぱい 

IMG_20170624_210319.jpg

白い花穂が上がってくると

まわりの葉っぱも だんだん白くなるらしいんだ

IMG_20170624_210352.jpg

流れのまわりは

白くてとっても綺麗だったんだ  

IMG_20170624_210739.jpg

大きなお池の周りでは 涼しい風が吹いていて

とっても気持ち良かったんだ。

ぼくちんも ころたんも チャリで走るのが 大好きなんだ

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-06-22 (Thu)
拝啓

め~めのおじぃちゃん

そちらでの め~めとの生活はいかがですか

実は。。。

いつも気にかけて下さった ちゃぷろうばぁちゃんも そちらへ行っています。


わんこ嫌いで 人間に甘えるのが大好きなばぁちゃんを
  

め~めを お預かりさせて頂いた 1年と10か月以上は長くなると思いますが。。。


どうか 宜しくお願い致します。  


IMG_6490_1.jpg


ばぁちゃん め~めに う~して おじぃちゃんを困らせちゃだめだよ


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-06-20 (Tue)
5回目のめ~めの命日


珍しく 熱が出て寝込んでしまってごめんね~

いっしょに過ごした一年と10か月

もう それ以上の時間を過ごしているけど

可愛い可愛いめ~めの事 ずっと大好きだよ。


IMG_7341_1.jpg

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-06-18 (Sun)
紫陽花と菖蒲を見に

松戸の本土寺へ~


IMG_20170618_202606.jpg

沢山の 菖蒲や紫陽花は。。。きれいなんだけど・・・・

何かな~ 

菖蒲も紫陽花も かんかん照りのお日様は似合わないのかも。。。。

雨が少ないせいなのか。。。どの紫陽花も何だか 乾燥していて水分が足りないような。。。。

色があせているような。。。そんな気がしてならない


IMG_20170618_202531.jpg

気を取り直して。。。

駅からバスに乗って

大人気 有名パン屋さんへ足をのばし


IMG_20170618_202339.jpg


ぶどうで囲まれた 小さな間口から階段を上がって

要予約のパン屋さんのカフェで

早めのディナーを食べました


IMG_20170618_202318.jpg


イチジクソースが絶品の 豚肉料理

IMG_20170618_202216.jpg

野菜も たっぷりのパンも ゆっくり楽しめます。

パンは お持ち帰りの袋も用意されていて感激

IMG_20170618_202815.jpg

お土産に買った

サバのフォカッチャは

ボリュームが有って お味も最高 これ私のおすすめです

IMG_20170618_201120.jpg

焼き菓子も

柔らかな食感で 良い味でした

IMG_20170618_201051.jpg

バスに乗っても行きたいパン屋さん
番号札をもらって買う 大人気のカレーパンに 後ろ髪をひかれながら

又 機会が有ったら 寄ってみたいパン屋さん ツオップでした。

| その他 | COM(2) | TB(0) |
2017-06-17 (Sat)

ぎゃっ

ころたんの肉球が噛まれちゃった~


犯人(女子インコ)は

怖可愛い るるちゃん

IMG_20170617_124838.jpg

でも

ち~っとも 懲りずに。。。
ますます るるちゃんに興味を持ってる気がする~

IMG_20170617_124947.jpg

お気に入りの うさぎちゃんと遊ぶころたん 良い笑顔だね~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-06-15 (Thu)
暑くなってきたから

お散歩は 夕方遅くなってから行ったんだ

涼しい風が吹いて来て 気持ち良かったんだ~

かぁちゃんは 紫陽花がきれいって 喜んでいたんだ


IMG_20170615_190629.jpg


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-06-10 (Sat)


とっても大きくて優しいお友達が出来たんだ

IMG_20170610_202246.jpg


11歳11キロのおじちゃんポメ

又 会えると良いなぁ~


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-06-06 (Tue)

キュウイは 

真ん丸よりも よこっぴろくてうすい方が美味しいって聞いたけど。。。

そんな気もするかな~

IMG_20170605_150158.jpg

沢山送っていただいた

採れたて新鮮空豆  収穫後3日たつと 味が落ちちゃうらしい。。。

お勧めは グリルで焼くだけ

ものすごく ポクポクでびっくりする美味しさ



IMG_20170605_150055.jpg

桜エビとご飯にしたら

これまた びっくりするほど美味


IMG_20170605_150119.jpg


ぽぽちんも

IMG_20170529_225011.jpg


ころたんも

IMG_20170529_225040.jpg

空豆のおすそ分けに 大満足 美味しかったね~

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2017-06-05 (Mon)
もこおじちゃんのお母さんから

アンデルセン公園のランに行ったって

メールが来たよ


IMG_20170605_145702.jpg


ぼくちんたちが行ったお店で
ランチして デザートも食べたんだって

とっても 気に入ったって 喜んでいたよ

IMG_20170604_152605.jpg

もんちパパさん 良いお店を探して下さってありがとうございました~

| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-06-05 (Mon)
 

ばぁちゃんと出会ったこと

DSC06011.jpg


一目見て 家の子にって思った事

初めて逢いに行った時の出来事

IMG_3182.jpg

我家に迎えてからの
沢山の 出来事

ばぁちゃんが
好きな事 好きな物

苦手な事 苦手な物

IMG_2956.jpg

嬉しかったこと
楽しかったこと
大変だったこと


IMG_2403.jpg

ばぁちゃんのお顔

DSC04435.jpg

あげればきりがないけれど

ばぁちゃんの全部が可愛くって大好き


病気になってからは 毎日毎日を本当に良く頑張っていたね


IMG_20170429_075607.jpg


最後のご飯も お水も お口洗いも 目薬も オムツも

全部嫌がらずに 受け入れてくれたね

IMG_20170522_233949.jpg

 ころたんは すごくすごく しつこいけど
ばぁちゃんの事が大好きで 最後までばぁちゃんのこと守っていたんだよ

IMG_20170522_233841.jpg

16年 多分16年位を よくぞ頑張って生き抜いてえらいね
そして 我が家に来てくれて ありがとうね 


IMG_20170522_233555.jpg

ばぁちゃんは わんこ嫌いだから
お空に行ったら 寂しいんじゃないかな。。。。とっても心配

いつか ばぁちゃんに逢える日が来たら
もしかして 若い元気なころの姿だったら 私。。。ばぁちゃんだって分かるかな。。。

でも
 楽しみにしてるね

IMG_20160113_211357.jpg

               
               アリス ちゃぷろう  ばぁちゃんずっとずっと大好き
               2017年5月20日土曜日 虹の橋へ
  
| わんず | COM(8) | TB(0) |