12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-30 (Wed)
もこおじちゃんから 写真が届いたんだ

お散歩大好きなもこおじちゃんは 

IMG_20170830_214057.jpg


嬉しくって

お洋服が お顔で引っかかっちゃったんだって 笑ってるね

IMG_20170830_214126.jpg


お散歩が 終わってまったりくつろぎ中~


IMG_20170830_214158.jpg

もこおじちゃん お疲れね~


| わんず | COM(3) | TB(0) |
2017-08-28 (Mon)

ぽぽころたちが 気になってる しまが無いは。。。

わぉ~ ふたりとも 真面目に 怖い顔だね~


IMG_20170828_170808.jpg

種も無かった~

IMG_20170828_170818.jpg

種が無いと 食べやすい

そのお味は とっても さっぱりしていてすがすがしい

種あり 種なし 縞あり 縞なし  どのスイカも 好き    

| その他 | COM(2) | TB(0) |
2017-08-28 (Mon)

ぽぽちんが 大好きなひもひもを

IMG_20170828_155434.jpg

横取りしたいころたん お顔が怖いね。。。 

IMG_20170828_155721.jpg

しましまが無いけど 大好きなだよ

IMG_20170828_155604.jpg

ころたんも ちゃんを 守ってみる~ 


IMG_20170828_155637.jpg

でも お散歩では 真似っこしないんだね。。。

今日は スリング忘れて 

ためしに お散歩バックに入れてみた

IMG_20170828_155823.jpg

あはは~ ちょっと窮屈そうだけど

入りごこちは どうだったかな~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-08-23 (Wed)


る。。。。るるちゃん

もしも~し るるちゃ~ん

IMG_20170823_135437.jpg


え~と。。。。。。。

私は ♂インコじゃないんだけどな。。。。

IMG_20170823_135402.jpg

変わらず 継続している発情期。。。

静か~に 終わりを待ちましょう


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2017-08-19 (Sat)
空は晴れてるけど 雷が鳴り続け~


そのうち 強い風と共に  氷の塊が降ってきた~


IMG_20170819_211126.jpg



長い雷に ぽぽちんは 抱っこで肩に上ってきてじ~っと動かない。。。

ころたんは 全然動じない。。。あはは 汗

花火大会や盆踊りは 中止。。。。残念
 
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2017-08-18 (Fri)
ぎょえ~

御年5歳 すでに大型せきせいインコの平均寿命を超えちゃっての


なんと。。。なんと。。。 初めての発情をしちゃった るるちゃん。。。


敷紙を粉々に噛み切って  私の姿を見ると  寄ってきて 直ぐに反る。。。


うんピーは 産卵期特有の巨大で水分たっぷりに。。

下腹も ちょっと大きくなってる。。。

やばいでしょ。。。どうする.。。るるちゃん 


IMG_20170818_154933.jpg


12歳の ちむ兄ちゃん

太い止まり木で おっとりまったり。。

暑さで 食欲が落ちてる。。。

IMG_20170818_154050.jpg

下のお部屋の

空ちゃん♀8歳と めんめんちゃん♀9歳も

低く設定した 止まり木でまったりおっとり

久し振りの 大好物の赤粟穂も忘れちゃったのかな~ 


IMG_20170818_154656.jpg


にぎやかな鳥部屋から 最近は シニアな鳥部屋になったけど
みんなで 年越しできると良いね~


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |
2017-08-13 (Sun)
品川駅近くの 日本堂漢方ミュージーアムを見学後

薬膳レストラン 10zenで

こだわりの野菜と中医学に基づいた 和漢食材を使った ランチを楽しみました




IMG_20170818_155209.jpg


雑穀米や玄米ご飯

トッピングは ゴロゴロのナッツ類の 国産野菜のサラダは

食べ放題 


IMG_20170818_155242.jpg

きっと おかわりしなければ 腹8分目でヘルシー間違いなし


漢方スクール 漢方ギャラリー 漢方ブティック と 漢方について色々知ることが出来て

和漢植物の見本展示や

体脂肪 肌年齢 骨密度 ストレス度   血圧等 無料で測定できるコーナーも有り

漢方相談も できて 楽しめる場所でした。

ちなみに~ 肌年齢が13歳若かったのはとっても嬉しかったです~

 
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2017-08-11 (Fri)
今日も涼しくってラン日和~ってかぁちゃんが言うんだ

 昨日に続き 今日も ランで遊んだよ

IMG_20170811_194557.jpg


帰る時間になって リードを付けたとたんに

ころたんは こんなポーズ。。。

ぼくちん 飽きれちゃったんだ。。。 

IMG_20170811_194501.jpg

かぁちゃんも 直ぐに抱っこしちゃうから ころたんはますますスリング大好きになっちゃうんだ。。。。

うんうん ぽぽちん。。かぁちゃんも そう思うんだけどね。。

ころたんが スリングばっかり見るからついついね。。。汗


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-08-11 (Fri)
お気に入りの色合いのペチュニュアの葉っぱに。。。。。

IMG_20170811_194629.jpg


産み付けられて 半分孵化していた


130329_1720~01

もう これね~ 小さすぎて

なかなか写真に撮れず とっても苦労して。。。ちょっと拡大してみたら

こんなになっちゃった


調べたら くさぎカメ虫。。。わる~いカメ虫さん。。

害虫さんらしい。。。

てんとう虫だったら 飼おうかな~なんて思ったけど

やめることにした。。。 

| その他 | COM(2) | TB(0) |
2017-08-09 (Wed)
前からとっても気になっていた

目黒通りの新しいカフェに ふら~っと行ってみた。

二階席から 下を覗くと まるで工場見学のよう

IMG_20170811_194824.jpg



上を見上げると

高い天井と 広々とした空間

IMG_20170811_194807.jpg

一人で まったりと過ごしている人が多かった

ラテとパンで 値段はちょっと高いけど

ゆっくり贅沢に時間を過ごすことが出来て 大満足~

IMG_20170811_194854.jpg

もうちょっと

スイーツのメニューが増えたら もっと良いんだけどな~

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2017-08-05 (Sat)
今日は暑いから

涼しい公園に行こうね~って

かぁちゃんところたんと ぼくちんは 林試の森公園に行ったんだ


IMG_20170805_192843.jpg


夕方でも。。。。

IMG_20170805_180747.jpg


まだまだ暑くて

ぼくちんたちは ベンチでまったりくつろいでいたんだ


IMG_20170805_180816.jpg

5時近くだったけど まだまだ歩くと暑くて

 帰って来てから食べたスイカはすごく美味しかったね~


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-08-04 (Fri)
ころたんが シャンプーに行ってる間に

IMG_20170804_173558.jpg

ぼくちんは

IMG_20170804_173636.jpg

かぁちゃんといっぱい遊んで 

IMG_20170804_173723.jpg


お目目周りも

綺麗にしてもらったんだ

ぼくちんは 全然平気なんだ

じ~っと動かないで かぁちゃんに褒められたんだ

IMG_20170804_173740.jpg

ぽぽちん ホントは冷たいホウ酸水でのお手入れは
嫌いなんだけど 我慢してるのよ~くわかってるよ えらいね

ころたんも シャンプー頑張ってえらかったね 帰ってきたら爆睡してたね


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-08-03 (Thu)
とっても久しぶりに

駒沢のランに行ったんだ

IMG_20170803_181114.jpg


いっぱいのわんこたちで

とても賑やかだったんだ


IMG_20170803_181154.jpg

ぼくちん
プードルさんたちに囲まれちゃってびっくりしちゃったんだ

IMG_20170803_181220.jpg


帰り道

かぁちゃんは

大好きな百日草を見つけて

とっても嬉しそうだったんだ

IMG_20170803_181054.jpg

又 明日も涼しいと良いな~って思ったんだ

うんうん 久し振りのラン楽しかったね~ 又 明日も行けると良いね

| わんず | COM(2) | TB(0) |