12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-06 (Sat)



ぷっちぷち


口に入れると  ふわっと 海の香り~


IMG_2446.jpg



初めて 食べた うみぶどう


常温で保管なんですって


沖縄の海は 暖かいので 冷蔵庫は適さないのだとか。。 びっくり~


IMG_2445.jpg



そして こちらも 初めてであった


ふたごの卵


フライパンに落としたら パカット2つの黄身にびっくり~

味は まったく変わらないですね~ 当たり前か

IMG_2456.jpg



そして 息子が  

大阪のタコ焼きは 安くてすごくおいしかった

と言ったことが 頭から離れず

大阪に行くのは 今すぐは無理だから 自分で作ってみよう~

と思い立ち~



一回目は ひっくり返すタイミングが遅すぎて


表面が カリカリ過ぎ

IMG_2448.jpg



3度目の正直でやっと 


良い感じの焼き色加減に出来上がり~

IMG_2449.jpg



ここからが勝負 コツもわかり面白くなってきたってところで

タコも生地も無くなり。。。 


後ろ髪引かれながらのジエンド


IMG_2451.jpg


今回は

ミックス粉を使ったので お味が少々癖のあるものでした。。


次回は 小麦粉を使い お出汁等を自分で配合してみよう と思いました




| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する