12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-10 (Wed)
株分けは 新芽が動き出す前の早春なのに。。。。




はっと 気が付いたら



すでに 4月も中旬ではありませんか。。。。。


すっかり 新芽が出てきてしまいました。。。。


IMG_2466.jpg


しかも


プランターにぎっしりぎゅうぎゅう


根っこが回ってます。。。。


これではアカン




でも。。。。。。


どうしたら良いんだ


株分けするには遅すぎるし。。。。。


ってことで





急きょ思いついた海の生物やどかりさんをお手本にして 


住み替えをしてみることに




根っこの下には


こんな住人さんがごろごろいらっしゃいましたが。。。


IMG_2469.jpg

こちらのお方にも お引越しいただいてっと。。。




更に


IMG_2470.jpg


コガネムシの幼虫さんにも 効果があるという


新しい オルトラン剤もすきこんで

IMG_2473.jpg


どうでしょうかねぇ


多少は 株間もあいたし。。。。


あとは こまめに摘芯を繰り返していけば大丈夫かな



晩夏~が花期の クジャクアスターさんです。


小花が 星を散りばめたように咲く姿が 大好きです。


今年の秋に 期待を込めてお世話します。


IMG_7428_1.jpg
| 草花 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する